♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プーケットは暑かったヨ!  

我が家が宿泊したのは、プーケット島の北端にある、
マイカオビーチ近くにあるマリオット・ビーチクラブというホテル。

子象ちゃん

賑やかな南の方と比較すると、落ち着いた場所で、
広く長いビーチは、海ガメが産卵にやってくるくらい、きれいなビーチ。
ビーチチェアなどの持ち込みは禁止されているけれど、
その分自然を満喫!!

ホテル内の施設がとっても充実しており、まさにリゾート。 
ホテル内で、ゆっくり、ゆったりした時間を楽しむのに最適。
夫や息子しょーちも、主にホテルのプールで楽しんだみたい♪♪

敷地内を子象さんが、お散歩していて、かわいかったよー(^∀^)
係りの人が、「チュ」って声を掛けると、
お鼻を顔にブチューってつけて、チュ♪してくれるの(笑)

広々ゆったり

ホテルのお部屋は6人まで泊まれる、2ベッドルームに4人で宿泊。
この上画像のリビングの隣に、大きなダイニングテーブルもあり、
リビングとメインベッドルームから、出入りできる、バルコニーも、
我が家のリビングくらいの広さがあったわ(^0^*)

私は、ベッドルームとお部屋を満喫しました(笑)

メインベッドルーム ゲストベッドルーム

バス&トイレも各部屋についているし、キッチンがあるので、
スーパーでお買い物をして、お料理することも可能♪

私は寝てばかりいたので、あまりキッチン使わなかったけど・・・(苦笑)
そうそう!洗濯機&乾燥機もついていたのが、とってもよかった♪

キッチンつき バス&トイレも二個ずつ

体調がイマイチだったのが、とっても残念~。写真が全然ない~(涙)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは

象さんに 手を置いてる 画像
しょーち君が 逞しくみえました^^

ホテルのお部屋 豪華ですね!
2ベッドルームだなんて 憧れます
そんな お部屋に 一度で いいから 泊まってみたいです



kotone #- | URL
2013/01/15 16:43 | edit

こんにちはー★
今年もよろしくお願いします。

プーケットなんて素敵~★★★
実は今うちも、「今年は海外に行きたいね!」て話してるの!!
子供が中学生になったら、部活とかもあったりして、なかなか家族でのんびり旅行とかできなくなりそうだから、行くなら今かなって思って。。。
特に男の子は、中学生や高校生になったら、親とどこかに行くのは恥ずかしいって思いそうだし・・・(^^;)
お部屋も素敵ですね!!
ひいちさんのプーケット話に、興味津々♪
楽しみにブログ拝見させていただきます!!

ちはるん #- | URL
2013/01/15 17:16 | edit

ひいちゃん、こんばんは~☆
象が触れるなんて、すご~~~いっ!!
旅行いいなぁ~。
我が家は、主人は会社でいっぱいいっぱいで(笑)家が一番~なんて
言ってるから、なかなか行けないよぉ~(爆)
羨ましい!!
体調には、気をつけてゆっくりしてねぇ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2013/01/15 17:27 | edit

しばらく更新がないから、どうしたのかな
と思っていたら、東南アジアに旅行に
行かれていたんですね。

今の季節、暖かくて気持ちよかったでしょう。
うらやましい限りです。

園芸村長 #- | URL
2013/01/15 17:42 | edit

体調が お悪いのかしらと心配していました。
旅の疲れもあるでしょうから
温かくして休んでくださいね。
プーケットいいですね~
また家族の素敵な思い出ができましたね(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL
2013/01/15 19:59 | edit

こんばんは♪

楽しそうな光景~♪
小象に触れるなんて、南国らしいですね!
ホテルも立派で、どこかのお金持ちの豪邸かと思いました^^;
キッチンも付いてるなんて便利!食材を買って来て好きな物が食べられますから♪
ただ体調が悪かったのが残念でしたね。

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/01/15 21:19 | edit

追伸

すみません、書き忘れました^^;

台湾ですが、数年前ちょうど今時期に行きました。
なーんと台湾は南国なのに、着いた日は7度しかなくて
東京と気温が変わらなかったんです。
ダウンジャケットとマフラー・手袋をしてても震えていました。
あまりの寒さに、友人と「バナナが有名な国よね」とか「沖縄より南よね」とビックリしましたよ^^;
たまたまその時が珍しく寒かったようで、帰る前日は平均気温になり暖かくなりました。

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2013/01/15 21:27 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

しょーち君  ゾウさんと記念撮影かな?
良い記念になりますね~

ひいちゃん体調不良は残念でしたね(^^;

みよちゃん #- | URL
2013/01/15 21:31 | edit

プーケットでゆっくりしてこられたのですね
私の大好きな場所です
1週間ホテルから出ずのんびりすることも多かったです
( 最近わんこ連れなので海外は出かけられなくなって残念です )

  NON姉姉  #- | URL
2013/01/15 22:25 | edit

プ―ケットいいですね。行ったことないです。
楽しそう!!!

夏至子 #- | URL
2013/01/15 23:02 | edit

にいちゃんぞうさんには乗らなかった?背が高くてゆっくりあるくけどすっごくゆれるんだよ。おばあちゃんもいけて良かったね。みんな仲良し楽しいね。

さん #- | URL
2013/01/16 04:04 | edit

ぞうさん可愛いね^^ キッチンランドリーついてるっていいなぁ
過ごしやすい所で体調整えるのが一番だよ~^^
しょーちくん嬉しそう~^^

よっちママ #- | URL
2013/01/16 07:25 | edit

キッチン付のホテルなんてあるんですね。
びっくり!
小象、可愛い♪
しょーちくんも嬉しそうですね☆

みちこ #- | URL
2013/01/16 07:57 | edit

おお!プーケットですか?
いいなあ、この時期でも泳げるのかなあ
キッチンが付いてるのはいいですね
タイって味覚が日本人とはちょっと違いますからね
ちょっと買い物できるのは、気分的に楽ですからねぇ \(^o^)/

加夢 #- | URL
2013/01/16 08:42 | edit

こんにちは。
小象ととは言えこんな近くで触れ合えるなんて凄い。
何気にビビって触れないのは大人だけでしょうか(^o^)

あみパパ #- | URL
2013/01/16 09:12 | edit

素敵ね~☆

極寒の北海道でっかいどーから
暑いプーケーット…

体調がイマイチだったのが残念だったね…ほんと…

んにしても子象!可愛いね~
十分でっかいけど(笑)

豚肩ロース #- | URL
2013/01/16 09:13 | edit

☆kotoneさん☆

> 象さんに 手を置いてる 画像
> しょーち君が 逞しくみえました^^
>
> ホテルのお部屋 豪華ですね!
> 2ベッドルームだなんて 憧れます
> そんな お部屋に 一度で いいから 泊まってみたいです

☆こんにちは☆
ふふ。小さい象さん。とっても人懐っこく、
あまり近くによると、お鼻でチュー攻撃されちゃって
写真撮影どころじゃなくなるのでちょっと距離とってます(笑)
4人で、2ベッドルーム。リッチな気分でしたー♪♪

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:29 | edit

☆ちはるんさん☆

> こんにちはー★
> 今年もよろしくお願いします。
>
> プーケットなんて素敵~★★★
> 実は今うちも、「今年は海外に行きたいね!」て話してるの!!
> 子供が中学生になったら、部活とかもあったりして、なかなか家族でのんびり旅行とかできなくなりそうだから、行くなら今かなって思って。。。
> 特に男の子は、中学生や高校生になったら、親とどこかに行くのは恥ずかしいって思いそうだし・・・(^^;)
> お部屋も素敵ですね!!
> ひいちさんのプーケット話に、興味津々♪
> 楽しみにブログ拝見させていただきます!!

☆こんにちは☆
そうなのね。中学生になったら、部活とか勉強とか忙しくて、
ゆっくり旅行できないみたいだから・・・って、夫も小学生の内に一緒に出かけたい
って思っているみたいデス。安い旅行を探すのも上手な夫なので、
いつも任せっぱなし(笑)
ちはるんさんご家族は、旅行行くとしたら、どこに行くのかなぁ~(^-^*)

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:33 | edit

☆さとさとちゃん☆

> ひいちゃん、こんばんは~☆
> 象が触れるなんて、すご~~~いっ!!
> 旅行いいなぁ~。
> 我が家は、主人は会社でいっぱいいっぱいで(笑)家が一番~なんて
> 言ってるから、なかなか行けないよぉ~(爆)
> 羨ましい!!
> 体調には、気をつけてゆっくりしてねぇ~☆

☆こんにちは☆
子象さん。かわいかったよー(^-^)
囲われても、繋がれてもいなくて、なんだかいい感じだったな。
さとちゃんの旦那サマはお仕事で忙しくて、旅行って気分にならないのねぇ~(><)
ありがとう!体調は少しずつ回復しているヨ!
さとちゃんもね☆無理しないでね!

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:36 | edit

☆園芸村長さん☆

> しばらく更新がないから、どうしたのかな
> と思っていたら、東南アジアに旅行に
> 行かれていたんですね。
>
> 今の季節、暖かくて気持ちよかったでしょう。
> うらやましい限りです。

☆こんにちは☆
そうなのですー。旅行に出ておりました(^。^;)
こちらが寒いから、暖かい国は嬉しかったです。
でも、30度はちょっと暑すぎたかな?(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:37 | edit

☆イヴままさん☆

> 体調が お悪いのかしらと心配していました。
> 旅の疲れもあるでしょうから
> 温かくして休んでくださいね。
> プーケットいいですね~
> また家族の素敵な思い出ができましたね(*^。^*)

☆こんにちは☆
イヴままさんにメッセージを送ったときは、
旅行キャンセルするつもりだったのですが、
行っちゃいました・・・(苦笑)
忘れられないたびになりました(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:39 | edit

☆すず蘭*さん☆

> こんばんは♪
>
> 楽しそうな光景~♪
> 小象に触れるなんて、南国らしいですね!
> ホテルも立派で、どこかのお金持ちの豪邸かと思いました^^;
> キッチンも付いてるなんて便利!食材を買って来て好きな物が食べられますから♪
> ただ体調が悪かったのが残念でしたね。

☆こんにちは☆
立派なホテルでしたが、お得に泊まってきました(^m^*)
もう、二度とこんなところには泊まれないかもー??(笑)
追伸もありがとうございます!
まぁ!たまたま、異常な気候の日に当たっちゃったのですね(>。<)
バナナの国なのに・・・って、ショックですよねー。
それも、忘れられない思い出になりますね!

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:41 | edit

☆みよちゃん☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> しょーち君  ゾウさんと記念撮影かな?
> 良い記念になりますね~
>
> ひいちゃん体調不良は残念でしたね(^^;

☆こんんちはー☆
小さな象さんと、記念撮影したり、触れ合ったり♪
乗せてもらっている子もいて、大人気でしたよー。
体調不良じゃなかったら・・・と、悔しい思いでいっぱい(>0<)
私ってダメダメだなぁ

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:43 | edit

☆NON姉姉さん☆

> プーケットでゆっくりしてこられたのですね
> 私の大好きな場所です
> 1週間ホテルから出ずのんびりすることも多かったです
> ( 最近わんこ連れなので海外は出かけられなくなって残念です )

こんにちは☆
我が家はプーケットは3泊でしたが、姉姉さんは一週間?
すごーい(^∀^)最高のバカンスですねー♪
景色もきれいだし、良いところですね!
のんちゃんろっちゃんも一緒に行けたらいいのになぁ。
でも、飛行機での移動が大変ですものね・・・

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:45 | edit

☆夏至子さん☆

> プ―ケットいいですね。行ったことないです。
> 楽しそう!!!

こんにちは☆
よいところでした♪♪
南国はいいですねー。

ひいち #- | URL
2013/01/16 13:46 | edit

こんにちは!

バストイレ別はいいですよね~

キッチン使えませんでしたか
旅行行ったときくらいはね

ゆる~~りですか
まさか (○Д○;) 
家事使用人つきとか 
象 暴れませんよね(爆)
しょーちくんと背丈が同じくらいですね
まさか(○Д○;)マヂッっ
しょちくんの子分(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2013/01/16 14:14 | edit

そうですか。
ベッドと仲良くしてたんですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2013/01/16 14:31 | edit

ひいっちゃんちは旅三昧でいいな〜!

でも、美容院ですら大変な私達って、旅もちょっと
辛いよね(^o^;)
今回は特に、残念だったね。

暖かい所で体調良くなって帰って来るかな?なんて
期待もしてたんだけど(^^;)

私も行ってみたいな〜、南国♪
プーケットって、海外初心者にも優しい?

でも、夫は北欧に行ってみたいって言ってる。。。

サトーナツ #- | URL
2013/01/16 15:05 | edit

☆さんちゃん☆

> にいちゃんぞうさんには乗らなかった?背が高くてゆっくりあるくけどすっごくゆれるんだよ。おばあちゃんもいけて良かったね。みんな仲良し楽しいね。

こんにちは♪
ぞうさんには、昨年夏にバンコクを観光したときに乗ったみたいです(^^)
色々なところを見て、経験してくれたらいいな。って思っています♪

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:40 | edit

☆よっちママさん☆

> ぞうさん可愛いね^^ キッチンランドリーついてるっていいなぁ
> 過ごしやすい所で体調整えるのが一番だよ~^^
> しょーちくん嬉しそう~^^

☆こんにちはー☆
キッチンとランドリーは便利だったよー。
快適なお部屋で、ゴロゴロし放題だった私(笑)
贅沢な時間でした(^0^)

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:41 | edit

☆みちこさん☆

> キッチン付のホテルなんてあるんですね。
> びっくり!
> 小象、可愛い♪
> しょーちくんも嬉しそうですね☆

こんにちは☆
うん。コンドミニアムみたいな感じだったよー。
ぞうさんかわいかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:42 | edit

☆加夢さん☆

> おお!プーケットですか?
> いいなあ、この時期でも泳げるのかなあ
> キッチンが付いてるのはいいですね
> タイって味覚が日本人とはちょっと違いますからね
> ちょっと買い物できるのは、気分的に楽ですからねぇ \(^o^)/

☆こんにちは☆

プーケットでしたー(^∀^)
この時期でも、泳げます。ずーっと30度くらいの気温で、
真夏を満喫してきました!
辛いお料理が多いので、しょーちが大変だったみたいです(笑)
カップ麺も、辛かった!!(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:44 | edit

☆豚肩ロースさん☆

> 極寒の北海道でっかいどーから
> 暑いプーケーット…
>
> 体調がイマイチだったのが残念だったね…ほんと…
>
> んにしても子象!可愛いね~
> 十分でっかいけど(笑)

☆こんばんは☆
そうなのよう~。体調が悪かったのが本当に残念だったよう~。
色々見たかったし、もっと、満喫したかったなぁ(苦笑)
子象さんかわいいでしょ?
愛嬌タップリだったよー☆

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:50 | edit

☆あみパパさん☆

> こんにちは。
> 小象ととは言えこんな近くで触れ合えるなんて凄い。
> 何気にビビって触れないのは大人だけでしょうか(^o^)

☆こんにちは☆
おとなしいぞうさんなので、皆気軽にさわっていましたよー(^∀^)
肩に手を掛けて記念撮影している方もいらっしゃいました♪

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:51 | edit

☆tookueさん☆

> バストイレ別はいいですよね~
>
> キッチン使えませんでしたか
> 旅行行ったときくらいはね
>
> ゆる~~りですか
> まさか (○Д○;) 
> 家事使用人つきとか 
> 象 暴れませんよね(爆)
> しょーちくんと背丈が同じくらいですね
> まさか(○Д○;)マヂッっ
> しょちくんの子分(笑)

こんばんは☆
家事使用人つきではありませんが・・・(笑)
ホテルなので、お掃除&ベッドメイキングは入ってくれましたよー(^^)
象さん、暴れたりはしていませんでした~。でも、繋いだりもしていなかったな・・。
しょーちの子分なのか、しょーちが子分なのか・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:53 | edit

☆都月満夫さん☆

> そうですか。
> ベッドと仲良くしてたんですね^^
> したっけ。

☆こんばんは☆
はいーーー(><)
ベッドと仲良くしていました・・・とほほ。

ひいち #- | URL
2013/01/16 16:54 | edit

☆サトーなっちゃん☆

> ひいっちゃんちは旅三昧でいいな〜!
>
> でも、美容院ですら大変な私達って、旅もちょっと
> 辛いよね(^o^;)
> 今回は特に、残念だったね。
>
> 暖かい所で体調良くなって帰って来るかな?なんて
> 期待もしてたんだけど(^^;)
>
> 私も行ってみたいな〜、南国♪
> プーケットって、海外初心者にも優しい?
>
> でも、夫は北欧に行ってみたいって言ってる。。。

☆こんばんはー!☆
なっちゃんわかってくれるよねー??ね。美容院行くのも、
かなり覚悟いるのに、海外旅行だよう~(>0<)
やっぱりバッチリ、体調悪い日に重なっちゃって・・・大変だった(涙)
乗り物に弱いのをなんとか克服したいけれど・・・もう、これは治らないのだろうな・・。クスン・・・

プーケット・・・・うーん。どうだろ?
プーケットはリゾートっ感じだったなー。ハワイとかみたいな。
あ。食べ物が辛かったよー(笑)

北欧~いいね~。私も行きたい!
乗り物と言葉の壁が乗り越えられたら・・・(笑)

ひいち #- | URL
2013/01/16 17:00 | edit

きっとご旅行に行かれてるんだろうなぁとは
思ってましたが、体調もかなり悪かったようで、
大変でしたね(´・_・`)

でも、お写真の様子から、しょーちくんが
楽しめたのはよかったですね♪
寒ーい時季に暖かいところへの旅行、うらやましい(๑≧౪≦)

旅行中、こちらの雪も落ち着いてたのは、
よかったですね。

みき #- | URL
2013/01/17 09:08 | edit

☆みきさん☆

> きっとご旅行に行かれてるんだろうなぁとは
> 思ってましたが、体調もかなり悪かったようで、
> 大変でしたね(´・_・`)
>
> でも、お写真の様子から、しょーちくんが
> 楽しめたのはよかったですね♪
> 寒ーい時季に暖かいところへの旅行、うらやましい(๑≧౪≦)
>
> 旅行中、こちらの雪も落ち着いてたのは、
> よかったですね。

☆こんにちはー
ちょっと、重なっちゃって大変でした(苦笑)
でも、夫やしょーち、夫母が元気に楽しんでくれたのと、
皆私の事を気遣ってくれて、嬉しかったデス(^∀^)
私が宿泊しないと、安くならないプランだった・・・の(笑)
旅行中心配だった、雪もなくて、ホットしました!
でも、すっごく寒かったのですってね~(>0<)
帰宅したら、低く暖房は入れていたのに、床とか水道とか、
冷え冷えで、すごかった0----!!

ひいち #- | URL
2013/01/17 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1090-aba4f1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

