♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お母さんにも作って~♪  

炊き立てごはんを、お水とお塩を軽くまぶしたお椀に入れて・・・

ポン! おっと!

ころん。ころん。と、転がすようにして作る、
「ふんわりおむすび」に、はまっている、息子しょーち(^∀^*)

調子に乗って、高く放り上げてキャッチ! なんてしているワ(@0@)
落とさないでよう~汗汗汗!!!

おむすびの出来上がり

「お母さんの分も1個作って~♪」って、お願いしたら、
海苔付きスペシャルバージョンを作ってくれたよ~♪♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 子供のこと

コメント

それ、何処の子もやるんですね。
うちの子もやってました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/29 13:02 | edit

美味しそうなおにぎりですね~
愛情いっぱい詰まってそう ^^

しょーちくんのサンタさんプレゼント
ご家族で使えるものって素敵ですね
笑い声の絶えない素敵なご家族 いつもにっこり拝見せて頂いてます
素敵な新年お迎えくださいね
また来年も楽しみにお邪魔させて頂きます (*゚▽゚*)

  NON姉姉  #- | URL
2012/12/29 14:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/29 15:00 | edit

はじめまして、お昼が同じおにぎりでしたのでおもわずコメントしてしまいました~^^ スペシャルバージョンのおにぎり美味しそうですね~。

ととね #- | URL
2012/12/29 15:29 | edit

おお

やったやった!
塩水は入れなかったけど

しょーちくん
調子にのって
天井までご飯上げないようにね~(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/12/29 15:37 | edit

こんにちは。

ボスのも~  v-220v-17

ボス。 #- | URL
2012/12/29 16:29 | edit

真似してみようっと。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/12/29 20:01 | edit

今年は、大変お世話になりました。
来年も、宜しくお願いします。

mitamu #- | URL
2012/12/29 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/29 21:32 | edit

しょーちくんのころんころんふんわりおむすび
ラップの中で ぴかぴか光っているようですね。
可愛いなー(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL
2012/12/30 00:05 | edit

こんにちは

ふんわりおむすび
作り方 楽しそうですね^^
それに 出来上がりも 美味しそう♪
ママさんの分は スペシャルだなんて 優しいなぁ^^

kotone #- | URL
2012/12/30 01:20 | edit

その作り方、楽しそうだね。
うちも息子に教えてみるよ♪♪

sachi #- | URL
2012/12/30 02:40 | edit

お水と塩をまぶしたお椀で!
楽しそうですね♪
今度、やってみようかなぁ?

みちこ #- | URL
2012/12/30 07:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/30 10:08 | edit

キンドルファイヤーの感想が知りたい^^
おにぎりがそんなに簡単に作れちゃうのΣ(゚д゚lll)なひでちです。

今年1年ありがとうございました。
今年も今日を含めて2日間です。
私は、自己中なので年末年始関係なくブログを楽しみたいと
思いますが^^;

皆さんの中には、ブログも年納めされてる方もいますので
少し早いですが挨拶まわりです^^

来年もよろしくお願いします。良い年になりますように^^/

私もひいちさんと交流できて嬉しかったです。
必ず、戻ってきてくださいね^^

ひでち #- | URL
2012/12/30 10:11 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは

> それ、何処の子もやるんですね。
> うちの子もやってました^^
> したっけ。

ふふふ♪都月さんのお子さんもしていました?
息子は、夫に教わっていました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:16 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> 美味しそうなおにぎりですね~
> 愛情いっぱい詰まってそう ^^
>
> しょーちくんのサンタさんプレゼント
> ご家族で使えるものって素敵ですね
> 笑い声の絶えない素敵なご家族 いつもにっこり拝見せて頂いてます
> 素敵な新年お迎えくださいね
> また来年も楽しみにお邪魔させて頂きます (*゚▽゚*)

あんまりにも高く放り投げるので、落とすのじゃないかと、
ハラハラしました(笑)
ギュっとにぎらないので、ふんわりしていて、おいしいのです~

いつもありがとうございます!
来年もよろしくお願いします(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:17 | edit

☆ととねさん☆

こんにちはー☆

> はじめまして、お昼が同じおにぎりでしたのでおもわずコメントしてしまいました~^^ スペシャルバージョンのおにぎり美味しそうですね~。

ふふふ♪冬休み中の食事って、
やっぱりどこも似てくるのでしょうか~♪
スペシャルバージョン。と言っても、海苔が付いただけなのですが(笑)
とっても、偉そうにしていましたよ(^。^;)

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:19 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> おお
>
> やったやった!
> 塩水は入れなかったけど
>
> しょーちくん
> 調子にのって
> 天井までご飯上げないようにね~(笑)

tookueさんもやりました?
お塩とお水はなしだったのですねー。
しょーちに言ったら、塩濃い目、薄めの対応してくれますよー(笑)

調子に乗って、天井近くまで、
上げてて、ハラハラしました!!(爆)

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:21 | edit

☆ボスさん☆

こんにちはー☆

> ボスのも~  v-220v-17

はーい(^∀^)ノ
一個追加~~~♪♪

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:21 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 真似してみようっと。

ポンポンってしたら、サンちゃんびっくりするかな?
ふんわりできますよー♪

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:22 | edit

☆mitamuさん☆

こんにちは。

> 今年は、大変お世話になりました。
> 来年も、宜しくお願いします。

コメントをありがとうございます。

はい。来年もよろしくおねがいします・・・

ごめんなさい。はじめましてではありませんか?

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:23 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんのころんころんふんわりおむすび
> ラップの中で ぴかぴか光っているようですね。
> 可愛いなー(*^。^*)

ラップに包んでいないと、崩れちゃうくらいのふわふわなのです~(^∀^)
美味しかったです☆☆
ありがとうございます

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:24 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> ふんわりおむすび
> 作り方 楽しそうですね^^
> それに 出来上がりも 美味しそう♪
> ママさんの分は スペシャルだなんて 優しいなぁ^^

しょーち。夫に教わっていました(^^)
作るのが楽しいと、張り切ってやってくれるので、
私も嬉しいですー☆

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:34 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> その作り方、楽しそうだね。
> うちも息子に教えてみるよ♪♪

うん♪楽しんで作ってくれているヨ♪
でも、調子にのってくると、高く放り上げたりするので、
気をつけてねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:36 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは。

> お水と塩をまぶしたお椀で!
> 楽しそうですね♪
> 今度、やってみようかなぁ?

うん。手を使わないので、子供でも簡単にできますよ~。
やってみてね。
あ。高く放り投げるの注意してくださいね(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:40 | edit

☆ひでちさん☆

こんにちは☆

> キンドルファイヤーの感想が知りたい^^
> おにぎりがそんなに簡単に作れちゃうのΣ(゚д゚lll)なひでちです。
>
> 今年1年ありがとうございました。
> 今年も今日を含めて2日間です。
> 私は、自己中なので年末年始関係なくブログを楽しみたいと
> 思いますが^^;
>
> 皆さんの中には、ブログも年納めされてる方もいますので
> 少し早いですが挨拶まわりです^^
>
> 来年もよろしくお願いします。良い年になりますように^^/
>
> 私もひいちさんと交流できて嬉しかったです。
> 必ず、戻ってきてくださいね^^

あはは。そうですよ。手を汚さず(おわんは汚れるけれど)簡単に出来ちゃいます♪
キンドルファイヤーの感想・・・私はまだ、あまり使っていないのですが・・・
息子はフリーのソフトを色々ダウンロードして、ゲームとか、楽しんでいます♪
画像とかはきれいですよー♪

 私はお正月はちょっとブログ休憩しますが、
 戻ってきますので、よろしくですー(^∀^)
コメントありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2012/12/30 11:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/30 13:12 | edit

しょーち君の作ってくれたおにぎり さぞおいしかったことでしょうね!

作品として残しておきたいくらい嬉しいですよね。

今年もしょーち君の成長を楽しく見せて頂きました。(*^_^*)
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
来る年も健やかで幸多き一年となりますように。

言の葉IS #- | URL
2012/12/30 14:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/30 14:54 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは☆

> しょーち君の作ってくれたおにぎり さぞおいしかったことでしょうね!
>
> 作品として残しておきたいくらい嬉しいですよね。
>
> 今年もしょーち君の成長を楽しく見せて頂きました。(*^_^*)
> どうぞよいお年をお迎えくださいね。
> 来る年も健やかで幸多き一年となりますように。

おいしくお腹に収まってしまいましたが、しっかりと写真とりました(^^)
嬉しいものですね~。こういうことは。本当に。

しょーちの成長を、温かく見守っていただき、
ありがとうございます(^∀^)母の気持ちもわかっていただけて、
いつもコメント、嬉しく拝見しました。

よいお年を・・・♪

ひいち #- | URL
2012/12/30 16:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1085-fa44d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

