♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリークリスマス☆☆  

今年もいつものお気に入りのケーキ店で、なんとか(笑)
クリスマスケーキを購入~♪

nanairoさんのケーキ

スーパーのハガキで当てようと思い、たくさん応募していたけれど、
全滅だった・・・(苦笑)ので、当日ショーケースに並んでいるものを、
買ってきてもらいました(^0^)あって良かった♪最後の1台!

濃厚な、ベリーのムース(>∀<)やみつき~♪

ご馳走風?

24日のメニューは
「ビーフシチュウのポットパイ」(卵液塗り忘れ、ツヤがない 涙)
「たらこスパゲティ」(ちょっと味が薄かった・・・笑)
「ポテトフライ」(撮影前に、夫&しょーちが大量に味見をし、半分に)
「カニクリームグラタン」「サーモンのカルパッチョ風」
で、普段よりは品数多く、豪華な雰囲気で・・・♪

かんぱーい♪

テーブルに食べ物を並べ始めた頃から、
息子しょーちが、ドッタンバッタンとやけにうるさい・・・(-。-)
「ちょっと落ち着きなさい!」と、叱ったら・・・
「なんだか自然に体がはねちゃうんだよう~」だって(笑)

あ。そうか!嬉しかったんだ(^∀^*)

食事の支度で、いっぱいいっぱいになっていた気持ちが、
しょーちのその言葉で、一気にほぐれたわ・・・♪

今年は家族揃って、「クリスマス」らしい雰囲気を楽しみました(^-^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

豪華~~!!いいねえ、ごちそうだね、パーティーだねえ~☆

嬉しかったんだね、しょーちくん。
嬉しいとはねちゃうってうちの子と一緒ね(笑)
うきうきわくわく、楽しいよね♪
かわいいねー♪

hachachan #- | URL
2012/12/25 17:06 | edit

にいちゃんち美味しそうだね。

サン #- | URL
2012/12/25 17:55 | edit

ひいちゃん・メリ~クリスマス☆
ケ~キかわいい~!!
それに、素敵な食卓だぁ~☆
自然にはねちゃう(笑)かわいいわぁ~。
今ねっ・クリスマスのチキン食べて気がついた・・・
写真、撮るの忘れちゃった(爆)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/12/25 18:25 | edit

メリークリスマス☆

家族でホームパーティーですね♪
すごく豪勢ですね。
ビーフシチュウのポットパイって手間が掛かりそうなのに、そういうお料理も作るなんて流石です!
近年、ホームパーティーをする人が増えたそうですね!
ひいちさんのお料理って美味しいんだろうなぁ(*^^)

しょーちくんっていっぱい食べるのでしょうね?
それなのに細い!やっぱり伸び盛りだからでしょうか?^^

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/12/25 22:24 | edit

こんばんは

素敵なクリスマスディナー
お料理も 美味しそう♪
しょーち君が 飛び跳ねて 喜ぶの わかります^^
あったかい いい時間が 過ごせたのでしょーね

kotone #- | URL
2012/12/26 00:54 | edit

すっごい豪華なクリスマス!
私もその場にいたら、
どったんばったんしそう♪

みちこ #- | URL
2012/12/26 08:10 | edit

ご馳走いっぱいで素敵なクリスマスになりましたね
笑い声が聞こえてきそうです(*゚▽゚*)

  NON姉姉  #- | URL
2012/12/26 12:21 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは(^^)

> 豪華~~!!いいねえ、ごちそうだね、パーティーだねえ~☆
>
> 嬉しかったんだね、しょーちくん。
> 嬉しいとはねちゃうってうちの子と一緒ね(笑)
> うきうきわくわく、楽しいよね♪
> かわいいねー♪

ちょっと豪華風。でも、簡単に出来るものばかりなり~(笑)
雰囲気が盛り上がって、男子チームは大喜びだったよ(^∀^)ノ

こちらが、アツアツを提供しようと、手順や段取りを考えて、
食卓の準備をしているのに、ドッタンバッタンしていて、
うるさいなぁ、グラスとかひっくり返ったら危ない!ってイライラしたら、
嬉しくって自然に体が弾んじゃったのね。
hachaちゃんのところもそう?そうやって聞くと、
和むよね(笑)可愛いなぁって、思って♪

ひいち #- | URL
2012/12/26 12:42 | edit

☆サンさん☆

こんにちは(^^)

> にいちゃんち美味しそうだね。

卑弥呼様のお料理もとーってもおいしそうでしたねー☆
遊びに行きたい!!!

ひいち #- | URL
2012/12/26 12:43 | edit

☆さとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・メリ~クリスマス☆
> ケ~キかわいい~!!
> それに、素敵な食卓だぁ~☆
> 自然にはねちゃう(笑)かわいいわぁ~。
> 今ねっ・クリスマスのチキン食べて気がついた・・・
> 写真、撮るの忘れちゃった(爆)

あっついものや、飲み物のグラスなどが並んでるのにドタバタしていたから、
注意したら、嬉しくて体が弾んでいたらしい(笑)
子供だねぇ~♪
クリマスマスのチキン食べてから、気が付いたの?
あれれ(笑)
画像見たかったなー(^^)

ひいち #- | URL
2012/12/26 12:45 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんにちはー♪

> メリークリスマス☆
>
> 家族でホームパーティーですね♪
> すごく豪勢ですね。
> ビーフシチュウのポットパイって手間が掛かりそうなのに、そういうお料理も作るなんて流石です!
> 近年、ホームパーティーをする人が増えたそうですね!
> ひいちさんのお料理って美味しいんだろうなぁ(*^^)
>
> しょーちくんっていっぱい食べるのでしょうね?
> それなのに細い!やっぱり伸び盛りだからでしょうか?^^

ホームパーティです(^∀^)豪勢に見えます?ありがとうございます!
家族の好きなものばかりで、実はあまり手間隙かかっておりません(笑)
パイも冷凍のシートを使っていますし(^m^)

しょーちは、最近私より食べますよー!!
モリモリ食べてちょっとダケお腹がぽっこり出てきています(笑
でも、成長期だから大丈夫かな?ふふふ

ひいち #- | URL
2012/12/26 12:48 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 素敵なクリスマスディナー
> お料理も 美味しそう♪
> しょーち君が 飛び跳ねて 喜ぶの わかります^^
> あったかい いい時間が 過ごせたのでしょーね

昨年は、夫が仕事で、しょーちと二人で餃子パーティだったので、
今年はクリスマス雰囲気盛り上げてみました(^∀^)
しょーちの好きなものづくしにしてみたので、
とっても喜んでくれました(^^)

ひいち #- | URL
2012/12/26 12:49 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> すっごい豪華なクリスマス!
> 私もその場にいたら、
> どったんばったんしそう♪

あははっ!こわーい私に、「飲み物ひっくり返ったり、ろうそく倒れるでしょ!」
って叱られちゃいますよー(笑)
今年はファクトリーのツリー見に行けなかった・・・
残念・・・

ひいち #- | URL
2012/12/26 12:51 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちはー☆

> ご馳走いっぱいで素敵なクリスマスになりましたね
> 笑い声が聞こえてきそうです(*゚▽゚*)

姉姉さんの、わんこプレートもとっても素敵でしたねー☆
クリスマスっていいですね(^∀^)楽しい♪

ひいち #- | URL
2012/12/26 12:52 | edit

そうだね。いつもと違う雰囲気って興奮しちゃいますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/26 13:34 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> そうだね。いつもと違う雰囲気って興奮しちゃいますね^^
> したっけ。

そうですねー!
大興奮していました(笑)親としては嬉しいですねっ^^

ひいち #- | URL
2012/12/26 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1081-863f2cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

