♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつまでも・・・  

昨日は息子のインフルエンザの予防接種に付き添ってきたのだけれど・・・
足元が悪くて、徒歩10分かからない距離にある病院までの間に、
3回も転んでしまった(@0@)ウウ・・・アチコチイタイ・・・

まだ下校中の子供たちも歩いていたので、
「お母さん!恥ずかしい!」といいながらも・・・
息子しょーち、坂になっている所では手を貸してくれたわ。アリガト☆

ずっと威嚇してる・・・

今日は「ザリガニ」君たちの水槽2つをお掃除。
寒くなってきたから、あまり汚れなくなり、水の取替えも毎日から、
二日に1回、三日に1回・・・今は週に1回くらいに(笑)

お食事も水換えも私がやってるのに~。
相変わらず威嚇しまくり!
水槽を洗っている間中、私に向かってハサミを振り上げてる(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんわ。

ひいちさん、転んだそうですが大丈夫ですか?
しょーちくん優しいですね^^

今、ノロウイルスが流行っていますが、都内ではインフルエンザも広がっているようです(><)
予防接種を受けた方が賢明ですね!
だいぶ前ですが、インフルエンザに感染して、高熱に5日間もうなされて苦しい思いをしたことがあるんですよ;;;

ザリガニ君、両手のハサミを広げて威嚇している姿は迫力満点ですね!(笑)
指を挟まれたら痛そう・・・(^^;

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/12/21 23:15 | edit

こんにちは

ザリガニ君
ハサミをあげて 勇ましい感じですね
こんな風に されると
つかむのも 恐々になって 大変そ^^;

水槽も 綺麗にしてくれて
ご飯も もらってる人には 優しくしてね ザリガニ君!^^

kotone #- | URL
2012/12/22 09:55 | edit

ぼくんち汚れたまま大きい水槽なので寒いとついーーー。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/12/22 10:45 | edit

予防接種おつかれさま、転んじゃったの、大丈夫ー?
でもでも、やさしい息子ちゃんでよかったよね♪
私、雪に慣れてないから、ごくごくたまに雪が積もると本当にヒヤヒヤするよ。絶対転ぶもん(笑)

ざりがにちゃんめ(笑)
ワンちゃんとかとざりがにちゃんって、やっぱりなつきかたとかちがうのかしらん。

hachachan #- | URL
2012/12/22 11:23 | edit

3回も転んだのですか?
それはちょっと転びすぎ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/22 13:49 | edit

ひいちさん

ザリガニ君
ハサミ掴んで
「たか~~いたか~~い」って遊んであげないと(笑)

スキーの板お勧めです^^
大きな怪我が無い様子なにより

北国のひとって雪に慣れてるのでは(笑)

tookue #rDOhgtOA | URL
2012/12/22 15:10 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんばんは!

> こんばんわ。
>
> ひいちさん、転んだそうですが大丈夫ですか?
> しょーちくん優しいですね^^
>
> 今、ノロウイルスが流行っていますが、都内ではインフルエンザも広がっているようです(><)
> 予防接種を受けた方が賢明ですね!
> だいぶ前ですが、インフルエンザに感染して、高熱に5日間もうなされて苦しい思いをしたことがあるんですよ;;;
>
> ザリガニ君、両手のハサミを広げて威嚇している姿は迫力満点ですね!(笑)
> 指を挟まれたら痛そう・・・(^^;


太ももと、わき腹を痛めたようで、変な格好で歩いてるって、
笑われました(^^;)
インフルエンザ。ここ数年はしょーちだけ接種しているのですよねー。
高熱に5日間・・・すず蘭さん。大変な思いされたのですね(><)
今年はもう接種すみましたか?

毎日声を掛けて、御飯をあげているのに・・・
威嚇しまくりでしょう~(笑)挟まれて、手に穴開いたことがあります(笑)
でも、可愛い♪♪

ひいち #- | URL
2012/12/22 20:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> ザリガニ君
> ハサミをあげて 勇ましい感じですね
> こんな風に されると
> つかむのも 恐々になって 大変そ^^;
>
> 水槽も 綺麗にしてくれて
> ご飯も もらってる人には 優しくしてね ザリガニ君!^^

他の子は、洗い終わった石の影に隠れたりしているのに、
このこだけ、ふと見ると、ガンガン威嚇してきてて、
笑えます(^。^;)
毎日顔見せていてもやっぱりわかってくれないものなのねぇ~
一番かわいがってあげているから、ちょっとなついて欲しい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/22 20:44 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> ぼくんち汚れたまま大きい水槽なので寒いとついーーー。

サンちゃんのおうちは水槽が大きいものねぇ。お掃除も大変そう!
夏より、お水が汚れなくなってきて、
お掃除回数減ってますが、元気にしていますよー!!!
思いっきり威嚇してきます(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/22 20:46 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> 予防接種おつかれさま、転んじゃったの、大丈夫ー?
> でもでも、やさしい息子ちゃんでよかったよね♪
> 私、雪に慣れてないから、ごくごくたまに雪が積もると本当にヒヤヒヤするよ。絶対転ぶもん(笑)
>
> ざりがにちゃんめ(笑)
> ワンちゃんとかとざりがにちゃんって、やっぱりなつきかたとかちがうのかしらん。

そうなのー。足元悪くって、たくさん転んじゃった。
車ばかりに乗ってるから、歩き方下手になったかもー(>0<)
太ももとわき腹が痛い・・・まだイタイ・・・(涙)
しょーち「恥ずかしい」の連発だったけれど、手も貸してくれて・・・
まだまだ、可愛いわ。なんて安心したりもして(^0^*)

ザリガニちゃんは、残念ながらやっぱり慣れないわ(笑)
でも、ずっとお世話し続けているからね、こちらは愛着湧いちゃって~(^∀^)
あの威嚇するポーズもかわいく感じちゃう(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/22 20:50 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんはー☆

> 3回も転んだのですか?
> それはちょっと転びすぎ^^
> したっけ。

はい・・・転びすぎですよね。
自分でも・・・そう思います(笑)
ちょっと、足腰鍛えないと!!

ひいち #- | URL
2012/12/22 20:52 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん
>
> ザリガニ君
> ハサミ掴んで
> 「たか~~いたか~~い」って遊んであげないと(笑)
>
> スキーの板お勧めです^^
> 大きな怪我が無い様子なにより
>
> 北国のひとって雪に慣れてるのでは(笑)

ハサミつかんで高い高いしてあげたら、
なつくかな?(笑)
はさまれたら結構痛いからなぁ~気をつけないと!!

雪に慣れてますよ!って、もういえない・・・
いっぱい転びすぎて、自信喪失です・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/12/22 20:54 | edit

こんばんは~

しょーちくんの担当じゃないんですね(^^;

ご苦労様です。

せっかく、いろいろ手入れをしているのに、
さすが、甲殻類ですね~

一回、お湯を見せてあげたら、
変わるんじゃないですか(^^;

flowerh #- | URL
2012/12/22 22:54 | edit

ザリガニカッコいい(^o^)
水槽掃除お疲れ様です(T_T) 
うちもクワガタの世話あみパパがしてます。冬眠しました たぶん(^o^)
この間暖房で暖かくなってちょっと顔出してたから越冬しそうです(^o^)
初めての越冬だ 頑張ってたまに水撒かなきゃ(^O^)

あみパパ #- | URL
2012/12/23 09:21 | edit

☆flowerhさん☆

こんばんは☆

> こんばんは~
>
> しょーちくんの担当じゃないんですね(^^;
>
> ご苦労様です。
>
> せっかく、いろいろ手入れをしているのに、
> さすが、甲殻類ですね~
>
> 一回、お湯を見せてあげたら、
> 変わるんじゃないですか(^^;

しょーちの担当のハズだったのですが・・・
気が付いたら、私が・・・(笑)
ま。そんなものですねー(^^;)

甲殻類ちゃんはなかなかに獰猛ですよー(笑)
お湯・・・(爆)確かに変わるかも・・・色が・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/23 17:10 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> ザリガニカッコいい(^o^)
> 水槽掃除お疲れ様です(T_T) 
> うちもクワガタの世話あみパパがしてます。冬眠しました たぶん(^o^)
> この間暖房で暖かくなってちょっと顔出してたから越冬しそうです(^o^)
> 初めての越冬だ 頑張ってたまに水撒かなきゃ(^O^)

ずっとハサミ振り上げているのですよー。このこ(笑)
もう一匹は、小さくなって、石の影に隠れているのに(^^;)
クワガタとかも、私の担当でした(^∀^)
小さなタイプは元気に冬越ししました☆☆
ザリガニも本当は冬眠するのですよね?うちのはどうなんだろう(笑)
あみパパさんもクワガタのお世話頑張ってくださいねー(^^)ノ

ひいち #- | URL
2012/12/23 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1078-160e2e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

