♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィッシングキット 2回目  

息子しょーち。
幼稚園の年長さんのクリスマスにサンタさんにお願いしたのは・・・
「進研ゼミのチャレンジ1年生がやりたい!」でした(笑)

2年、3年、4年生・・・と、その後ずっと継続して受講中。
たまに、溜まってしまうこともあるけれど、
今は順調に毎日頑張っているよー♪♪

嬉しい~

「チャレンジでやったのと同じ問題がテストに出るんだよ~。」って、
順調にやり始めたら、テストの成績もアップ(^0^*)
前から言ってたけどね。母は・・・
こういうのって、自分で感じないとだめなのよね。

毎月の赤ペンテストを提出してもらえる「努力賞シール」を集めて、
今回申し込んだプレゼントは、2個目の「フィッシングキット」!!

今年は釣りにあまり行かなかったので、来年はたくさん行けますように~☆

やっほー☆2本目!

フィッシングキットをもらった時にアップした、過去記事デス(^0^*)
(過去記事 1 コチラクリック)
(過去記事 2 コチラクリック)
過去記事をこうやって、たまに振り返ってみると、
つい1~2年前なのに、しょーちが小さくて、幼くて・・・
成長したのだなぁ~ってしみじみ・・・(´ ▽ `*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

すごーい、しょーち君、サンタさんへのお願いが進研ゼミチャレンジとは。
勉強に芽生えたようでよかったですね。
何かモチベーションがあると子供も励みますね。
ウチのももっと芽生えてくれないかしら。
今さら遅しですが(^_^;)

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/12/20 22:36 | edit

こんばんは♪

しょーちクン、ちゃんとチャレンジやっててエラ━━━(´・ω・)ノ彡━━━イ!!
我が家の【=^_^=】(息子)は、最近、サボってばかりで。。。
溜まりまくりです。。。
赤ペン先生の問題だけは、送っているけど。。。
困ったもんだわぁ~。

冬休み中に、少し頑張って貰わなきゃね(・・;)

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/12/21 03:14 | edit

うちもチャレンジ3年生やってます
ついつい遅れがち、、、、
まだ2ヶ月しかやってませんが  (笑)
フィッシングセット2個目ですか?
よっぽど好きなんだねえ
早く春が来ないかなあ (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/12/21 08:48 | edit

おいらがブログをはじめた理由は小遣い稼ぎ・・・

でも今は、子供達の成長記録にもなってます(*^_^*)
まだはじめて1年ですが、前の記事を見ると懐かしさ、今の子供達の成長と♪

やっぱりブログをしてよかったと思ってます♪

しょーち君も初めてひいちさんのブログにお邪魔させていただいた時より確実に大きくなってる(*^_^*)

じゅいき #- | URL
2012/12/21 08:57 | edit

こんにちは

うちの子供達も
進研ゼミ やってたんで
努力賞シールとか 懐かしいです

頑張って 手に入れた フィッシングキットで
沢山 釣りに 行けると いいですね^^

kotone #- | URL
2012/12/21 09:47 | edit

こんにちは~(*゚▽゚*)

しょーちくんもさすがに男の子 釣りを楽しむ時期になりましたか!
釣りは何度かしか行ったことがありませんが
お好きな人には好きですよね
沢山釣りに出かけられるといいですね~
そのうち しょーちくんの釣り上げたお魚が食卓に!
考えただけでも楽しみですね

  NON姉姉  #- | URL
2012/12/21 11:13 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> すごーい、しょーち君、サンタさんへのお願いが進研ゼミチャレンジとは。
> 勉強に芽生えたようでよかったですね。
> 何かモチベーションがあると子供も励みますね。
> ウチのももっと芽生えてくれないかしら。
> 今さら遅しですが(^_^;)

今なら、絶対にお願いしないと思いますが、当時は、
クリスマスに届く準備号の時計が欲しくて欲しくて・・・(笑)
親としては良いプレゼントを選んでくれて、嬉しかったです(^0^)

ひいち #- | URL
2012/12/21 13:40 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは♪
>
> しょーちクン、ちゃんとチャレンジやっててエラ━━━(´・ω・)ノ彡━━━イ!!
> 我が家の【=^_^=】(息子)は、最近、サボってばかりで。。。
> 溜まりまくりです。。。
> 赤ペン先生の問題だけは、送っているけど。。。
> 困ったもんだわぁ~。
>
> 冬休み中に、少し頑張って貰わなきゃね(・・;)

夏休みに、親子で地獄を見たので・・・苦笑
ためまくったのを挽回するのって大変ですよねー(>。<)
つきっきりでやりましたよ!
今は、学校の授業といい感じのペースで進めることができていて、
授業で、皆より早く解けたとかテストで同じ問題が出た!
という、喜びを感じることができているらしく、
ちょっと張り切ってやっています(^^)いつまで続くかなっ(笑)

さゆさんの息子君も、頑張ったらイイコトあるよーって、
気が付いてくれるといいなぁ~(^^)

ひいち #- | URL
2012/12/21 13:43 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> うちもチャレンジ3年生やってます
> ついつい遅れがち、、、、
> まだ2ヶ月しかやってませんが  (笑)
> フィッシングセット2個目ですか?
> よっぽど好きなんだねえ
> 早く春が来ないかなあ (*^▽^*)

息子君。チャレンジ3年生頑張っているのねー!
ためないで、イイペースで進めると、
学校の授業やテストが楽みたいだよー☆って教えてあげてみてください!
親が言ってもなかなかわかってくれないのですがねー。
しょーちはちょっとわかってきたみたいで、
頑張っていますよ!!

フィッシングキット2セットを、うはうはで眺めています(笑)
春が楽しみみたいです!!

ひいち #- | URL
2012/12/21 13:46 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> おいらがブログをはじめた理由は小遣い稼ぎ・・・
>
> でも今は、子供達の成長記録にもなってます(*^_^*)
> まだはじめて1年ですが、前の記事を見ると懐かしさ、今の子供達の成長と♪
>
> やっぱりブログをしてよかったと思ってます♪
>
> しょーち君も初めてひいちさんのブログにお邪魔させていただいた時より確実に大きくなってる(*^_^*)

ふふ。私もじゅいきさんと一緒で、お小遣い&懸賞をメインにはじめたのですが、
すっかり、家族のアルバム&主婦の日記になっています(笑)
ブログを通して、色々な情報を得たり、こうやってコメントで交流を持つことができたり・・・
思ってもいなかった、出会いがいっぱいあって、楽しいです。ブログ始めてよかったなぁって
思っています^^)

ひいち #- | URL
2012/12/21 13:49 | edit

そうですね。子どもの成長は早いですから・・・。
その分親も歳をとってることを忘れがちですが^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/21 13:50 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> うちの子供達も
> 進研ゼミ やってたんで
> 努力賞シールとか 懐かしいです
>
> 頑張って 手に入れた フィッシングキットで
> 沢山 釣りに 行けると いいですね^^

kotoneさんのお子様も、進研ゼミやっていたのですねー!
しょーちも塾に通わない代わりに、コレ頑張ってね!って、
お願いしています(笑)
釣りに行くより、釣竿やルアーが増えるのが嬉しいのかな?
と、チラっと思ったり・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/21 13:51 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> こんにちは~(*゚▽゚*)
>
> しょーちくんもさすがに男の子 釣りを楽しむ時期になりましたか!
> 釣りは何度かしか行ったことがありませんが
> お好きな人には好きですよね
> 沢山釣りに出かけられるといいですね~
> そのうち しょーちくんの釣り上げたお魚が食卓に!
> 考えただけでも楽しみですね

夫と私の父が好きで、たまに連れて行ってくれるのですが、
最近熊が出るとかスズメバチが出るとかで、
いけてなくて・・・来年はゆけるといいなぁ~☆

食卓に並ぶのを楽しみに・・・♪

ひいち #- | URL
2012/12/21 13:53 | edit

ひいちさん、こんにちは。

うちの息子もチャレンジでフィッシングキットもらいました。
2回くらいしか使ってないな~。
しかも、夏はプールになる釣り場で使ったので、ルアーとかほぼ意味無しでしたよ~。
まあ、雰囲気ね、雰囲気。

しょーちくんはチャレンジの価値に気付き始めたんですね~。
うちはまだだな~。丸付けも自分でやらないし、まだまだ、親の手がかかるお年頃です。

みみ #- | URL
2012/12/21 16:04 | edit

ひいちゃん・こんばんは~☆
娘も、こらしょしてるけど・・・ダメみたい(笑)
自分で、気がつかないとダメだよねっ!!
いっぱい点数がたまったんだねっ。
しょ~ち君・えらいなぁ~☆
毎日やってるのも、すごいねっ。娘は、まとめてやってるから
ダメだよねぇ~(笑)
今日は、終業式で通知表だったけど・・・(爆)
3学期なんとかせねば!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/12/21 19:08 | edit

にいちゃん頑張れ!努力は必ず報われるよ。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/12/21 19:52 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> そうですね。子どもの成長は早いですから・・・。
> その分親も歳をとってることを忘れがちですが^^
> したっけ。

あれ?あはは(^^;)
私も成長・・・じゃなくて、歳とってるんだった・・・(忘)

ひいち #- | URL
2012/12/21 20:01 | edit

☆みみさん☆

> ひいちさん、こんにちは。
>
こんにちはー☆

> うちの息子もチャレンジでフィッシングキットもらいました。
> 2回くらいしか使ってないな~。
> しかも、夏はプールになる釣り場で使ったので、ルアーとかほぼ意味無しでしたよ~。
> まあ、雰囲気ね、雰囲気。
>
> しょーちくんはチャレンジの価値に気付き始めたんですね~。
> うちはまだだな~。丸付けも自分でやらないし、まだまだ、親の手がかかるお年頃です。

みみさんの息子君もフィッシングキットもらったのね☆
うちは海釣りで、ルアー一個無くしちゃってます(笑)
そうそう。雰囲気♪雰囲気♪
実際の川釣りでは、違う釣竿とか使っていましたヨ。うちも(笑)

夏休みにいーっぱいためちゃって・・・
もう、私もつきっきりで、イライラグズグズしながら、やったのですよねー(苦笑)
それ以来、ためないように、頑張っています~(^^;)
丸付けもやっと、最近自分でするようになってきて、
楽になりました(^m^)

ひいち #- | URL
2012/12/21 20:05 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんばんはー!

> ひいちゃん・こんばんは~☆
> 娘も、こらしょしてるけど・・・ダメみたい(笑)
> 自分で、気がつかないとダメだよねっ!!
> いっぱい点数がたまったんだねっ。
> しょ~ち君・えらいなぁ~☆
> 毎日やってるのも、すごいねっ。娘は、まとめてやってるから
> ダメだよねぇ~(笑)
> 今日は、終業式で通知表だったけど・・・(爆)
> 3学期なんとかせねば!!

娘ちゃんもチャレンジやってるんだねー!
うん。親がいくら、「いいものなんだよ~」って言ってもダメだね。
自分で「実感して」はじめて気が付くのだよねー(苦笑)
気が付いてからは、あまり溜めなくなったし、
丸付けも自分で、すぐにするようになったよー。
でも、ここまでにするのに、もう、何度私、噴火したかなぁ~(爆)

今日終業式だったんだねー!
しょーちは25日が終業式だよ!でも、通知表はナシ!
2学期制だからねー☆気楽♪

ひいち #- | URL
2012/12/21 20:17 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんばんは

> にいちゃん頑張れ!努力は必ず報われるよ。

ありがとうございます(^∀^)ノ
応援してもらえたら、ますます張り切って頑張ると思います♪

ひいち #- | URL
2012/12/21 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1076-d0d3a1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

