♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗しちゃった♪  

お友達に教えてもらった、チーズクッキー。

こちらが成功♪

スライスチーズと薄力粉、お砂糖だけで出来るので、気分転換に~♪
って、作り始め・・・焼いたら・・・

ん?んんんん??
どうやら、配合を間違えたらしい(@0@)
多分お砂糖と、薄力粉の分量を逆にしたな・・・(笑)

どうやら分量を間違えたもよう・・・

ころんと、一番上の画像のように、丸くできる予定だったのに、
焼き始めたら、どわーっと広がってしまったワ(苦笑)

悔しかったので、すぐに、リベンジ!
少し甘くて、チーズの風味が効いた、おいしいクッキーができたよう~。

クックパッドのレシピだって♪
(我が家には、オーブントースターがないので、
 普通のオーブンで、適当に焼いてみたけれど、上手く行ったよ。)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんばんは~

このところ、何回かアクセスしたときに、
エラーがでてコメント残せなかったんですよね。

でも、失敗って珍しいですね。

そんな記事、
記憶にないです(・・)

でも、すぐリベンジし、
成功するところ、
流石です!

flowerh #- | URL
2012/12/16 17:31 | edit

おいしそう~(@ ̄ρ ̄@)
すっごくそそられるぅ~。
クックパッド、チェックしてみようかな♪

リベンジ、大成功ですね!

みき #- | URL
2012/12/16 19:23 | edit

ころんころんして
小さなメロンパンみたいですね。
材料が少ないのもいいですね~
美味しそう~(*^。^*)
失敗と書かれている方も
雪だるまチーズせんべいってことで
充分美味しそうです。うふふ♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/12/16 22:21 | edit

ひいちゃん こんばんは☆

コロコロで可愛いね!
失敗作もお煎餅みたいで良いじゃない♪

いつもの合言葉「失敗と書いて経験と読む」だよ(笑

みよちゃん #- | URL
2012/12/16 23:26 | edit

こんにちは

材料が 少ないのいいですね
手軽に ぱっと 作れそう
コロンとした形も 可愛い^^
クックパッドで レシピさがしてみます♪

kotone #- | URL
2012/12/17 08:10 | edit

おいしそうo(^_^)o
簡単そうだし、材料も家にありそうだから、作ってみようかな?

maysanta #- | URL
2012/12/17 11:30 | edit

スライスチーズと薄力粉と砂糖で
出来るんですか?
それはいいですね
僕なんか面倒くさがりなので
オーブンを予熱するのが面倒なので
普通のトースターで出来るのがいいねえ  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/12/17 12:10 | edit

適当・・・。
いいんじゃないですか。料理は感性ですから^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/17 13:26 | edit

こんにちは!

まだまだ甘いっす

広がった瞬間
手で丸めるのです(爆)
やけどしますが

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/12/17 14:14 | edit

美味しそう(゚¬゚*)ですね!
失敗してもすぐにリベンジして成功されるの流石です!
材料も少ないし
クックパッドで見てみますね

かりん #- | URL
2012/12/17 14:15 | edit

美味しそういい匂いがしてきたよ。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/12/17 17:30 | edit

☆flowerhさん☆

こんばんは☆

> こんばんは~
>
> このところ、何回かアクセスしたときに、
> エラーがでてコメント残せなかったんですよね。
>
> でも、失敗って珍しいですね。
>
> そんな記事、
> 記憶にないです(・・)
>
> でも、すぐリベンジし、
> 成功するところ、
> 流石です!

ふふ・・・結構失敗しているのですよー(^0^;)
簡単なレシピだったので、すぐに再チャレンジしましたが、
お砂糖と小麦粉を間違えるなんて!うっかり・・・していました(笑)

コメントエラーとかが出ていたのですね?
どうしたのかな・・・今日はコメントが入ってよかったです(^^)
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:11 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> おいしそう~(@ ̄ρ ̄@)
> すっごくそそられるぅ~。
> クックパッド、チェックしてみようかな♪
>
> リベンジ、大成功ですね!

クックパッドのレシピって、だまって、ブログに載せてもいいのかなぁ?
よく、クックパッドマーク付きで皆さん載せていますよね。
あれって、何かやりかたがあるのでしょうか~?無知な私・・・(笑)

リベンジしたものは、しょーちとお友達があっという間に完食してくれました☆

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:12 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ころんころんして
> 小さなメロンパンみたいですね。
> 材料が少ないのもいいですね~
> 美味しそう~(*^。^*)
> 失敗と書かれている方も
> 雪だるまチーズせんべいってことで
> 充分美味しそうです。うふふ♪

小さな小さな、クッキーです♪
オーブンが熱いうちに!って、焦って成型したので、
表面がひび割れちゃった(笑)見本はもっとなめらかでしたよー♪

失敗のほう、雪だるまチーズせんべいって可愛いネーミングを
つけてくれてありがとうございます♪
小麦粉の量と間違えてお砂糖が大量に入っているので、
ものすごーい甘甘、パリパリなくっきーになってました(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:16 | edit

☆みよちゃん☆

こんばんはー!

> ひいちゃん こんばんは☆
>
> コロコロで可愛いね!
> 失敗作もお煎餅みたいで良いじゃない♪
>
> いつもの合言葉「失敗と書いて経験と読む」だよ(笑

うん「失敗と書いて経験」ね(^^)ノ合言葉♪

お砂糖と小麦粉の量を無意識に間違えるって、
自分でもビックリ!すごい量のお砂糖を投入したハズなのだけれど・・・
気が付かなかったーー(@0@)簡単ね♪って思っても、きっちり分量確認しないと
だめですねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:19 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 材料が 少ないのいいですね
> 手軽に ぱっと 作れそう
> コロンとした形も 可愛い^^
> クックパッドで レシピさがしてみます♪

ビニール袋に、材料をポイっと投入して、
もみもみするだけの簡単準備でしたよー。
「おつまみチーズクッキー」ってタイトルだったかな?
人気のあるレシピみたいです♪

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:20 | edit

☆maysantaさん☆

こんにちはー☆

> おいしそうo(^_^)o
> 簡単そうだし、材料も家にありそうだから、作ってみようかな?

簡単で、美味しかったです!
ぜひお試しをー☆☆

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:21 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> スライスチーズと薄力粉と砂糖で
> 出来るんですか?
> それはいいですね
> 僕なんか面倒くさがりなので
> オーブンを予熱するのが面倒なので
> 普通のトースターで出来るのがいいねえ  (*^▽^*) 

ね。すぐにトライできそうな材料でしょう?
失敗しても、再チャレンジも容易でした(^∀^)
普通のトースターで作るのがレシピでした!
我が家にはないので、オーブン余熱しましたよー。
確かに、時間かかるし面倒~(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 適当・・・。
> いいんじゃないですか。料理は感性ですから^^
> したっけ。

いいですよね(^0^)おほほ・・・

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:24 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー!

> こんにちは!
>
> まだまだ甘いっす
>
> 広がった瞬間
> 手で丸めるのです(爆)
> やけどしますが

ギャー!ほとんどお砂糖で出来ているので、
手で丸めたら、きっと手にいっぱいくっつく~(>0<)
でも、丸くはなりそう・・・(爆)
tookueさん!よろしくお願いします

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:26 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは☆

> 美味しそう(゚¬゚*)ですね!
> 失敗してもすぐにリベンジして成功されるの流石です!
> 材料も少ないし
> クックパッドで見てみますね

簡単に用意できるものだったので、
すぐに、再チャレンジしましたー。
ぼーっとして作ってはだめですね(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:27 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそういい匂いがしてきたよ。

サンちゃんはチーズって、食べられないのかな~?

ひいち #- | URL
2012/12/17 18:28 | edit

食べたいけど作れないよーー。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/12/18 01:33 | edit

おいしそうなクッキー。
作ってみたくなりました。

sachi #- | URL
2012/12/18 04:02 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 食べたいけど作れないよーー。

これね。とっても簡単でしたよー。
ビニール袋にスライスチーズと薄力粉とお砂糖をさじではかって入れて、
手でもみもみして、まとまったら、手で丸めて、トースターで5分程度焼くだけ!

ひいち #- | URL
2012/12/18 11:31 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> おいしそうなクッキー。
> 作ってみたくなりました。

子供達に出してあげたら、はじめ・・・「うん?甘くない?あ。甘い?チーズ?」
なんて、面白い反応してたけれど、
ふっとみたら、あっという間に空っぽになっていました(^^)

ひいち #- | URL
2012/12/18 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1073-31afefe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。