♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人から見たらただのゴミ  

大人からみたら、ただのゴミ(キャップはリサイクルだね)

でも、子供にとっては「大切なもの」だったりするね。

ペットのキャップ


ショッピングセンターの食品売り場で、
コロコロ~っと転がしてしまった、ペットボトルのキャップ。
(自分で色を塗ったり、シールを貼ったりしてお友達と遊んでいるもの)
見えてはいるけれど、棚をちょっと動かさないと
取れない所に入り込んでしまった。

「また、新しいのを作ればいいでしょ?」
私の言葉に、一度は諦めて、帰りかけた、息子。

「やっぱり取りたい!」と、また、店内に戻って、店員さんにお願いし、
棚をずらして、とっていただきました。

おいしいぱん

お忙しい中、笑顔で応対していただき、ありがとうございます。
嬉しかったけれど、恥ずかしかった(^。^;)

そちらのお店では、新鮮で安いお野菜を色々買えて大満足☆

買ったベビーリーフミックスをたっぷり挟んでサンドイッチを
作って食べたよー♪ おいしかった(^∀^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんばんわ。
大人にはゴミにしか見えなくても、
子供にとって大切な宝物ってありますね。
大切なキャップだから、棚の下に入ってしまった
キャップをどうしても諦め切れなかったのでしょうね。
無事キャップが戻って来た時のしょーち君の嬉しそうなお顔が
目に浮かびます(*^^*)
お店側も親切で良かったですね。

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/12/15 23:33 | edit

子どもの興味の対象は色々な物に向けられますよね。大人と違って自由に使えるお金が多くあるわけではないから、タダで手に入るものに向けられるのかもしれません。夏のセミの抜け殻とか秋の紅葉の落ち葉とか……。興味の幅が広がることはいいことじゃないかなーと思います。しかし、収集物を持って外出する際にはTPOを考えるべきだと大人が教えてあげないといけませんね。

ベビーリーフミックス。なんともおされな名前の野菜ですね。これまで口にした記憶がありませんが、知らないうちに食べているでしょうか。写真を見ずに名前だけで連想したら「カイワレダイコン」の別名かと思いました。サンドイッチ美味しそうです♪

three #UdjG8aXE | URL
2012/12/16 02:09 | edit

こんばんはー♪(?)おはようございます♪(?)
変な時間に目が覚めて、眠れなくなってしまい(^_^;)
おじゃましてしまいました~(笑)

ペットボトルのキャップ!!
カラフルにアレンジしていて可愛いですね(*^_^*)
しょーちクンにとっては、思い入れのある大切なものだったのでしょうね♪
お店の方、笑顔で対応してくれたみたいで
しょーちくんも嬉しかっただろうなぁ~!(^^)!

新鮮なお野菜を挟んだ、サンドイッチ☆
とっても、美味しいそ~っ♪
なんだか、お腹が空いてきちゃったな(笑)
これが、太る原因なんだよねー(笑)

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/12/16 03:23 | edit

私にとってはコカコーラのその1ptが宝物だよ・笑
ものを大切にする、いいことだね。

sachi #- | URL
2012/12/16 04:26 | edit

こうして見ると可愛いね!!!!

よっちママ #- | URL
2012/12/16 09:21 | edit

私の娘にもそういう時期がありました^^

ダンボールだろうが、紙切れだろうが捨てると怒られて
それを使って、思いがけないのをつくったりとか。

戻って店員さんに取ってもらうほど好きなキャップだったんですね。
キャップでの遊びも面白そうですね^^

ひでち #- | URL
2012/12/16 09:22 | edit

キャップ、工作に使うことはありましたが、
色塗るだけでも遊べるんですね!
そういわれれば楽しそう☆
息子にもやらせてみよう♪

みちこ #- | URL
2012/12/16 10:44 | edit

こんにちは

大人からしたら
また 作れば・・・って 思っても
子供には それが とっても 大事だったりするんですね
ちゃんと 店員さんが 取ってくれて
宝物 なくさないで すんで 良かったね しょーちくん^^

ベビーリーフミックスのサンドイッチ
美味しそう♪

kotone #- | URL
2012/12/16 11:38 | edit

子どもには子どものこだわりがありますからね。
いい店員さんでよかったですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/16 13:33 | edit

こんにちは(^^)

ウフフフ(^^)
分かります。分かります。
家にもたくさんありますよ。
私にはゴミに見える宝物が(笑)

宝物が戻ってきて良かったですね(^^)

そらとほし #- | URL
2012/12/16 14:09 | edit

こんにちは^^

子供にとっては大事なものなんですよね
店員さんに行って取ってもらえてよかったね~

サンドイッチとっても美味しそうです

  NON姉姉  #- | URL
2012/12/16 15:31 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんにちは☆

> こんばんわ。
> 大人にはゴミにしか見えなくても、
> 子供にとって大切な宝物ってありますね。
> 大切なキャップだから、棚の下に入ってしまった
> キャップをどうしても諦め切れなかったのでしょうね。
> 無事キャップが戻って来た時のしょーち君の嬉しそうなお顔が
> 目に浮かびます(*^^*)
> お店側も親切で良かったですね。

本当に・・・いくらでも、代わり作れそうだし、
お店の人の手を、煩わせるのは・・・と、
最初は諦めさせたのですが、お買い物中、ずーっとその場でうろうろし、
帰る頃になって、「やっぱり・・・」と、言い出したのでよっぽど、
執着があるのだな・・・と、店員さんにお願いしました。

お店の方が、「もう、片付けるところだったから、ついでだし、いいですよ」(^^)
と、本当に、優しかったので、嬉しかったです!
また、あのお店でたくさんお買い物しちゃおう~♪

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:40 | edit

☆threeさん☆

こんにちは☆

> 子どもの興味の対象は色々な物に向けられますよね。大人と違って自由に使えるお金が多くあるわけではないから、タダで手に入るものに向けられるのかもしれません。夏のセミの抜け殻とか秋の紅葉の落ち葉とか……。興味の幅が広がることはいいことじゃないかなーと思います。しかし、収集物を持って外出する際にはTPOを考えるべきだと大人が教えてあげないといけませんね。
>
> ベビーリーフミックス。なんともおされな名前の野菜ですね。これまで口にした記憶がありませんが、知らないうちに食べているでしょうか。写真を見ずに名前だけで連想したら「カイワレダイコン」の別名かと思いました。サンドイッチ美味しそうです♪

お金を出して買ったものより、自分で色々手を掛けたものの方が、執着したりしますね~。
何でも「遊び道具」になるのですよね。
そう!threeさんのおっしゃるとおり!
「収集物を持って外出する際にはTPOを考えるべきだと大人が教えてあげないといけません」
そうですよね。
何で、こんなものを、ショッピングセンターにまで持ち込んでるの?
しかも、お店で出して、転がして、人に迷惑をかけたのだよ。と、話しました。
本人も、失敗したな~。という顔をしていたので・・・今回は、学んだことと、思います。

ベビーリーフミックスは、ルッコラ、水菜、からし菜、サニーレタス、ビートなどの、
葉物野菜の小さな時に収穫したものが色々ミックスされて入っているものです。
やわらかくて、使いやすく、食べやすいので気に入っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:48 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> こんばんはー♪(?)おはようございます♪(?)
> 変な時間に目が覚めて、眠れなくなってしまい(^_^;)
> おじゃましてしまいました~(笑)
>
> ペットボトルのキャップ!!
> カラフルにアレンジしていて可愛いですね(*^_^*)
> しょーちクンにとっては、思い入れのある大切なものだったのでしょうね♪
> お店の方、笑顔で対応してくれたみたいで
> しょーちくんも嬉しかっただろうなぁ~!(^^)!
>
> 新鮮なお野菜を挟んだ、サンドイッチ☆
> とっても、美味しいそ~っ♪
> なんだか、お腹が空いてきちゃったな(笑)
> これが、太る原因なんだよねー(笑)

あれ。変な時間に目が覚めちゃったのね。
私、このコメント読む前に、コメントしてきちゃって・・・
ぐっすり眠れてよかったね・・・っておかしいコメントしちゃったかもです。
ごめんね・・・

こんなキャップ・・・ねぇ(苦笑)いくらでも代わりを作れそうなのに・・・
かなり執着している様子を見せたので、
お店の方にお願いしちゃいました。
簡単に動かせそうなコンテナだったので・・・(^^;)
店員さんに、お手間かけちゃったので、また、あのお店でたくさんお買い物をしてこよう~
って思ってます(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:51 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 私にとってはコカコーラのその1ptが宝物だよ・笑
> ものを大切にする、いいことだね。

あはは。私もコツコツ応募しているけれど、
当たらないよう~(涙)
このシールも飽きたら、見せてもらおうと思ってる・・・笑

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:53 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> こうして見ると可愛いね!!!!

あはは・・・可愛い?ありがとう!
私にはゴミにしか見えない~(夢のないヤツ・・・笑)

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:54 | edit

☆ひでちさん☆

こんにちはー☆

> 私の娘にもそういう時期がありました^^
>
> ダンボールだろうが、紙切れだろうが捨てると怒られて
> それを使って、思いがけないのをつくったりとか。
>
> 戻って店員さんに取ってもらうほど好きなキャップだったんですね。
> キャップでの遊びも面白そうですね^^

そうなのですよねー。
ゴミ。と思って捨てたら、使いたかったのにぃ(>。<)
って、泣かれたこととかあります。
片付けもしっかりしてくれたら、とっておいてもいいのですが・・・ね♪

キャップで、なにやらお友達と対決したりしているようです

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:56 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> キャップ、工作に使うことはありましたが、
> 色塗るだけでも遊べるんですね!
> そういわれれば楽しそう☆
> 息子にもやらせてみよう♪

うん。工作にも使ったりしているね~。
色塗って、お友達と区別して、対決(どんな内容かは知らないけれど)
しているようです~(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:57 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは。

> 大人からしたら
> また 作れば・・・って 思っても
> 子供には それが とっても 大事だったりするんですね
> ちゃんと 店員さんが 取ってくれて
> 宝物 なくさないで すんで 良かったね しょーちくん^^
>
> ベビーリーフミックスのサンドイッチ
> 美味しそう♪

そうみたいですねー・・・「また、いくらでも作れるでしょ?」
とか「何で、こんな場所にこんなもの持ってきてるの?」
なんて、言っちゃったのだけれど・・・
本人すごく大事だったみたいで・・・
入った場所が、すぐに取り出せる場所でよかったです~。
やさしい店員さんに感謝しました。「もう、片付けるところだったから、いいですよー。」
って、恐縮しているこちらの気持ちをほぐしてくれました(^-^)

パンも40%オフで買えたので、ほくほく♪です(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:59 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 子どもには子どものこだわりがありますからね。
> いい店員さんでよかったですね^^
> したっけ。

そうですねー。こんなものに、ここまで執着するとは思いませんでした(^^;)
店員さんに感謝です。本当にありがたかったですー。

ひいち #- | URL
2012/12/16 16:01 | edit

☆そらとほしさん☆

こんにちは☆

> こんにちは(^^)
>
> ウフフフ(^^)
> 分かります。分かります。
> 家にもたくさんありますよ。
> 私にはゴミに見える宝物が(笑)
>
> 宝物が戻ってきて良かったですね(^^)

ふふふ・・・ある?やっぱりありますよねー(^^;)
もうちょっと片付け上手になってくれれば、ガミガミ言わなくて
すむのになぁって思うけれど、
創造力、想像力が養えるかな?なんて、ちょっと思ったりも・・ね☆

やさしい店員さんのおかげで、よかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/16 16:02 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちはー☆

> こんにちは^^
>
> 子供にとっては大事なものなんですよね
> 店員さんに行って取ってもらえてよかったね~
>
> サンドイッチとっても美味しそうです

ねー。何が大切なものか・・・大人にはわからないこともありますね(^^;)
そういう部分をわかってくれる店員さんで、
ありがたかったです(^∀^*)
サンドイッチは私の朝昼ごはんでした~~♪

ひいち #- | URL
2012/12/16 16:05 | edit

ひいちゃん・こんにちは~☆
そうだねぇ~・子供にとっては、大切なのかもねっ。
私には、娘達の大切なものが分からなくて・・?ゴミだから捨てなぁ~って言ってしまっているけどねっ(笑)

サンドイッチ・すごく美味しそう~~~!!
食べたい~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/12/16 16:28 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんばんはー☆

> ひいちゃん・こんにちは~☆
> そうだねぇ~・子供にとっては、大切なのかもねっ。
> 私には、娘達の大切なものが分からなくて・・?ゴミだから捨てなぁ~って言ってしまっているけどねっ(笑)
>
> サンドイッチ・すごく美味しそう~~~!!
> 食べたい~☆

ね。いくらでも代わり作れそうなのにね~。
ちょっと驚きもあったよ・・・(笑)
女の子は色々と細かい小物とか雑貨とかすきそうだよねー(^0^)

サンドイッチね。パンが40%オフで買えて、とってもお得でしたー!
おいしいパンとおいしいお野菜で、栄養もばっちりかしら(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/16 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1072-96e219be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

