♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪遊びの後は・・・お風呂で泡あわ  

キャンドルの灯りと氷雪って、相性がいいね。

灯す

息子しょーちが、秘密基地にキャンドル置き場を作ったので、
さっそく灯してみたよ(^-^)

指先がかじかんで、カメラのシャッターボタンを押すのが辛いくらい、
とってーーーーっも!寒いのだけれど、

心が温かくなる、灯り。

+++++++++++++++++++++++++++

お外でたっぷり遊んだ後は、お風呂で冷えたからだを、
ぽかぽか&きれいにしよう~(^0^)ノ

泡で出てくる、無添加のせっけんを現在愛用中。

ミヨシ 無添加せっけん
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

私が丁寧に泡立てて息子を洗ってあげることも、もう、ないから・・・
カサカサひりひりのお肌だから、「丁寧にあわ立てて、手で洗うのよー。」
って、言ってもね。自分の事なのに、やっぱり無精しちゃうのよね。

なので、ミヨシせっけんの泡のボディソープ。
石けんのふわふわ泡が、ポンプを押すだけでじゅわー♪と、出てくる☆
泡立てを面倒がり、石けんや液体ソープを直接お肌に塗りたくってしまう、
息子に口うるさく言わなくても、なめらか~♪な泡で気持ちよく洗える。

香料・着色剤・防腐剤など一切無添加の石けんデス(^-^)

あわわ~で、楽♪ふわふわ~

詰め替え用があるので、いいかも♪
泡で出てくるから、普通のボディソープより、減りが少ない気がする。
ベタベタせず、さっと流れるし・・・結構節約できるかも?と、期待中。

(今は、無添加。と、記載のあるせっけんを購入しているけれど、
 これが、他のものよりは、やっぱり高いのよね。)

気持ちよいし、しみない! にひ♪

なんといっても、お肌の弱いしょーちがピリピリとしみることなく、
楽しんで使ってくれているのがいいなぁ(>∀<)

刺激がまったくないので、デリケートゾーンにも安心して使える♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


無添加せっけん 泡のボディソープ
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

ミヨシ石鹸 以前使ったことがありまーす。
家も息子たちアトピー肌だったので・・・
固形だったかな?忘れちゃった(^^;

ボディーソープは流してもスッキリしない(ぬるぬるが取れない)ので使わないのですが・・・
こちらベタベタしないのかな?

もうすぐ冬休みになりますね!
思う存分秘密基地で遊べますね~♪

みよちゃん #- | URL
2012/12/14 16:38 | edit

ミヨシ石鹸の固形石鹸を使っているけど泡タイプがあるのを初めて知りました(*^_^*)

グ~♫ #- | URL
2012/12/14 18:23 | edit

冷たい氷雪の上に温かい明りって安心しますね。
ふわふわ石鹸で気持ちよさそう。
ニキビ防止にもいいですね。
しょーち君のお気に入りの一つになったのかな?

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/12/14 22:27 | edit

こんばんは

雪の中の キャンドルの灯り
優しくて 素敵ですね^^

しょーち君
泡 遊び 楽しそう♪
小さなサンタさんみたいに
泡の お髭が ついてますね^^

kotone #- | URL
2012/12/14 23:53 | edit

雪がたくさん降ってると、いろいろ遊べて楽しそうだね。
(寒そうだけど・笑)

ミヨシ石鹸、我が家はシャンプーを愛用してるよ。
無添加なので安心して子供たちに使わせることができます。

sachi #- | URL
2012/12/15 04:26 | edit

かわいい秘密基地

今日は遅くまで星をみてきました。

キャンドルの灯りと氷雪って本当に素敵。
なんだか、とても懐かしくて暖かい気持ちになりますね。
もう、10年以上前ですが、息子がしょーち君の歳くらいのとき
トマムに家族でスキーにいったとき、こんな素敵なかまくら(?)というか
巨大な雪のドームに沢山いろんな色のキャンドルがともされていて、
とても奇麗でした。
犬ぞりなどにのって楽しみました。^^
しょーちくんは毎日手作りで秘密基地を楽しめていいなぁ・・・
アワアワのソープ、べたつかなくて、いいですね!
ミヨシ石鹸?( ..)φメモメモです

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2012/12/15 05:17 | edit

可愛い~~~~~~~~^^
泡ついた子供の顔ってなんでこんなに可愛いんだろうね!!

よっちママ #- | URL
2012/12/15 09:18 | edit

その蝋燭は寒ければ寒いほどきれいですね。
寒いところに住む人の特権ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/15 13:38 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ミヨシ石鹸 以前使ったことがありまーす。
> 家も息子たちアトピー肌だったので・・・
> 固形だったかな?忘れちゃった(^^;
>
> ボディーソープは流してもスッキリしない(ぬるぬるが取れない)ので使わないのですが・・・
> こちらベタベタしないのかな?
>
> もうすぐ冬休みになりますね!
> 思う存分秘密基地で遊べますね~♪

みよちゃんもミヨシせっけん使ったことがあるのね(^∀^)
固形の石けんもとってもよさそうでした~。
お肌の弱い人には、いいですね。

ボディソープ!そうなの!
泡立てるのをめんどうがるし、ぬるぬるを流すのにも時間がかかるので、
無精のしょーちにはあまりよくないなぁって思って、
最近は、固形の石けんを愛用していたのだけれど、
泡で出てくるタイプは、洗い流すのも簡単だったよー(^∀^)
たまに、違う形態のものを使うと、本人も嬉しいみたい♪

あー・・・本当に・・・もうすぐ冬休みだぁ(@0@)
宿題いっぱいでないといいな・・・やらせるこちらが大変(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:28 | edit

☆グ~♪さん☆

こんにちは☆

> ミヨシ石鹸の固形石鹸を使っているけど泡タイプがあるのを初めて知りました(*^_^*)

ミヨシせっけん。有名なのね?
この辺りでは、あまり見かけないかなぁ~。
固形石けんもお肌にやさしそうで、注目しています☆☆
泡タイプ。いいですよー☆

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:29 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 冷たい氷雪の上に温かい明りって安心しますね。
> ふわふわ石鹸で気持ちよさそう。
> ニキビ防止にもいいですね。
> しょーち君のお気に入りの一つになったのかな?

癒しの灯り~って感じですよね。
寒い中で、ますます際立つ感じです!

しょーちはしみない石けん。が、嬉しいので、
選ぶのが大変なのですが、今回のは気に入ってくれています(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:31 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 雪の中の キャンドルの灯り
> 優しくて 素敵ですね^^
>
> しょーち君
> 泡 遊び 楽しそう♪
> 小さなサンタさんみたいに
> 泡の お髭が ついてますね^^

キャンドルの灯り、癒されるので、
数箇所、置く場所を作りたいね~。って話しています(^^)

泡で、サンタさんすればよかった!
鼻につけたり、鏡でかっこつけてみたり・・・
楽しい撮影時間でした♪

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:33 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 雪がたくさん降ってると、いろいろ遊べて楽しそうだね。
> (寒そうだけど・笑)
>
> ミヨシ石鹸、我が家はシャンプーを愛用してるよ。
> 無添加なので安心して子供たちに使わせることができます。

そうだねー♪色々遊べるね。
sachiさんのお子さんもきっと何時間でも遊べちゃうタイプだろうなぁ(^∀^)

ミヨシせっけん。sachiさんはシャンプー愛用しているんだね。
うちは、今私のノンシリコンを一緒に使ってるけれど、
シャンプーも無添加にしようかな~。背中とかのプツプツ治まるよね?きっと・・・

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:35 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 今日は遅くまで星をみてきました。
>
> キャンドルの灯りと氷雪って本当に素敵。
> なんだか、とても懐かしくて暖かい気持ちになりますね。
> もう、10年以上前ですが、息子がしょーち君の歳くらいのとき
> トマムに家族でスキーにいったとき、こんな素敵なかまくら(?)というか
> 巨大な雪のドームに沢山いろんな色のキャンドルがともされていて、
> とても奇麗でした。
> 犬ぞりなどにのって楽しみました。^^
> しょーちくんは毎日手作りで秘密基地を楽しめていいなぁ・・・
> アワアワのソープ、べたつかなくて、いいですね!
> ミヨシ石鹸?( ..)φメモメモです

美雨さん流星群みていたのですね!
私も見たいな~って気持ちはあったけれど、眠気に勝てませんでした(笑)

トマムの雪のドームは、氷とか、ライトアップとか、
本当にキレイですよね!
ドーム自体しっかり大きくて!
我が家も去年訪れて、とってもキレイで、感動しました!!

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:36 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 可愛い~~~~~~~~^^
> 泡ついた子供の顔ってなんでこんなに可愛いんだろうね!!

アワアワな子供の顔って、なんだか嬉しくなるよね~。
最近生意気なのだけれどねっ(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:37 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> その蝋燭は寒ければ寒いほどきれいですね。
> 寒いところに住む人の特権ですね^^
> したっけ。

そうですね~。
今年、一気に降って寒かったせいか、
重なった、雪が薄いブルーに見えるので、さらに美しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/15 15:41 | edit

こんにちは!

わかるな~
なんか時折ゴシゴシしたくなるんよな~

皮膚科の先生など背中なんて洗わなくていい
私なって洗いませんよ
直ぐなれますだって(笑)

カマクラとかもそうだけど
雪解けないんですね

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/12/15 16:21 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは!
>
> わかるな~
> なんか時折ゴシゴシしたくなるんよな~
>
> 皮膚科の先生など背中なんて洗わなくていい
> 私なって洗いませんよ
> 直ぐなれますだって(笑)
>
> カマクラとかもそうだけど
> 雪解けないんですね

ゴシゴシしなくていいって言われても、
ついつい、したくなっちゃいますよねー。

泡立てをしっかり。と指導されますが、
そちらも、適当だったりして・・・
だから、泡で出てくるのは、いいかも知れないです(^∀^)

雪・・・そうですね~。もう、毎日マイナス気温だから、
完全に溶けることは春までないかなぁ~。って感じですね。
今日もたんまりふりましたよー(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/12/16 15:29 | edit

はじめまして

ユウジと申します。
かまくらにキャンドルって素敵ですね。

子ども向けのプレゼントを特集するブログをはじめましたので、よかったらご覧になってください。
よろしくお願いいたします。
http://childpresent.seesaa.net/

ユウジ #- | URL
2012/12/19 00:16 | edit

☆ユウジさん☆

こんにちは☆

> ユウジと申します。
> かまくらにキャンドルって素敵ですね。
>
> 子ども向けのプレゼントを特集するブログをはじめましたので、よかったらご覧になってください。
> よろしくお願いいたします。
> http://childpresent.seesaa.net/

コメントありがとうございます(^∀^)
子供向けのプレゼント!いいですね☆
サイトに遊びにゆきますねー♪
よろしくお願いします。

ひいち #- | URL
2012/12/19 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1071-7502ae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

