♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気だね☆  

2年前・・・息子しょーちがはりきって作った「かまくら」は・・・
頭しか入らなかった(^。^;)(過去記事コチラ 笑

頭だけ・・・

今年は、「かまくら」じゃなくって、「雪のトンネル」だって~(^∀^*)
(事故防止のため、リビングの窓から、
             見える位置に作るようにしています。)

雪のトンネル

入ってもらうと・・・こんなカンジ(笑)
まだまだ、頑張って大きくするつもりらしいよ~♪

楽しそうだね

2年前より、少しは進化してる? かな?
どうだろ・・・(苦笑)ぷぷぷ。

マイナス気温も平気♪平気♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

うふふふふふ、進歩してるしてる~♪
過去記事に飛んでみたけど、2年前なのにやっぱり輪郭なんかが今よりも幼い感じがするものだね!

でも遊び心はパワーアップ☆
元気少年しょーちくんに、いつもぷぷっとほっこりさせてもらってますわよ~♪

hachachan #- | URL
2012/12/13 17:05 | edit

顔しか入らないかまくらにウケた(笑)
今度のはかなり成長してますね(^o^)

あみパパ #- | URL
2012/12/13 17:19 | edit

すごーい!かまくらができるほどの雪。さすが北海道ですね!
それにしても,しょーちくん最初行き倒れている人かと思っちゃい
ました(笑)大人は大変でしょうけど,子どもはこんなに雪が積も
ったら大喜びですね。

ゆかピン #- | URL
2012/12/13 17:50 | edit

しょーち君、楽しそう!
子供は元気ですねー(笑)
私も子供の頃は、こうやって遊んだ記憶が・・・f^^;
北海道の雪はサラサラしているから、かまくらとか
作り難いでしょうね。

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/12/13 20:51 | edit

ほんとに寒そうな景色ですけど平気なんですね
雪のトンネル 楽しそうですね~
カマクラって入ったことないのでいつか入ってみたいなぁ

Non姉姉 #- | URL
2012/12/14 04:53 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
うわぁ~!!すごい雪だなぁ~!!
見ていたら、鳥肌が(笑)
子供は、みんな元気だよねっ☆
進化してるぅ~(笑)とっても、楽しそうだよ~。私も、遊びたい!!
事故防止のため、リビングから見えるところ・・えらいねぇ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/12/14 07:31 | edit

おお、すごーい!
でも生き埋めにならないように
気をつけてね☆

みちこ #- | URL
2012/12/14 08:00 | edit

楽しそう~!!!!!!そういう場所があるって良いよ~

子供達かよってる学校 今年から雪玉作るの禁止になったんだよ

ありえない

よっちママ #- | URL
2012/12/14 08:58 | edit

こんにちは

今年は 雪のトンネルですか^^
まだ 未完成とのことなので
完成を 楽しみにしています!

これだけ 雪が 積もってると
寒いだろーに
子供って 元気ですね
その元気 私にも 少し わけて欲しいものです

kotone #- | URL
2012/12/14 09:19 | edit

たしかに「元気」だね  (笑)
こんな事やる「元気」は僕には無いです /(^o^)\
でも何かあると危険ですよね
窓から見えるところで遊ぶには
いいですけどね ☆(v^ー°)

加夢 #- | URL
2012/12/14 09:48 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> うふふふふふ、進歩してるしてる~♪
> 過去記事に飛んでみたけど、2年前なのにやっぱり輪郭なんかが今よりも幼い感じがするものだね!
>
> でも遊び心はパワーアップ☆
> 元気少年しょーちくんに、いつもぷぷっとほっこりさせてもらってますわよ~♪

進歩してるかなぁ~?(笑)サンキュ♪
ね。2年前の顔、幼いよねー。私も思った!
遊び心も、反抗心もパワーアップだよう~(笑)
でも、元気が一番!
ハラハラドキドキ、もやもやさせられているけれど、
ほっこりもさせてもらってるわー(^-^)
ありがとう☆hachaちゃん♪

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:32 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> 顔しか入らないかまくらにウケた(笑)
> 今度のはかなり成長してますね(^o^)

このときは、私もすっごくおかしかったですよう~。
本人は、全身入る気マンマンで、
写真とって!って言ってきていたので(笑)

今年はさすがに、穴が大きめです(^-^)
危なくないように、入り口が広めなので、
隠れ家的な雰囲気はあまりないのですが、
こればっかりは安全優先ですね~。

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:34 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちはー☆

> すごーい!かまくらができるほどの雪。さすが北海道ですね!
> それにしても,しょーちくん最初行き倒れている人かと思っちゃい
> ました(笑)大人は大変でしょうけど,子どもはこんなに雪が積も
> ったら大喜びですね。

行き倒れ(爆)
そうなの、頭しか入らないかまくらを作ったので、倒れているような感じに・・・(笑)
かまくら・・・というより、除雪でできた雪山に、穴をほる。という感じなのですが、
子供はこういうの好きですねー(^^)何時間でもやっています(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:35 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、楽しそう!
> 子供は元気ですねー(笑)
> 私も子供の頃は、こうやって遊んだ記憶が・・・f^^;
> 北海道の雪はサラサラしているから、かまくらとか
> 作り難いでしょうね。

元気ですねー。本当に。写真を撮りに外に出た、
私は、もう一瞬でガクブルでしたよう~(苦笑)
降りたての雪は、サラサラで、かまくら向きではないですね。
でも、除雪でできた雪山が程よく固まってきているので、
穴開けて楽しんでいますよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:37 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちはー☆

> ほんとに寒そうな景色ですけど平気なんですね
> 雪のトンネル 楽しそうですね~
> カマクラって入ったことないのでいつか入ってみたいなぁ

そんなに着込んでもいないのですよー。
本当に薄着で、親が大丈夫なのー?って心配になるくらい!
でも、子供は平気みたいです(^∀^)
かまくら。大人でもワクワクしますよー♪

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:39 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> うわぁ~!!すごい雪だなぁ~!!
> 見ていたら、鳥肌が(笑)
> 子供は、みんな元気だよねっ☆
> 進化してるぅ~(笑)とっても、楽しそうだよ~。私も、遊びたい!!
> 事故防止のため、リビングから見えるところ・・えらいねぇ~☆

鳥肌?(笑)確かに寒いわー!
でも、子供達は、元気元気。ありがたいね☆

そうそう。一人で遊んでいて、
雪山が崩れたり、除雪作業の車に巻き込まれたり・・・が、
怖いので、遊ぶときは見える場所で危険のないように・・・って、
見張ってます(笑)家の中からだけれどねー(^^)

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:41 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> おお、すごーい!
> でも生き埋めにならないように
> 気をつけてね☆

うん。見える場所以外で作らないこと、も、
お約束しているし、大きな規模のものは作らないようにしているよー。
崩れるのが一番怖いモンね・・・。

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:42 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 楽しそう~!!!!!!そういう場所があるって良いよ~
>
> 子供達かよってる学校 今年から雪玉作るの禁止になったんだよ
>
> ありえない

えーーー???
雪球が禁止?はぁ・・・遊びじゃなく、ぶつけたりとか、
ケガとかあったのかな?
なんだか・・・残念だよね・・・どんどん、厳しく、息苦しくなってしまうね。

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:43 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 今年は 雪のトンネルですか^^
> まだ 未完成とのことなので
> 完成を 楽しみにしています!
>
> これだけ 雪が 積もってると
> 寒いだろーに
> 子供って 元気ですね
> その元気 私にも 少し わけて欲しいものです

暗くなってお友達とお別れしてからも、せっせと作業していますよー(笑)
寒いの、平気みたいですねー。子供って(笑)
大人ばっかり寒い寒いって騒いでます!
私も、エネルギー燃焼を同じくらいにしたい・・・(^^)

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:45 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> たしかに「元気」だね  (笑)
> こんな事やる「元気」は僕には無いです /(^o^)\
> でも何かあると危険ですよね
> 窓から見えるところで遊ぶには
> いいですけどね ☆(v^ー°)

ねぇ。元気でしょう?(笑)うらやましいくらいに!
そうなのです。
雪山とか、穴ほったりするのって、
崩れて生き埋めになる心配があるので、
必ず見えるところで遊ぶように言っています。
本格的なものも作らないようにしているのですよー。

ひいち #- | URL
2012/12/14 11:47 | edit

http://corocolor.blog54.fc2.com/

以前の画像。
この時も爆笑したのだけど、フタタビでまたバク笑です!!

イメージと実行力が伴わない・・・みたいな。

今年はトンネルね。

にしても寒くないのかしら?
温かいお風呂を沸かして出迎えたくなる画です。

男の子は元気でいいね。

うちの子達は毎日お人形遊びでじっとしています。。。

な茶 #- | URL
2012/12/14 12:25 | edit

かまくらは案外危険ですから気をつけないとね。
子どもの頃、弟が埋まったことがあります。
足が出ていたので引っ張ったら抜けました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/14 13:52 | edit

あはははは

ウケたウケた~
本当に頭しか入ってないじゃーん

んにしても…
小タイプのかまくらが出来るほどの雪…

いつ見てもすんごいな~

豚肩ロース #- | URL
2012/12/14 15:44 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 以前の画像。
> この時も爆笑したのだけど、フタタビでまたバク笑です!!
>
> イメージと実行力が伴わない・・・みたいな。
>
> 今年はトンネルね。
>
> にしても寒くないのかしら?
> 温かいお風呂を沸かして出迎えたくなる画です。
>
> 男の子は元気でいいね。
>
> うちの子達は毎日お人形遊びでじっとしています。。。

今回の、トンネルを見て、その過去のかまくらを思い出して、
写真を引き出してきたよー(笑)
外はもう、寒くて寒くて、写真撮ったら、すかさず家の中に入っちゃうくらい
だけれど、子供達は平気みたい(^^)
普通の地面で遊ぶより、鍛えられそうだよね!

女の子はお人形さん遊びかぁ(^^)かわいいね☆☆

ひいち #- | URL
2012/12/14 15:49 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> かまくらは案外危険ですから気をつけないとね。
> 子どもの頃、弟が埋まったことがあります。
> 足が出ていたので引っ張ったら抜けました^^
> したっけ。

そうですね。
キケン。です。本当に!
なので、安全第一でさせています。
見張りつきです(^^)

都月さんの弟さん・・・一人で遊んでいたのじゃなくて、
本当によかったです。

ひいち #- | URL
2012/12/14 15:52 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> ウケたウケた~
> 本当に頭しか入ってないじゃーん
>
> んにしても…
> 小タイプのかまくらが出来るほどの雪…
>
> いつ見てもすんごいな~

ふふ。うけた?アリガト(^∀^)
本人はすっごいの作った!って、思ってたみたいだけれどねー。
こんなものね(笑)

まだまだ、降るよ~(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/14 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1070-c7f2c44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

