♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐるぐる もやもや・・・  

そして・・・体は筋肉痛で「ぎしぎし」(苦笑)

チョコ系が好き~

「やんちゃ」が、ちょっと過ぎている、息子しょーち。
金曜日は私から叱られた上に、お父さんからも、厳しく叱られ、
お泊りに来ていた、義母にずっとくっついておりました。

「逃げ道」は必要だね。。。

おもちのしょこら

北菓楼さんの「お餅のショコラ」いただきました(^-^*)
しょーちは、チョコ系お菓子が大好き☆

なので、私は2個で我慢!(2個食べたら充分? 笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちゃん・こんばんは~☆
そうだねぇ~、子供に逃げ道は必要だねっ!!
昔は、そんな逃げ道もないわが子を怒っていたことも
あるけどねぇ~(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/12/10 20:11 | edit

こんばんは

そちらの方は
雪が 凄いみたいですね
連日 雪かき 大変ですね

しょーち君
やんちゃが 過ぎましたか^^;
叱りたくないけど 叱らなきゃ いけない時もあるし
親も 辛いところですよね
でも ちゃんと それを フォローしてくれる人が
居るって いいですよね^^

kotone #- | URL
2012/12/10 20:22 | edit

こんばんは、ひいちさん。

ぐるぐる、もやもやで身体は筋肉痛。
ですかぁ?
なんだろう。

しょうーちくん、やんちゃで可愛い!って
人は簡単に言えますけれど、母は大変ですよね。
分かるわ~。

でも、美味しいもの頂いて、少しリセット出来ましたか?

りもママ。 #- | URL
2012/12/10 21:47 | edit

こんばんは。

今月 21日 札幌に行くんですけど
お土産は 何を買ってこようかな。
なんて 今から 考えてます。
なんか おすすめの おかしなんか 有りますか?

ピオーネ親父 #- | URL
2012/12/10 22:09 | edit

こんばんはー♪

しょーちクン、元気がありあまっているのかな(笑)
男の子だから、元気すぎるぐらいが丁度良いかも(^_-)-☆
お婆ちゃんが、逃げ場ってほのぼのしていていいなぁ~。
ウチは、近くにお爺ちゃんやお婆ちゃんが居ないので
羨ましいなぁ~(*^_^*)

お餅のショコラ♪
美味しそうですねー☆
ひいちさん、2個で我慢だなんて偉すぎるわぁ~!(^^)!

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/12/11 00:56 | edit

男の子はやんちゃくらいが丁度いいかもですが
普段の優しいしょーちくん見ていますから少々やんちゃしても大丈夫そう!
逃げ道のおばぁちゃん 嬉しいでしょうね ^^

  NON姉姉  #- | URL
2012/12/11 01:45 | edit

ふふふすごく我慢したと思うよ!!!!!

私最低でも3つは食べたいもん!!!!

よっちママ #- | URL
2012/12/11 08:51 | edit

にいちゃんなにやったの??でもぐあんあににはまけるとおもうよ。寒い時に怒られていけに投げられたんだよ。近所の人にシャワーを浴びさせてもらい学校に行ったよ。覚えてろ大人になったら仕返ししてやるかやなーーと言ってね。帰ってきたらお互い忘れたかのように将棋していたよ。昔昔になったね。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/12/11 12:23 | edit

「「やんちゃ」が、ちょっと過ぎている」とありますが、金曜日何があったんだ~~~!?

NORIX #- | URL
2012/12/11 12:43 | edit

二個で我慢?
いつもは三個なの?!
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/12/11 14:19 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは~☆
> そうだねぇ~、子供に逃げ道は必要だねっ!!
> 昔は、そんな逃げ道もないわが子を怒っていたことも
> あるけどねぇ~(笑)

ね。逃げ道必要だなぁって思っているから、
二人揃って、叱らないようにはしているのだけれど、
「これはやってはいけない!」ってことを、
ちょっと続けてしてしまったので、
二人でガミガミしちゃったのよね・・・
逃げ道を用意する余裕がないときもあるよね・・・。

親も反省したり、自己嫌悪になったりしながら・・・
一緒に成長だね。

ひいち #- | URL
2012/12/11 14:53 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> そちらの方は
> 雪が 凄いみたいですね
> 連日 雪かき 大変ですね
>
> しょーち君
> やんちゃが 過ぎましたか^^;
> 叱りたくないけど 叱らなきゃ いけない時もあるし
> 親も 辛いところですよね
> でも ちゃんと それを フォローしてくれる人が
> 居るって いいですよね^^

北海道でも、雪の降り方にバラツキがあったようで、
今回は、私達のところはそれほどでもなかったのですが・・・
一日で1M以上積もった地域とかもあって・・・大変みたいです。

そうなのです~。
叱ってばかりいるのもいやなのですが、
やってはいけないことをきちんとわかって欲しいと願って、
心を鬼にして、叱っています。
丁度、義母がいたときだったので、良かったです。

ひいち #- | URL
2012/12/11 14:57 | edit

☆りもママさん☆

りもままさん。こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> ぐるぐる、もやもやで身体は筋肉痛。
> ですかぁ?
> なんだろう。
>
> しょうーちくん、やんちゃで可愛い!って
> 人は簡単に言えますけれど、母は大変ですよね。
> 分かるわ~。
>
> でも、美味しいもの頂いて、少しリセット出来ましたか?

あはは。すみません。訳わかんないですよねー(笑)
なにせ、しょーちが、連続で色々やらかしてくれて・・・
頭の中が「ぐるぐる」なもので・・・(^^;)
で、心の中が「もやもや」していて、
大雪の除雪で筋肉痛だったのですー(笑)

悪い子ではない。と、親は思うけれど・・・でも
本当に悪い子になって欲しくないので、
やっぱりきっちり叱らないといけないし、親も目を光らせて
いないといけないなぁって、しみじみ・・・
「悪い」ってわかってて、やっていることが多々あって、
ちょっと困っています~。ま、でも、これも今に「懐かしい思い出」や「笑い話」に
なるのだろうな~。って、なればいいな。って思っています!!
リセットできるように頑張ります(まだ、出来てないー 笑)

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:01 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは。
>
> 今月 21日 札幌に行くんですけど
> お土産は 何を買ってこようかな。
> なんて 今から 考えてます。
> なんか おすすめの おかしなんか 有りますか?

今月、こちらにいらっしゃるのですね。
飛行機ですか?
空港でお土産を買うのなら、
北菓子楼の、シフォンケーキとかシュークリーム。インターネットでは販売していないものが
お手ごろな価格でありますよ(^∀^)きのとやさんの、チーズタルトも人気です。
でも、どちらも、消費期限が短いので、自宅用になっちゃいますが・・・。
TVで放送されて、人気なのが「カタラーナ」というケーキです~。
白い恋人で有名な石屋製菓さんの「美冬」という、ミルフィーユもおすすめです・・・
って、語り始めたら止まりません(苦笑)

試食もいっぱいあるので、お時間があったら、色々お試ししてみてくださいね(^∀^)

お菓子ではないですが、島の人というお店の、昆布巻きなどもとっても美味しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:08 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> こんばんはー♪
>
> しょーちクン、元気がありあまっているのかな(笑)
> 男の子だから、元気すぎるぐらいが丁度良いかも(^_-)-☆
> お婆ちゃんが、逃げ場ってほのぼのしていていいなぁ~。
> ウチは、近くにお爺ちゃんやお婆ちゃんが居ないので
> 羨ましいなぁ~(*^_^*)
>
> お餅のショコラ♪
> 美味しそうですねー☆
> ひいちさん、2個で我慢だなんて偉すぎるわぁ~!(^^)!

なんだか・・・ねぇ(><;)
悪いとわかっていてもやってみたいことがあるみたいで・・・
悪いと思ったら、自制して欲しいのだけれど、
好奇心に負けちゃうみたい。でも、ここはきっちりダメ!と、
しておかないとね。ということで、
もう、毎日闘いです・・・(笑)

たまたま、義母が遊びに来ている日に、
学校から電話があって・・・叱られたしょーちを、
うまく慰めてくれていたので、義母に感謝です。
近いって、いいね。

お餅のショコラ。小さいから、一気に何個もいけちゃいそうだったわー☆☆

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:11 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 男の子はやんちゃくらいが丁度いいかもですが
> 普段の優しいしょーちくん見ていますから少々やんちゃしても大丈夫そう!
> 逃げ道のおばぁちゃん 嬉しいでしょうね ^^

結構、母に暴言吐いたりするのですよー(苦笑)
まぁ。これも成長の内なのだろうな。と、思いながらも、
ガー!!って叱ってるけど(笑)
私の母は女の子しか育てたことがなく、しょーちのやんちゃっぷりに
いつも目を丸くしていますが、夫の母はさすが、夫を育てただけあって、
どーんっと構えていて、すごく助かりました。怒られたしょーちを、
上手く慰めてくれました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:13 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ふふふすごく我慢したと思うよ!!!!!
>
> 私最低でも3つは食べたいもん!!!!

でしょでしょ?我慢したよー。
こんな小さなの、あと5個くらいいけちゃうもん(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:14 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> にいちゃんなにやったの??でもぐあんあににはまけるとおもうよ。寒い時に怒られていけに投げられたんだよ。近所の人にシャワーを浴びさせてもらい学校に行ったよ。覚えてろ大人になったら仕返ししてやるかやなーーと言ってね。帰ってきたらお互い忘れたかのように将棋していたよ。昔昔になったね。

グアンお兄さま・・・池に投げられるくらい・・・やんちゃだったのね・・・。
お父様が投げたのかな?お父様、すごいなぁ!迫力ですね!
しょーちにもカツいれてもらいたいわー!

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:16 | edit

☆NORIXさん☆

こんにちはー☆

> 「「やんちゃ」が、ちょっと過ぎている」とありますが、金曜日何があったんだ~~~!?

金曜日だけじゃなくて、
ちょっと、数ヶ月頻繁に「悪いこと」をしてきてるのでぇ(>0<)
金曜日、とうとう、お父さんがキレたのでした・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:18 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 二個で我慢?
> いつもは三個なの?!
> したっけ。

いつもは・・・この大きさなら・・・
5個は・・・いけるかも(笑)です(^^;)

ひいち #- | URL
2012/12/11 16:20 | edit

久々きたらコメントできないのでこちらに

久々でした~ ひいッチャン元気にしてたかしら? も~、最近ブログお休みばっかりしてて ブロ友さんところもご無沙汰でごめんなさい
まとめて読んできたよー♪ そちらの雪の量とかなり違って驚いたり・・・

ひいッチャンの記事であークリスマスよねぇなんて改めて感じたり・・・
我が家は大型犬にイタズラされる可能性大でツリーは飾れないので
イマイチ クリスマスって感覚忘れがち・・・ 大好きなんだけどね
だから おでかけしたときなんかに 街中がクリスマスムードになってたりするとウキウキしちゃうし。。。

今日は旭川はものすごく冷えてて昨晩は-16℃、現在は-14℃、8時過ぎにはダイヤモンドダストがきれいだったよ☆

rera #fvUCIej2 | URL
2012/12/13 10:06 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆
お久しぶりっ!

> 久々でした~ ひいッチャン元気にしてたかしら? も~、最近ブログお休みばっかりしてて ブロ友さんところもご無沙汰でごめんなさい
> まとめて読んできたよー♪ そちらの雪の量とかなり違って驚いたり・・・
>
> ひいッチャンの記事であークリスマスよねぇなんて改めて感じたり・・・
> 我が家は大型犬にイタズラされる可能性大でツリーは飾れないので
> イマイチ クリスマスって感覚忘れがち・・・ 大好きなんだけどね
> だから おでかけしたときなんかに 街中がクリスマスムードになってたりするとウキウキしちゃうし。。。
>
> 今日は旭川はものすごく冷えてて昨晩は-16℃、現在は-14℃、8時過ぎにはダイヤモンドダストがきれいだったよ☆

reraさーん。いいのよう~。reraさんのペースでねっ☆☆
遊びに行って見て更新されていたら、嬉しいし、そうじゃなかったら、
忙しいのね~。またね~って、帰ってきています(^0^)サミシイケドね!
お互いそれで、ヨシ!と、しましょう~(笑)

うん。こちらとは雪の量違うよねー。
寒さもハンパないもんね。ダイヤモンドダストだもんね~。
灯油も減るよー!!!(って、記事見た 笑)

ひいち #- | URL
2012/12/13 16:14 | edit

大事よね。

うんうん。
みんな言ってるけど逃げ道は重要。

うちの子達は逃げ道を用意しても逃げて行かなくて・・・
下は「スネル」を覚えて困っています。。。

な茶 #- | URL
2012/12/14 12:30 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> うんうん。
> みんな言ってるけど逃げ道は重要。
>
> うちの子達は逃げ道を用意しても逃げて行かなくて・・・
> 下は「スネル」を覚えて困っています。。。

うん。「逃げ道」って一応、作るようにはしているのだけれど・・・
今回は、Wで叱ってしまったので、義母の存在がありがたかったよー。
男の子を育てた、先輩でもあるので、さすがの包容力でした。

「すねる」のかぁ(苦笑)
長引くと、こちらも、大変だよね。

ひいち #- | URL
2012/12/14 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1068-8d86ba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

