♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年はちょっと遅かったね☆  

今年は例年より1ヶ月近くも遅く、クリスマスツリーを出しました。

今年は赤のツリーのみ

息子しょーちが「お父さんクリスマスツリー一緒に飾ろうよ!」って
誘わなかったら、もっと遅れていたかも・・・?
(ちなみに我が家のツリー飾り担当は、夫です 笑)

枝が折れて、ボロボロになってしまった、180センチのツリーは、
今年は出さないことに・・・(過去記事コチラ☆

顔近すぎ!
(ツリーとしょーちを一緒に画面に納めたいから、
 「ツリーに近づいて!」って言ったら・・・近すぎない?)

しょーちは残念そうだったけれど・・・
新しく大きなツリー買いたいな~~。

クリスマス仕様

お友達にもらった、クリスマス柄のお菓子。
かわいくて、嬉しい♪

こちらのツリーが、めちゃくちゃ欲しい~。
でも、高いのよねぇ~(@0@;)


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ツリーがあるとやっぱりクリスマスらしいものね~♪
飾りつけするときが楽しいね!

なんとなく毎年増えてしまうクリスマスグッズたち・・・
今年はツリー出さないことになりました・・・

片づけが大変だからとじじに却下されました(^^;
綺麗LEDのツリーなのに息子にも拒否されました(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2012/12/05 17:43 | edit

こんばんは

我が家はイベントとしてクリスマスを楽しまないので
子供の頃もあまりなにをしたのか覚えがありません。
ただ、中学生の時は100円ショップへ行き自分の
小遣いで買える範囲内でツリーやライトを購入し、
自室で飾っていましたね。

園芸村長 #- | URL
2012/12/05 17:54 | edit

うちも、そろそろツリーを出さないと・・・
と思いつつ、またギリギリになりそうな予感(笑)

買って20年くらいになるので
そろそろ新しいのに買い換えたいけど
まだ壊れてないから勿体無いし・・・

今、コチラではLED のライトがついた
形状記憶のツリーが多くなってきて
これだと簡単に飾れそうで良いな~と思って
いつも広告を眺めています^^

カナダでは本物のモミの木を飾る人が多いから
パインの香りってステキだな~と思って
横目で見ながら店の前を通り過ぎる私です

しょーち君、クリスマスが楽しみですね ♪

*cranberry* #- | URL
2012/12/06 00:15 | edit

こんばんは~

クリスマスですね~
大きくても小さくてもツリーが飾ってあるだけで
うきうきしてきますよね~

  NON姉姉  #- | URL
2012/12/06 03:57 | edit

ややっ!
うちも同じ日に出したところです。

それこそほっぺが言ってこなければ・・・

今年はなんだかスローでした。

大きなツリー、壊れちゃったのね。
憧れますが住宅事情により我が家はかなわずです。
毎年今年ひいちちゃんところが飾った様な感じの大きさよ。

ツリーを出すと雰囲気が一層増すよね。
性格的に私は数日経つと片づけてすっきりさせたい病が出るのだけどね。

そのうち子供部屋に飾ってもらおうかな?

な茶 #- | URL
2012/12/06 06:04 | edit

ツリー 欲しいのも良いね^^とっても素敵~^^

しょーちくんもツリーだしたとたん

クリスマス気分さらに盛り上がるだろうなあ^^

よっちママ #- | URL
2012/12/06 09:08 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ツリーがあるとやっぱりクリスマスらしいものね~♪
> 飾りつけするときが楽しいね!
>
> なんとなく毎年増えてしまうクリスマスグッズたち・・・
> 今年はツリー出さないことになりました・・・
>
> 片づけが大変だからとじじに却下されました(^^;
> 綺麗LEDのツリーなのに息子にも拒否されました(苦笑)

やっぱり、クリスマスの雰囲気はツリーを出すと盛り上がりますね~。
でも、大人は出し入れがね(笑)
って、いつも夫まかせなクセに・・・私が言うセリフじゃなかった(苦笑)
みよちゃんのおうちは、今年はださないのですねー!
あ。でも、みよちゃんが作る、リースとかで、
クリスマスの雰囲気の演出はできるかな♪

ひいち #- | URL
2012/12/06 09:12 | edit

☆園芸村長さん☆

こんにちは~。

> 我が家はイベントとしてクリスマスを楽しまないので
> 子供の頃もあまりなにをしたのか覚えがありません。
> ただ、中学生の時は100円ショップへ行き自分の
> 小遣いで買える範囲内でツリーやライトを購入し、
> 自室で飾っていましたね。

ご自宅では、クリスマスしないのですね~。
でも、自分で色々工夫して飾ったり・・・したのね♪
100円ショップは結構いいものが売っているので、
我が家のツリーの飾りでも、かなりお世話になっています☆

ひいち #- | URL
2012/12/06 09:14 | edit

☆cranberryさん☆

こんにちはー☆

> うちも、そろそろツリーを出さないと・・・
> と思いつつ、またギリギリになりそうな予感(笑)
>
> 買って20年くらいになるので
> そろそろ新しいのに買い換えたいけど
> まだ壊れてないから勿体無いし・・・
>
> 今、コチラではLED のライトがついた
> 形状記憶のツリーが多くなってきて
> これだと簡単に飾れそうで良いな~と思って
> いつも広告を眺めています^^
>
> カナダでは本物のモミの木を飾る人が多いから
> パインの香りってステキだな~と思って
> 横目で見ながら店の前を通り過ぎる私です
>
> しょーち君、クリスマスが楽しみですね ♪

あは・・・クランベリーさんのおうちのツリーは、
飾りがたくさんで・・・大変なのですよね~。
ダンボール何個分でしたっけ?
始めに聞いたとき、ビーックリしました!
でも、飾られたツリーのゴージャスなこと☆
やはり海外のクリスマスは違うなぁ。素敵だな♪
って、思いました~(^∀^)
本物のモミの木のツリーも憧れ~♪

ひいち #- | URL
2012/12/06 09:16 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> こんばんは~
>
> クリスマスですね~
> 大きくても小さくてもツリーが飾ってあるだけで
> うきうきしてきますよね~

そうですね~♪
やっぱり、ツリー出してよかったな。
って、思います☆☆
クリスマスソングをかけて、楽しそうに飾っていました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/06 09:18 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> ややっ!
> うちも同じ日に出したところです。
>
> それこそほっぺが言ってこなければ・・・
>
> 今年はなんだかスローでした。
>
> 大きなツリー、壊れちゃったのね。
> 憧れますが住宅事情により我が家はかなわずです。
> 毎年今年ひいちちゃんところが飾った様な感じの大きさよ。
>
> ツリーを出すと雰囲気が一層増すよね。
> 性格的に私は数日経つと片づけてすっきりさせたい病が出るのだけどね。
>
> そのうち子供部屋に飾ってもらおうかな?

うん。うちもスローだったの。一緒だね(^∀^)
大きなツリー。もうボロボロで・・・今年は小さいのだけにしたんだ。
でも、しょーちはちょっと寂しいみたい。毎年飾っていたので・・・。

あはは。な茶ちゃんは数日で片付けたい病が出る?
お部屋が常にスッキリしているな茶ちゃんらしいねー(笑)
私は出しちゃったら、しまいたくない病かな(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/06 09:21 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ツリー 欲しいのも良いね^^とっても素敵~^^
>
> しょーちくんもツリーだしたとたん
>
> クリスマス気分さらに盛り上がるだろうなあ^^

もう、プレゼントのことで頭がいっぱいみたいだよー(笑)
子供はいいなぁ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/12/06 09:23 | edit

こんにちは

ツリーが お家の中にあると
クリスマス気分が 増しますね^^

大きなツリーは 壊れて 残念だったけれど
それでも ツリーが 飾ってあるって いいものですよね
我が家も はやく 出さないと・・・
あっという間に クリスマスになりますよね^^;

kotone #- | URL
2012/12/06 09:52 | edit

こんにちはー!!
うちも先週末、ツリー出しました♪
我が家のツリーは2mなので、私1人ではなかなか飾れず・・・
ツリー担当はパパです(^^;)

うちの2mツリー、超激安でゲットしたものなんですよ~(^^)v
それはね!
25日の午後お店に買いに行ったら、お店に飾ってあったやつですが、なんと!!5000円で売ってくれました!!
しかも、オーナメント付き!!
普通サイズのは通常の値段でしたが、ここまで巨大だと、なかなか売れないみたいで・・・(^^;)
店員さんがツリーを収納するのに1時間くらい待ちましたが、良い買い物でしたよ★

今年も素敵なクリスマスになるといいですね♪

ちはるん #- | URL
2012/12/06 11:03 | edit

クリスマスツリーですか うちはまだ飾っていない(+o+)
ってか今年は飾らないかも・・・ クリスマスも年末も仕事なんで今年片付けられないみたいなの 片付けれなかったらお正月まで持ち越しちゃうからね(笑) 
子供はやっっぱり出して欲しいみたいだけど・・・
ツリーとかリースとか出して飾ったら雰囲気がいいんでしょうね

福ちゃん福を呼ぶ #- | URL
2012/12/06 11:49 | edit

こんにちは。

しょーちくん かわいい~ですね(*^_^*)

こんなに近づいて・・・・・こんな仕草って思わず引き込まれて
誰人も幸せな気分になりますよね!!

クリスマスも 子供がいてこそ楽しく輝きますね♡~ いいなぁ~!!

言の葉IS #- | URL
2012/12/06 11:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/06 12:03 | edit

うちも小僧が出そう出そうってうるさいので出しました
子供がいなかったら、きっと出してませんけどね  (笑)
うちのはでかいんですよ
240センチ、、、サイズ、、、、
出すのもしまうのも面倒です /(^o^)\

加夢 #- | URL
2012/12/06 12:09 | edit

ツリー,我が家はもう随分と前から飾らなくなりました。やっぱりツリーを見るとクリスマスが近いんだという気持ちになりますね!しょーちくん,近すぎてお鼻がつきそうですね(笑)大きなツリーに憧れますが,飾るときはいいけど片付けるのが大変そうです。

ゆかピン #- | URL
2012/12/06 12:10 | edit

サンタサーーん僕のところにもきてね。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/12/06 14:40 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> ツリーが お家の中にあると
> クリスマス気分が 増しますね^^
>
> 大きなツリーは 壊れて 残念だったけれど
> それでも ツリーが 飾ってあるって いいものですよね
> 我が家も はやく 出さないと・・・
> あっという間に クリスマスになりますよね^^;

そうですねー。
大きなツリー。いざ、出さないとなるとやはりちょっと寂しいですねー。
kotoneさん宅は姉妹ちゃんたちが、イタズラとかしませんか?
実家では、毎年ツリーをひっくり返されて、飾らなくなっちゃいました(笑)

ひいち #- | URL
2012/12/06 14:51 | edit

☆ちはるんさん☆

こんにちはー☆

> こんにちはー!!
> うちも先週末、ツリー出しました♪
> 我が家のツリーは2mなので、私1人ではなかなか飾れず・・・
> ツリー担当はパパです(^^;)
>
> うちの2mツリー、超激安でゲットしたものなんですよ~(^^)v
> それはね!
> 25日の午後お店に買いに行ったら、お店に飾ってあったやつですが、なんと!!5000円で売ってくれました!!
> しかも、オーナメント付き!!
> 普通サイズのは通常の値段でしたが、ここまで巨大だと、なかなか売れないみたいで・・・(^^;)
> 店員さんがツリーを収納するのに1時間くらい待ちましたが、良い買い物でしたよ★
>
> 今年も素敵なクリスマスになるといいですね♪


わー2mですか?すごーい(^∀^)
脚立必要ですね(笑)
そんなに立派なのに、飾りつきでその価格!!
うらやましぃーーー!!!
大仕事ですが、クリスマス気分はとても盛り上がりますね(^0^)

ひいち #- | URL
2012/12/06 14:53 | edit

☆福ちゃん福を呼ぶさん☆

こんにちは☆

> クリスマスツリーですか うちはまだ飾っていない(+o+)
> ってか今年は飾らないかも・・・ クリスマスも年末も仕事なんで今年片付けられないみたいなの 片付けれなかったらお正月まで持ち越しちゃうからね(笑) 
> 子供はやっっぱり出して欲しいみたいだけど・・・
> ツリーとかリースとか出して飾ったら雰囲気がいいんでしょうね

我が家もお正月まで出し続けていたことあります(笑)
クリスマスも年末もお仕事ですかー?
お忙しいのですね。
うちは夫が、出すのもしまうのもしてくれるので、
ありがたいです・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/12/06 14:58 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは。

> こんにちは。
>
> しょーちくん かわいい~ですね(*^_^*)
>
> こんなに近づいて・・・・・こんな仕草って思わず引き込まれて
> 誰人も幸せな気分になりますよね!!
>
> クリスマスも 子供がいてこそ楽しく輝きますね♡~ いいなぁ~!!

コメントありがとうございます。
クリスマスの飾りも、ちょっと面倒だなぁなんて、チラリと思ったりも
したのですが、やっぱり子供が喜んで張り切る姿を見ると、
出してよかったな。って思いました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/12/06 15:00 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> うちも小僧が出そう出そうってうるさいので出しました
> 子供がいなかったら、きっと出してませんけどね  (笑)
> うちのはでかいんですよ
> 240センチ、、、サイズ、、、、
> 出すのもしまうのも面倒です /(^o^)\

240センチー!大きいですよね。さすが!
飾りの量もたくさんありそう~(^∀^*)
やっぱり、息子君にねだられて、出したのですねー☆
子供に頼まれると、出さないわけにいきませんよね♪
うれしそうな顔見られるのが、ご褒美ですね!

ひいち #- | URL
2012/12/06 15:02 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> ツリー,我が家はもう随分と前から飾らなくなりました。やっぱりツリーを見るとクリスマスが近いんだという気持ちになりますね!しょーちくん,近すぎてお鼻がつきそうですね(笑)大きなツリーに憧れますが,飾るときはいいけど片付けるのが大変そうです。

ゆかピンさん宅は飾っていないのですかー。
末っ子ちゃんは、飾ってっておねだりはもうしないのかな?
しょーちは、まだまだ、おねだりしそうです(笑)
大きなツリー確かに、片付けるのが大変です。
毎年、どうやって、このスペースに
納めたのだろうって不思議に感じます。

ひいち #- | URL
2012/12/06 15:06 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> サンタサーーん僕のところにもきてね。

サンちゃんはとーっても愛されているから、
サンタさんきてくれるよー♪
ふふふ♪

ひいち #- | URL
2012/12/06 15:11 | edit

楽しいよね♪

そりゃ~私もクリスチャンでもなんでもないわ(笑)
でも何事も楽しことには便乗するべきよね~♪

そんな私もですねぇ…全く遅れを取っているわけですよ…
頑張って引っ張り出します!

豚肩ロース #- | URL
2012/12/06 16:39 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> そりゃ~私もクリスチャンでもなんでもないわ(笑)
> でも何事も楽しことには便乗するべきよね~♪
>
> そんな私もですねぇ…全く遅れを取っているわけですよ…
> 頑張って引っ張り出します!

うん。もう、宗教とかは関係なく、
楽しんじゃうよねー☆☆
遅れてるのね。うん。うちも今年は遅かった。珍しく。
頑張って引っ張りだしてねー(^^)ノ

ひいち #- | URL
2012/12/07 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1064-9a378264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

