♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スノボに挑戦!  

昨日はどっさり雪が降ったけれど、
今日はいいお天気♪

今日は朝寝をするぞ~!と決め込んだひいち。
休日になると早起きなしょーちが、
「起きてー。起きようよー。」なんて起こしに来たけれど、
「もう少し寝かせてー・・・」(苦笑)

のーんびり起きてきて、パジャマのままでコーヒーを飲んで・・・。
「あぁ~!休日ってかんじ~。」嬉しい♪
各自できままにパンを焼いたり、昨日のシチュウを食べたり。

朝、ゆっくり過ごすのって贅沢~なカンジしませんか??

お天気も良く、暖かかったので、夫は車と物置を整理。
物置で親戚のお下がりの「スノーボード」を発見!

もうブーツのサイズが合いそう!
早速しょーち「スノボ」初挑戦☆☆

庭にできた低い坂を利用して練習・・・
腰を落として・・・バランスとって・・・

2010/3/6スノボ1


2010/3/6スノボ2

何度も滑ったり上ったり・・・
しょーちにしては根気よく練習してる!

2010/3/6スノボ3

段差を軽くジャンプしてみたり。
「俺、スノボ好きになりそう♪」
真っ赤なホッペでニコニコ(^-^)

もう、シーズン終わりだけどね・・・(苦笑)

2010/3/5除雪車
大きなブルドーザーが我が家の裏側にある市道を除雪中~。

昨日結構雪が降ったのに、除雪車が入ったのは、
大きな道路だけ・・・家の前は中途半端に融けた雪で
ヒドイことになってる・・・。
水はけが悪くなるので、今日は家の前の道路の氷割り。
腰が痛ーーい・・・(>0<)

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

No title

しょーちくん、かっこいい~~!!

ちゃんとボードの格好になってる@@

こんな風に小さいころから日常的にウィンタースポーツに親しめるってうらやましいです。
うちのお兄ちゃんはインターハイで札幌行って以来「北海道の雪は良かった」って言ってます。
なんか違うんですね、やっぱり。

ひいちさんは腰、大事にしてくださいませ~。

Happy Flower Pop #- | URL
2010/03/06 21:50 | edit

すごい!

しょーち、とってもサマになってるね♪
かっくいー!恐怖心がない感じ?これは上達しそうだね☆
しょーちはパパさんに似てアウトドア街道をいきそうだね?
(ひいちは私の仲間インドアだと勝手に認定させて頂きます 笑)

うちは夫以外、ダウン中です~ 今回、な、長いっ!
元気になったらまたメールするね。

ひいちも頭痛と腰痛無理しないで!!大事にしてね(^^)v

*HOUKISOU* #- | URL
2010/03/06 22:02 | edit

No title

 わぁ、しょーち君、格好いいv-10
私もボード派ですが、子供達は、スキー派なんです。
いいなぁ、こちらは、もう、全く雪はなく・・・
うらやましい限りです。

たかもー母 #- | URL
2010/03/06 22:21 | edit

いいですな~

朝ゆっくりかあ・・・・・なんかず~っとゆっくりしてない気がする~・・・・(遠い目)
贅沢ですよね~そういう時間。そして充電するのだ☆

しょーちくん、すごくハマっちゃった感じですか?
真剣さが伝わってくるぞ~。
体を使う遊び、やっぱりいいですね♪

腰は大丈夫ですか?どうぞ無理せず、お大事に・・・・

hachachan #- | URL
2010/03/06 22:47 | edit

No title

しょーち君、スイスイ滑れてるんじゃないの?って思えるくらい、フォームがきまってるね!
重心とかバッチリですよね!

いつもこんなたくさんの雪に囲まれているんですか?
何センチくらい積もっているのかな?
フフ、小学生みたいな質問だったね(笑)

朝、ゆっくりすごす…これって、最高の贅沢ですよねv-343

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/03/06 23:18 | edit

No title

こんばんは♪

しょーち君~カッコイイ♪
早速、山に行っても大丈夫そうですね(^^)

雪~わかりますよ!
日中解けるとヒドイ事になりますよね。
シャバシャバですもんね~。
運転してても歩行者にとっても気をつかいます。
おまけに
凍っていないのにABSが効いちゃったり^^;
北海道の春も
あともう少しで来るのかな??

*maki* #- | URL
2010/03/07 00:24 | edit

No title

庭先でスノボできるなんて、こちらでは全く考えられません。
そもそも、雪が降ったら大ニュースになりますし・・・(笑)

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/07 00:30 | edit

初スノボとは思えない…

とってもサマになっています!
それにしても、凄い雪ですね~
氷を割るのって、本当に腰にきちゃいますよね
大丈夫ですか???

休日の朝、ゆっくりできて良かったですね ☆

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/07 07:10 | edit

やりおるなあ

おはようです!
そうそう、昨日はありがとうございましたv-344
これからもよろしくです!

今日も腰が痛いのに氷割ですか?
ホカロン貼りまくってくださいませね。

それにしても、しょーちくん、カッコイイ!
絶対うまくなりそうですね。スケートもスゴイしv-353
運動神経いいですから、鍛えたらすごいことに
なるかもしれないですな(^o^)

のりぶう #- | URL
2010/03/07 08:31 | edit

おおぉ~

さまになってますね^^。
しょーち君、キマッテます!
屋根に雪が。札幌も降ったのですね^^;
氷割りが始まりましたか、春ですね~♪

キリバン #- | URL
2010/03/07 10:30 | edit

No title

練習するのにちょうどいい坂ですね~♪
もうスキー場で滑っても大丈夫そうですね~
春スキーを楽しめそう☆
我が家も、先週はスキーしてました
あと1回くらい行けるかなぁ
うちの地方は、金曜日にドカ雪だったんですけど
その雪雲が北海道に向かったのかしら・・・・笑

みこみこ #- | URL
2010/03/07 12:18 | edit

☆みなさまへ☆

今日も嬉しいコメントを
ありがとうございます(^-^)/♪


v-20 Happy Flower Pop さんへ

 格好だけはサマになってますよね!
 今日は、もう少し高い坂で挑戦するらしいです♪
 お兄ちゃん、インターハイで札幌に来たことがあるのですか!!
 すごいですねー☆

 お天気いいし、チョットだけと思って始めた氷割り・・・
 しっかり腰にきちゃいましたぁ(>。<)

v-20 かぁかへ

 スキー、スケートより気に入ったみたい。
 今日も「行きたい!」って少し高い坂に挑戦に出かけたワ。
 もっとシーズン真っ最中に教えてあげればよかったのにね(汗)
 私はモチロン「インドア派」ですわよーぉ☆

 かぁかも大変だね・・・(T-T)本当に今回は長いね・・・
 お大事に・・・(これしかいえないのがもどかしい) 
 私の体調まで、心配してくれてありがとうね。

v-20 たかもー母さんへ

 ♪♪コメントありがとうございます(^0^)/
 たかもー母さんは「スノボ」するんですかぁ?
 私は全然ダメダメです・・・(汗)
 ウインタースポーツはそろそろシーズン終わりですね。
 スポーツされる方はさみしいでしょうね。

v-20 hachachanさんへ

 ね~☆朝ってゆっくりできないですよネ?
 久々に優雅~(?パジャマ姿ですが・・・)な朝。
 満喫しちゃいました~。
 充電、充電♪

 腰~(T.T)今カイロあてていますワ。

v-20 ピヨピヨっちさんへ

 格好だけはいいけど、結構転びまくっていましたよ!
 雪?はピークすぎて、じゃんじゃん解けているので、
 庭の雪山も低いほうですヨ。
 
 昨日はゆっくりさせてもらったので、
 今日はしっかり起きました(^0^)v
 「休み」があると、また新たな気持ちで頑張れますね!

v-20 *maki*さんへ

 ホントに!シャバシャバですね~。
 夜は凍ってガリガリだし・・・
 そろそろ「春」かな?って思っていたのに、
 また逆戻りしてますねぇ。
 
 運転お互いに気をつけましょうねー!
 
v-20 あっちゃん先生へ
 
 いつも応援有難うございます!
 励みになります。
 
 雪も子供が遊ぶ時やウインタースポーツするには
 いいですが、 除雪作業や車の運転が大変です~。
 子供がソリすべりやスノボできるくらいの山が
 除雪作業でできるということです・・・(苦笑) 

v-20 クランベリーソースさんへ

 今年はカナダは雪少なかったみたいですね!
 こちらはこれでもだいぶ解けたのですよー。
 
 お天気の良い中で氷割り。気持ちよかったのに、
 後で腰にきちゃいました・・・(苦笑)
 気をつけないとだめですね!

v-20 のりぶうさんへ

 こちらこそ!ありがとうデス♪
 よろしくお願いしますね。

 しょーちは私と似ないで体を動かすのが好きなようで、
 良かったな・・・と。夫はスポーツ好きな人だから、
 アウトドアやスポーツは夫任せデス。
 私はダメダメ・・・なの(汗)

v-20 キリバンさんへ
 
 ええ!こちらも結構降りましたぁ。
 気温が高くなってきているから、
 雪も重くって、除雪が重労働になってきましたね・・・
 氷割り・・・結構好きです♪ 

v-20 みこみこさんへ

 春目前のドカ雪は、覚悟していても、
 「あー降っちゃったぁ・・・」ってカンジですよねー。 
 雪重いし・・・
 スキーもそろそろ終わりですね。
 あと1回行けるといいですネ☆

 

ひいち #- | URL
2010/03/07 14:11 | edit

ゆき

まだまだ、雪積もってるんですね。

スノボやってるところは、家の近く?

すぐ、スノボが出来る環境の大阪に住む私はびっくりなんですけど

しょーちくん、さまになってるじゃないですか?
かっこいいv-415

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/03/07 14:32 | edit

はじめまして。

過去の訪問リストからお邪魔しました。(o*_ _)o))ペコッ
私も北海道在住ですが、家のまわりはこんなに雪がないので
ちょっとビックリです(笑)

私も毎日ではないのですが、お弁当作りをしていて毎回悩まされています。
ひいちさんのお弁当はまさに私の理想型だったので、参考にさせてもらって頑張りたいと思います。

ぱんちゃん♪ #- | URL
2010/03/07 16:53 | edit

☆のんのんさんへ☆

まだ残っていますよ~雪。
これでもだいぶん融けたのですが・・・
のんのんさんは大阪ですもんね~。
同じ日本でも、気候すごく違いますね!

しょーちが初練習した場所は、
我が家の庭。除雪でできた低い雪山デス☆

ひいち #- | URL
2010/03/07 21:19 | edit

☆ぱんちゃんさんへ☆

訪問&コメントありがとうございます♪
ぱんちゃんさんのところは、もう雪融けちゃってます?
こちらは、まだまだ残っています~(苦笑)

私もまたぱんちゃんさんのブログに寄らせて頂きますね!

ひいち #- | URL
2010/03/07 21:24 | edit

No title

わあ~雪がまだあるんですね~
こっちは全然降ってもその日のうちに雨にかわり溶けてしまうので、
きっとこんなにいっぱいの雪をみたら、うちのチビ達は大喜びしそうですよ。

今からスノボなんて、かっこいいですね~。
私的にはスキーよりスノボのほうがすきです。
なかなかサマになってますよ。

ヨッキマック #- | URL
2010/03/07 22:17 | edit

☆ヨッキマックさんへ☆

学校ではスケート授業なので、
シーズン中はスケート練習に力を入れていたんですよね。
で、こんな時期にスノボ練習してます(苦笑)

親としては「無茶して怪我だけはしないでね!」
ってカンジですー。

ひいち #- | URL
2010/03/07 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/106-5774e2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

