♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

釜飯のお店に行ってきた♪  

ひいち母のお誕生日が近いので、一緒にお食事をしてきたよ♪
夫はお仕事だったので、父母と、しょーちと私の4人(^-^)

ほたて釜飯
(ホタテの釜飯)

普段母は、祖母のお世話を頑張っているので、
「お外で食事」がよい気分転換になるみたい(^-^)
祖母のお昼寝タイムを利用して、3時間ほどの外出。

お気に入りのブログで見て、行って見たい!と、思っていた、
釜飯のお店~(^-^)

いつもは、しょーちに合わせてもらって、ファミレスとかに行くけれど、
たまに、大人が落ち着いて食事できるお店もいいね♪

釜飯

息子しょーちの好きそうな、豚の角煮とか、カルビとかの
こってり系の釜飯もあり♪

お出汁のしみた、美味しいアツアツの釜飯を、
「おいしい♪おいしい~♪」っていただきました☆☆

カルビ釜飯
(カルビ釜飯)

この、赤い糸みたいなの何?ってしょーちと父、二人で質問してた(笑)

テーブルの下もぐったり、壁にあいている穴を覗いたり・・・
落ち着きのない、しょーち・・・(苦笑)

落ち着いてくださーい コラコラ!

おじぃちゃんおばぁちゃんと一緒だと、とっても子供っぽくなります(^-^)
そして、二人とも全然怒らないしぃ~
私だけ「もう~!」「もう~!いい加減にしなさい!」言ってます(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

あ~ここは・・・あそこですね?
見たらまた食べたくなってきました^^
そうそう・・・おばあちゃん達って怒らないよね~
だからか子がががもおばあちゃんの前では
やりたい放題だよ~v-388
結果、私は怒ってるみたいな~
一緒だね(爆)

gagagarose #- | URL
2012/11/24 19:58 | edit

こんばんは

おじいちゃんとおばあちゃんはいつまでたっても孫はかわいいようです
我が息子は反抗期真っただ中の中三ですが
反抗的な態度でさえ可愛いみたいです

親としてはムカッとするんですけどね~(笑)

popoko5 #- | URL
2012/11/24 23:31 | edit

こんばんは

美味しそうな 釜飯!
ホタテが いっぱい のってるー♪

釜飯が 美味しいのは 勿論だけど
外に出て 楽しい時間を 過ごせたことも
お母様に とって とても よい プレゼントだったのでしょーね^^

kotone #- | URL
2012/11/25 00:02 | edit

お母様のお誕生日おめでとうございます。
日ごろ、おばあちゃまの面倒をみられていて
本当に、ねぎらって差し上げたいですね。

ところで、釜めしもめっちゃ美味しそう!
やっぱり、北海道って美味しいものの宝庫ですね。

しょうち君可愛い!

りもママ。 #- | URL
2012/11/25 01:32 | edit

こんばんは~
お母さん孝行のお食事会出来てよかったですね
釜飯大好きなのでとっても美味しそうに見えました
お孫さんとのご飯喜ばれたでしょうね~

Non姉姉 #- | URL
2012/11/25 02:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/25 08:58 | edit

☆gagagaroseさん☆

roseさん こんにちはー☆

> あ~ここは・・・あそこですね?
> 見たらまた食べたくなってきました^^
> そうそう・・・おばあちゃん達って怒らないよね~
> だからか子がががもおばあちゃんの前では
> やりたい放題だよ~v-388
> 結果、私は怒ってるみたいな~
> 一緒だね(爆)

そうそう!ここはあそこ!(笑)
roseさんのブログで見て、行きたいと思ってたの♪
親世代との食事にいいねー(^∀^)
めちゃくちゃ混んでたけど・・・(苦笑)

うん。祖父母って本当に怒らない(笑)
こんなにチョロチョロしてるのに平気なの?なんでぇ?って
思うけれど・・・何してもニコニコしてる(笑)
一緒一緒。私一人で、怒ってる(爆)

ひいち #- | URL
2012/11/25 11:54 | edit

☆popoko5さん☆

popoko5さん こんにちはー☆

> おじいちゃんとおばあちゃんはいつまでたっても孫はかわいいようです
> 我が息子は反抗期真っただ中の中三ですが
> 反抗的な態度でさえ可愛いみたいです
>
> 親としてはムカッとするんですけどね~(笑)

中学生になってもやっぱり「孫」は「可愛い」なのですねー(^∀^*)
反抗的な態度も可愛いと、思える余裕が欲しいです・・・
「うざ」とか言われて、しょっちゅう「ブッチリ」と切れてます私・・・

ひいち #- | URL
2012/11/25 11:56 | edit

☆kotoneさん☆

kotoneさん こんにちはー☆

> 美味しそうな 釜飯!
> ホタテが いっぱい のってるー♪
>
> 釜飯が 美味しいのは 勿論だけど
> 外に出て 楽しい時間を 過ごせたことも
> お母様に とって とても よい プレゼントだったのでしょーね^^

種類がいーっぱいあって、選ぶのに苦労しました♪
私はホタテ、カキ、アサリで悩みましたよー(笑)
五目にすればよかったかも・・・

食事後、短時間でしたが、お洋服を見て、
手袋をプレゼントしました(^∀^)ノ
私も母と過ごすと、穏やかな気持ちになります~♪

ひいち #- | URL
2012/11/25 11:58 | edit

☆りもママさん☆

りもママさん。こんにちはー☆

> お母様のお誕生日おめでとうございます。

> 日ごろ、おばあちゃまの面倒をみられていて
> 本当に、ねぎらって差し上げたいですね。
>
> ところで、釜めしもめっちゃ美味しそう!
> やっぱり、北海道って美味しいものの宝庫ですね。
>
> しょうち君可愛い!

ふふ。ありがとうございます!
丁度本日誕生日です(^∀^)

毎日祖母と過ごして、自分の時間がなかなか持てないようなので、
数時間でも外に連れ出してあげたいなぁって
思いながら、なかなかできず・・・お誕生日の機会にお出かけできてよかったです(^^)

しょーちったら、4年生にもなって、
チョロチョロと・・・(苦笑)
隣の席の人たち、落ち着かなかったと思います(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/11/25 12:01 | edit

☆NON姉姉さん☆

姉姉さん こんにちはー☆

> こんばんは~
> お母さん孝行のお食事会出来てよかったですね
> 釜飯大好きなのでとっても美味しそうに見えました
> お孫さんとのご飯喜ばれたでしょうね~

はい(^∀^)楽しんできました!
釜飯ってお店でいただくの、すごく久しぶりで、
美味しかったですー!!!
連休中、そのままお泊りに行ったので、
きっと今頃、クタクタだと思います(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/25 12:02 | edit

そうだね。子どもが小さいときはどうしてもお子様向けのところへ行くよね。
釜飯か~。美味しそうだね。
誕生日おめでとう。元気が一番ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/11/25 14:05 | edit

釜飯のお店があるのですね~!!写真見ただけで,美味しいのが十分伝わってきました。しょーちくん,おじいちゃん,おばあちゃんの前では,甘えん坊さんになるのね。たまには子どもっぽいしょーちくんもかわいいでしょ?(笑)おじいちゃん,おばあちゃんもしょーちくんにはメロメロでしょうから,きっとお2人にとってもしょーちくんは元気の源なんでしょうね♪うちの普段の末っ子の動きに似てる(笑)

ゆかピン #- | URL
2012/11/25 14:32 | edit

こんにちは!

釜飯
店員さんは、やはり「おねぇ」でしたか(*^_^*)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/11/25 14:50 | edit

うーーーーん、最近のひいちゃんのブログにはおいしそうなものがいっぱい登場して、ただでさえ最近爆発しそうなのを必死に抑えている私の食欲を刺激するぅぅぅ~~~。

釜飯いいなあ、ビビンバいいなあ、炭水化物好きだな、やっぱり私!
しょーちくん、暴れてるね(笑)でも壁の穴とか子供絶対気になるよね(笑)
でもひいちゃんの落ち着かない気持ちもわかるわ~~。

おじいちゃんとおばあちゃんはかわいいだろうね、元気いっぱいのしょーちくん。
でも今日ね、スーパーですっごい孫に意地悪な感じのおばあちゃんを見て・・・孫がかわいくてでれっとしてるおじいちゃんおばあちゃんばっかじゃないんだな、でれっとしてくれるのって幸せなことなんだなってつくづく思ったんだよー。

hachachan #- | URL
2012/11/25 16:15 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> そうだね。子どもが小さいときはどうしてもお子様向けのところへ行くよね。
> 釜飯か~。美味しそうだね。
> 誕生日おめでとう。元気が一番ですね^^
> したっけ。

そうなのですよー。
孫に合わせたお店ばかりだったので、今回はちょっと大人向けの
所に行って来ました。釜飯。喜んでくれました(^^)
ありがとうございます。
いつまでも元気でいて欲しいです♪

ひいち #- | URL
2012/11/25 19:54 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんばんは☆

> 釜飯のお店があるのですね~!!写真見ただけで,美味しいのが十分伝わってきました。しょーちくん,おじいちゃん,おばあちゃんの前では,甘えん坊さんになるのね。たまには子どもっぽいしょーちくんもかわいいでしょ?(笑)おじいちゃん,おばあちゃんもしょーちくんにはメロメロでしょうから,きっとお2人にとってもしょーちくんは元気の源なんでしょうね♪うちの普段の末っ子の動きに似てる(笑)

お隣の市にあると、紹介されていたので、
気になっていたのですよねー(^∀^)
やっといけました!美味しかったですよー☆☆

末っ子ちゃんも、しょーちみたいな動きします?(笑)
身体が大きくなってきても、やっぱり「まだ小学生」なのでしょうねぇ(^^)
そこが、かわいかったりしますね!
でも、お店では勘弁~(^。^;)
あはは

ひいち #- | URL
2012/11/25 20:00 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> こんにちは!
>
> 釜飯
> 店員さんは、やはり「おねぇ」でしたか(*^_^*)

店員さん・・・若いおねえさんでしたよー。
お味噌汁ひっくり返しちゃって、びっくりしました・・・。

ひいち #- | URL
2012/11/25 20:01 | edit

☆hachaちゃん☆

こんばんはー☆

> うーーーーん、最近のひいちゃんのブログにはおいしそうなものがいっぱい登場して、ただでさえ最近爆発しそうなのを必死に抑えている私の食欲を刺激するぅぅぅ~~~。
>
> 釜飯いいなあ、ビビンバいいなあ、炭水化物好きだな、やっぱり私!
> しょーちくん、暴れてるね(笑)でも壁の穴とか子供絶対気になるよね(笑)
> でもひいちゃんの落ち着かない気持ちもわかるわ~~。
>
> おじいちゃんとおばあちゃんはかわいいだろうね、元気いっぱいのしょーちくん。
> でも今日ね、スーパーですっごい孫に意地悪な感じのおばあちゃんを見て・・・孫がかわいくてでれっとしてるおじいちゃんおばあちゃんばっかじゃないんだな、でれっとしてくれるのって幸せなことなんだなってつくづく思ったんだよー。

そう?そんなに美味しいもの紹介してたかな?
って、自覚がない自分がちょっと恐ろしいかも・・・
食べてないつもりで食べてるって事だもんね~(@0@)キャー!

ね。しょーち。暴れてるでしょ?
個室っぽくなっているけれど、混んでいるから、一部屋に二組のお客さんが
はいっているので、お隣にもご夫婦が座っていたのね・・・
もう、ずっと「もう、もう!」って言ってたわ・・・
かえって私の注意する声がうるさかったかしらん(笑)

そうだねー。孫をかわいがってもらえるのも、また幸せだね。
本当にめろめろあまあまなんだもーん(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/25 20:05 | edit

楽しいネジ一夜んばあちゃんと一緒で。羨ましいよ、うちには、さんちゃんしか子供いないんだよ。

メイゴンサン #- | URL
2012/11/25 20:26 | edit

お母様喜んだでしょうね。
こういうひとときがあるから
また明日から頑張れるのでしょうね。
元気いっぱいしょーちくん
嬉しかったのね。
もう~もう~って言っているひいちさん
想像しちゃった。

イヴまま♡ #- | URL
2012/11/25 23:46 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
とっても、美味しそうだねぇ~!!
みんなで、お食事・幸せな時間だよねっ。
落ち着いたところで頂くお食事いいねぇ~☆
しょ~ち君・かわいい☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/11/26 08:42 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 楽しいネジ一夜んばあちゃんと一緒で。羨ましいよ、うちには、さんちゃんしか子供いないんだよ。

可愛いさんちゃんがいるから、いいですね~(^∀^)
しょーちもいつか、会いに行けたらいいな☆

ひいち #- | URL
2012/11/26 10:12 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは。

> お母様喜んだでしょうね。
> こういうひとときがあるから
> また明日から頑張れるのでしょうね。
> 元気いっぱいしょーちくん
> 嬉しかったのね。
> もう~もう~って言っているひいちさん
> 想像しちゃった。

そうですねー。ほんの数時間でも、息抜きできてくれてたらいいなぁ。
いつも気持ちだけはあるのに、なかなか実行に移せず・・・です(^^;)

もうもう言ってる私・・・多分ご想像通り・・・(爆)
あはは(^^)

ひいち #- | URL
2012/11/26 10:14 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> とっても、美味しそうだねぇ~!!
> みんなで、お食事・幸せな時間だよねっ。
> 落ち着いたところで頂くお食事いいねぇ~☆
> しょ~ち君・かわいい☆

おはよ!美味しかったよー☆
外食はいいねぇ~やっぱり♪美味しいし、楽だしー(^0^)
さとちゃん達がよく、和食っぽいお店に行ってたから、
いつもはファミレスだけれど、こういうお店もいいよなぁっ
思っていたの!もう、しょーちでも大丈夫かな?
って思ったけれど、チョロチョロしてたわ(@0@)アハハ

ひいち #- | URL
2012/11/26 10:16 | edit

お母様もしょーち君といっしょで
気分転換になったんではないかなあ
子供って分かるんですよ
こういうときは子供っぽくしようとか
ここはふざけちゃダメとか、、、、、、きっと
場を和ませてたんでしょうね  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/11/26 13:05 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> お母様もしょーち君といっしょで
> 気分転換になったんではないかなあ
> 子供って分かるんですよ
> こういうときは子供っぽくしようとか
> ここはふざけちゃダメとか、、、、、、きっと
> 場を和ませてたんでしょうね  (*^▽^*)

おー!加夢さん!
目からウロコのコメントをありがとうございます!
私もあまり、ガミガミ言わずに今度は余裕をもてそうです(^^)
そういえば、昨日義父とお食事したときは静かでした・・・!!

ひいち #- | URL
2012/11/27 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1053-7786e034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

