♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月の本 その2  

前回読んだ、「下町ロケット」が面白かったので、
池井戸さんの本。追加(^∀^)

2012.11.14 books

そして、随分前に話題になっていた、水嶋ヒロさんの本も、
やっと、手に取ることができたー(^0^*)

「空飛ぶタイヤ」は、一昨日夜に、「BT'63」は、今日、
電気工事の業者さんが、作業している間に一気読みしちゃった~♪
読みやすいね。あっという間に入り込んで、あっという間に読めてしまう。

最後の後味のよさがポイントね。

2012.11.14 books 2

こちらは「SPEC(スペック)」。
ドラマ、映画化されているのよね。見たことがないのだけれど。
お友達が、映画を見に行った。という話をしていたのを
思い出したので、読んでみたくなりました(^∀^)

リボンの騎士

リボンの騎士♪ カワイイ。楽しい。面白い(^∀^*)
3巻で完結しておりました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんは

電気工事の作業の間に 一気読みって
凄いですね
驚きました!
私なんて 1冊読むのに 1ヶ月は かかります^^;

kotone #- | URL
2012/11/16 21:55 | edit

リボンの騎士 懐かしいです~
図書館に滅多行く機会がないので
行ってみるのもいいなぁ~と感じてます
なかなかゆっくり本を読む時間もないので
週末ゆっくりの日には読書もいいですね ^^

  NON姉姉  #- | URL
2012/11/17 04:00 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 電気工事の作業の間に 一気読みって
> 凄いですね
> 驚きました!
> 私なんて 1冊読むのに 1ヶ月は かかります^^;

昨日は朝から、午後14時頃まで、業者さんが出入りして
工事だったので、何もできないから家事放棄し、
かなり入り込んで読んでいました(笑)
細切れに読むより、読み進むのはやっぱり早くなりますねー♪
でも、お楽しみ♪として、ゆっくり読むのも大好きです(^^)

ひいち #- | URL
2012/11/17 08:55 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> リボンの騎士 懐かしいです~
> 図書館に滅多行く機会がないので
> 行ってみるのもいいなぁ~と感じてます
> なかなかゆっくり本を読む時間もないので
> 週末ゆっくりの日には読書もいいですね ^^

独身で働いていた頃は、本はバリバリ買っていましたが、
今は・・・すっかり図書館にお世話になっています(^m^*)
姉姉さんは、お忙しくて本を手にとる時間、
あまりとれないですよね。お休みの日は、お体ゆっくり休めてくださいね~。

ひいち #- | URL
2012/11/17 08:57 | edit

1日で本1冊読むってやっぱり早いですね
集中すると早いんでしょうけど
集中力無いからなあ、、、 (笑)

手塚治虫さんは、いいですよね
「リボンの騎士」は名作だなあ  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/11/17 13:14 | edit

こんにちは~

本、読んでないですね~

スペック、夜中テレビつけてると出くわして。

個人的にはついていけませんでした...

リボンの騎士いいですね~

また、読み返したいかも。

flowerh #- | URL
2012/11/17 14:14 | edit

リボンの騎士・・ジャングル大帝あったよね
主題歌まだ覚えてるかも
♪ ♪ ♪ ♪
表現できん><(笑)

そういや
秋読書ですね
分厚い本・・・・・

中学時代この本の角で先生に頭殴られてましたよ
モヒカンみたいに腫れてね

今の時代は大変なことになりますが

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/11/17 15:07 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 1日で本1冊読むってやっぱり早いですね
> 集中すると早いんでしょうけど
> 集中力無いからなあ、、、 (笑)
>
> 手塚治虫さんは、いいですよね
> 「リボンの騎士」は名作だなあ  (*^▽^*) 

やっぱり、内容とか、文体にもよって、速さは変わりますけれど、
池井戸氏の文章はテンポよく、頭にすんなり入ってきました~。
横文字の登場人物とか地名だと、ちょっと時間かかったりしますねー(笑)
丁度業者さんがいらっしゃっていて、家事とかできなかったので、
びっしり~。本読みしておりました(笑)
リボンの騎士。面白かったので、他の本も借りてこようと思っています(^^)
色々あったので♪

ひいち #- | URL
2012/11/17 17:24 | edit

☆flowerhさん☆

こんにちは☆

> こんにちは~
>
> 本、読んでないですね~
>
> スペック、夜中テレビつけてると出くわして。
>
> 個人的にはついていけませんでした...
>
> リボンの騎士いいですね~
>
> また、読み返したいかも。

ふふふ
SPEC。今読んでいます。
こんな内容なのねぇ~。って、役者さんをこれから調べようと、
思っています。ちょっと、不思議系のお話なのですねー!
ついて行けませんでした?ふふふ。
リボンの騎士。読み返してみてくださーい!

ひいち #- | URL
2012/11/17 17:26 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> リボンの騎士・・ジャングル大帝あったよね
> 主題歌まだ覚えてるかも
> ♪ ♪ ♪ ♪
> 表現できん><(笑)
>
> そういや
> 秋読書ですね
> 分厚い本・・・・・
>
> 中学時代この本の角で先生に頭殴られてましたよ
> モヒカンみたいに腫れてね
>
> 今の時代は大変なことになりますが

ンン!メルモちゃんの主題歌は覚えているけれど、
リボンの騎士とジャングル大帝が出てこない~!!!
歌ってください!tookueさん!(笑)

そうそう。分厚い本のカドで叩かれましたねぇ~(笑)
巨大な定規とか!先生の上履きが飛んできたり!!
今は、ムリでしょうね・・・(@0@)

ひいち #- | URL
2012/11/17 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1046-2e5fc71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

