♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なつかしい~♪  

図書館に行って、いいもの見つけてきちゃったぁ(>∀<)

リボンの騎士

手塚治虫氏の「リボンの騎士」!!!

子供の頃、アニメで見て大好きだったなぁ~。
リボンの騎士 ジャングル大帝 不思議なメルモちゃん。
夢中になってみてた!

読むのが楽しみ~☆
マンガだから、しょーちも読むかな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


+++++++++++++++++++++

エスビー食品株式会社
濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ/濃いハヤシ
使ってみました(^∀^)v

濃いシリーズ

クリームシチューは・・・普段私が、ルーだけじゃなく、
粉末のコーンスープとか溶けるチーズや粉チーズをいれたりしているので、
箱に書いてある分量通りに作ったら、
「いつもとなんか違う~。」って言われちゃった(^。^;)

↓画像は、先週作った、ハヤシライス☆
 こちらは、「おいしい!濃い!」の反応いただき(^0^*)ヨッシャー!
 分量どおりに入れると、お肉がすごい量入るのね。。。
 私、いつもこの半分程度しか入れていなかった(笑)
 しかも、今までハヤシライスにも、人参とか入れてたし・・・

ハヤシ

パッケージに記載されたレシピ通りに作るって、あまりなかった。
本当は、記載されている通りに作るのが一番おいしいのだって(^∀^*)

しょーちは、翌朝起きてくるなり、
「昨日のハヤシまだ残ってる?朝ごはんに食べる~!」
って、朝からハヤシライスをもりもり食べて登校(^∀^*)

気に入ってくれたようなので、また、この「濃いハヤシ」で
作ってあげよう~♪

ビーフシチューは、パイ皮でフタをし、オーブンで仕上げたものを作る予定
寒くなってきたので、煮込み料理が美味しいね。


スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

懐かしいなーー。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/11/15 16:51 | edit

こんばんは。

ビーフシチューかぁ、、、、、

v-17v-21 土曜日が夕飯当番なのよねぇ v-363

ボス。 #- | URL
2012/11/15 17:27 | edit

あ~この濃いシリーズ気になってたんだ~
美味しいんだね~
よ~し!早速買ってみよう~
ありがとう

リボンの騎士とメルモちゃん、めちゃ見てたわ~
ついこの前までメルモちゃん放送されてたから
朝釘つけになって見てたよ~(爆)

1111

gagagarose #- | URL
2012/11/15 18:46 | edit

「ジャングル大帝」「不思議なメルモちゃん」は漫画で読みました。手塚治虫作品はおもしろいですよね。個人的には『七色いんこ』がオススメです。リボンの騎士は読んだことがないので読んでみたいですね♪

寒い季節には温かい食べ物がいいですね。油っぽいものは苦手ですが、最近揚げ物が恋しいです。鶏胸肉は安いのでよく食べます。しかし焼くか煮るかの二択なのでパッサパサでパッサパサで……ナゲット美味しそうです(´・ω・`)

three #UdjG8aXE | URL
2012/11/15 22:26 | edit

こんばんは!

リボンの騎士とか!
これは貴重品なのでは?
図書館にあるなんてすごーい☆
綺麗だし可愛いしなんだか新しそう。
有名なマンガだけど、ラストどうなっちゃうのか知らないんだよね。
気になる~!

惺 #- | URL
2012/11/15 22:39 | edit

ひいちゃん・こんばんは~☆
ハヤシライス、美味しそうだねっ!!私、大好き。
寒くなってきたから、煮込み料理いいよねぇ~・
我家は、今・・スト~ブつけたよ。
急に冷えてきたぁ~(笑)洗濯物も乾かない季節になったなぁ~!!
少し前まで、暑い・暑いと思っていたのに・・・
あっという間だねっ。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/11/15 22:40 | edit

こんばんは、ひいちさん。

りぼんの騎士、わぁ~懐かしい!
いいもの、発見しましたね^^。

濃いハヤシ、美味しそうですね。
いつものハヤシだと、なにか物足りなくて
ソースやら、色々なもの入れてしまいますが
これは、このままでもいいのねぇp(*^-^*)q

りもママ。 #- | URL
2012/11/15 23:05 | edit

こんばんは

リボンの騎士~~~なつかしい~~

メルモちゃん♪
キャンディー食べたら大人になったり子どもになったりするんだよね
なつかしいな

popoko5 #- | URL
2012/11/15 23:11 | edit

↓ナゲットレシピありがとう~。
今晩のご飯の予定で、冷蔵庫に材料があるよ・笑

濃いシリーズ、私も何度か買ったよ。
ほんとに濃厚だよね。
そして、シチューのパイ包み、ちょうど昨日作ったよ。
簡単だけど、豪華そうに見えていいよね~♪♪

sachi #- | URL
2012/11/16 03:56 | edit

リボンの騎士、私も大好きでした☆
でもアニメでは格好良いと思えた隣の国の王子様。
漫画だとイマイチで・・・
髪型のせいかなぁ???

みちこ #- | URL
2012/11/16 06:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/16 06:41 | edit

懐かしい!!!そして美味しそう!!!!

そうだよねパッケージ通り作るってまずないよね

冷蔵庫に入ってるあまりもの入っちゃうもんなぁ^^

濃いシリーズいいなぁ美味しそう!!!

よっちママ #- | URL
2012/11/16 08:34 | edit

こんにちは

リボンの騎士
懐かしいですね
小学校くらいだったでしょーか
夏休みに TVで アニメを 見てました^^

エスビー食品株式会社の濃いシリーズのルー
とても 気になってました
ハヤシが 美味しいのですね
まず それから 買ってみます^^

kotone #- | URL
2012/11/16 08:51 | edit

漫画は読んだのかな?

うちはパパが大好きで沢山所有しているのだけど、
残念ながら私が読めない人なので勿体ない状態。

ひいちちゃんが来てくれたら喜ぶのかも!?

はてさて、ルー(笑

丁度昨日はシチューでした。
我が家は市販のルーだと子供が濃いと言うので使っていないよ。

カレーを分量通りに作った事があるのだけどびっくりするくらい濃厚でドロドロなものが出来て驚いたものです。

うちはサラサラだなぁ。

ちなみにパパ用のお肉はたっぷりな我が家です。
子供は苦手なのでささみを少々程度。

な茶 #- | URL
2012/11/16 09:35 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 懐かしいなーー。

懐かしいですよねー(^∀^)」見つけた瞬間、
図書館なのに思わず「あぁ!」って声出しちゃいました(^m^)

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:27 | edit

☆ボスさん☆

こんにちはー☆

> ビーフシチューかぁ、、、、、
>
> v-17v-21 土曜日が夕飯当番なのよねぇ v-363

うちも週末に作ろうと思っています~(^^)
たくさん作ると楽なので♪♪

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:28 | edit

☆gagagaroseさん☆

こんにちは☆

> あ~この濃いシリーズ気になってたんだ~
> 美味しいんだね~
> よ~し!早速買ってみよう~
> ありがとう
>
> リボンの騎士とメルモちゃん、めちゃ見てたわ~
> ついこの前までメルモちゃん放送されてたから
> 朝釘つけになって見てたよ~(爆)
>
> 1111

クリームシチューは、あまり反応なかったけれど、
ハヤシはよかったみたい~(^0^)
牛肉たっぷりいれたからかな~(笑)
箱のレシピどおりに作るってちょっと新鮮だったよー(^^)

リボンの騎士懐かしいでしょ?アニメとマンガはちょっと違うね~!
メルモちゃんも見たいなぁ~

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:31 | edit

☆threeさん☆

こんにちは☆

> 「ジャングル大帝」「不思議なメルモちゃん」は漫画で読みました。手塚治虫作品はおもしろいですよね。個人的には『七色いんこ』がオススメです。リボンの騎士は読んだことがないので読んでみたいですね♪
>
> 寒い季節には温かい食べ物がいいですね。油っぽいものは苦手ですが、最近揚げ物が恋しいです。鶏胸肉は安いのでよく食べます。しかし焼くか煮るかの二択なのでパッサパサでパッサパサで……ナゲット美味しそうです(´・ω・`)

そっか、threeさんはお若いから・・・アニメじゃなくって漫画なんだぁ~(^。^;)
私はアニメを見て育った世代なので、漫画新鮮でした。
「七色いんこ」ね♪チェックしてみます。教えてくれてありがとうございます!

あはは。パッサパサで×2(笑)そうなのですよねー。胸肉は、
衣つけたり、チーズなどをはさんで、食べやすくしないと、
パッサパサですよねー(^∀^;)

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:34 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> リボンの騎士とか!
> これは貴重品なのでは?
> 図書館にあるなんてすごーい☆
> 綺麗だし可愛いしなんだか新しそう。
> 有名なマンガだけど、ラストどうなっちゃうのか知らないんだよね。
> 気になる~!

貴重品なのかな?新品ぽい感じですー。
復刻版かな??
火の鳥とかもあるけれど、しょーちにちょっと早いかな?と、
思って、借りたことがなくて・・・リボンの騎士ならオッケーですよね(^^)v
ラスト。私も知らなかったの!んふふ♪

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:36 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは~☆
> ハヤシライス、美味しそうだねっ!!私、大好き。
> 寒くなってきたから、煮込み料理いいよねぇ~・
> 我家は、今・・スト~ブつけたよ。
> 急に冷えてきたぁ~(笑)洗濯物も乾かない季節になったなぁ~!!
> 少し前まで、暑い・暑いと思っていたのに・・・
> あっという間だねっ。

ハヤシライス。ってレシピどおりに作ったら、たくさん牛肉使うんだね(笑)
こんなにお肉入れたことないー(笑)しょーちが喜んでた(^^)

こちらも、もうストーブオンする日が多いよー!
そちらも、寒いでしょ?風邪ひかないように気をつけてね♪

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:38 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> りぼんの騎士、わぁ~懐かしい!
> いいもの、発見しましたね^^。
>
> 濃いハヤシ、美味しそうですね。
> いつものハヤシだと、なにか物足りなくて
> ソースやら、色々なもの入れてしまいますが
> これは、このままでもいいのねぇp(*^-^*)q

えへへ。いいもの発見しましたー(^∀^)
嬉しくて、一気読み!しました。私が(笑)
サファイヤはかわいかったです♪

濃いハヤシ。たしかに、ソースとか追加しなくても、
とろとろの濃厚なお味が楽しめました~(^。^)v
でも、つい、色々入れたくなりますよね(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:45 | edit

☆pooko5さん☆

こんにちはー☆

> リボンの騎士~~~なつかしい~~
>
> メルモちゃん♪
> キャンディー食べたら大人になったり子どもになったりするんだよね
> なつかしいな

リボンの騎士。見つけたとき、思わず声上げちゃいましたよう~。
図書館なのに(笑)

メルモちゃんは。そうそう!キャンディーで大きくなったり小さくなったりするの♪
夢中で見てたなぁ!

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:47 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> ↓ナゲットレシピありがとう~。
> 今晩のご飯の予定で、冷蔵庫に材料があるよ・笑
>
> 濃いシリーズ、私も何度か買ったよ。
> ほんとに濃厚だよね。
> そして、シチューのパイ包み、ちょうど昨日作ったよ。
> 簡単だけど、豪華そうに見えていいよね~♪♪

ナゲットよかったら、作ってみてね~(^^)

濃いシリーズ。とか、新しいものって、なかなか私、
手を出さないので、こうやってお試しできるのって、
ありがたいなって思う~♪
また、ハヤシ買おう~♪
シチューのパイ包み。作ったんだね!そうそう。豪華になるよね♪

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:49 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> リボンの騎士、私も大好きでした☆
> でもアニメでは格好良いと思えた隣の国の王子様。
> 漫画だとイマイチで・・・
> 髪型のせいかなぁ???

アニメの隣国の王子様のイメージがもう、
ないなぁ~。アニメもまたみたい~(>∀<)
本。面白かったです♪

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:51 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 懐かしい!!!そして美味しそう!!!!
>
> そうだよねパッケージ通り作るってまずないよね
>
> 冷蔵庫に入ってるあまりもの入っちゃうもんなぁ^^
>
> 濃いシリーズいいなぁ美味しそう!!!

うん。ね。パッケージどおりにってあまり作らないよね。
でも、お肉の量を増やしたら、こんなに子供が喜ぶのね♪
な。結果だったわ(笑)普段野菜詰め込むから(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:54 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> リボンの騎士
> 懐かしいですね
> 小学校くらいだったでしょーか
> 夏休みに TVで アニメを 見てました^^
>
> エスビー食品株式会社の濃いシリーズのルー
> とても 気になってました
> ハヤシが 美味しいのですね
> まず それから 買ってみます^^

私も、小学生だったと思います~。
懐かしいですよねー(^∀^)
速攻で手に取りましたよ!!!

ハヤシ。美味しかったです♪
とろとろ~に仕上がりました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:55 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 漫画は読んだのかな?
>
> うちはパパが大好きで沢山所有しているのだけど、
> 残念ながら私が読めない人なので勿体ない状態。
>
> ひいちちゃんが来てくれたら喜ぶのかも!?
>
> はてさて、ルー(笑
>
> 丁度昨日はシチューでした。
> 我が家は市販のルーだと子供が濃いと言うので使っていないよ。
>
> カレーを分量通りに作った事があるのだけどびっくりするくらい濃厚でドロドロなものが出来て驚いたものです。
>
> うちはサラサラだなぁ。
>
> ちなみにパパ用のお肉はたっぷりな我が家です。
> 子供は苦手なのでささみを少々程度。

漫画!大好き(>∀<)
パパさんの漫画がいっぱいあるのねー♪
遊びに行きたいわー(笑)帰らないかも・・・(笑)

な茶ちゃんのお家は市販のルーだと、「濃い」んだ?
うちは市販だけだと「薄い」みたい(笑)
分量どおりに作ると、普段作っているものとかなり違う出来になるよね。
うちは、お肉多いほうが嬉しいみたい~

ひいち #- | URL
2012/11/16 10:57 | edit

リボンの騎士は我々の時代ですよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/11/16 14:04 | edit

いつも思いますが、ひいちさんの通っている図書館って、
すごいバラエティーに富んでますよね。羨ましいですわ。

「リボンの騎士」はアニメで見た記憶はあるけど、話の内容は
覚えてないんですよね。
読んでみた~い!

みみ #- | URL
2012/11/16 14:59 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> リボンの騎士は我々の時代ですよ^^
> したっけ。

ふふ。そうですね!
ユーモアがちりばめられて、楽しいお話でした!

ひいち #- | URL
2012/11/17 08:49 | edit

☆みみさん☆

、こんにちはー☆

> いつも思いますが、ひいちさんの通っている図書館って、
> すごいバラエティーに富んでますよね。羨ましいですわ。
>
> 「リボンの騎士」はアニメで見た記憶はあるけど、話の内容は
> 覚えてないんですよね。
> 読んでみた~い!

私は、こちらの図書館しか知らないので、
当たり前かと思っていましたが、品揃えとかかなりいいみたいですね~。
図書館の司書をしている友人達にも言われます(^^)
ありがたいですー♪

私もアニメの内容がもう、薄れていたので、
ははぁ~。こういう感じだったんだぁって、楽しく読みました♪

ひいち #- | URL
2012/11/17 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1045-0476e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

