♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子のおやつと私のお昼ご飯  

バナナマフィン~♪♪
ホイップクリーム添えにしたくて、お砂糖少な目に作ったよ(^0^*)

バナナの香り♪

真っ黒になった、バナナ(^0^;)こうなると、もう、誰も手を出さない・・・
マジックブレットでバナナミルクにするか、
バナナケーキやバナナマフィンに変身することが多いな~♪

黒黒バナナ

息子しょーちは「ちょっと青いくらいのがスキ♪」
なので・・・黄色くなり、シュガースポットが出てくると手をつけなくなります。

今日の私の「おひとりランチ」は、バナナマフィン(^∀^*)

ひいちのランチ

もう一個食べたいところ・・・だけれど・・・
最近食べすぎだから、控えます~~~(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


*そういえば、写真のアップロードの方法が変更になったね。
 一気に数枚アップロードできるのは嬉しいけれど、
 文章を記入してから、画像を挿入しようと思ったら、 上手く行かない(>。<)ウニャー!
 みんなそうなのかな?私が使い方わかってないダケ?
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

ひいちゃん こんばんは~(^^)

バナナマフィン美味しそう!
生クリームとチョコが憎いね~♪
美味しさ倍増だね~一個じゃ足りないよ~(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/11/12 21:39 | edit

いつも美味しそうな手作りお菓子をお疲れ様です。手作りっていう所にほっこりさせてもらっています。バナナマフィンでお昼に出来るなんて、ひーちゃん、若いデス。^^ ガッツリ系の私はとても見習えませんョ。

モニターで、しょうが湯が当たったのですが、お送りさせて頂いてよろしいでしょうか?またメールしますネ★

hoco52 #- | URL
2012/11/12 21:44 | edit

おいしそ~♪
でも、少なくない?!私お昼に食べるなら3つくらい食べちゃいそうだよー!!
うちも黒いのが出てくると誰も食べなくなるわ。。。
でも最近それをお菓子にする余裕がなく・・・ごめんなさい!!
バナナは青いうちに完食しなきゃだわ(泣)

アップロードのしかた変わったの?!
あとでチェックしなきゃ~。

hachachan #- | URL
2012/11/12 22:00 | edit

こんばんは

バナナマフィン美味しそう!
ホイップクリームあってさらに美味しそう♪
おひとりご飯だと好きなものが食べられるよね(^∀^)
でも一つだけで終わりなんて
えらーい。
私なら絶対二つ食べちゃうわ( *´艸`)

プリズモ #- | URL
2012/11/13 00:05 | edit

美味しそうな匂いがしてきたぞーー

メイゴンサン #- | URL
2012/11/13 04:34 | edit

おおっ~ とっても美味しそうなマフィン!
・・え? ランチそれだけですか?
私の10時3時6時10時(どれだけお茶するねん?)
のティータイムの量ですよ??
私は食べ過ぎなのですよね・・
いつもそんなに食べるのかと言われます・・

  NON姉姉  #- | URL
2012/11/13 05:05 | edit

すっごく美味しそう~!!!きっと1つじゃやめられないと思う❤

よっちママ #- | URL
2012/11/13 08:13 | edit

エコ

真っ黒になったバナナ…
つーか、最後の1~2本は必ずこうなる…
そうだね~こうして利用するといいね♪
バナナは免疫力アップに毎朝食べさせてるけど
最後の1本が悲しいかな廃棄処分って事が多々あるんよ…

もったいないよね!

豚肩ロース #- | URL
2012/11/13 09:44 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆みよちゃん(^∀^)

> ひいちゃん こんばんは~(^^)
>
> バナナマフィン美味しそう!
> 生クリームとチョコが憎いね~♪
> 美味しさ倍増だね~一個じゃ足りないよ~(^^;

生クリームとチョコを添えたいばっかりに、お砂糖少な目に作ったけれど、
バナナの甘さがあるから、いい感じにできた!(^∀^)vウレシ!
流石にランチにこれ1個じゃ足りなくて、夕飯すっごく早めちゃった(笑)
私のお腹事情で・・・(^m^)

ひいち #- | URL
2012/11/13 09:54 | edit

☆hoco52さん☆

hocoちゃん♪こんにちはー。

> いつも美味しそうな手作りお菓子をお疲れ様です。手作りっていう所にほっこりさせてもらっています。バナナマフィンでお昼に出来るなんて、ひーちゃん、若いデス。^^ ガッツリ系の私はとても見習えませんョ。
>
> モニターで、しょうが湯が当たったのですが、お送りさせて頂いてよろしいでしょうか?またメールしますネ★

ありがとう(^∀^)v
甘いものとかクリームが食べたくってねー。お昼ごはん代わりにしたよ。
私の運動量で、ご飯食べて、スイーツ・・・は、危険だからねぇ(笑)

しょうが湯?わぁい(^0^)ノ嬉しいです!

ひいち #- | URL
2012/11/13 09:57 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆hachaちゃん!

> おいしそ~♪
> でも、少なくない?!私お昼に食べるなら3つくらい食べちゃいそうだよー!!
> うちも黒いのが出てくると誰も食べなくなるわ。。。
> でも最近それをお菓子にする余裕がなく・・・ごめんなさい!!
> バナナは青いうちに完食しなきゃだわ(泣)
>
> アップロードのしかた変わったの?!
> あとでチェックしなきゃ~。

うん。少なかった!(・。・)キッパリ
夕飯時間をすごく早めたモン。お腹すいちゃって(笑)
バナナ黒くなると、たべなきゃー・・・って思いながら、横目で見ながら、
どろどろにしちゃうこともあるので、
なんとか、変身させたいところだよね。簡単にできるレシピ見つけたら
教えあおうね~!

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:00 | edit

☆プリズモさん☆

プリズモさーん♪こんにちは!

> こんばんは
>
> バナナマフィン美味しそう!
> ホイップクリームあってさらに美味しそう♪
> おひとりご飯だと好きなものが食べられるよね(^∀^)
> でも一つだけで終わりなんて
> えらーい。
> 私なら絶対二つ食べちゃうわ( *´艸`)

バナナを使い切りたかったのと、
クリームがすっごく食べたかったので(笑)
ランチにしちゃった(^∀^*)
でも、ひとつだと、やはり、足りなかった・・・。
クリームとチョコのくどさで、その時は満足したけれど、
夕方お腹すいてすいて・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:01 | edit

☆メイゴンサンさん☆

サンちゃん。こんにちはー☆

> 美味しそうな匂いがしてきたぞーー

わぁい(^∀^)おかえりなさーい☆☆
おめでとうございますー♪

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:03 | edit

こんにちは

私も しょーち君と 同じく
青いくらいの バナナが 好きなんです
が・・・
油断してると すぐに 熟してきてしまいます・・・

バナナマフィン 美味しそうですね!
ホイップを つけたら なお 美味しそう♪

私も 画像のアップロードの方法が 
突然 変わって (連絡あったのかな?)
記事に 挿入させるのに 戸惑いました^^;

kotone #- | URL
2012/11/13 10:06 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちはー☆姉姉さん♪

> おおっ~ とっても美味しそうなマフィン!
> ・・え? ランチそれだけですか?
> 私の10時3時6時10時(どれだけお茶するねん?)
> のティータイムの量ですよ??
> 私は食べ過ぎなのですよね・・
> いつもそんなに食べるのかと言われます・・

昨日はちょっと頑張ってみました!
最近、増加気味なのでー(苦笑)

姉姉さんのティータイムにはぜひ参加したい!!!
と、いつも、画面かぶりつきです(^∀^)
お忙しいから、身体が欲しているのですよねー。
私は・・・運動不足・・・すぎます・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:11 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは。よっちママさん♪

> すっごく美味しそう~!!!きっと1つじゃやめられないと思う❤

頑張って、1つでやめたけれど、
足りなかったわ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:14 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆豚肩ロースさん♪

> 真っ黒になったバナナ…
> つーか、最後の1~2本は必ずこうなる…
> そうだね~こうして利用するといいね♪
> バナナは免疫力アップに毎朝食べさせてるけど
> 最後の1本が悲しいかな廃棄処分って事が多々あるんよ…
>
> もったいないよね!

そうなのよー。いっつも、最後の1~2本。こんなになる(苦笑)
しょーちが、バナナミルクに凝ってる時期は、黒くなっても使ってくれたけれど、
ちょっと飽きてきたみたい(笑)
ずーっとずーっとあったので、昨日重い腰をぐいっと持ち上げて頑張ったわ
(って言うほど、手間がかかるものじゃないのにね 笑)
冷凍して、アイスみたいにして食べることもあるけれど、他にいいレシピないかなぁ?

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:16 | edit

☆kotoneさん☆

kotoneさん こんにちはー☆

> 私も しょーち君と 同じく
> 青いくらいの バナナが 好きなんです
> が・・・
> 油断してると すぐに 熟してきてしまいます・・・
>
> バナナマフィン 美味しそうですね!
> ホイップを つけたら なお 美味しそう♪
>
> 私も 画像のアップロードの方法が 
> 突然 変わって (連絡あったのかな?)
> 記事に 挿入させるのに 戸惑いました^^;

kotoneさんも青いバナナがお好きなのですねー。
売り場で、青っぽいのを一生懸命探します?ふふふ♪
私はいつも、青いの青いの・・・って探してます(笑)

画像のアップロード画面がいきなり変わっていたので、
(連絡ないですよー)びっくりでした!
ここ数日、コメントできないとか、不具合が多かったのって、
このせいだったのかなぁ?なんて勝手に・・・思ってました(笑)
昨日は上手く挿入できなくて、いちいち別の記事から切り取って、
コピペしていましたが、今日はすんなりできました。

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:22 | edit

美味しそうだね。
ちなみに私もしょーち君と一緒で、青いものが好きです。

ひいちちゃん、お昼これだけしか食べていないの?
ちょっとそこにびっくりしてしまったよ。

私なんて・・・・

。。。。。

な なんでも美味しい季節よね。
ね???

な茶 #- | URL
2012/11/13 12:40 | edit

シュガースポットが出るくらいのほうが
糖度が増しておいしいのにね

アップロードの仕方変わったの?
最近はソフトを使ってまとめてアップするので
知らんかったなあ、、、、

↓の けん玉ね
けん玉はひざでバランスとるとうまくいきますよ
上半身はそのままでひざで上下させるんですよ
お試しアレ  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/11/13 14:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/13 15:17 | edit

ひいちゃん・こんにちは~☆
ひいちゃん、少食だなぁ~!!
私なんて、お昼からガッツリ食べて・・おやつまで、ガッツリ!!
だから、カロリ~取り過ぎで、お腹ブヨブヨなのかな・・トホホッ

☆さとさと☆ #- | URL
2012/11/13 16:18 | edit

マフィンおいしそう!!
バナナって、焼き菓子にするとすごくいい香りですよね~♪
ひいちさん、お菓子づくりすっごく上手!!
とってもおいしそうで、あま~い香りがここまで届いてきそうです。

しょーちくん青いバナナが、好きなんですね。
うちは青いと、「あまり甘くない・・・」と言って、黄色くなるのを待ってますよ。

私はよく、ブルガリアヨーグルト(プレーン)に適当に切ったバナナを入れて、はちみつかけて食べてます。
ヨーグルト+はちみつって、カルシウム摂取がアップするらしいですよ!

ちはるん #- | URL
2012/11/13 17:15 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうだね。
> ちなみに私もしょーち君と一緒で、青いものが好きです。
>
> ひいちちゃん、お昼これだけしか食べていないの?
> ちょっとそこにびっくりしてしまったよ。
>
> 私なんて・・・・
>
> 。。。。。
>
> な なんでも美味しい季節よね。
> ね???

な茶ちゃんも青いのスキなんだぁ。私はちょっと点々あるのもスキだなぁ~♪
お昼。こってりクリームとチョコをつけたかったから、
控えたよう~。あ。でも、いつもじゃないよ!
ムラがあります(笑)

さすがに、これだけじゃ足りなくって、夕方お腹へって夕飯早めてしまったよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/13 17:54 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> シュガースポットが出るくらいのほうが
> 糖度が増しておいしいのにね
>
> アップロードの仕方変わったの?
> 最近はソフトを使ってまとめてアップするので
> 知らんかったなあ、、、、
>
> ↓の けん玉ね
> けん玉はひざでバランスとるとうまくいきますよ
> 上半身はそのままでひざで上下させるんですよ
> お試しアレ  (*^▽^*) 

シュガースポットが出てくるくらいでぱっと食べ切れたらいいけれど、
気が付くとあっという間に、真っ黒~(苦笑)
香りも甘みも増しておいしいのですがねぇ~。

加夢さんはソフトを使ってまとめてアップされているのですかー?
FC2のアップロードも、数枚まとめてアップロードできるようになりました。
昨日は上手く使えなかったけれど、今日はうまくできました♪

けん玉。膝だけで上半身はそのままですね~。
しょーちは上半身がどんどん前に出てきちゃってます(笑)
お尻ポコっと突き出して(^m^)
今朝も朝からカツカツと頑張っておりました(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/13 17:57 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんにちは~☆
> ひいちゃん、少食だなぁ~!!
> 私なんて、お昼からガッツリ食べて・・おやつまで、ガッツリ!!
> だから、カロリ~取り過ぎで、お腹ブヨブヨなのかな・・トホホッ

いやいや小食じゃぁないよ。全然(笑)
ガッツリいけるのならば、いくらでもゆけますわよ(笑)
最近、どんどん増量中だから、ちょっと危機感よ・・・
これから、くるイベントの多い時期に備えて、少しがんばらないとー!タハハ

ひいち #- | URL
2012/11/13 18:06 | edit

☆ちはるんさん☆

こんにちはー☆

> マフィンおいしそう!!
> バナナって、焼き菓子にするとすごくいい香りですよね~♪
> ひいちさん、お菓子づくりすっごく上手!!
> とってもおいしそうで、あま~い香りがここまで届いてきそうです。
>
> しょーちくん青いバナナが、好きなんですね。
> うちは青いと、「あまり甘くない・・・」と言って、黄色くなるのを待ってますよ。
>
> 私はよく、ブルガリアヨーグルト(プレーン)に適当に切ったバナナを入れて、はちみつかけて食べてます。
> ヨーグルト+はちみつって、カルシウム摂取がアップするらしいですよ!

ほんと、バナナはいーい香りがしますよねー♪
焼いている間幸せ気分~♪♪
うちは、青いバナナが大好きなので、なるべく青いものを選んで買ってますよー。
ちはるんさんのところは、しっかり黄色くなったのがお好きなのね(^∀^)
ヨーグルトとはちみつってカルシウム摂取がアップするんだ?
いいこと聞いちゃった!しょーちに食べさせないと!!ありがと♪

ひいち #- | URL
2012/11/13 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1042-bbec4e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

