♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

けん玉がすき♪  

息子しょーち。小学4年生。
突然・・・けん玉に目覚めました(笑)

けん玉。ダイソーで420円

木のけん玉が欲しい~。と、もう何日も言っているので、
100円ショップで探したら・・・100円ではなかったけれど、
ありましたー(^∀^)ヨカッタ♪♪

大皿

夕方暗くなるのが早いので、学校から指導されている帰宅時間は、
11月から16時。
6時間授業が終了して帰宅したら、もう16時過ぎているのよね(苦笑)

「お友達と遊ぶ時間がない!!!」しょーち、プリプリ(怒)

中皿

一人だと、携帯ゲームもそんなに楽しくないらしく・・・
「ひまだー。ひまだぁ~。」と、うるさいのよねぇ(@0@;)
(ヒマなら、勉強すれば?って思うけれど・・・苦笑)

けん玉のおかげでしばらくは、一人遊びも充実しそう♪♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 子供のこと

コメント

こんにちは!

大会とかありますよね

突然目覚める・・・
才能が開花するときです^^

ひいちさん夫妻はしないの?

そうか
北海道は標準時より東にあるしね
4時には薄暗いのですか
場所によるけど
12月頭が夕暮れは一番はやいのかな~

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/11/11 13:40 | edit

剣玉は集中力アップになりますからね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/11/11 13:50 | edit

こんにちは。

v-341 もしもし かめよ かめさんよ~

って、やるんだよね v-17v-219

ボス。 #- | URL
2012/11/11 16:05 | edit

前にテレビでけん玉を毎日すると,野球の打率が上がるとか,サッカーのドリブルがうまくなる?とかやってたのを思い出しました。膝を使ってなるべく音が出ないように練習すると,柔軟性が身に付くのだとか。しょーちくん,なかなかハイレベルな位置に球を入れてるじゃないですか~。毎日練習して,世界チャンピオンを目指してください!

ゆかピン #- | URL
2012/11/11 17:17 | edit

しょーちくん、腰がはいってる
かっこいい!!

:Hanami: #- | URL
2012/11/11 17:58 | edit

こんばんは

けん玉に目覚めましたか!(笑)
男の子って、今も昔も男の子なんですよね

うちの子はヨーヨーでした・・・

popoko5 #- | URL
2012/11/11 21:55 | edit

画のしょーちくん、
けん玉している姿が様になっていて笑えてなりませんでした。

足がポイント、だね(笑

なんでもそうだけど突き詰めていくと割と楽しかったりして。
技を習得していくさまが面白そうだね>けん玉

ちなみにうちの子達はすこぶるインドアなので
放課後お外に行く事は滅多にありません。。。

男の子なら、外で元気に遊びたいところだよね。

うちも6限帰りで16時半程。
宿題だけで手いっぱいです。

な茶 #- | URL
2012/11/11 23:34 | edit

こんばんは!

けん玉とか!
とっても懐かしい!
で、しょーちクン、上達早くないですか?
画像の構えというか腰つきというか、堂に入ってるんですが。
お子様はのみこみが早くて羨ましい~(>_<)

惺 #- | URL
2012/11/12 00:30 | edit

しょーちくん、ちゃんと膝のバネ、使ってますね☆
ヨーヨーとかはやらないの?

みちこ #- | URL
2012/11/12 02:20 | edit

そうですね。
もう冬時間になりますものね。
暗くなるのが早すぎてお友達と遊べないですね。
こうなったら けん玉を究めて
達人になっちゃお♪(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL
2012/11/12 07:24 | edit

こんにちは

けん玉 懐かしい!
今の子達も こんなので 遊ぶのですね!
なんだか 少し ほっとします

毎日 練習してたら
色んな 技が 出来るよーになるかも^^

kotone #- | URL
2012/11/12 08:56 | edit

そう高学年になると聞いた九時間遅いわ 家庭学習あるわで
遊ぶ時間ない~って騒いでるようちのちび達も^^

けん玉上手!!! 私 どうしても手にしか玉落とせない(T_T)

よっちママ #- | URL
2012/11/12 09:13 | edit

実家に行ったらなぜかけん玉がありまして、
私もつい思わず熱中してしまいました(笑)
実家には両親と妹しかいないのですが、
なぜある!?けん玉(笑)
やってみると案外楽しいものです。

igaiga #- | URL
2012/11/12 09:28 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは!
>
> 大会とかありますよね
>
> 突然目覚める・・・
> 才能が開花するときです^^
>
> ひいちさん夫妻はしないの?
>
> そうか
> 北海道は標準時より東にあるしね
> 4時には薄暗いのですか
> 場所によるけど
> 12月頭が夕暮れは一番はやいのかな~

どうやら、お友達のお家でお借りして、
楽しかったようですー(笑)

夫は結構上手でしたが・・・私は・・・聞かないで~(@0@)www
しょーちってば、夜「膝が痛い」って。
一体どんだけ、けん玉に夢中なんだか(笑)

16時はもう真っ暗なのですよ~(^^;)
関西方面とは大きく違いますね!
朝はこちらの方が早いですよねー(^^)

ひいち #- | URL
2012/11/12 09:53 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 剣玉は集中力アップになりますからね^^
> したっけ。

集中力アップになるのですねっ(^∀^)v
昨日は一日中カツカツやってました(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/12 09:54 | edit

☆ボス。さん☆

こんにちはー☆

> v-341 もしもし かめよ かめさんよ~
>
> って、やるんだよね v-17v-219

もしもし かめよ? それ、知らないですー!
調べてみよう~♪しょーちに教えたら喜びそう(^∀^)フフフ

ひいち #- | URL
2012/11/12 09:55 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちはー☆

> 前にテレビでけん玉を毎日すると,野球の打率が上がるとか,サッカーのドリブルがうまくなる?とかやってたのを思い出しました。膝を使ってなるべく音が出ないように練習すると,柔軟性が身に付くのだとか。しょーちくん,なかなかハイレベルな位置に球を入れてるじゃないですか~。毎日練習して,世界チャンピオンを目指してください!

なになに?けん玉ってスポーツにもいいの?膝かぁ!
あ。確かに、膝のクッションを使って、やってる!
今は、大皿、中皿を繰り返し南海続けることができるか、
頑張っていますが、すんごい姿勢でやってますよ~(笑)わらえる・・・

ひいち #- | URL
2012/11/12 09:57 | edit

☆:hanami:さん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、腰がはいってる
> かっこいい!!

すごい、姿勢でやってますー(笑)
これ、スキーとかにも活かせるかな?って期待中(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/11/12 09:58 | edit

☆popoko5さん☆

こんにちはー☆

> けん玉に目覚めましたか!(笑)
> 男の子って、今も昔も男の子なんですよね
>
> うちの子はヨーヨーでした・・・

ふふ♪目覚めました!
ヨーヨーもやってたし・・・
次は、ベーゴマが欲しいそうです!やっぱり、こういうものって不滅ですね!

ひいち #- | URL
2012/11/12 09:59 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 画のしょーちくん、
> けん玉している姿が様になっていて笑えてなりませんでした。
>
> 足がポイント、だね(笑
>
> なんでもそうだけど突き詰めていくと割と楽しかったりして。
> 技を習得していくさまが面白そうだね>けん玉
>
> ちなみにうちの子達はすこぶるインドアなので
> 放課後お外に行く事は滅多にありません。。。
>
> 男の子なら、外で元気に遊びたいところだよね。
>
> うちも6限帰りで16時半程。
> 宿題だけで手いっぱいです。

ふふふ。集中するとね~もっとお尻突き出して、
見ていて、笑いを堪えるのに必死なんだよう~。本人真剣だし(笑)

時間がある限り、外でも遊ぶけれどもう、寒さも厳しくなってきて・・・
身体あましちゃうみたいで、家の中でよくイライラしているんだ(>。<)

学年が上がってくると、委員会とかもあるし・・・
子供もなかなか忙しいよね!

ひいち #- | URL
2012/11/12 10:03 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> けん玉とか!
> とっても懐かしい!
> で、しょーちクン、上達早くないですか?
> 画像の構えというか腰つきというか、堂に入ってるんですが。
> お子様はのみこみが早くて羨ましい~(>_<)

けん玉懐かしいでしょう~?ふふ♪
しょーち。めちゃくちゃ楽しんでるよー(^∀^)
お父さんに持ち方とか姿勢とか指導してもらって、始めたら、
膝を使うと上手く行くらしく、どんどん中腰になっていってるの(笑)
すんごい格好でやってるよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/12 10:05 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん、ちゃんと膝のバネ、使ってますね☆
> ヨーヨーとかはやらないの?

ヨーヨーもやってますよー(^∀^)v
でもヨーヨーは全然上手くならないの(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/12 10:06 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> そうですね。
> もう冬時間になりますものね。
> 暗くなるのが早すぎてお友達と遊べないですね。
> こうなったら けん玉を究めて
> 達人になっちゃお♪(*^。^*)

暗くなるのが早いですよねー。
子供はお友達と遊ぶ時間がなくなるのが、とっても淋しいみたい。
昨日はけん玉友達(笑)と、ずっとけん玉してワイワイやっていましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/12 10:08 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> けん玉 懐かしい!
> 今の子達も こんなので 遊ぶのですね!
> なんだか 少し ほっとします
>
> 毎日 練習してたら
> 色んな 技が 出来るよーになるかも^^

結構、児童館とかに行くと、こういう玩具が置いてあったり、
するので、好きな子が多いのデス(^∀^)
しょーちはお友達宅で遊んで楽しかったので、
自分も欲しくなったみたい~♪

そう!毎日練習して技ができるようになりたい!
って思っているようだけれど・・・いつまで続くかな?(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/12 10:10 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> そう高学年になると聞いた九時間遅いわ 家庭学習あるわで
> 遊ぶ時間ない~って騒いでるようちのちび達も^^
>
> けん玉上手!!! 私 どうしても手にしか玉落とせない(T_T)

そうだよねー。遊ぶ時間、短くなってきたね~。
低学年の頃思いっきり遊んでいたから、もういいじゃん。って
親は思うけれど、しょーちはまだまだ!って感じデス(笑)

玉・・・手に当たると痛いよね・・痛かったよ(涙)

ひいち #- | URL
2012/11/12 10:11 | edit

☆igaigaさん☆

こんにちはー☆

> 実家に行ったらなぜかけん玉がありまして、
> 私もつい思わず熱中してしまいました(笑)
> 実家には両親と妹しかいないのですが、
> なぜある!?けん玉(笑)
> やってみると案外楽しいものです。

うふふ♪
ご実家にけん玉!
これ、結構集中するし、楽しいですよねー(^∀^*)
なかなかいい遊びよね☆☆

ひいち #- | URL
2012/11/12 10:13 | edit

こんにちは
けん玉 懐かしいですね~
しょーち君の今夢中になってる事ですね。。
集中力もついていいんじゃないですか。
そのうち 選手権な~んてね。。(笑)

心愛haha #- | URL
2012/11/12 12:26 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは(^∀^)

> こんにちは
> けん玉 懐かしいですね~
> しょーち君の今夢中になってる事ですね。。
> 集中力もついていいんじゃないですか。
> そのうち 選手権な~んてね。。(笑)

懐かしいですね~(^^)こういう遊びは大歓迎ですね!
ふふ♪
しょーち。膝を使いすぎて「膝が痛い」ってくらい、
やり続けています(笑)
選手権くらいまで・・・色々極めてくれると嬉しいけれど・・・
飽きっぽいのでどうかなぁ~(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/12 15:54 | edit

けんだま、独学でそこまでできるようになったんですか?

うちは、先日、偶然にも、ばあばがお土産で買ってきてくれました。
で、やってみたけど、さっぱり。
ママもやってみたけど、1箇所しか乗っからない。

できるようになれば楽しいんでしょうね~!

sachi #- | URL
2012/11/13 02:33 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆sachiさん!

> けんだま、独学でそこまでできるようになったんですか?
>
> うちは、先日、偶然にも、ばあばがお土産で買ってきてくれました。
> で、やってみたけど、さっぱり。
> ママもやってみたけど、1箇所しか乗っからない。
>
> できるようになれば楽しいんでしょうね~!

今は、大皿と中皿に連続で乗せるのを訓練(?)しているの♪
夢中で、やってて、気が付いたら私も夢中で眺めてます(笑)
私もsachiさんと一緒で・・・
大皿にしか乗せられないよー。アハハ

一度あの、角みたいな部分にカツっとやってみたいものデス・・・

ひいち #- | URL
2012/11/13 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1041-226b95c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

