♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栽培中らしい・・・  

固くて弾力のある、小さな粒粒・・・
お水に入れると、ぐぐーんと膨らんで丸いぷよぷよになる。

乾燥させると、小さい粒になるよ

昨年のお祭りですくってきた、ゼリーみたいな、丸い物体。
乾燥させて小さくしたり、水につけて大きくしたり・・・
思い出しては、出してきて遊んでいる。

瓶に入れて、ラップして、日付までいれてる(笑)
「さいばいよう」なんて書いてる(笑)

さいばい中らしい ごちゃごちゃ

でも、ここ、リビングだからさぁ~(^。^;)
色々並べるの勘弁して欲しいなぁ~(苦笑)

って、言いながら、好きにさせてるのだけれどね~。
ひっくり返さない様にしてね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 子供のこと

コメント

不思議~
これ なぁに~?

イヴまま♡ #- | URL
2012/11/08 19:51 | edit

こんばんは、ひいちさん。

私も一度これを見た事がありますが
すごいですよね。

しょうち君これ、栽培しているところが
可愛いいなあ^^

何にでも興味を持って実験する好奇心が
とてもあっていいですねp(*^-^*)q

りもママ。 #- | URL
2012/11/08 22:06 | edit

スーパーボールかと思いました。
自分で大きさ変えられるんですね。
こうしてみると綺麗ですね。
なんか、面白そう。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/11/08 23:57 | edit

ふふふ 好きそうなものですね~
実験の様な遊び方も楽しそうですね
しょーちくんの楽しそうな顔 想像してます ^^

  NON姉姉  #- | URL
2012/11/09 05:45 | edit

綺麗~^^
ぷぷぷ そこかぁ うんうん 危険だわ(笑)

よっちママ #- | URL
2012/11/09 06:56 | edit

あ!

それ我が家にもある!
んで水を含む前の物体をこの前お店で見て知った~
へぇ~乾燥させていいんだ~
息子に教えてやろう!うちでもやってみるね!

返信ありがとうね♪助かりました♪これからも宜しくね~

豚肩ロース #- | URL
2012/11/09 08:57 | edit

あ、コレうちにもあるよ
この間はお風呂に入ってました  (笑)
透明だと全くわかんない
手で触ってびっくりした事がありますよ /(^o^)\

加夢 #- | URL
2012/11/09 09:14 | edit

こんにちは

丸い粒粒の栽培なのですね^^
大きく育つかな???

色々並べるの勘弁して欲しいなぁ~
なんて 思いながらも
微笑ましく 見守ってる ひいちさんの姿が 思い浮かびました^^

kotone #- | URL
2012/11/09 09:25 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー♪

> 不思議~
> これ なぁに~?

小さな粒粒が、水分をすって、ぷるんぷるんになるのですよー。
お家の中で、植物を栽培するのに使えるみたいで、
ガーデニングコーナーで「園芸用ゼリー」とか「ジェリーボール」とかいう名前で
売ってるみたい♪
ピンクとかかわいいですよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/11/09 09:49 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 私も一度これを見た事がありますが
> すごいですよね。
>
> しょうち君これ、栽培しているところが
> 可愛いいなあ^^
>
> 何にでも興味を持って実験する好奇心が
> とてもあっていいですねp(*^-^*)q

これ、ぷるぷるにして飾るとかわいいですよねー(^∀^)
しょーちはこんな風に、ごっちゃーって実験みたいにしていますが(トホホ)
本当はコレを栽培するのじゃなくって、
植物を栽培するものなのにね(笑)

日別で、大きさをチェックして楽しんでいます(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/09 09:51 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> スーパーボールかと思いました。
> 自分で大きさ変えられるんですね。
> こうしてみると綺麗ですね。
> なんか、面白そう。

ゼリーみたいな感じなのですよー(^0^)
ぷるぷる♪
乾燥させると縮んで、水にいれるとプクーって膨らみます!
面白いの(>∀<)デスー!

ひいち #- | URL
2012/11/09 09:52 | edit

うちも去年のお祭りでぷよぷよ買った(笑)
色鮮やかで綺麗でした。
台所に数粒転がってたらデカくなってた(笑)
今年は売って無かったので残念でした…

あみパパ #- | URL
2012/11/09 09:53 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちはー☆

> ふふふ 好きそうなものですね~
> 実験の様な遊び方も楽しそうですね
> しょーちくんの楽しそうな顔 想像してます ^^

勉強には集中しないのに、
こういうことは大好きで、もう何時間もこういうので遊んでいます(笑)
寒くなってきたので、家の中でもこういうことはじまりましたー(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/11/09 09:54 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗~^^
> ぷぷぷ そこかぁ うんうん 危険だわ(笑)

キケンでしょー(笑)
ドバー!ってしないでよっ!ってしつこく言ってます(^0^)

ひいち #- | URL
2012/11/09 09:55 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> それ我が家にもある!
> んで水を含む前の物体をこの前お店で見て知った~
> へぇ~乾燥させていいんだ~
> 息子に教えてやろう!うちでもやってみるね!
>
> 返信ありがとうね♪助かりました♪これからも宜しくね~

ある?ふふふーん♪やっぱり子供はこういうのスキだよねー(^∀^)
そうそう!乾燥させると小さく戻るよー。
飽きたら、小さくして、瓶とかにつめて保管して、
また、遊びたくなったら、水にいれたりして遊んでいるよ!

こちらこそ、これからも仲良くしてねぇ~(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/11/09 09:59 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> あ、コレうちにもあるよ
> この間はお風呂に入ってました  (笑)
> 透明だと全くわかんない
> 手で触ってびっくりした事がありますよ /(^o^)\

あ。加夢さんのおうちにもあります?
やっぱり子供の年齢が近いからですね(^∀^)
そうそう!透明だとまったくわからなくって、何度も「実験中」に気が付かず、
ティッシュごと握り潰しちゃったり、グラスから、排水に捨ててしまったり・・・
しました(笑い)

お風呂に入ってるってすごーい!楽しそう・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/09 10:01 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 丸い粒粒の栽培なのですね^^
> 大きく育つかな???
>
> 色々並べるの勘弁して欲しいなぁ~
> なんて 思いながらも
> 微笑ましく 見守ってる ひいちさんの姿が 思い浮かびました^^

あっという間にググーンって育ちます~(笑)

今、リビングにしょーちの机が置いてあるので、
あまりゴチャゴチャ置かれると、リビングが雑然としちゃうのですよねぇ(><)
水が入っているし、勉強する机の周りに、遊びモノが並んでいるのも、
親としては「むむむ(-。-)」な、感じなのですが、
楽しそうだと、つい。ね(^0^;)甘いですねー(笑)エヘヘ

ひいち #- | URL
2012/11/09 10:04 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは☆

> うちも去年のお祭りでぷよぷよ買った(笑)
> 色鮮やかで綺麗でした。
> 台所に数粒転がってたらデカくなってた(笑)
> 今年は売って無かったので残念でした…

あ!同じですね。去年はあったけれど、今年見かけたかな?
って話していたのですよー。
園芸用で使えるらしく、雑貨屋さんとか、ガーデニングコーナーなどでも、
売っているみたいですよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/11/09 10:21 | edit

リビング散らかされたくないんだけど、息子がせっかく
夢中になってるものを頭ごなしに除外するのもいやなんだよね(^^;)

彫刻刀さ、うちも頼んだけど(しょーちと同じレベルのやつ)カタログ
見た時、びっくらこいたよね!!
彫刻刀がなぜこんな風に姿を変えたのか!

一番地味な昔ながらのやつにしたがったけど、左利き用じゃなかったから
派手なのになっちゃった。
でも、今の時代、左利き用が充実して助かる♪

サトーナツ #- | URL
2012/11/09 11:01 | edit

ええっ、これ、大きさ変わるんですか???
うちにもあるんで、息子に栽培させてみます♪

みちこ #- | URL
2012/11/09 11:06 | edit

うちも2年前くらいにやったやった!!
確か記事にも書いたのだけど。

つむも育てるって言って平たいお皿に入れて観察をよくしていたよ。

お祭りで買うと高いよね。
その後百均なんかで出回ってすっかり落ち着いた値段で手に入るようになって。

ってコメント見るとやっている方多し(笑
子供の心をくすぐる商品なんだね。

一度つむじに冷たく「おむつの中に入っているポリマーと一緒だよ」と思わず言ってしまい、ひかれたことがありました。。。

な茶 #- | URL
2012/11/09 11:34 | edit

ひいちゃん こんにちは~♪

この小さいビービー弾みたいなのが
こんなに大きくなるの???
おもしろそう!っておもしろい(笑

これは子供達に受けそうですね~(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2012/11/09 12:16 | edit

なにこれ、おもしろいね!
こんなのあるんだねー☆

ほんとに、子供のものってなぜかリビングに増殖してくるよね(笑)
毎日かたづければいいんだけどなかなかできないので、気が向いたときに部屋に持っていかせるか、私が勝手に持って行ってるわ(笑)

hachachan #- | URL
2012/11/09 13:59 | edit

こんにちは!

来年のお祭りまで楽しみですね~
来年も20個
十年で200個
100年で2000個ヽ(´o`;
夢は大きく家を埋め尽くしてね^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/11/09 14:17 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんはー☆

> リビング散らかされたくないんだけど、息子がせっかく
> 夢中になってるものを頭ごなしに除外するのもいやなんだよね(^^;)
>
> 彫刻刀さ、うちも頼んだけど(しょーちと同じレベルのやつ)カタログ
> 見た時、びっくらこいたよね!!
> 彫刻刀がなぜこんな風に姿を変えたのか!
>
> 一番地味な昔ながらのやつにしたがったけど、左利き用じゃなかったから
> 派手なのになっちゃった。
> でも、今の時代、左利き用が充実して助かる♪

そうなのそうなの!色々ごちゃごちゃ持ち込まれると雑然としちゃうから
本当はね・・・でも、楽しそうだからねぇ(^^;)
同じよ~!

なっちゃんも同じレベルの頼んだ?
他の子達はサビ防止の高いのとか頼んでいたみたいだった(笑)
リサーチしておけば良かったかなぁって思ったけれど、
しょーちが平気そうなので、ほっ!

左利きようとか、古いのにはないもんねー!

ひいち #- | URL
2012/11/09 19:27 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> ええっ、これ、大きさ変わるんですか???
> うちにもあるんで、息子に栽培させてみます♪

うん。乾燥させると、小さくなって、
少しずつ大きくなるよー!栽培(笑)してみて(^^)

ひいち #- | URL
2012/11/09 19:29 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> うちも2年前くらいにやったやった!!
> 確か記事にも書いたのだけど。
>
> つむも育てるって言って平たいお皿に入れて観察をよくしていたよ。
>
> お祭りで買うと高いよね。
> その後百均なんかで出回ってすっかり落ち着いた値段で手に入るようになって。
>
> ってコメント見るとやっている方多し(笑
> 子供の心をくすぐる商品なんだね。
>
> 一度つむじに冷たく「おむつの中に入っているポリマーと一緒だよ」と思わず言ってしまい、ひかれたことがありました。。。

うちも、当時も記事にしたかもー(^^)
久しぶりに出してきて、また遊んでいるよ!
百均にもあるの?チェックしてみるー(^^)ノ
結構、皆もってるみたいだね♪楽しいモンね♪

吸水ポリマーと一緒なんだねー(笑)
そこをしょーちに教えたら・・・オムツ買って!とか言い出しそう(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/09 19:31 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんにちは~♪
>
> この小さいビービー弾みたいなのが
> こんなに大きくなるの???
> おもしろそう!っておもしろい(笑
>
> これは子供達に受けそうですね~(*^-^*)

うんうん。ビービー弾より小粒になるのよー(笑)
おもしろいデス(^∀^)
そして、結構キレイなの~♪
子供達の心つかんでマスよー!

ひいち #- | URL
2012/11/09 19:33 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> なにこれ、おもしろいね!
> こんなのあるんだねー☆
>
> ほんとに、子供のものってなぜかリビングに増殖してくるよね(笑)
> 毎日かたづければいいんだけどなかなかできないので、気が向いたときに部屋に持っていかせるか、私が勝手に持って行ってるわ(笑)

うん。おもしろいでしょ?
楽しいよ♪

うちはしょーちの机がリビングにあるから、
もうすごいよ!しょーちの机周りは、ごっちゃごちゃ!
だんだん細かいものとか、あるから、勝手に掃除できなくなってきたし・・・
トホホなんだよー。

ひいち #- | URL
2012/11/09 19:35 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> こんにちは!
>
> 来年のお祭りまで楽しみですね~
> 来年も20個
> 十年で200個
> 100年で2000個ヽ(´o`;
> 夢は大きく家を埋め尽くしてね^^

100年で2000個(爆)
プハハー(>∀<)楽しそう!?
その前に私はもうこの世におりませんね(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/09 19:36 | edit

栽培してるのか~。
子どもの発想って面白いですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/11/09 20:08 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 栽培してるのか~。
> 子どもの発想って面白いですね^^
> したっけ。

「さいばい」してます(笑)
こういうのが楽しいのでしょうね~(^^)

ひいち #- | URL
2012/11/10 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1040-06fba933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

