♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参観日に行って来ました  

って、もう火曜日の話なのですが・・・(^-^;)

一年生最後の参観日の後、
クラスレク「お楽しみ会」がありました☆

ビンゴ大会!!
あらかじめ、子供が自分と保護者の分のカードを作成してあり、
それぞれ、読み上げられた番号を塗りつぶし・・・
2列揃ったら「ビンゴ!」

生徒の分はきちんと全員用意してあります♪
保護者分は・・・8個
ひいち、なんとか8人目に「ビンゴ!」
可愛い水玉のおしぼりをいただきました♪

子供の分は・・・?
ビニールバッグの中に色々入ってる☆☆
キラキラの鉛筆に、自由帳に糊・・・と
ワクワクキラキラした表情で取り出しては、
隣の子や仲の良いお友達と比べて見てる♪

少し離れた場所から
「おい!しょーち!どんなの入ってた?」
なんて元気に声を掛けてくる子。はじめて見る子だな♪
「仲良くしているの?」と聞くと
「うん!足がとっても速いんだよ!サッカーが上手なんだよ」
学校で、新しいお友達もできて、楽しくやっているみたい☆

2010/3/1お楽しみ

役員の皆様1年間お世話になり、有難うございました(^-^)
お疲れ様でした。


☆昨日と今日のパパ弁☆

今日は午後出勤なので、いつもよりは品数多いデショ?
お花に抜いた人参と、ベーコン巻きにした人参は、
炊飯器でご飯と一緒に炊いちゃいます。
焼き鮭、白ザンギ、人参ベーコン巻き、ちくわ甘辛煮、小松菜ソテー
2010/3/4パパ弁

こちらは昨日の分。
豆腐ハンバーグ、カイワレハム巻き、ほうれん草と人参ソテー、ジャガイモ味噌煮
2010/3/3パパ弁


ブログ村のランキング「低学年の子」で順位が上がってきて、
とっても嬉しいー♪
ささやかな喜び☆励みになるものですね!
皆様応援ポチありがとうm(__)m

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

No title

こんにちは♪

☆ビンゴ~おめでとう☆
そして、ポチっとな♪

興奮しますよね、ビンゴって!
なかなか揃わないと、
焦っちゃうし、
もう~ドキドキ♪

参観日っていつも見れない
子供の姿が見れていいですよね♪

うちは来週クラスレクがあります。
実は私、主催側なんです。
しかも司会だったりして~><
おまけに最後にあいさつまで~!
とりあえずは
みんなが楽しんでくれるといいな~♪


*maki* #- | URL
2010/03/04 15:12 | edit

楽しそう♪

そんな参観日あるんですね~~楽しそう。
子供の、親の知らないところでの顔がのぞけて、それが知らないお友達との親しげな交流だったりすると、なんか心の中で「ふふv-238ガッツポーズ」みたいな気持ちになりますよね♪
8人目に滑り込んでビンゴって、ある意味ものすごくついてる?すごいわ~。

お弁当、おかずがいっぱい。
炊飯器で一緒に炊いちゃうかぁ~、勉強になるわああ。
いつもふたを開けるのが楽しみでしょうな~旦那様♪

hachachan #- | URL
2010/03/04 15:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/03/04 16:02 | edit

最後に

ビンゴ、おめでとうございます^^。
パパ弁、美味しそうですね~。
そそ、ザンギ、北海道では定番ですよね~。。
前にブログに出したら「唐揚げだ~」って言われました。別物ですよね^^;

キリバン #- | URL
2010/03/04 16:13 | edit

ビンゴ

学校でビンゴするなんて、いい学校だなぁ~

お品もなかなかいいんじゃないでしょうか?

うちは、明日
親子集会があります。

すっかり忘れていて、ママ友と遊ぼうとしてましたv-388
だめだめです。

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/03/04 16:38 | edit

豪華ですね!

こんばんは~。

保護者会、お疲れ様でした~。盛り上がっただろうなあ!v-290
ビンゴ大会を子どもたちも準備に協力して楽しむなんて
イキなクラスですね!プレゼントも盛りだくさんだし~v-353

子どもが家では見せない顔をして、友だちとやりとりして
いるのを見るのは、ホントどきどきしますよね~~。
でも、たくましくがんばってるんだなあって思うと
ちょっとうるうるってきたりv-398

パパ弁、毎日、スゴイですv-353花ニンジン、いいなあ~☆

のりぶう #- | URL
2010/03/04 18:42 | edit

No title

こんばんは

最後の1個をビンゴ!おめでとうございます。
ビンゴ大会盛り上がったでしょうね~
特に保護者の方々の景品8個の争奪戦ビンゴゲーム!
親子で楽しめていい参観でしたね~

ひいちさんの今までのパパ弁!拝見しました!
毎日が豪華でビックリしましたよ~
ひいちさんの旦那さんが羨ましいです~

また遊びに伺いますね~パパ弁も楽しみになりました~

ふり~man #- | URL
2010/03/04 20:57 | edit

No title

こんばんは♪
楽しそうな参観日ですね!
ビンゴ、いいな☆

自分の知らないお友達とおしゃべりしているのを見ると、ジーンとしちゃいません?
あ、社会性をもってきてるんだなぁ~ってw
うちも娘が男の子に「うーっす!」なんて声をかけられると、私がドキドキしちゃう?
「今の子、いいじゃん!」って(違うかー!)

いつも家では見ることのできない、子供の一面をみるチャンスですよね。
男の子は特に、学校での建前と家のギャップがある、とよくききます。

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/03/04 22:01 | edit

ビンゴの景品

なかなか良いですね~
ポケモンの自由帳、長男が欲しがりそう…
水玉のタオルも可愛い ♪
ビンゴって盛り上がりますよね

お弁当の写真…
歯が痛い今の私には食べられないもの
とっても美味しそう!!!
パパさん、毎日幸せだな~ v-344

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/03/04 23:07 | edit

はじめまして

先日は訪問ありがとうございました。

お弁当すっごい豪華ですね~。
立派過ぎる~。

それにしてもマルセイチーズ&ビスケットたべてみたい。

保育士おとーちゃん #NkOZRVVI | URL
2010/03/04 23:07 | edit

No title

ひいちさんのブログを読んでると、ほんとうにアットホームで温かい雰囲気が伝わってきます。
僕には無いものだなぁ・・・。
読んでると、また家族が欲しくなります・・・。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/03/05 00:11 | edit

おはよう~♪

ビンゴ!!たのしそうですね~♪
わたし、大好き♪
ひいちさん~ビンゴできてよかったですね。

新しいお友達ができて、学校生活も楽しいですよね。
これからますます友達が増えるね~

お弁当おいしそう~
いつも上手で感心してます~。

たっくんママ #- | URL
2010/03/05 07:37 | edit

☆みなさまへ☆

コメントありがとうございます☆
毎日励まされ、頑張る力をたくさん
いただいていまーす(^0^)/~


v-25 *maki*さんへ
ありがとう~♪ポチも嬉しいデス☆
ビンゴ。ワクワク楽しみました!
2列って意外と揃うのに時間が掛かって・・・
それも、楽しかったのかもネ。

*maki*さんのところは来週レク?
しかも主催側なのですね!
ん?司会~?(^-^;)
わは♪忙しくなりそうですね!
頑張ってくださいね☆

v-25hachachanさんへ
そうなの!子供の知らない一面を垣間見て、
「ふふ☆」とココロの中でにんまり~しちゃいましたヨ!
女の子とのやりとりなんて、
「もっとやさしくしなよ!!」とちょっとハラハラ(汗)
「ビンゴ」30人位の保護者の中で8番目ってなかなかだよね?
ウフフ☆うれし(^-^)v

v-25キリバンさんへ
ね☆「ザンギ」ですよね!
昨日は塩コショウだけの味付けだったので、
白ザンギ。
なんで、「ザンギ」っていうのでしょう~??

v-25のんのんさんへ
役員さんが、頑張ってくれて、楽しい会になりました♪
違うクラスは「焼きそば」作っていましたよ~。
親子集会(^-^)思い出してよかったですね~!
アブナイ。アブナイ!

v-25のりぶうさんへ
幼稚園の時と違って、学校でのしょーちの様子って
全然解からないまま1年が経とうとしています(汗)
本人も教えてくれないしぃ。
先日のレクでは、色々な子と話したり、
じゃれたりしている様子が見られて、「ふふ☆」とにんまり。
帰ってからも、質問攻めにしたいところを、
ぐっとガマンして、数日かけて、少しずつ聞き出してますヨ♪

v-25ふりーまんさんへ
わぁ♪訪問とコメントありがとうございます。
嬉しいです~(^-^)
お弁当・・・豪華なんていっていただけるなんて。
お恥ずかしいデス。でも嬉しいです。

私もまた訪問させていただきますね!
楽しいブログ楽しみにしています☆

v-25ピヨピヨっちさんへ
うんうん!じ-ん・・・としました(^-^)
学校での様子を見る機会が少ないから、
なんだかとっても楽しかった♪
しょーちは女の子とのやり取りを私に見られるのが、
恥ずかしいらしく・・・何かするたびに「チラ」っと
私の視線を確認するのが、おかしかった(苦笑)
乱暴で、ハラハラしちゃいました。

家とのギャップ。あるかも知れない~。
家ではもっと甘えん坊だもん☆
学校では私に触れてこなかったワ!

v-25クランベリーソースさんへ
景品のあるゲームって、本当に盛り上がりますよね!
私も「もらえたらいいなー!!」って
真剣にビンゴカード塗りつぶしてましたモン☆

歯、痛いですか~?
どのくらいで落ち着くのでしょうね・・・
食べ物を食べられないのが辛そうです。
早く痛みがひきますように・・・。

v-25保育士おとーちゃんさんへ
わぁ♪嬉しい!
訪問&コメントありがとうございます。
足跡だけ残して、失礼しました(汗汗)
「マルセイチーズ&ビスケット」
機会があったら、ぜひ食べて見てください♪
美味しいですヨ。でも、チーズとビスケットは
バランスよく、食べてくださいね~(苦笑)

v-25あっちゃん先生へ
応援いつもありがとうございます。
「温かい雰囲気」といっていただけて、
とても嬉しいです。
たまに、怒った私の「熱風」も吹き荒れますが・・・(苦笑)

v-25たっくんママさんへ
「ビンゴ」できてよかったデス☆
景品がもらえるって、ワクワクしちゃいますよね♪

学校って幼稚園の時よりどんな生活をしているのか
つかみにくい場所です(^-^;)
本人が全然話してくれなくなるから~。
この間は、レクを通じて、色々な面を観察できて、
楽しかったデス♪

ひいち #- | URL
2010/03/05 08:46 | edit

最近、参加型の参観が増えてますよね。

いい意味で巻き込まれるというか。。
ビンゴ大会は楽しそうですね!
いい景品があたったみたいで♪

僕もちょうど昨日、
保護者会言ってきました。
有給使って(笑)

そうしたら、「1年間の感想をどうぞ」
なんていわれて、全員一言ずつ!
最近は予め考えていかないと恐怖です(苦笑)

役員もお疲れ様でした。
僕は結局、今年はもちつき大会出られず
役立たずでした(恥)

来年は何をやるんだろう。。
それをめぐる春の第1回、保護者会、
激闘が予想されます!

素が屋 #- | URL
2010/03/05 12:21 | edit

ちいひさんのせいよ。

うちのこどもと旦那、ちいひさんとこのお弁当見て
ママの作るのとかなり差があるだって。
ばれちゃったわよ。

毎回おいしそうなお弁当で、私もPC見ながらおやつ食べたくなっちゃうし。

それにしてもビンゴ!
面白いイベントですね。

カントリーママ  #JalddpaA | URL
2010/03/05 14:20 | edit

こんにちは

参観日の後に、クラスレクなんてものがあるんですね~♪
ビンゴ、当たって良かったですね
日頃頑張っているご褒美でしょうか~

お弁当も彩り豊かで、いつも美味しそうです~
私も最近、チクワ&海苔チーズや
カイワレを多用していますよ~
安いのに、華やかになって助かります☆

ポチっと応援しておきます!

みこみこ #- | URL
2010/03/05 14:26 | edit

こんばんは

参観日にビンゴなんて楽しそうですね(^^)
うちは来週の金曜が参観なのですが、
「一年間で頑張った事」を一人づつ発表するみたいです。
ハンカチ持っていかなきゃ(笑)

確かに幼稚園と違って学校の様子って全く分からないですね。
うちの子もすすんで話をする方ではないので謎だらけです(笑)
ただうちが遊び場所(笑)になってるので仲良しな子はバッチリ把握してます(笑)
参観日って子供の様子がわかるから楽しいですよね(^^)

そらとほし #- | URL
2010/03/05 19:20 | edit

☆みなさまへ☆

v-20素が屋さんへ

保護者会に行ってきたのですね!
学年末ですもんね。
1年間の感想・・・急にとなると
アワアワしちゃいますね☆
素が屋さんならスピーチお上手そう!!

おもちつきは残念でしたね・・・
腰のほうは良くなったのでしょうか?

v-20カントリーママさんへ

お弁当(^-^;)節約料理ですー(汗)
カントリーママさんの作るお料理だって、
とても豪華じゃないですか!

ビンゴ。久々に経験しました。
楽しかったです♪

v-20みこみこさんへ

豪華なお弁当じゃないけれど・・・
安い食材や簡単にできるもので作っているので、
お弁当作りのヒントにしてもらえると、
とても嬉しいデス♪

応援アリガト(^-^)v

v-20そらとほしさんへ

ビンゴなんて久々だったから、
なんだかワクワクしちゃいました☆
子供たちには全員に同じものが、
あたるようになっているけれど、
ただ配るのじゃなくて、ゲームにしたところが、
役員さんすごいなぁ☆ナイス!ってかんじです。

そらとほしさんのお家はお子様たちが
たくさん集まってくるのですね~!!
居心地の良い、ステキなお家なんですね(^-^)
様子がわかるっていいですよね♪♪


ひいち #- | URL
2010/03/05 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/104-6b9bb4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

