♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本読みの時間  

最近、夕方頃に本を開くと、本の文字を追うのが辛くなってきた・・・
めがねを外して読むほうが楽・・・と、いうことは・・・

老・・・眼・・・(-。-)ウーン・・・

2012.10 books 4

今、真山 仁 氏の「コラプティオ」と平山 瑞穂 氏の「マザー」読み中。
どちらも面白いです(^∀^*)

そういえば・・・夫のシフト勤務表を見るのも辛いのよね・・・
あの細かーーーく、分かれてるのなんとかならないのでしょうか・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::

キッチンのフットスイッチが故障したので、業者さんに見てもらうために、
シンク下の、こちゃこちゃしたモノを全て出して、お掃除~♪
(↓ 画像は、出している最中(笑))

シンク下の大掃除

これで、年末の大掃除はいらないね(^∀^)コレで終了!トイウコトデ!
いい機会でした♪

部品を取り寄せたり、パネルを外したりが必要とのことで、
当日に修理できず・・・
とりあえず。と、出したものが、未だにそこらじゅうに出ており、
見苦しい我が家(@0@) 早く来てくださーい(>。<)

(って、書き込んでいたら、聞こえた?電話が来ました!
                     月曜日に来てくれるってぇ♪)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんは、ひいちさん。

PCと本で目がかなり辛いのではないでしょうか。
最近、PC用のメガネ購入して、大分、楽になりました。

と言っても、どんどん目が見えなくなっていますよぉ。

ひいちさんも十分目を大切にしてくださいねp(*^-^*)q

りもママ。 #- | URL
2012/11/02 23:59 | edit

私もここ半年くらいかな?
老眼入ってきました!
1日使い捨てのコンタクト、
まだ結構残ってるのですが、
コンタクトはメガネのように
簡単にはずしたりできない。
うーん、どうしよう???
と悩んでいます。(笑)

みちこ #- | URL
2012/11/03 06:52 | edit

おぉ!!早めに終ってすっきり気分だね^^

よっちママ #- | URL
2012/11/03 08:45 | edit

こんにちは

私も ここ 2~3ヶ月
目が とても 疲れるんで
昨日 眼科に行ってきたら・・・
2・0あった視力が 1.0まで 下がってて
しかも 左右で 乱視と近視なんてことに なってました・・・
毎日 PCで 仕事してるからですかね・・・
で・・・
PC用眼鏡の度付ってのを 作りました
はじめての 眼鏡・・・ 
この年から かけはじめると
絶対 老眼って おもわれるだろーなぁ・・・^^;

kotone #- | URL
2012/11/03 09:24 | edit

ひいちゃん・こんばんは~!!
老眼・・・(笑)私もだよぉ~(笑)
あれっ・新聞・・離している方が見やすい・・・(笑)
携帯してると、娘に「離してみてるから、おば~ちゃんみたい」と(笑)
あははっ☆

修理・月曜なんだね~!!よかったねっ。
我家の換気扇・・いつになるかなぁ~???
ひいちゃんのキッチン下・きれいだねぇ~☆
私・見せれないわぁ~(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/11/03 19:01 | edit

そういえば、もう2か月で年末ですね。
大掃除は憂鬱ですが、早めに行えばそれも少し解消されそうです。
キッチンの下ってなかなか掃除することってないし、いい機会でしたね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/11/03 22:15 | edit

お掃除の機会が出来てよかったですね
月曜日までの辛抱! それですっきりしますね^^

↓らぽっぽのお菓子大好きです
大学芋は食べたことないので次は買ってみます ^^

NOn姉姉 #- | URL
2012/11/04 05:50 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> PCと本で目がかなり辛いのではないでしょうか。
> 最近、PC用のメガネ購入して、大分、楽になりました。
>
> と言っても、どんどん目が見えなくなっていますよぉ。
>
> ひいちさんも十分目を大切にしてくださいねp(*^-^*)q

うんうん。目にかなり負担かかっているかも知れません(>0<)
PC用のメガネにすると、楽ですか?やっぱり効き目あるのですね!
私も次のメガネはPC用にしようかな。

目・・・大切にしないとだめですねぇ。気をつけまーす(^^)ノ

ひいち #- | URL
2012/11/04 09:27 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> 私もここ半年くらいかな?
> 老眼入ってきました!
> 1日使い捨てのコンタクト、
> まだ結構残ってるのですが、
> コンタクトはメガネのように
> 簡単にはずしたりできない。
> うーん、どうしよう???
> と悩んでいます。(笑)

みちこさんも??同じ年齢で、自分だけじゃないと思うとほっとするわー(^^;)
私はコンタクトはすっかり使わなくなっちゃったけれど、
確かに「見えない」って思っても、コンタクトはメガネのように外せないですものね(苦笑)
そういう時は「我慢」になるのかしら??

ひいち #- | URL
2012/11/04 09:29 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> おぉ!!早めに終ってすっきり気分だね^^

ついでに換気扇周りもお掃除したのだけれど、
この部分は年末にもう一度必要かもねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/04 09:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 私も ここ 2~3ヶ月
> 目が とても 疲れるんで
> 昨日 眼科に行ってきたら・・・
> 2・0あった視力が 1.0まで 下がってて
> しかも 左右で 乱視と近視なんてことに なってました・・・
> 毎日 PCで 仕事してるからですかね・・・
> で・・・
> PC用眼鏡の度付ってのを 作りました
> はじめての 眼鏡・・・ 
> この年から かけはじめると
> 絶対 老眼って おもわれるだろーなぁ・・・^^;

えーー?kotoneさん2.0から1.0に視力が下がってしまったのですか?
でも、1.0見えてるって、羨ましいですー(>∀<)
乱視だと、ダブって見えるから、目が疲れますよね・・・。
お仕事がPCだと、やっぱり負担が大きいのでしょうね~。
最近PC用のメガネを作られる方が増えているので、
大丈夫だと思いますよう~!kotoneさんお若いもの(^^)vダイジョブ!

ひいち #- | URL
2012/11/04 09:37 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは~!!
> 老眼・・・(笑)私もだよぉ~(笑)
> あれっ・新聞・・離している方が見やすい・・・(笑)
> 携帯してると、娘に「離してみてるから、おば~ちゃんみたい」と(笑)
> あははっ☆
>
> 修理・月曜なんだね~!!よかったねっ。
> 我家の換気扇・・いつになるかなぁ~???
> ひいちゃんのキッチン下・きれいだねぇ~☆
> 私・見せれないわぁ~(笑)

あはは♪さとちゃんはまだ早いかな?って思うけれど。離して見たりしてるんだぁ~。
夕方あたりが一番しんどいかな?

キッチン下きれいじゃないよう~。これ、もの出してる途中だもん!
なんだか使い勝手悪くて・・・入れっぱなしで全然使っていないものがいーっぱいあったので、
この際!!と、思ってまとめて処分したりしたよう~。
ゴミとリユースできそう。。。という、中間のものがいっぱい入ってた(笑)
換気扇修理も早く決まるといいねー!!!

ひいち #- | URL
2012/11/04 09:40 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> そういえば、もう2か月で年末ですね。
> 大掃除は憂鬱ですが、早めに行えばそれも少し解消されそうです。
> キッチンの下ってなかなか掃除することってないし、いい機会でしたね。

そうなのですよー!
強制的にしなくてはならない状態になったので、
よいきっかけになりましたー(^0^)
全然使っていないものがたくさんあったので、
処分できてスッキリ☆デス(^^)

ひいち #- | URL
2012/11/04 09:41 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> お掃除の機会が出来てよかったですね
> 月曜日までの辛抱! それですっきりしますね^^
>
> ↓らぽっぽのお菓子大好きです
> 大学芋は食べたことないので次は買ってみます ^^

まだ、下から出したものが、外に溢れておりますが、
明日スッキリするハズ!!楽しみです(笑)
いらないものもかなり捨てたので、以前よりスッキリできそう~(>∀<)

らぽっぽのお菓子って大人気なのですねー☆
我が家ははじめてでしたが、ちょっとはまりそうですよー♪
プレゼント用におとりよせするのもありだなぁって思っています♪

ひいち #- | URL
2012/11/04 09:45 | edit

僕の母は老眼が早かったです。40過ぎでもう
老眼鏡使っていましたからね。
裸眼で視力が2.0あったからなおさらなんでしょうね。

ひいちさんのように読書を趣味にしている人は
早めに気づきやすいそうですよ。

園芸村長 #- | URL
2012/11/04 09:48 | edit

☆園芸村長さん☆

こんにちは☆

> 僕の母は老眼が早かったです。40過ぎでもう
> 老眼鏡使っていましたからね。
> 裸眼で視力が2.0あったからなおさらなんでしょうね。
>
> ひいちさんのように読書を趣味にしている人は
> 早めに気づきやすいそうですよ。

そうですかー。お母様、2.0の視力があったのですね(^^)
私も40過ぎ・・・近眼だから、老眼になるの、少しは遅いんじゃないかと
期待していたのですが・・・
小さい文字が、本当に見難くなってきました(涙)
本大好きなのにぃ~(>。<)
そっか、小さな文字を追うことが多いから、気が付くのが早いのかも・・・(^^;)

ひいち #- | URL
2012/11/04 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1034-f4943d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

