♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしーい(>∀<)大学芋!  

我が家は、夫も息子しょーちも、サツマイモ大好き~♪
(モチロン私もねっ♪)

おいもやさんのお店らぽっぽ「プレミアムカリカリ安納大学芋」を食べたよ~(^∀^)

表面カリカリ中しっとり~♪

さつまいもが美味しい季節になってきたので、
はちみつレモン煮とか、フライパンで作る簡単大学芋などを
おかずやおやつによく作るのだけれど・・・

もう、コレ!美味しすぎる~(>∀<*)
表面カリっと中がしっとり・・・この食感!たまらなーい!
お芋はさすが安納芋!甘い!

安納芋

ブログ記事を書く私が、一口も食べないわけにいかないでしょ?って、
我が家の男性陣がいない隙に、ひとっつ口に放り込んだら・・・

「んまー♪」と、2個、3個とつまんでしまった!
おぉう。いけないいけない(笑)二人にも食べさせてあげないとー(笑)

えーー??もうないの?

息子しょーちも、すっごく気に入って、あっという間にパクパク食べちゃって、
「おかわりないのー??えーー!!」
「コレ買って来て~!!!」アハハ♪

そんなに、普通にバクバクいかれると・・・(^0^;)
安納芋の大学芋だからねー。味わって食べてね~!!!

お弁当に入れたら大好評

夫のお弁当に入れたら、これまた大好評で(^0^*)
とっても喜んでくれました♪

ちょっと甘いものを食べると、疲れも吹き飛ぶよね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com
いもたこなんきん.comファンサイト参加中

category: モニプラ

コメント

こんばんは。

あの~ e-330

ボスも、、、、、スキ v-17e-266

ボス。 #- | URL
2012/11/01 19:04 | edit

アンノウイモ美味しいよね。日本ハム逆転してくれ!!!

さん #- | URL
2012/11/01 21:05 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
我家も、芋大好き!!
一口食べると、止まらないよねっ(笑)
大学芋・作ろうかなぁ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/11/02 08:43 | edit

ひいちゃん おはよう(^^)
らぽっぽの大学芋大好き~♡
あのカリッとした感じが好き♪
買う時は多めに買って冷凍しちゃいます(^^)

みよちゃん #- | URL
2012/11/02 08:44 | edit

おひさしぶりです♪

わ~、美味しそうv-10
私は、さつまいも や かぼちゃ系の物が口の中がモッサリして
苦手なんだけど、大学芋は大好きv-238

そしてハチミツレモン煮も気になる~♪

季節のものを頂くってイイですよねv-221

oyako #- | URL
2012/11/02 09:02 | edit

そうそう!安納芋ーー
我が家で収穫していろいろ作る予定たてていたのに~(笑)
収穫ゼロんちょだったので
トドックに注文しちゃった。
早く食べたいっ♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/11/02 09:07 | edit

こんにちは

美味しそう♪
飴で ピッカピカに 輝いてますね!
大学芋は 表面カリっとじゃないと いけませんよね!
たまーに 噛むと グニュ みたいなのに あたると ガックリきます^^;

kotone #- | URL
2012/11/02 10:26 | edit

☆ボス。さん☆

こんにちはー☆

> あの~ e-330
>
> ボスも、、、、、スキ v-17e-266

わぁい(^^)ボスさんもお好き~?仲間仲間~♪
さつまいもはどんな風にして食べてもおいしいですよねー!
私はお味噌汁が好きなのです~(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/11/02 11:14 | edit

☆さんさん☆

こんにちはー☆

> アンノウイモ美味しいよね。日本ハム逆転してくれ!!!

安納芋、初体験でした!
黄色くってしっとり甘くって、おいも自体がすごく美味しいものですね!感激!

日ハム・・・昨日はちょっと悔しい思いを・・・シクシク・・・

ひいち #- | URL
2012/11/02 11:15 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> 我家も、芋大好き!!
> 一口食べると、止まらないよねっ(笑)
> 大学芋・作ろうかなぁ~☆

さとちゃんも大好きだよねー♪
スイートポテトはさとちゃんちに食べに行きたい!
ほんと、止まらない!あともう一口・・・もうちょっとダケって、
結構食べちゃうのね。なんでかなぁ~(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/02 11:17 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん おはよう(^^)
> らぽっぽの大学芋大好き~♡
> あのカリッとした感じが好き♪
> 買う時は多めに買って冷凍しちゃいます(^^)

みよちゃん。らぽっぽさんでお買い物したことがあるのねー(^∀^)
ほんと、カリっとしていて、美味しかった!!!
冷凍できるのがいいですよねっ☆☆
あーーー。しょーちにも頼まれてるし・・・
ポイント頑張って溜めて、買っちゃおうかなぁ~。
また食べたい!

ひいち #- | URL
2012/11/02 11:18 | edit

☆oyakoさん☆

こんにちは。お久しぶりです。

> おひさしぶりです♪
>
> わ~、美味しそうv-10
> 私は、さつまいも や かぼちゃ系の物が口の中がモッサリして
> 苦手なんだけど、大学芋は大好きv-238
>
> そしてハチミツレモン煮も気になる~♪
>
> 季節のものを頂くってイイですよねv-221

この、大学芋は中のおいももしっとりしていますよう~。
家族で大絶賛でした(^∀^)
息子は、私の作ったモサモサな大学芋もうまいって言って食べてくれるけれど・・・
これを食べた後には・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/11/02 11:19 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> そうそう!安納芋ーー
> 我が家で収穫していろいろ作る予定たてていたのに~(笑)
> 収穫ゼロんちょだったので
> トドックに注文しちゃった。
> 早く食べたいっ♪

ねぇ。収穫残念賞だったの、拝見したけれど・・・
残念でしたよねぇ(><)シクシク
北海道でさつまいもってあまり栽培しないですよね?
気候が関係あるのかなぁ~。

安納芋ちゃん。トドックさんが届けてくれるのですね!
お店に売ってるの見たことないのだけれど・・・
食べてみたいなぁ~。

ひいち #- | URL
2012/11/02 11:21 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう♪
> 飴で ピッカピカに 輝いてますね!
> 大学芋は 表面カリっとじゃないと いけませんよね!
> たまーに 噛むと グニュ みたいなのに あたると ガックリきます^^;

この飴がすごく、いい感じでした!カリっとしているのに、
お口のなかでやわらかーっく溶けて(>∀<)美味しかった!
グニュ・・・は、私作の大学芋と変わりないので、
ガックリくるかもー(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/02 11:23 | edit

ぎょえーっ

美味しそう!生唾ゴクリ…
まさに昨日の夜、友達がコレ食べたいと携帯に
写真つけて送ってきたのに酷似してるわ~
コレだったのかしらん♪

食べたい!

豚肩ロース #- | URL
2012/11/02 11:48 | edit

おいしそう!!
らぽっぽのお芋のお菓子は、どれもみんな美味しいですよね~
しかも、安納芋なら美味しいのに決まってるよね♪
ひいちさんのブログ、美味しいものがたくさん紹介されてて、読むのが楽しみです♪

ちはるん #- | URL
2012/11/02 11:48 | edit

今、ダイエット中なんですよ
これは辛いわあ  (笑)
普段甘い物ってあまり食べないんですけど
無性に食べたいです 
糖分が足りないのかな/(^o^)\

加夢 #- | URL
2012/11/02 13:21 | edit

とっても美味しそう♪しょーちくんの食べっぷりからもいかに美味しい
のかが伝わってきます。私も食べてみたいです。太るかな・・・(汗)

ゆかピン #- | URL
2012/11/02 18:01 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう!生唾ゴクリ…
> まさに昨日の夜、友達がコレ食べたいと携帯に
> 写真つけて送ってきたのに酷似してるわ~
> コレだったのかしらん♪
>
> 食べたい!

んふふふ♪
美味しいよ!あまり私の口には入らなかったけれど、
夫も「また、食べたい」って言ってたので、
我が家の舌にぴったりだったみたいー(^∀^)

お友達の写メと一緒だったら、すごいタイミングだね!(笑)

ひいち #- | URL
2012/11/02 19:22 | edit

☆ちはるんさん☆

こんにちはー☆

> おいしそう!!
> らぽっぽのお芋のお菓子は、どれもみんな美味しいですよね~
> しかも、安納芋なら美味しいのに決まってるよね♪
> ひいちさんのブログ、美味しいものがたくさん紹介されてて、読むのが楽しみです♪

ちはるんさんもご存知なのですねー(^∀^)
我が家はらぽっぽさん初体験でしたが、
美味しかったぁ~(>∀<)

嬉しいコメントありがとう♪

ひいち #- | URL
2012/11/02 19:24 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 今、ダイエット中なんですよ
> これは辛いわあ  (笑)
> 普段甘い物ってあまり食べないんですけど
> 無性に食べたいです 
> 糖分が足りないのかな/(^o^)\

毎日歩いていますかぁ(^∀^)
結構順調に体重落ちているみたいですよねっ♪イイナ!
我慢していると、普段食べたいって思わないものまで、
食べたくなっちゃうかも知れませんね!!!

ひいち #- | URL
2012/11/02 19:26 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちはー☆

> とっても美味しそう♪しょーちくんの食べっぷりからもいかに美味しい
> のかが伝わってきます。私も食べてみたいです。太るかな・・・(汗)

んふふ♪美味しいですよー☆
しょーちはめちゃくちゃさつまいも大好きっこなので(笑)
子供に食べられちゃうから、食べすぎは防止できそうですよ~!

ひいち #- | URL
2012/11/02 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1033-1f4e78fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

