♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンダちゃんでお弁当☆  

今日は夫が休日~♪で、お弁当ナシだけれど~
息子しょーちがお弁当デー(笑)

週末に行われる、「学芸発表会」の、児童公開日なのデス!
最近時間割を見ていないので、お弁当が必要なこと、知らないでいて、
危ないところだった(@0@:)

ぱんだ!20121030しょーち弁

お気に入りのブログで、児童公開日のお弁当の話題を読んで、
そろそろウチもじゃない?と、ふと、思い、しょーちに確認したら・・・
「お弁当?明日だよー!」

助かったぁ~!! 気が付いてよかったぁ~!

時間割はやっぱりまだ、母も確認しないとダメね(笑)

パンダクッキーセット

しょーちのリクエストはいつも、
「オムライス弁当にして!占いグラタンも入れて!」なので、
毎回同じような内容のお弁当になっちゃう~。

今回は、パンダクッキーセットの抜き型を使って、
パンダちゃんのお顔をチーズ&海苔で作って、乗せてみたよー(^∀^)

海苔は型抜きできないので、チーズで抜いたお顔を海苔に貼り付け、
自分でカット! 水分で海苔が縮んじゃうので、
もう少し大きめにカットすればよかったなぁ~。

黒&白のパンダにこだわらなければ、
ハムとかはんぺんとか・・・色々使って楽しくできそう~(^0^)v

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんにちは。
こないだのクッキーに続き、超上手に出来てますね~(拍手)
お弁当忘れなくて良かった良かった(笑)

あみパパ #- | URL
2012/10/30 17:14 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

可愛いね~!チーズと海苔でつくってあるんだね~
クッキーだけじゃなく色々出来るんだね!

この型可愛くて欲しくなっちゃうなぁ~♪

みよちゃん #- | URL
2012/10/30 20:21 | edit

こんばんは

パンダちゃんのお弁当 可愛い♪

クッキー型で
チーズにも こんなに くっきりに
パンダちゃんのお顔が 作れるんですね

ちゃんと 忘れずに お弁当も 作ってもらえて
こんなに 可愛くて 美味しそうだったら
しょーち君は 大満足でしょーね^^

kotone #- | URL
2012/10/30 22:12 | edit

クッキー型にはまっちゃいましたね。
チーズ&海苔のパンダはグッドアイデアだと思います。
可愛い~!
これでお弁当もさらに美味しさアップですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/10/30 23:57 | edit

まぁかわいいお弁当だこと!
ナイスアイデアですね~
お弁当開けた時の笑顔 想像できます

Non姉姉 #- | URL
2012/10/31 02:27 | edit

そんな使い方もできるんだ~。
私もやってみるよ♪
いいね、簡単にキャラ弁できちゃいそう。

sachi #- | URL
2012/10/31 03:12 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは(^∀^)

> こんにちは。
> こないだのクッキーに続き、超上手に出来てますね~(拍手)
> お弁当忘れなくて良かった良かった(笑)

ありがとうございまーす♪
お弁当・・・本当に危なかった!!忘れなくて良かったです!

ひいち #- | URL
2012/10/31 09:07 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> 可愛いね~!チーズと海苔でつくってあるんだね~
> クッキーだけじゃなく色々出来るんだね!
>
> この型可愛くて欲しくなっちゃうなぁ~♪

ブロ友さんがね。クッキーだけじゃなく色々使えそうって、
以前にコメントをくれたので、
お弁当に使ってみました~(^^)v

まだまだ活用できないか考え中でーす☆

ひいち #- | URL
2012/10/31 09:08 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> パンダちゃんのお弁当 可愛い♪
>
> クッキー型で
> チーズにも こんなに くっきりに
> パンダちゃんのお顔が 作れるんですね
>
> ちゃんと 忘れずに お弁当も 作ってもらえて
> こんなに 可愛くて 美味しそうだったら
> しょーち君は 大満足でしょーね^^

最近、しょーち自身はは「可愛い」より「ボリューム」を求めてくるようになったのですが、
私の自己満足で・・・(^∀^*)
チーズはちょっとお口の辺りが切れちゃうのだけれど、
しっかりクッキリ抜けたので良かった♪

それよりなにより、お弁当忘れなくて本当によかったぁ(><)

ひいち #- | URL
2012/10/31 09:10 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> クッキー型にはまっちゃいましたね。
> チーズ&海苔のパンダはグッドアイデアだと思います。
> 可愛い~!
> これでお弁当もさらに美味しさアップですね。

ブロ友さんがコメントで、クッキー以外にも使えそうと
コメントをくれたので、
お弁当に使ってみました(^∀^)
のりが縮むのを計算に入れていなかったのがちょっと残念!

ひいち #- | URL
2012/10/31 09:13 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> まぁかわいいお弁当だこと!
> ナイスアイデアですね~
> お弁当開けた時の笑顔 想像できます

以前のクッキーの記事のコメントで、
クッキー以外にも使えそうというアドバイスをいただいたので、
お弁当に使ってみようって思いました(^∀^)
うまく使えて嬉しい~☆☆

ひいち #- | URL
2012/10/31 09:15 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> そんな使い方もできるんだ~。
> 私もやってみるよ♪
> いいね、簡単にキャラ弁できちゃいそう。

ね♪お顔作るの苦手な私もかわいくできた~♪
今度は全身にもトライしたいなー♪
スライスチーズを抜くときに、
お口の辺りが、裂けちゃうので気をつけてねー!

ひいち #- | URL
2012/10/31 09:16 | edit

子供の頃こういうお弁当だったら
楽しかったろうなあ
僕の母親は料理が苦手なので
ご飯と秋刀魚が一匹って事がありましたよ  (笑)

加夢 #- | URL
2012/10/31 10:32 | edit

かわいいっ!!

お久しぶりです。
なんだか最近気忙しくて全然落ち着けていない私です。

ひいちちゃんのブログはいつも安定しているよね。

私より多くの事をこなしている様に見えるので、
どんなやりくりをしているのかが気になるところです。

はてさて、お弁当すごくキュート!!
かわいいね。
黄色いたまごにパンダの白黒が栄えていて素敵。

やってみたいところだけど型がない我が家・・・

今は本当に色々なグッズがあるのね。

無性にオムライスが食べたくなってきた私です。。。
思い切り影響されてるし。

な茶 #- | URL
2012/10/31 10:46 | edit

こんにちは

可愛いお弁当ですね 懐かしな娘が小学校の時や保育園の時にキャラ弁こだわって作っていた事を思い出しました。
時々作る子供のお弁当って好きなものを入れてあげたいって思うと結構毎回同じになってしまうんですよね(+o+)
今じゃ毎日のお弁当に頭抱えていますが・・・・私のお弁当作りいつまで続くんだろう・・・少なくとも後3年半は弁当地獄です(笑)
クッキーの型でアイデア次第でこんなに可愛く出来るんですね

福ちゃん福を呼ぶ #- | URL
2012/10/31 14:05 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 子供の頃こういうお弁当だったら
> 楽しかったろうなあ
> 僕の母親は料理が苦手なので
> ご飯と秋刀魚が一匹って事がありましたよ  (笑)

私達が子供の頃って、お弁当もシンプルなものでしたよねー!
でも、すごいですね。秋刀魚・・・(@0@)

ひいち #- | URL
2012/10/31 17:52 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんんちはー☆

> お久しぶりです。
> なんだか最近気忙しくて全然落ち着けていない私です。
>
> ひいちちゃんのブログはいつも安定しているよね。
>
> 私より多くの事をこなしている様に見えるので、
> どんなやりくりをしているのかが気になるところです。
>
> はてさて、お弁当すごくキュート!!
> かわいいね。
> 黄色いたまごにパンダの白黒が栄えていて素敵。
>
> やってみたいところだけど型がない我が家・・・
>
> 今は本当に色々なグッズがあるのね。
>
> 無性にオムライスが食べたくなってきた私です。。。
> 思い切り影響されてるし。

な茶ちゃんのブログ更新されていたので嬉しかったよー(^^)
環境が変わって、忙しいよね!

私は多くの事はこなしてないよー(笑)
のんびりゆっくり過ごすようにしています(体調のために・・・苦笑)

モニター当選したパンダの抜き型をフル活用したいと思って、
使ってみた~☆
今は本当に色々あって、便利だね。

ひいち #- | URL
2012/10/31 17:56 | edit

☆福ちゃん福を呼ぶさん☆

こんにちはー☆

> 可愛いお弁当ですね 懐かしな娘が小学校の時や保育園の時にキャラ弁こだわって作っていた事を思い出しました。
> 時々作る子供のお弁当って好きなものを入れてあげたいって思うと結構毎回同じになってしまうんですよね(+o+)
> 今じゃ毎日のお弁当に頭抱えていますが・・・・私のお弁当作りいつまで続くんだろう・・・少なくとも後3年半は弁当地獄です(笑)
> クッキーの型でアイデア次第でこんなに可愛く出来るんですね

私も息子が幼稚園の頃は、キャラ弁頑張っていました~。
今は給食のおかげで、子供弁当を作る回数が少ないのがちょっと淋しいかな(笑)
夫のお弁当は、たまごがダメとか、野菜いっぱい入れなくちゃとか、
体の事を気にして、でも上手くできなくて、ちょっと疲れちゃったりもあるので~(笑)

クッキー型は。キャラ弁が得意なブロ友さんからのアドバイスでお弁当にも
生かすことがきましたー(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/10/31 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1031-553769e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

