♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アセロラゼリー♪  

やっぱり涼しくなると、オヤツ作りしたくなるねー(笑)
「コーヒーゼリーが食べたい!」って、息子しょーちから要望があったので

アセロラ~風味

コーヒーゼリーと一緒に、簡単にできる「まぜまぜリーナ アセロラ」で、
アセロラゼリーも作ったよ♪

アセロラ味大好き♪ジュースとかキャンディーとか~(^∀^*)

まぜまぜリーナ
(ゴメンナサイ!撮影前に、クルクルっとまとめて捨ててシマッタ!
          慌てて拾って撮影したので、ちょいとクシャクシャ・・・)

「まぜまぜリーナ」は、粉末を熱湯で溶かして、
器に注ぎ、冷やし固めるだけ~。とっても簡単!

息子しょーちでもチョチョイのチョイ♪
子供と一緒に手作りおやつを楽しむ初歩としては、
寒天とかゼリーってお手軽でいいよね(^∀^)

缶詰の黄桃を入れてみた ぷるりん♪

缶詰のフルーツをカットしたり、器に入れてたり・・・
飾りつけとかは、嬉々としてやってくれるモンね(^∀^*)

しょーちは、お菓子作りはもう慣れたもの♪
ささっと手洗い後、器を並べたり、デコレーションを考えたりしてくれるよ!

ただいま、飾りつけ中

コーヒーゼリー用に準備したホイップクリームで、
アセロラゼリーも飾りつけ~☆☆☆

「上に崩したゼリーをのせたらきれいかもねー?」
クリームが緩めだったので、イマイチ決まらなかったけれど(苦笑)

クラッシュしたゼリー

爽やかでおいしいアセロラの風味が豊かで、おいしかったー(>∀<)
このクラッシュしたゼリーがキラキラときれいなので、
ケーキとかの飾りつけにも使えそうだなぁ♪

アセロラ味だったら、チーズケーキとかにも合いそう!

こうやって、息子と一緒に楽しむ時間を、大事にしたいな(^-^*)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


寒天本舗
寒天本舗ファンサイト参加中
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

我が家はケーキお菓子は、よそ様のを眺める物なんだよ。

サン #- | URL
2012/10/27 20:54 | edit

アセロラゼリー、美味しそうですね。
酸味のある物が大好物なんですよ~。
しょーちくんのトッピングもGood!
あ、コーヒーゼリーも大好きです!
ゼリーってツルツルっとしてて食べやすいから、
アッと言う間に2個くらいイケます(^^v

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/10/27 22:09 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
しょ~ち君と素敵な時間だねっ!!
おぉ~・明日コ~ヒ~ゼリ~作ろう~って
夕食の時間に娘達と話していたところだよ(笑)

ホイップの缶があるんだねぇ~??
知らなかった!!
便利そうでいいなぁ~。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/27 22:13 | edit

しょーちくん、可愛いお手手で一生懸命作っていますね。
なかなかいい手つきにセンス!
さすがひいちさんご自慢のお坊ちゃまですね(^_-)-☆

まぜまぜリーナ、すごい秘密兵器ですね!
アセロラ味まであるなんて知りませんでした。

というか、ハウスゼリー、ハウスプリンの時代の私って・・・化石?苦笑

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2012/10/28 01:08 | edit

こんばんは~

しょーちくんと一緒につくって食べるおやつは
とっても美味しそうですね
いつもほのぼの拝見してます

  NON姉姉  #- | URL
2012/10/28 03:06 | edit

こんばんは

しょーち君 楽しそうですね!
言われたことだけでなく
あれこれ 自分で 考えて 
アレンジも 出来るって 
よく お手伝いしてるからでしょーね^^

kotone #- | URL
2012/10/28 04:06 | edit

綺麗~^^おいしそう~^^

そのホイップ使ったことあるけど

子供にイイね 使いやすい!!!!

しょーち君デコとっても上手^^

よっちママ #- | URL
2012/10/28 08:35 | edit

☆サンさん☆

こんにちはー☆

> 我が家はケーキお菓子は、よそ様のを眺める物なんだよ。

このゼリーは、お湯にお粉を混ぜるだけですよー(^∀^)
私でも簡単!(^^)v

ひいち #- | URL
2012/10/28 08:59 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんにちはー☆

> アセロラゼリー、美味しそうですね。
> 酸味のある物が大好物なんですよ~。
> しょーちくんのトッピングもGood!
> あ、コーヒーゼリーも大好きです!
> ゼリーってツルツルっとしてて食べやすいから、
> アッと言う間に2個くらいイケます(^^v

すず蘭*さんは酸味のあるものがお好きなのねー☆
アセロラは爽やかな香りも楽しめて、私も大好き!!!
昨年あたりから、自宅でゼリーを作って楽しむようになりました♪
簡単で美味しくて・・・いいですよねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/28 09:03 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> しょ~ち君と素敵な時間だねっ!!
> おぉ~・明日コ~ヒ~ゼリ~作ろう~って
> 夕食の時間に娘達と話していたところだよ(笑)
>
> ホイップの缶があるんだねぇ~??
> 知らなかった!!
> 便利そうでいいなぁ~。

うん♪オヤツ作りとかって、親子時間にいいわねー♪
最近、お友達と遊ぶほうが忙しくなって、私放置されちゃって淋しいわー!
ますますPCにのめりこんじゃう(笑)

さとちゃんちは今日、コーヒーゼリー作るのかな?
このホイップ缶!面白いよー☆
お友達にすすめられて買ったんだ!

ひいち #- | URL
2012/10/28 09:05 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> しょーちくん、可愛いお手手で一生懸命作っていますね。
> なかなかいい手つきにセンス!
> さすがひいちさんご自慢のお坊ちゃまですね(^_-)-☆
>
> まぜまぜリーナ、すごい秘密兵器ですね!
> アセロラ味まであるなんて知りませんでした。
>
> というか、ハウスゼリー、ハウスプリンの時代の私って・・・化石?苦笑

ありがとうございます☆
もっと小さい頃の方が、張り切っておやつ作りも楽しんでくれたのですが~。
最近はお友達と遊ぶほうが優先になっちゃって。

ハウスゼリーとプリンも、使いますよー!今も!
プリンはごまとかキャラメル味も出て、美味しい♪♪

ひいち #- | URL
2012/10/28 09:07 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~
>
> しょーちくんと一緒につくって食べるおやつは
> とっても美味しそうですね
> いつもほのぼの拝見してます

ありがとうございます☆
見た目が、きれいじゃなくても、「楽しく作る時間」が、
おやつを美味しくしてくれたりしますね☆☆

私は姉姉さんのティタイムをもうかぶりつきで拝見していますっ!
あんな風に優雅にお茶楽しみたい~(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/10/28 09:09 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> しょーち君 楽しそうですね!
> 言われたことだけでなく
> あれこれ 自分で 考えて 
> アレンジも 出来るって 
> よく お手伝いしてるからでしょーね^^

以前より、のってこなくなってきて、ちょっと淋しいのですが、
暇そうな日を狙って(笑)お菓子作りを一緒にたのしんだりしていまーす(^∀^)
飾りつけは私より上手かも・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/28 09:10 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗~^^おいしそう~^^
>
> そのホイップ使ったことあるけど
>
> 子供にイイね 使いやすい!!!!
>
> しょーち君デコとっても上手^^

メインノゼリーが簡単にできるから、
飾りとか色々考えたり、手をかけられるよね!
このホイップ!お友達のおすすめで購入したのだけれど、
いいねー☆気軽に楽しく使えて♪ルン♪

ひいち #- | URL
2012/10/28 09:12 | edit

久々カキコです

なんだか 最近 ・・・・以前もかwww 読み逃げばかりな私
お許しを~~~~ 美味しそうなアセロラゼリー! アセロラ大好きな私はヨダレ~~~。そして 子供ビール 面白いねぇ~~ 
ドッキリとかに使えそうだね。私はビール呑めないので 子供飲み物派だな。美味しいのかな? 今度みてこよーwwwwww

rera #fvUCIej2 | URL
2012/10/28 10:43 | edit

こんにちは~

相変わらず、
楽しいデザート生活ですね(^^)

デモなんか、しょーち君の将来が見えてきたような(^^;

盛り付け惜しかったですね!

flowerh #- | URL
2012/10/28 13:15 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> なんだか 最近 ・・・・以前もかwww 読み逃げばかりな私
> お許しを~~~~ 美味しそうなアセロラゼリー! アセロラ大好きな私はヨダレ~~~。そして 子供ビール 面白いねぇ~~ 
> ドッキリとかに使えそうだね。私はビール呑めないので 子供飲み物派だな。美味しいのかな? 今度みてこよーwwwwww

いいの♪いいの♪お互い様ですよー(^∀^)
reraさんとカワイイ、3兄第の様子は、reraさんのブログで確認できるし♪

アセロラ。私も大好きでー☆またジュースとか飲みたくなってきた!!!
いい香りだよねー♪美容にもよさげだし!

「こどもののみもの」私味見しなかったので大失敗!
今度は味見させてもらおう(笑)アップルソーダーの味みたいだよ

ひいち #- | URL
2012/10/29 13:34 | edit

☆flowerhさん☆

こんにちは♪

> こんにちは~
>
> 相変わらず、
> 楽しいデザート生活ですね(^^)
>
> デモなんか、しょーち君の将来が見えてきたような(^^;
>
> 盛り付け惜しかったですね!

しょーちの将来?どんな感じに見えますかあ?フフフ。
だんだん、おやつも家で食べることが少なくなってゆくのかなぁ。
盛り付け、ちょっと惜しかったですね!うん

ひいち #- | URL
2012/10/29 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1029-1869df64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

