♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洞爺湖に行ってきました  

先週の金曜日・・・車酔いに苦しんだ(苦笑)秋のドライブ(^^;)

可愛や りんご

今年も壮瞥町の「浜田園」さんの直売所で、おいしい りんごとなしを購入♪
試食に、丸々一個分を食べやすくカットしてくれました(^∀^*)ウレシー♪

りんごの木のところで写真撮ってきてもいいですか?と、
りんご狩りはしなかったけれど、りんごの木と果実を撮影させてもらいました。

りんご~

小さな木に大きなリンゴがたわわに実っていて、なんとも幸せな気分に♪

洞爺湖は、雲が多くて、寒かったぁ~(>0<)
景色はきれいだったけれど、画像が・・・暗い(苦笑)
選ぶほど、写真も撮ってないし(^。^;)

サンパレスで、日帰り温泉&プールを楽しんできたよ☆☆

寒かったなぁ

そして、夫の母の希望で、「わかさいも」のお店に寄って、
「いも天」を買ってきました♪
(あ。画像なし・・・)


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/22 13:27 | edit

わかさいもしってるーーこぶのひげがあるんだよね。

さん #- | URL
2012/10/22 14:41 | edit

ひいちゃん・こんにちは~☆

(爆)写真なし・・・・・・・・大爆笑です!!
りんご・真っ赤ですごく美味しそうだねぇ~☆

とっても、今日のひいちゃんのブログ・私の笑いの
ツボだわ(爆)
あははっ!!
酔っていて大変だったけど・・りんごの写真も、きれいだよ☆
でも、ゴメン!!私・・爆笑中・・・(笑)
仲良し家族だから、見ていても、こちらまで幸せです☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/22 15:16 | edit

小さな木に大きなリンゴがたわわに実っていて、なんとも幸せな気分に♪
これとっても分かります
真っ赤な色の綺麗なリンゴ 食べたいです

洞爺湖畔に以前泊まりました
層雲峡氷瀑まつりに行った時かな?
懐かしく拝見しました ヽ(*´∀`)ノ

  NON姉姉  #- | URL
2012/10/22 15:17 | edit

こんばんは。

洞爺湖へは、姉の結婚式の時に行きました。
夏だったので、v-32 が上がってましたよ。。

あれから何年経ったかなぁ v-17e-330

ボス。 #- | URL
2012/10/22 18:56 | edit

こんばんは、ひいちさん。

「幸せのパン」洞爺湖でしたっけ?
もう、北海道は寒いのでしょうね。

リンゴの赤がとっても可愛くて
甘酸っぱい香りがしてくる様で
口の中がキュンとなりました♪

しょーちくん、背が伸びましたねo(*’▽’*)/

りもママ。 #- | URL
2012/10/22 22:31 | edit

すごくきれいな色のリンゴですね~。
リンゴ狩りに行ったことはあるけど、ここまできれいなリンゴは見たことないです。

車酔いはしんどいよね。お疲れ様でした。

sachi #- | URL
2012/10/22 23:04 | edit

しょうちくん大きくなった~(>_<)

すごく背伸びましたね!
ママの愛情をいっぱい受けてこんなに大きく育ったんですね!
今日のりんごのほっぺをしているんだろうな~
ひいちママも細くてスレンダー美人!

洞爺湖は、私が初めて北海道を旅したとき目にした湖です。
そのあと、羊蹄山をみて、本当に蝦夷富士と呼ばれるだけの事はある!とあまりの美しさに涙して・・・
季節によってもこんなにも色が違うんですね。
ひいちママ奇麗なお写真をありがとうございます。

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2012/10/22 23:30 | edit

洞爺行ったんだね!!!

日帰りでもプール温泉は疲れるよ~^^

しょーちくんは大満足だっただろうなぁ^^

すごく素敵!!

リンゴも美味しそう

いやいや 無性にわかさいも食べたくなった~!!!!!

よっちママ #- | URL
2012/10/23 08:15 | edit

こんにちは

わぁ!
真っ赤なリンゴ 美味しそう!
割ったら 中に 蜜が たっぷり 入ってそ

洞爺湖の景色 いいですね^^

あ!
しょーち君が 半袖から 長袖になってる
寒くなってきたんですね

kotone #- | URL
2012/10/23 08:48 | edit

でっかいどー

テレビで見たのよ~
雪が積もった北海道のニュース…ぶるぶるっ
空きも深まり冬は近付いてるね~

風邪ひかないよ~に♪

豚肩ロース #- | URL
2012/10/23 10:37 | edit

こんにちは

りんごおいしそう!
真っ赤でかわいいね^^

↓パンダクッキーも可愛いわ。
これは子供達喜びそう(^∀^)

プリズモ #- | URL
2012/10/23 12:15 | edit

リンゴが真っ赤になってますね☆
美味しそう(゚¬゚*)(食べることばっかり)

北海道は、まだ行ったことないのですが
色々と教えていただけるので 見てるのも楽しいですよ♪


かりん #- | URL
2012/10/23 15:30 | edit

☆さんさん☆

こんにちはー☆

> わかさいもしってるーーこぶのひげがあるんだよね。

そうそう♪こぶのひげが入ってますねー(^∀^)
そのわかさいもを揚げた、「いも天」というお菓子があるのです~。
賞味期限が短いのですよー。

ひいち #- | URL
2012/10/23 15:44 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんにちは~☆
>
> (爆)写真なし・・・・・・・・大爆笑です!!
> りんご・真っ赤ですごく美味しそうだねぇ~☆
>
> とっても、今日のひいちゃんのブログ・私の笑いの
> ツボだわ(爆)
> あははっ!!
> 酔っていて大変だったけど・・りんごの写真も、きれいだよ☆
> でも、ゴメン!!私・・爆笑中・・・(笑)
> 仲良し家族だから、見ていても、こちらまで幸せです☆

さとちゃんやっほー(^∀^)
具合悪くってよゆうなしで、画像ぜんぜんなくって
がっかりよー(笑)

笑い飛ばしてもらえてうれしいよー(爆)
あはは(^0^*)
お義母さんも一緒にお出かけしているのに、
お義母さんの写真一枚もなかった・・・ゴメンナサイ(汗)タハハ

りんご園ではちょっと元気だったのよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/23 15:47 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> 小さな木に大きなリンゴがたわわに実っていて、なんとも幸せな気分に♪
> これとっても分かります
> 真っ赤な色の綺麗なリンゴ 食べたいです
>
> 洞爺湖畔に以前泊まりました
> 層雲峡氷瀑まつりに行った時かな?
> 懐かしく拝見しました ヽ(*´∀`)ノ

緑の葉の隙間から、真っ赤なりんごが見えるのって、
嬉しいですよねー(>∀<)車酔いで下がったテンションが一気に上がりました(^∀^)
今、毎日おいしいりんごをいただいています!

姉姉さん洞爺湖に泊まった事があるのですかー?
わぁ♪私が子供の頃は、小学校の修学旅行の定番だったのですよー(^^)
層雲峡の氷爆祭り行ったことありますか??
私ないのですよー!姉姉さんいいなー☆

ひいち #- | URL
2012/10/23 15:52 | edit

☆ボスさん☆

こんにちはー☆

> 洞爺湖へは、姉の結婚式の時に行きました。
> 夏だったので、v-32 が上がってましたよ。。
>
> あれから何年経ったかなぁ v-17e-330

お姉さんの結婚式は北海道でされたのですねー(^∀^)
夏は花火が毎日上がって、きれいですよね♪
若い頃はよく、ドライブで花火見に行きました~☆☆

私も・・・何年経ったのかな・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/23 15:54 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 「幸せのパン」洞爺湖でしたっけ?
> もう、北海道は寒いのでしょうね。
>
> リンゴの赤がとっても可愛くて
> 甘酸っぱい香りがしてくる様で
> 口の中がキュンとなりました♪
>
> しょーちくん、背が伸びましたねo(*’▽’*)/

あ!!そうそう「幸せのパン」洞爺ですね(^∀^)
あの映画、良かったなぁ~。あんな風に暮らすのも憧れるなぁ~
北海道は、雪の便りがアチコチから届き始めましたよー!
寒いですっ!

リンゴの甘酸っぱさ♪キュンとなりますね(^∀^*)
そういう素敵な表現ができる、りもままさんが素敵だわ!
このセリフ、覚えておこう(どこかでこっそり使っちゃうかも~笑)

しょーち。気が付いたら、目線が近くなっています(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/23 15:58 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> すごくきれいな色のリンゴですね~。
> リンゴ狩りに行ったことはあるけど、ここまできれいなリンゴは見たことないです。
>
> 車酔いはしんどいよね。お疲れ様でした。

時期が良かったのかな?、見事に真っ赤なりんごがたくさんなっていました♪
かわいかった~(^∀^*)
買ってきたりんごもおいしくて、毎日嬉しく食べています♪

ひいち #- | URL
2012/10/23 15:59 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> すごく背伸びましたね!
> ママの愛情をいっぱい受けてこんなに大きく育ったんですね!
> 今日のりんごのほっぺをしているんだろうな~
> ひいちママも細くてスレンダー美人!
>
> 洞爺湖は、私が初めて北海道を旅したとき目にした湖です。
> そのあと、羊蹄山をみて、本当に蝦夷富士と呼ばれるだけの事はある!とあまりの美しさに涙して・・・
> 季節によってもこんなにも色が違うんですね。
> ひいちママ奇麗なお写真をありがとうございます。

みなさん、よく見てくれていて、嬉しいです~。
しょーちの成長を温かく見守ってくださって、ありがとうございます!
成長期!で、ちょっと横にも膨らんできた感じもあるのですが・・・(笑)
私を抜かしてくれるのを楽しみにしています!

美雨さんも洞爺湖にきたことがあるのですね。
温泉でも有名だから・・・。ゆったりした時間の流れるよい場所ですね。
羊蹄山は本当にきれいです!
冬は特に美しいですよー!

ひいち #- | URL
2012/10/23 16:01 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 洞爺行ったんだね!!!
>
> 日帰りでもプール温泉は疲れるよ~^^
>
> しょーちくんは大満足だっただろうなぁ^^
>
> すごく素敵!!
>
> リンゴも美味しそう
>
> いやいや 無性にわかさいも食べたくなった~!!!!!

うん。疲れたわ(笑)
でも、りんご園が楽しかった~☆☆
わかさいもね。わかさいもを揚げたいも天を試食させてくれて、
すごーーっく美味しかった!!
でも、あれ、揚げたていも天って・・・日持ちしないのよね~。

ひいち #- | URL
2012/10/23 16:03 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> わぁ!
> 真っ赤なリンゴ 美味しそう!
> 割ったら 中に 蜜が たっぷり 入ってそ
>
> 洞爺湖の景色 いいですね^^
>
> あ!
> しょーち君が 半袖から 長袖になってる
> 寒くなってきたんですね

今回のりんごもおいしいですよー♪
毎日、食べています♪♪幸せ(^^)

写真は暗いけれど、洞爺湖とってもきれいでしたー。
雲が多くて、撮影に不向きで残念!!

しょーち。この格好でちょろちょろしていて、
通りかかったわんちゃんのお散歩をしている人に
「その格好で寒くないの?」って聞かれていました(笑)
北海道に住んでいる人が見ても、寒い格好していましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/23 16:05 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> テレビで見たのよ~
> 雪が積もった北海道のニュース…ぶるぶるっ
> 空きも深まり冬は近付いてるね~
>
> 風邪ひかないよ~に♪

んふふ。中山峠の積雪を見たのかな?
降り始めましたよー雪(笑)さむいよー!

うん。風邪気をつけます(^∀^)ノ
でも、そちらも、もう朝とか4度とかになったりするのでしょう?
(友人が住んでいるんだ!)
あったかい格好してね!!

ひいち #- | URL
2012/10/23 16:07 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは(^∀^)

> こんにちは
>
> りんごおいしそう!
> 真っ赤でかわいいね^^
>
> ↓パンダクッキーも可愛いわ。
> これは子供達喜びそう(^∀^)

りんごって可愛いですよねー(^∀^)木に実っている姿がまたかわいかった♪

パンダクッキーね。大好評♪
子供にも大人にも受けたよー♪オススメです☆

ひいち #- | URL
2012/10/23 16:14 | edit

わかさいもは、はずせませんね。
車酔いって言いながらよく出掛けますね。
酔うのが好きなの?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/23 17:51 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

わかさいもは、はずせませんね。
> 車酔いって言いながらよく出掛けますね。
> 酔うのが好きなの?
> したっけ。

あはは・・・痛いところをグサっっと(笑)
夫が家族揃って出かけるのが好きなので・・・
頑張ってついてゆきます(^∀^)あまりにも体調が悪い時は、
一人でお留守番することもありますー!
酔うのは好きじゃないですよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/23 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1024-4ddece5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

