♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいいね♪  

息子しょーちがお友達から、かわいいのをもらってきたヨ♪

どんぐりちゃん

お友達のおばあちゃんが作ったのだって(^-^*)
どんぐりの帽子を使って、こんなかわいいのができるのねぇ~。

しょーちってば、とっても気に入ったようで、
眺めて、並べて、にんまり♪

お友達に、もうちょっと欲しいなって、お願いしたのかな?
翌日には、「またもらって来ちゃったぁ!」って、数が増えていました(笑)

20121018

夫お弁当も、ブログの始めの頃と、随分変わったなぁ~。
と、過去の画像を見ながら、笑っちゃった(^。^;)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 子供のこと

コメント

どんぐりのストラップ?かな かわいいですね
↓ のパンダクッキーも美味しそう・・いえ 
食べるのかわいそうなくらい可愛いですw

  NON姉姉  #- | URL
2012/10/19 19:19 | edit

かわいいのができるんですね。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/10/19 20:17 | edit

可愛い♪
いい趣味のおばあちゃんですね。
目とかつけたくなります☆

みちこ #- | URL
2012/10/20 07:18 | edit

可愛い~!!どんぐりもこんな可愛く変身するんだね!
ちりめんってのがまた素敵!!
こういう講習会あったら参加したいなぁ^^

うんうん 始めたころって面白いよね

こうして読み返すと なるほどなぁって思ったり

あったなぁって思うことあるよね^^

よっちママ #- | URL
2012/10/20 08:23 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> どんぐりのストラップ?かな かわいいですね
> ↓ のパンダクッキーも美味しそう・・いえ 
> 食べるのかわいそうなくらい可愛いですw

どんぐりのストラップです(^∀^)
しょーちがすごく気に入っています♪♪

パンダクッキーカワイイですよねー(^0^)
ふふ。カワイイ~って言いながら、しっかり食べました(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:50 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> かわいいのができるんですね。

色々な色があって、かわいいですね(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:51 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> 可愛い♪
> いい趣味のおばあちゃんですね。
> 目とかつけたくなります☆

あ♪子供用はおめめつけたら、楽しくかわいくなりそう(>∀<)
いいアイディアをいただきました♪
ふふ。ありがとう(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:52 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 可愛い~!!どんぐりもこんな可愛く変身するんだね!
> ちりめんってのがまた素敵!!
> こういう講習会あったら参加したいなぁ^^
>
> うんうん 始めたころって面白いよね
>
> こうして読み返すと なるほどなぁって思ったり
>
> あったなぁって思うことあるよね^^

かわいいよねぇ♪
小さいから、私は多分上手に作れないだろうなぁ・・・(苦笑)

ね。昨年の今頃はどんなことしていたかな?
なんて、思いながら、過去記事をアルバム代わりに見ています(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:56 | edit

こんにちは

可愛いですね
素朴な感じがステキです
ちょっとした アイディアで
こんな かわいい物が 出来上がるのですね
こーゆーことできる方 尊敬します^^

kotone #- | URL
2012/10/20 11:00 | edit

かわいいね~♪
この前友達が、どんぐりでトトロ作って飾っているのを見たわ。
こういうのもそうだし、↓のパンダクッキーもそうだし、なんていうか、別になくてもいいものに手をかけたりかわいさを求めたりするという豊かさ、なかなか手が届かないけどいつかそういう風に生活を楽しめるようになりたいな~♪

hachachan #- | URL
2012/10/20 12:25 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

とっても可愛いどんぐりちゃんだね!
アイディアが素晴らしいと思います(^^)

公園でどんぐり拾いしても帽子付には
めったに出会えません・・・みんな取れちゃってるのよね(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/10/20 13:35 | edit

どんぐりの帽子を使って・・・。
それを作っているおばあちゃんの人柄が偲ばれますね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/20 13:41 | edit

ひいちゃん・こんにちは☆
本当~!!かわいいねぇ~!!
私まで、にんまりだよぉ~(笑)
落ち着くねっ☆作っている方が、かわいい方なんだろうねぇ~。
温かい感じが伝わる!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/20 13:48 | edit

彩りキレイでかわいいね♪

ジャージの記事、早速ブックマークしちゃった♡
朝練服が、半袖と、例の背中メッシュのやつしかなくてさ。
ナイス情報ありがとう!

サトーナツ #- | URL
2012/10/20 14:55 | edit

わぁ~可愛いっ♪
どんぐりがあったら作ってみたいわぁ
楽しそう~(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL
2012/10/20 22:01 | edit

こんばんは、ひいちさん。

とっても可愛らしいどんぐりさんのストラップ。
創られているおばあちゃまの様子が目に浮かぶようです。

しょーちくんの宝物が増えて良かったねp(*^-^*)q

りもママ。 #- | URL
2012/10/20 22:57 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> 可愛いですね
> 素朴な感じがステキです
> ちょっとした アイディアで
> こんな かわいい物が 出来上がるのですね
> こーゆーことできる方 尊敬します^^

ね。小さくって素朴で・・・このコロンとした感じがたまらないですぅ!
しょーちのお友達のおばあちゃんが、
丁寧に作ったのだなぁって考えるだけでも、
なんだかほんわりした気持ちになります(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:18 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> かわいいね~♪
> この前友達が、どんぐりでトトロ作って飾っているのを見たわ。
> こういうのもそうだし、↓のパンダクッキーもそうだし、なんていうか、別になくてもいいものに手をかけたりかわいさを求めたりするという豊かさ、なかなか手が届かないけどいつかそういう風に生活を楽しめるようになりたいな~♪

あ。どんぐりのトトロ!見たことあるよー♪
私はこういう細かい手芸みたいのは、不得意なのだけれど、
作ったものをもらえると嬉しいよねー(^∀^)
自分でもできたらいいな♪って憧れるよ!

hahcaちゃんは充分豊かに暮らしていると、私は思うよ~。
それぞれの環境。好きなこと、できること。
家族を大切に、日々を楽しもう。な、hachaちゃんの生活素敵だヨ!

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:21 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> とっても可愛いどんぐりちゃんだね!
> アイディアが素晴らしいと思います(^^)
>
> 公園でどんぐり拾いしても帽子付には
> めったに出会えません・・・みんな取れちゃってるのよね(^^;

カワイイよねー(^∀^)
どんぐりの帽子にこんな使い道があったのねー。って、
思いました!
そうそう!どんぐり。なかなか帽子つきに出会えないですよねっ(笑)
帽子付きを見つけると、かなり嬉しい(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> どんぐりの帽子を使って・・・。
> それを作っているおばあちゃんの人柄が偲ばれますね^^
> したっけ。

そうですね~。
しょーちのお友達も自慢のおばあちゃんでしょうね(^∀^)
いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:24 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんにちは☆
> 本当~!!かわいいねぇ~!!
> 私まで、にんまりだよぉ~(笑)
> 落ち着くねっ☆作っている方が、かわいい方なんだろうねぇ~。
> 温かい感じが伝わる!!

ふふ。作ってる人の雰囲気。やさしい感じがするよね(^^)
さとちゃんの作るモノたちも、みんなそんな感じがするよー♪
見るたびにニッコリやさしい、気持ちにしてくれます!

どんぐりさん・・・しょーちがすっかりお気に入りで、その様子を見ると
微笑ましいわー。まだ、小学生なんだなぁ♪って(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:27 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> 彩りキレイでかわいいね♪
>
> ジャージの記事、早速ブックマークしちゃった♡
> 朝練服が、半袖と、例の背中メッシュのやつしかなくてさ。
> ナイス情報ありがとう!

あはは。ジャージね。
でも、北海道のお店だから、そちらだとちょっと送料高いと思うよー!
その辺も検討してね!
すぐにボロボロにするから、ジャージもなるべく安く・・・安く・・・
って、探してますわー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:29 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> わぁ~可愛いっ♪
> どんぐりがあったら作ってみたいわぁ
> 楽しそう~(*^。^*)

さすが!イヴままさんは「作ってみたい」ってなりますねー(^∀^)
小さくてころりん~としていて、カワイイですよ♪

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:30 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> とっても可愛らしいどんぐりさんのストラップ。
> 創られているおばあちゃまの様子が目に浮かぶようです。
>
> しょーちくんの宝物が増えて良かったねp(*^-^*)q

どんな風に作っているのかなぁ~♪
ほんわかしたやさしい空気につつまれていそうですよねー(^^)
しょーち。義母に、ひとつプレゼントしていました(^0^*)

ひいち #- | URL
2012/10/21 05:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1022-0186db17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

