♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦手な・・・  

今日は・・・大の苦手~(>。<)な、縫い物を頑張って・・・
指先にたくさん針を刺してしまって、
気持ちが凹み~(苦笑)

なぜ・・・こんなに・・・不器用なのでしょうか~(^0^;)

ジャージ

チクチクしたものは・・・
息子しょーちのジャージの裾~。少々長めだったので・・・。

お裁縫が得意な人はチョチョイのチョイ!なのでしょうが・・・
ズボン2本分であっというまに午前が終了してしまった(>0<)
しかも若干・・・ギャザーがよってしまっているし・・・もう直さないけど!

先日ネットで探した中で、しょーちにどれが良いか選んでもらった、
お買い得ジャージ(^∀^)↓↓↓コレ♪

パンツが2本ついて、このお値段はありがたーい(>∀<)
しかも、北海道内の送料が350円というのも、ありがたーい(>∀<)
しょーちがブランドにこだわりのない子で、ありがたーい(>∀<)

注文したら、ビックリするくらい早く着いたわ♪

20121016 20121017

夫のお弁当も、ついつい載せるの忘れちゃうけれど、毎日頑張っております!

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちゃん・こんにちは☆
おぉ~・縫い物頑張ったんだねぇ~!!えらい!!
指は、大丈夫かな???

私は、ちゃちゃっと縫うけれど、下手だよ(笑)
くちゃくちゃだと思う(笑)

でも、お買い得だねっ!!
娘が、ジャ~ジを買ったときには、メ~カ~にもこだわり・・
マン・・だったような・・・(泣)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/17 16:25 | edit

わかるわかる、おはりだいきらいというかできない!。

サン #- | URL
2012/10/17 16:26 | edit

お疲れ様でした
お裁縫苦手な方は苦痛ですよねi-227
ミシンを出すのも面倒なので手でチクチクしますけどi-229
アイロンで出来る裾上げテープはこの生地はダメだったかなぁ

pure-ko #- | URL
2012/10/17 16:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/10/17 17:22 | edit

こんばんは、ひいちさん。

良いお買い物をしましたね。
さすが、やりくり上手!

お裁縫はそんなにする機会もないし
ひいちさん、ふつうだと思いますよぉ。

しょうちくんに似合いそうですねp(*^-^*)q

りもママ。 #- | URL
2012/10/17 20:27 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

裾上げ御苦労さまでした~(^^;
でもひいちゃん この生地は縫い憎いでしょう・・・
ツルツルしてるものね!

お弁当作りも毎日ご苦労様(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2012/10/17 21:27 | edit

うちの息子の幼稚園のジャージも長いのですそ上げしましたが、
2箇所にスナップボタンつけただけです。(笑)
うちの息子も小学生になったら、
さすがにしっかり縫いつけないとダメかもしれませんね。

みちこ #- | URL
2012/10/18 07:08 | edit

私も縫い物恐ろしく苦手白髪でるもん

でもって 素敵!!安いし送料も安いなんて素敵!!

買い物上手!!

よっちママ #- | URL
2012/10/18 08:08 | edit

こんにちは

お裁縫 お疲れ様でした

ズボンの裾あげって 面倒ですよね・・・
何かを いちから 作るのなら
楽しさもあるんですけど・・・
私も 主人のズボンの裾上げをしないで 放置してるのが 2本あることを 記事を読んで 思い出しました^^;
また 忘れないうちに やっておかなくちゃ・・・

kotone #- | URL
2012/10/18 08:57 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんにちは☆
> おぉ~・縫い物頑張ったんだねぇ~!!えらい!!
> 指は、大丈夫かな???
>
> 私は、ちゃちゃっと縫うけれど、下手だよ(笑)
> くちゃくちゃだと思う(笑)
>
> でも、お買い得だねっ!!
> 娘が、ジャ~ジを買ったときには、メ~カ~にもこだわり・・
> マン・・だったような・・・(泣)

縫い物頑張ったよう~(@0@)
さとちゃんはチャッチャと縫えそう~器用そうだもん!
私は、のろのろな上に、指もチクチクそして、へたくそなのぉ(>0<)
ギャザーよっちゃって、ちょっとかっこ悪いけれど、
本人気が付いていないから、まぁいいか(笑)

そうそう。アディダ○とか○ーマとか○イキとかは、
セットで買うと万だね・・・
通学がほとんどジャージで登校するので、すぐボロボロになるし。
安いのだとありがたいんだぁ(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/10/18 10:41 | edit

☆サンさん☆

こんにちは☆

> わかるわかる、おはりだいきらいというかできない!。

卑弥呼様もお針苦手ですか?
わたしは指が痛くて心が萎えます(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/18 10:42 | edit

☆pure-koさん☆

こんにちはー☆

> お疲れ様でした
> お裁縫苦手な方は苦痛ですよねi-227
> ミシンを出すのも面倒なので手でチクチクしますけどi-229
> アイロンで出来る裾上げテープはこの生地はダメだったかなぁ

我が家はミシンもありません(苦笑)(^^;)テヘ
裾上げテープも試してみたけれど、すぐにはがれちゃって・・・
動きまくるからかも知れないデスぅ。
なんで、あんなに指に針が刺さってくるのか・・・あの痛みでがっくりきます(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/18 10:45 | edit

☆鍵コメントのN様☆

こちらでの返信で失礼いたします。

ご連絡いただきありがとうございます。

今は、新しく登録し、はじめることを考えていないので・・・
申し訳ありませんが、今回のお話はお受けできません。

何かの機会でご縁がありましたら、その時に・・・
よろしくおねがいします(^-^)

ひいち #- | URL
2012/10/18 10:51 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 良いお買い物をしましたね。
> さすが、やりくり上手!
>
> お裁縫はそんなにする機会もないし
> ひいちさん、ふつうだと思いますよぉ。
>
> しょうちくんに似合いそうですねp(*^-^*)q

いよいよ、長袖長ズボンの時期になったので、
アチコチでジャージを探していたのですよう~(>0<)
店舗で見て品質を確認してから、
ネットで探しまくったら、いいところ発見できて良かったですー(^∀^)v

お裁縫・・・(笑)普通って言ってくれてありがとデス(>∀<)
私の周りは結構得意な方が多くて・・・幼稚園関係の小物作りとか、
学芸発表会の衣装とか・・・
かなり助けてもらってたり・・・します。エヘヘ(^∀^)
さすがにズボンの裾上げは自分で頑張っていますが・・・
なぜ?あんなにも指に針が刺さるのか自分でも不思議・・・
何が悪いのぉ~?って発狂しそう(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/18 10:55 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> 裾上げ御苦労さまでした~(^^;
> でもひいちゃん この生地は縫い憎いでしょう・・・
> ツルツルしてるものね!
>
> お弁当作りも毎日ご苦労様(*^-^*)

そっか。ツルツルしているから、余計に縫うのが大変なのかも!
だから、指にチクチク刺しちゃうのかな?ふふふ・・・言い訳・・・
でも、綿よりは縫い難かった!
お裁縫が得意になりたいです・・・(^m^*)

みよちゃん。ありがとう♪

ひいち #- | URL
2012/10/18 11:04 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> うちの息子の幼稚園のジャージも長いのですそ上げしましたが、
> 2箇所にスナップボタンつけただけです。(笑)
> うちの息子も小学生になったら、
> さすがにしっかり縫いつけないとダメかもしれませんね。

2箇所のスナップだけだと・・・多分無理だなぁ~(苦笑)
でも、スナップって良いアイディアですね♪
一生懸命、ぐるりと縫っても、踏んだりして、ほつれさせてくるのでね・・・
でも、長く履いてもらいたいから、ちょっと大きめサイズを購入して、
せっせと縫ってます(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/18 11:06 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 私も縫い物恐ろしく苦手白髪でるもん
>
> でもって 素敵!!安いし送料も安いなんて素敵!!
>
> 買い物上手!!

白髪・・・(笑)
御料理ではあんなに細かい作業できちゃうのに、
縫い物が苦手なのは、意外ですー(^^)v

ジャージで登校するので・・・秋冬用に購入!
札幌のお店でした♪

ひいち #- | URL
2012/10/18 11:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> お裁縫 お疲れ様でした
>
> ズボンの裾あげって 面倒ですよね・・・
> 何かを いちから 作るのなら
> 楽しさもあるんですけど・・・
> 私も 主人のズボンの裾上げをしないで 放置してるのが 2本あることを 記事を読んで 思い出しました^^;
> また 忘れないうちに やっておかなくちゃ・・・

kotoneさんは、何かを作るの楽しんでできるのね!
うらやましいですー!!!
もう。私は「お金出す!買う!」ってタイプなので・・・
作れたらいいなぁって気持ちだけはあるのだけれど・・・(笑)

パパさんのズボンの裾上げ頑張ってくださいねー(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2012/10/18 11:09 | edit

お裁縫,私も苦手ですー><でも,裾上げをしようと努力する
ところがスゴイですよ。私なんて長男が中学生になったとき,
周りの人は男の子は大きくなるからって結構大き目のズボンを
買われていたけど,私は「裾上げできないんでー」って言って,
155cmを購入したら,夏には履けませんでした(爆)
ズボンが2本ついててこのお値段!!安いですね~♪ちょっと
ブランドのロゴがあるかないかで,お値段随分違いますよね。
親孝行なしょーちくん♪
指は大丈夫ですか?私のイメージではひいちさんはとっても
器用な人と思ってたので,ちょっと親しみが増しました(笑)

ゆかピン #- | URL
2012/10/18 12:23 | edit

こんにちは!

指先だけ
堅くなるクリームお勧め(*^_^*)
鋼のクリーム

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/10/18 13:47 | edit

えーっ

何でも器用にセンスよくこなしてるアナタが…(誉め過ぎたか)
指先に針をブスブス?(笑)

人間やっぱり苦手はあるものだね~

北海道って何かと送料かかるよね…

ドンマイよ~

豚肩ロース #- | URL
2012/10/18 14:27 | edit

苦手でもやりきることが大事です^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/18 15:34 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちはー☆

> お裁縫,私も苦手ですー><でも,裾上げをしようと努力する
> ところがスゴイですよ。私なんて長男が中学生になったとき,
> 周りの人は男の子は大きくなるからって結構大き目のズボンを
> 買われていたけど,私は「裾上げできないんでー」って言って,
> 155cmを購入したら,夏には履けませんでした(爆)
> ズボンが2本ついててこのお値段!!安いですね~♪ちょっと
> ブランドのロゴがあるかないかで,お値段随分違いますよね。
> 親孝行なしょーちくん♪
> 指は大丈夫ですか?私のイメージではひいちさんはとっても
> 器用な人と思ってたので,ちょっと親しみが増しました(笑)

苦手だけれど、ケチるほうが上回りましたよー(笑)
悪態つきながら、チクチクしました(^0^;)
ね。ブランドの違いでお値段大きくかわりますねー。
しょーちがこだわらないタイプで助かってマス!
指・・・なぜか、切り傷まで出来ていました(笑)タハー。
私は全然器用じゃないのですよう~(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/10/18 17:24 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 何でも器用にセンスよくこなしてるアナタが…(誉め過ぎたか)
> 指先に針をブスブス?(笑)
>
> 人間やっぱり苦手はあるものだね~
>
> 北海道って何かと送料かかるよね…
>
> ドンマイよ~

ぶはっ!褒めすぎ!(爆)
全然器用じゃないよぅ~(^∀^;)
工作関係と手芸はまるっきりダメ!
あ。運動も・・・って、ほとんどダメじゃん・・・。

そうそう。送料がビックリするくらいかかる場合があるんだよねー。
無料とか、安いのはありがたいよー(^^;)アリガト♪

ひいち #- | URL
2012/10/18 17:27 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 苦手でもやりきることが大事です^^
> したっけ。

はい!頑張ってやりました。
指痛かったけれど・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/10/18 17:27 | edit

お弁当

ブランド・・そのうちに好み(流行?)やこだわりが出てきますよ。

それとお弁当ですが、
実によくできているな~って、毎度感心してしまいます。
が、
量が少ないです。
私なら×3くらいいけてしまいそうです♪
きっと、私が間違っているのでしょうね。(謎)

watanabe #- | URL
2012/10/21 21:30 | edit

☆watanabeさん☆

こんにちはー☆

> ブランド・・そのうちに好み(流行?)やこだわりが出てきますよ。
>
> それとお弁当ですが、
> 実によくできているな~って、毎度感心してしまいます。
> が、
> 量が少ないです。
> 私なら×3くらいいけてしまいそうです♪
> きっと、私が間違っているのでしょうね。(謎)

ふふ。そうですねー。
息子はまだまだ、ブランド気にしないタイプなので、
助かっています。中学生くらいから目覚めてくれたら、
「大切に着る」という事も一緒に覚えてくれるかな?
今は一日で穴あけて帰ってきますので(とほh-!)

お弁当。やっぱり量が少なく見えるのですねー。
夫にはご飯多いので減らして!って言われます(笑)
お弁当箱じゃなくて、800mLの保存容器を使っています~(笑)
watanabeさんなら、3倍食べても、山のぼりで、カロリーしっかり消費しそう
だからいいけれど・・・我が夫は・・・(^0^*)アハハ

ひいち #- | URL
2012/10/22 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1021-9fd0e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

