♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンダちゃんのクッキー  

かわいいクッキーの抜き型が手に入ったので~♪
早速!作ってみたヨ(>∀<)

かわいい~

ミルクココアしかなくって、黒い部分がちょっと薄めになっちゃった(^。^;)

色々な表情と、スタイルの型を自分の好みで組み合わせてできるのね(^-^*)
型抜きは、息子しょーちと一緒に楽しんだよ♪

簡単!とはいえないけれど・・・

型抜きのパーツが3枚あるので、大変かなぁ?って思ったけれど・・・
細かく抜いたり、自分で描いたりするより、失敗が少なくていい!!
(不器用な私でもこれはかわいくできる 笑)

型抜きして、重ねて・・・って、かなり楽しくできたヨ~(^∀^)
これは絶対にかわいくなるでしょ♪

パンダクッキーセット 抜き型

しょーちと、「この組み合わせがかわいー♪」とか、
「このパーツここに使うのヘン!」「顔がゆがんで悪のほほえみになったぁ!」
なぁんて、笑いあって作るのも楽しかった。

丁度焼きあがった頃に、しょーちのお友達が遊びに来たので、
おやつに出してあげたら・・・
「スゲー♪うまい!ぉいしい♪」って(^∀^*)ワァイ♪♪

落ち着いてパーツをひとつずつ・・・ 抜いて重ねて♪パンダちゃん

「こんなの家で作れるの~?」って興味しんしん!

男の子も結構こういう可愛いもの好きだよね(^m^*)かわいいなぁ♪

パンダクッキーセット

アーネストファンサイトファンサイト参加中
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

あら、かわいい(*゚∀゚*)
こんなかわいい型だと、子どもと一緒に
楽しくお菓子づくりができるよね♪
近頃、お菓子づくり、サボってるなぁ~(゜´Д`゜)

みき #- | URL
2012/10/18 21:57 | edit

わ~!パンダちゃんだぁ~♪
可愛い~♡

これはしょーち君も楽しめるね~
型抜き楽しそう♪

いろんな便利グッズがいっぱいありますね~(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2012/10/18 22:44 | edit

可愛いですね。
こんな可愛いクッキーがおうちでできちゃうなんて、超楽しそう。
いろいろ試したくなっちゃいますね。
しょーちくんも模型作るみたいに楽しんでますね。
こういうのは男の子でも手伝ってくれそうです。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/10/18 23:33 | edit

わぁ、凄い!

こんなに可愛く、クッキーが焼けたら
楽しいし、プレゼントに持って行ったら
きっととっても大喜びされますね。

しょーちくんも楽しめて良かったですね(*^-^*)

りもママ。 #- | URL
2012/10/19 00:16 | edit

お菓子ケーキは、全然作れないので羨ましいよ。うちは、ヤン兄だけが作るんだよ。あっお嫁さんよね。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/10/19 03:25 | edit

私も試したけど、これいいよね!
簡単に、こんなにかわいくできるのはすごく嬉しいなって思ったよ。

sachi #- | URL
2012/10/19 04:34 | edit

え~ 可愛い~!!!知らなかった!!!
これだったらハムとチーズ抜いてもキャラ弁で使えるし
すごくいいね!!しょーちくん上手!!!!!!!
可愛い~!!!!!!!
いいなぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/10/19 08:12 | edit

こ、これは可愛いーーー\(^o^)/
イヴまま、パンダ好きなのぉ~♪
あぁ・・・ぽちっとしちゃいそう・・・
作ってみたい~
うふふっ

イヴまま♡ #- | URL
2012/10/19 08:17 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
かわいい~!!
こんな、かわいい型抜きがあるんだねぇ~☆
作ってみたいなぁ~。
でも、私・・・メンドクサがりだから、なかなかクッキ~が
焼けない(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/19 08:26 | edit

おはようございます♪

うわぁ~、めちゃくちゃ可愛いパンダちゃんクッキー(#^.^#)
自宅で作ったものとは、思えないくらいだね。
こんな、可愛いクッキーの型があるんだねー☆

しばらく、クッキー作りしていないけど
我が家は、100均のクッキー型です(苦笑)

ホワイトデーに、こんな可愛いクッキーをプレゼントされたら
女の子もメロメロになっちゃいそうだね♪


(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/10/19 08:43 | edit

こんにちは

可愛い!!
表情とスタイルの型を 自分の好みで組み合わせ出来ると
色んなパンダちゃんが 作れて 楽しそうですね^^
しょーち君も 真剣に 作ってますね

kotone #- | URL
2012/10/19 09:48 | edit

すごくかわいいパンダクッキーですね!!しょーちくん,真剣に
型抜きしてますね。こういうのって親子で作ると楽しそう♪ただの
☆とか♡ もかわいいけど,2色で作るパンダが一番かわいい!!
ちょっとした加減で悪パンダになったりするのね(笑)家で食べる
のはもったいないくらいのかわいさ。プレゼントにしても喜ばれそ
うですね。上手に焼けましたね~♪

ゆかピン #- | URL
2012/10/19 10:19 | edit

男の子もけっこう料理とか好きですよね
特にこういうのはプラモデル感覚で出来るから
楽しいだろうなあ
自分で作れば、いつもよりも
おいしく食べれるしね  o(*^▽^*)o~♪

加夢 #- | URL
2012/10/19 10:32 | edit

いいですね。
楽しさも味のひとつですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/19 12:48 | edit

☆みきさん☆

こんにちは☆

> あら、かわいい(*゚∀゚*)
> こんなかわいい型だと、子どもと一緒に
> 楽しくお菓子づくりができるよね♪
> 近頃、お菓子づくり、サボってるなぁ~(゜´Д`゜)

かわいいよねっ(^∀^)ノ
これから寒い時期の、お楽しみにできそう~☆☆
私も今年の夏は暑いことを理由に、お菓子作りサボっていたので、
久しぶり~(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:26 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> わ~!パンダちゃんだぁ~♪
> 可愛い~♡
>
> これはしょーち君も楽しめるね~
> 型抜き楽しそう♪
>
> いろんな便利グッズがいっぱいありますね~(*^-^*)

かわいいデスよね(^∀^)
型抜きしている間も楽しかった~♪
簡単で、私でも!こんなにかわいくできて、ルンルンでした(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:29 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 可愛いですね。
> こんな可愛いクッキーがおうちでできちゃうなんて、超楽しそう。
> いろいろ試したくなっちゃいますね。
> しょーちくんも模型作るみたいに楽しんでますね。
> こういうのは男の子でも手伝ってくれそうです。

ちょっと工作風の遊び感覚もあって、
しょーちも楽しんでいました(^∀^)
私も楽しかったでーす♪

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:30 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> わぁ、凄い!
>
> こんなに可愛く、クッキーが焼けたら
> 楽しいし、プレゼントに持って行ったら
> きっととっても大喜びされますね。
>
> しょーちくんも楽しめて良かったですね(*^-^*)

ねぇ(^∀^)かわいく焼けて嬉しかったです♪
もうちょっと、生地を薄く延ばすのと、黒い部分を濃くするのが、
次回の課題かな(笑)
遊びに来ていたお友達に大好評だったのが、嬉しかったぁ!

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:32 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> お菓子ケーキは、全然作れないので羨ましいよ。うちは、ヤン兄だけが作るんだよ。あっお嫁さんよね。

あれだけお料理がお上手だから、きっと、卑弥呼様がやる気になれば、
スイーツもバッチリだと思うのですがー(^∀^)
ヤンお兄さんの奥様はお菓子作られるのですねっ!!
ふふ♪

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:34 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 私も試したけど、これいいよね!
> 簡単に、こんなにかわいくできるのはすごく嬉しいなって思ったよ。

うんうん。sachiさんの記事見たよー♪
一緒(^∀^)って思った!
sachiさんのクッキーはしっかり、黒い部分黒くて、かわいくできていたね~。
私も次回は、もうちょっと薄めに生地伸ばして、ココア生地も黒めに仕上げたいなぁ!

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:36 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> え~ 可愛い~!!!知らなかった!!!
> これだったらハムとチーズ抜いてもキャラ弁で使えるし
> すごくいいね!!しょーちくん上手!!!!!!!
> 可愛い~!!!!!!!
> いいなぁ^^

うん♪カワイイでしょ(^^)
これなら、不器用な私も、出来ちゃうよー(笑)
あ。ハムとかチーズでもできそうだね!
嬉しいヒントをありがとう!
早速やってみるね~(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:37 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> こ、これは可愛いーーー\(^o^)/
> イヴまま、パンダ好きなのぉ~♪
> あぁ・・・ぽちっとしちゃいそう・・・
> 作ってみたい~
> うふふっ

んふふ♪かわいいですよね(^∀^)
イヴままさんパンダ好き?
ポチっとしたくなっちゃった?ふふふ♪
これ、簡単に出来て、良かったですよー!オ・ス・ス・メ♪

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:39 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> かわいい~!!
> こんな、かわいい型抜きがあるんだねぇ~☆
> 作ってみたいなぁ~。
> でも、私・・・メンドクサがりだから、なかなかクッキ~が
> 焼けない(笑)

カワイイでしょ♪
型抜きもこんな風に組み合わせるタイプとかあるんだねぇ♪
☆とかハートとか位しか知らなかったヨ(笑)
さとちゃんの焼く、ラングドシャクッキーがいつもおいしそうだなぁって
見てるよー♪私もクッキーはひさしぶりでした♪

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:40 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> うわぁ~、めちゃくちゃ可愛いパンダちゃんクッキー(#^.^#)
> 自宅で作ったものとは、思えないくらいだね。
> こんな、可愛いクッキーの型があるんだねー☆
>
> しばらく、クッキー作りしていないけど
> 我が家は、100均のクッキー型です(苦笑)
>
> ホワイトデーに、こんな可愛いクッキーをプレゼントされたら
> 女の子もメロメロになっちゃいそうだね♪

んふふ♪カワイイよね♪表情も4種類あって、嬉しい~☆
ミルクココアだと、黒い部分が薄くなっちゃったけれど、
でも、私でもかわいくできて、嬉しかった☆

ホワイトデー・・・の前に、バレンタインにチョコをもらえるといいなぁ(笑)あはは。

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:42 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 可愛い!!
> 表情とスタイルの型を 自分の好みで組み合わせ出来ると
> 色んなパンダちゃんが 作れて 楽しそうですね^^
> しょーち君も 真剣に 作ってますね

型が届いたのを見て、すぐに「作ろう作ろう!」って
うるさいくらいだったのですよー(笑)
楽しかったです(^0^*)ウフフ♪
これなら不器用な私でも、バッチリ!(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:44 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちはー☆

> すごくかわいいパンダクッキーですね!!しょーちくん,真剣に
> 型抜きしてますね。こういうのって親子で作ると楽しそう♪ただの
> ☆とか♡ もかわいいけど,2色で作るパンダが一番かわいい!!
> ちょっとした加減で悪パンダになったりするのね(笑)家で食べる
> のはもったいないくらいのかわいさ。プレゼントにしても喜ばれそ
> うですね。上手に焼けましたね~♪

体付きなのが、また、楽しかったです(^∀^*)
小さな頃は良く一緒に、お菓子作りしたのだけれど、
だんだん、お友達と遊ぶから~って、一緒にしてくれなくなっていたのが、
このパンダちゃんの型抜きは、飛びついてくれました(^m^*)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:46 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 男の子もけっこう料理とか好きですよね
> 特にこういうのはプラモデル感覚で出来るから
> 楽しいだろうなあ
> 自分で作れば、いつもよりも
> おいしく食べれるしね  o(*^▽^*)o~♪

こういう、遊びの要素が強いものは、男の子も飛びつきますよねー(^∀^)
お友達が興味津々だったのが、
おかしかった!説明書を真剣に読んでいましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:48 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> いいですね。
> 楽しさも味のひとつですね^^
> したっけ。

そうですねっ!
楽しさも味のひとつですねー。
あと、出来立てを食べることができるのも♪

ひいち #- | URL
2012/10/20 10:48 | edit

こんにちは。
モニターありがとうございました。
息子君と一緒に作って頂けたようで、良かったです。
男の子でもクッキー作りは楽しいようですよね。自分で作ったかわいいクッキーだったら美味しさも格別ですよね。
アレンジしたりしてたまーにクッキー作りをして頂けたら、嬉しいです。
これからも、宜しくお願い致します。

アーネスト #- | URL
2012/10/24 14:08 | edit

☆アーネストさん☆

こんにちは♪

> こんにちは。
> モニターありがとうございました。
> 息子君と一緒に作って頂けたようで、良かったです。
> 男の子でもクッキー作りは楽しいようですよね。自分で作ったかわいいクッキーだったら美味しさも格別ですよね。
> アレンジしたりしてたまーにクッキー作りをして頂けたら、嬉しいです。
> これからも、宜しくお願い致します。

とっても楽しくクッキー作りができました(^∀^)
息子のお友達も興味津々で、こういう型抜きがあることを教えてあげました。
クッキーだけじゃなく、チーズなどを型抜きして楽しめそうなので、
トライしてみるつもりでいます!

ひいち #- | URL
2012/10/25 11:03 | edit

こんにちは。
お友達にも紹介していただいたんですねー
ありがとうございます!v-10
わが息子も意外とクッキー作り好きなんですよ!
また一緒に遊んでみてくださいね。
そして、チーズの型抜きv-14面白い発想ですね。
また、紹介待ってまーす。

アーネスト #- | URL
2012/10/31 11:07 | edit

☆アーネストさん☆

こんにちは☆

> こんにちは。
> お友達にも紹介していただいたんですねー
> ありがとうございます!v-10
> わが息子も意外とクッキー作り好きなんですよ!
> また一緒に遊んでみてくださいね。
> そして、チーズの型抜きv-14面白い発想ですね。
> また、紹介待ってまーす。

またまた、見ていただき、ありがとうございます(^∀^)
クッキーに使うのはもちろん、これからも、お弁当とか、
ちょっとお楽しみの御料理などにも活かせたらいいなって思います(^∀^)
すっかりお気に入りです!

ひいち #- | URL
2012/10/31 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1020-32222400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

