♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のお出かけ  

この間の旅行の続き・・・(^。^;)
帯広を楽しんだ後、トマムで1泊しました☆

トマムの朝

紅葉にはやや早かったけれど、少しずつ木々が色づきはじめていて、
とっても良い眺め♪

雲海テラス」(←クリックすると、サイトにリンクしています♪)が人気。
我が家が宿泊した日はもう、シーズン終了後でした~(^。^;)

あちらで、豚丼や和牛ステーキのほかに食べたものは・・・

足寄道の駅でソフトクリーム

足寄(あしょろ)の道の駅の直売所で食べた、いちご&牛乳ソフト
牛乳ソフトがとっても美味しかった~。
撮影している時は気が付かなかったけれど、しょーちの頭から、
建物が生えてるように写ってた・・・(苦笑)

クランベリーのスイートポテト

帯広「クランベリー」の、スイートポテト!しょーちの顔より大きいです!
3人で食べるので、一番小さそうなのを選んできたけれど、(量り売り)
「大きいのでも、ペロっといけたかもねぇ~。」って位、
まろやかでしっとり~クドくなくやさしい味わいで、美味しかった!

「クランベリー」のソフトクリームも、食べたよ♪
今まで、ひいちが食べた中で一番好きなソフトクリーム~(^∀^)
普通サイズが136円、お子様サイズが105円というお安さも魅力~!
(画像なかった・・・)

長崎屋インデアンカレー

お友達のオススメ!で行ってみた「カレーショップインデアン」
夫&息子しょーちは、カツカレー!
ルーが濃厚だったなぁ~♪♪ ボリュームあるけれど、お値段が安かった(^0^)

十勝ワイン

スーパーで、十勝ワイン トカップ白 を飲みながら、
柳月のチーズケーキ~♪

やっぱり「食欲の秋」は、止められません(苦笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

スィートポテト。美味しいでしょう。おイモを丸々一個使うので量り売りだったでしょう。
インディアンカレーは市内に何箇所もあります。お鍋を持ってルーだけ買いに行く人もいます。面白いでしょう。
帯広はお菓子やさんがたくさんあって、何処もおいしい。しかも、お安い!
六花亭や柳月には観光バスがとまります。
空気も美味しい。水道水はペットボトルで売っているほどおいしいんですよ。
ちょっと、自慢しました^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/14 16:57 | edit

いや〜、どれもこれも美味しそうで羨ましいぞ!

節約しつついっぱい旅行が出来るなんて、尊敬するわ☆

近郊にいっぱいいい場所があるってのがまず、こっちとの違いだなぁ。
千葉は海しか無いしさぁ。
しかも神奈川の海みたいにあか抜けてないしさぁ。

でも、今日食べた旬の落花生(茹で)は美味しかったよ♪

サトーナツ #- | URL
2012/10/14 17:04 | edit

いい旅行だねー☆
いい景色見て、楽しいことして、おいしいもの食べて・・・さいこー♪
こんなでっかいスイートポテトこの世にあるのね!ってくらいびっくりした(笑)

うふふふ、ほんとだ頭からビルが生えてる(笑)

hachachan #- | URL
2012/10/14 17:22 | edit

木々が色づき始めててとってもキレイな景色ですね!!
ソフトクリームはいちごのピンクかわいい♪そして,でっかいスイート
ポテト!!こんなに大きいのにペロッといけるほどの美味しさなの
ね!食べてみたいです~。カツカレーもボリューム満点ですね。我
が家も今夜はカツカレーでしたが,カツの大きさが全然違う(笑)
色んなもの味わえる旅でよかったですね~!まさに食欲の秋,ど
れもこれもおいしそうなものばかりで,食後なのに見ていて食べた
くなりました。

ゆかピン #- | URL
2012/10/14 18:53 | edit

こんばんは~☆

トマム、ネエネがまだ小さい頃行きました。
その時はツインタワーの様な建物が有った様な記憶が。。。

それにしても「雲海テラス」凄いですね。
迫力あるわぁ。

ホントだ、しょうち君の頭から何か生えてるww。

サツマイモに目がないので
スイートポテトすっごく美味しそうデシュ('◇')ゞ

りもママ。 #- | URL
2012/10/14 21:23 | edit

「クランベリー」のソフトクリームやスイートポテトって、クランベリーが入っているのでしょうか?
「クランベリー」食べてみたいけどあまりなくって気になります^^

mobic(モービック) #- | URL
2012/10/14 23:26 | edit

素敵な風景にうっとりです
そして美味しそうなものが沢山
楽しいご旅行になってよかったですね~

  NON姉姉  #- | URL
2012/10/15 03:33 | edit

おはようございます♪

トマム、懐かしいなぁ~☆
あれは、かれこれ。。。20年前でしょうか(^_^;)
職場の旅行で行ったんですよ。
自然が豊かで、癒されますよね♪

大きなスイートポテトと、ボリューム満点なカレーに
驚いてしまったー(・.・;)
みんなで、分けて合って食べると
美味しさ倍増だね☆

チーズケーキが大好きなので
柳月のチーズケーキが、すごぉ~く気になっちゃった♪
まだ、食べた事がないの。。。(T_T)


(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/10/15 04:14 | edit

紅葉にはちょっと早そうだけど
景色のいい場所ですね
でも、もうすぐ冬景色なのかあ
もったいないなあ、、、、、

ソフトクリームの登場回数、、、、多いですよね  (笑)

加夢 #- | URL
2012/10/15 06:11 | edit

美味しそうなものがいっぱいね~\(^o^)/
クランベリーのスイートポテト
我が家では1番大きいのを買いますぅ~
しょーちくん たくさん食べて
大きく大きくなぁ~れっ!

イヴまま♡ #- | URL
2012/10/15 07:26 | edit

美味しそう~!!!!!!

トマム^^景色良いよね^^

ソフトも美味しそう~~^^

なんだかね無性にカレー食べたくなったよ!!

食欲の秋だね!!

よっちママ #- | URL
2012/10/15 08:44 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> スィートポテト。美味しいでしょう。おイモを丸々一個使うので量り売りだったでしょう。
> インディアンカレーは市内に何箇所もあります。お鍋を持ってルーだけ買いに行く人もいます。面白いでしょう。
> 帯広はお菓子やさんがたくさんあって、何処もおいしい。しかも、お安い!
> 六花亭や柳月には観光バスがとまります。
> 空気も美味しい。水道水はペットボトルで売っているほどおいしいんですよ。
> ちょっと、自慢しました^^
> したっけ。

スイートポテト!!!とってもおいしかったです!
あの大きさ(^∀^)旅行中だったし、食べきれないかな?
って、小さめ買ったけれど、大きいのを買っても良かったですぅ。
次々とお客さんがやってきて、にぎわっていました♪
インデアンはお鍋を持ってきて買うのですよね?TVで見たことがあります!

本当にどこの菓子店も、ケーキが200円代で安くって、200円切っているものまで
ありましたねー!柳月では工場見学してきました(^∀^)
大好きな三方六の製造工程を大興奮で見てきました♪
緑も大切にしていて、素敵な町並みでしたねー。
とっても良いところでした(^∀^)自慢になりますっ☆☆

ひいち #- | URL
2012/10/15 09:40 | edit

ひいちゃん おはようございます(^^)

景色が綺麗!!
これからもっともっと綺麗に色付くんでしょうね~♪
東京は銀杏が多いからなぁ~
やっぱり紅が綺麗だよね!

しょーち君って一人前食べちゃうの?
男の子ってこんなに食べたっけ(笑
カツカレーのボリュームが凄くてビックリ!!

やっぱりソフトは外せませんね~(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2012/10/15 10:09 | edit

こんにちは

わぁー!
美味しそうなものが いっぱい!
どれも これも 食べたくなります
私は 食欲の春夏秋冬なんですが
とくに この時期 食欲が 増します・・・ 危険です^^;

kotone #- | URL
2012/10/15 10:21 | edit

ヤバいもの見ちゃった(笑)
あれだけデカいスイートポテト、超食べたい)^o^(
何気にカツカレーの量も結構ありそうな…

あみパパ #- | URL
2012/10/15 10:55 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> いや〜、どれもこれも美味しそうで羨ましいぞ!
>
> 節約しつついっぱい旅行が出来るなんて、尊敬するわ☆
>
> 近郊にいっぱいいい場所があるってのがまず、こっちとの違いだなぁ。
> 千葉は海しか無いしさぁ。
> しかも神奈川の海みたいにあか抜けてないしさぁ。
>
> でも、今日食べた旬の落花生(茹で)は美味しかったよ♪

そうだねー。近場に色々あるね。確かに~。
あと、両家の実家が近いから、帰省にお金がかからないのもあるんだよね~。

でも、海が近いのはいいなぁって思うよー♪
垢抜けてないのー?神奈川は垢抜けてるのか・・・。
ゆでた落花生って食べたことない!さすが地元だねっ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/15 11:54 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> いい旅行だねー☆
> いい景色見て、楽しいことして、おいしいもの食べて・・・さいこー♪
> こんなでっかいスイートポテトこの世にあるのね!ってくらいびっくりした(笑)
>
> うふふふ、ほんとだ頭からビルが生えてる(笑)

おいしいもの、の間に、コンビニのパンだったり、カップ麺の食事も挟まってるのだけれどね。
実は・・・(笑)その辺、上手く調整してきたわ~(笑)

スイートポテトこれよりもっと大きいのよー!
一番小さいの買ったのだもん(^^)この大きさでも、しっかり美味しかったです☆

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:00 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> 木々が色づき始めててとってもキレイな景色ですね!!
> ソフトクリームはいちごのピンクかわいい♪そして,でっかいスイート
> ポテト!!こんなに大きいのにペロッといけるほどの美味しさなの
> ね!食べてみたいです~。カツカレーもボリューム満点ですね。我
> が家も今夜はカツカレーでしたが,カツの大きさが全然違う(笑)
> 色んなもの味わえる旅でよかったですね~!まさに食欲の秋,ど
> れもこれもおいしそうなものばかりで,食後なのに見ていて食べた
> くなりました。

やっぱり、食べ物の美味しい地域に行ったら、
たっぷり堪能してこないと♪と、一日一食は、しっかりボリュームの
あるものを楽しんできました(^∀^)
スイーツも、おなかに限界がなければ、
もっともっと、食べたかったです~☆☆

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:01 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは~☆
>
> トマム、ネエネがまだ小さい頃行きました。
> その時はツインタワーの様な建物が有った様な記憶が。。。
>
> それにしても「雲海テラス」凄いですね。
> 迫力あるわぁ。
>
> ホントだ、しょうち君の頭から何か生えてるww。
>
> サツマイモに目がないので
> スイートポテトすっごく美味しそうデシュ('◇')ゞ

そうそう♪ツインのタワーがありますよ☆
そこに泊まりました(^-^)
「雲海テラス」一度は見てみたいな~って思っているのだけれど・・・
今回は残念でした。

撮影している時は全然気が付かず、
写真を見て気が付くって・・・私よくやるのですよねー。
頭から生えてました・・・(笑)

サツマイモの美味しい季節になりましたねー(^∀^)
「クランベリー」さんのスイートポテトはこの大きさで、
お上品な味わい♪でした☆

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:16 | edit

☆mobicさん☆

こんにちは。

> 「クランベリー」のソフトクリームやスイートポテトって、クランベリーが入っているのでしょうか?
> 「クランベリー」食べてみたいけどあまりなくって気になります^^

「クランベリー」というお店の名前なのです~。
スイートポテトにはクランベリー入っていません。ごめんなさい!
ソフトクリームはクランベリー味のがありましたよ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:18 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> 素敵な風景にうっとりです
> そして美味しそうなものが沢山
> 楽しいご旅行になってよかったですね~

もうちょっとで、紅葉も深まっていたと思うのですが(^^;)
それでも、キレイでした♪
食べておいしい。目にもおいしい。旅になりました(^∀^)
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:20 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> おはようございます♪
>
> トマム、懐かしいなぁ~☆
> あれは、かれこれ。。。20年前でしょうか(^_^;)
> 職場の旅行で行ったんですよ。
> 自然が豊かで、癒されますよね♪
>
> 大きなスイートポテトと、ボリューム満点なカレーに
> 驚いてしまったー(・.・;)
> みんなで、分けて合って食べると
> 美味しさ倍増だね☆
>
> チーズケーキが大好きなので
> 柳月のチーズケーキが、すごぉ~く気になっちゃった♪
> まだ、食べた事がないの。。。(T_T)

トマムって冬にしか行ったことがなかったのだけれど、
景色がきれいでよかったですー(^^)
来年は「雲海テラス」見られるといいなぁなんて♪

スイートポテトはおすすめ!!
しつこくなく、でも風味豊かでおいしかったぁ(>∀<)
柳月のチーズケーキは懐かしい味だったヨ☆

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:27 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 紅葉にはちょっと早そうだけど
> 景色のいい場所ですね
> でも、もうすぐ冬景色なのかあ
> もったいないなあ、、、、、
> で
> ソフトクリームの登場回数、、、、多いですよね  (笑)

一週間くらい早かったみたいです(苦笑)
スキー場なので、また、冬に行きたいな~。私は、ホテルでぬくぬく♪

はいー(^∀^)ソフトクリームの登場回数多いですよ~(^∀^)
この季節はソフトクリーム楽しみまくりでした♪

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:31 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうなものがいっぱいね~\(^o^)/
> クランベリーのスイートポテト
> 我が家では1番大きいのを買いますぅ~
> しょーちくん たくさん食べて
> 大きく大きくなぁ~れっ!

イヴままさんは一番大きいのですねー(^∀^)
我が家も今度は大きいの買っちゃう(>∀<)
美味しかったです☆☆
しょーちは丸かぶりもしましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:33 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 美味しそう~!!!!!!
>
> トマム^^景色良いよね^^
>
> ソフトも美味しそう~~^^
>
> なんだかね無性にカレー食べたくなったよ!!
>
> 食欲の秋だね!!

トマムキレイだったよー♪
帯広。良かったよ♪
食べ物がおいしかった(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:36 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん おはようございます(^^)
>
> 景色が綺麗!!
> これからもっともっと綺麗に色付くんでしょうね~♪
> 東京は銀杏が多いからなぁ~
> やっぱり紅が綺麗だよね!
>
> しょーち君って一人前食べちゃうの?
> 男の子ってこんなに食べたっけ(笑
> カツカレーのボリュームが凄くてビックリ!!
>
> やっぱりソフトは外せませんね~(*^-^*)

こちらは、白樺の黄色が多いので、もうちょっとしたら、
赤が色々でてくるかなぁって感じでしたー(^∀^)

カレーボリュームすごいですよねー
安いのにボリュームがすごくてびっくりしちゃった(笑)
しょーちはさすがにちょっとお父さんに手伝ってもらっちゃった(^m^)
でも、もりもり食べて、ビックリ!!!

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:42 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> わぁー!
> 美味しそうなものが いっぱい!
> どれも これも 食べたくなります
> 私は 食欲の春夏秋冬なんですが
> とくに この時期 食欲が 増します・・・ 危険です^^;

食欲の春夏秋冬(爆)kotoneさぁん(>∀<)アハハ!
私もそうかもー(笑)
でも、やっぱり秋って、食欲をあおるようなもの、
がいっぱい出てきますよね! キケンキケン・・・

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:43 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> ヤバいもの見ちゃった(笑)
> あれだけデカいスイートポテト、超食べたい)^o^(
> 何気にカツカレーの量も結構ありそうな…

あ。(^m^)ヤバイもの見せちゃった(笑)
大きいでしょう~?これ、丸かぶりしたら、幸せですよう~(^^)
カツカレーもボリュームありました!

ひいち #- | URL
2012/10/15 12:45 | edit

こんにちは

秋の北海道、
こちらには無い雄大さがあって
素敵なんだろうなぁ~~
うらやましいです!
ワインにチーズケーキも
スイートポテトもそそられます(*^_^*)

purecream #EWdDBaVM | URL
2012/10/15 14:13 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
すごく素敵なところだねぇ~!!
見ているだけで、癒されるぅ~(笑)行った気分をあじわって~(笑)
それに、美味しそうなものばかり・・・(笑)
食欲の秋・・・危険な言葉だわ。
私は、年中・・食欲があるから(笑)食欲の年中?(爆)・・?おかしいな。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/15 20:58 | edit

☆purecreamさん☆

こんにちは♪

> 秋の北海道、
> こちらには無い雄大さがあって
> 素敵なんだろうなぁ~~
> うらやましいです!
> ワインにチーズケーキも
> スイートポテトもそそられます(*^_^*)

食べ物づくしで・・・お恥ずかしい~。
今回、出かけた先は、本当に雄大な景色に囲まれた、
素敵なところでした(^-^)
一番オススメはスイートポテトです♪

ひいち #- | URL
2012/10/16 10:21 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> すごく素敵なところだねぇ~!!
> 見ているだけで、癒されるぅ~(笑)行った気分をあじわって~(笑)
> それに、美味しそうなものばかり・・・(笑)
> 食欲の秋・・・危険な言葉だわ。
> 私は、年中・・食欲があるから(笑)食欲の年中?(爆)・・?おかしいな。

食欲の年中って(>∀<)キャハハ。食欲の一年・・・?うーん・・・食欲の毎日?
なんて、色々考えちゃった(笑)
あと、もう少しで紅葉が楽しめたのに、ちょっと早く行きすぎちゃったよ~。
でも、楽しかったけれどね~(^∀^)v
また太っちゃったよう~(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/16 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1018-ee0d49f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

