♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帯広動物園  

現在、北海道で唯一「ぞうさん」に会うことのできる、
「帯広動物園」に、行ってきました☆

スマホのナビに案内をお願いしたら、南門に到着(笑)
小さな規模の動物園なのね。って思ったら、立派な正門は別にありました(^∀^)

おびひろどうぶつえん
秋晴れ♪ 今日は無理やり長袖着せた(笑)

動物は皆元気いっぱいで、遊んでいる姿をたくさん見られたし、
距離が近い!動物大好き♪な、息子しょーちは大喜び☆☆

行った時間帯がよかったのかな?(10時頃に入園しました)

キリンさんの親子 外にいた。

ネットに囲まれていない、外の木に色鮮やかなインコがとまっていて、
しょーちは「逃げたりしないのかな?」なんて心配していたわ(笑)

しろくまのアイラちゃんは、ザブンザブンと、プールの中に飛び込んで、
おもちゃで遊びまくり(>∀<)かわいいー♪

黄色い容器を頭にかぶって、遊ぶのがお気に入りなのかなぁ?
何度もかぶり直して遊んでいて、その姿がとぉっても可愛くて。
いつまでも眺めていたいくらいだったヨ☆

アイラちゃん
お気に入りのおもちゃで遊ぶ遊ぶ♪ 頭にのせるのがお気に入り?

どの動物も結構、間近で見られるので、大きさも迫力も感じることができるね。

見たかった、ぞうさん!久しぶりだぁ~♪
「しょーち!ぞうさん♪北海道ではここでしか会えないよ!」って、言ったら・・・
「うん。俺、この間(夏休み)、タイで象に乗ったから。」ってクールな態度(^。^;)

ぞうさん♪
エゾリスちゃんはひなたぼっこ

エゾリスちゃんがひなたぼっこしている姿も、
手が届く距離で見られたのだよ~~!
(デジカメのピントを合わせる音で目が開いてしまいました。ゴメン!)

小鳥ちゃんが飛び回っている、どんぐり館も楽しかったし、
おびひろ動物園。とっても楽しめたヨ(>∀<)

少しずつ施設を改装したりしているみたい♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

え~!動物園に来てたんですか?
ウチの直ぐそばですよ。
その一角に、「美術館」、「帯広百年記念館」、「児童会館」、「野草園」、ただ広ぉ~いだけの「グリーンパーク」、「400mベンチ」があるんですが見ましたか?
案内してあげたのに^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/12 20:28 | edit

え?
象のいる動物園は帯広動物園だけなのですか?
確か札幌の円山動物園に居ましたよね?(像を見た記憶が・・・)
今はもういないのでしょうか・・・?
もしそうなら、北海道を離れてから随分経つんだなぁ・・・と実感(^^;
しばらく動物園に行ってません。楽しいですよね♪
上野動物園に行こうかなぁ・・・でも混んでるだろうなぁ・・・。

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/10/12 22:56 | edit

動物園 久しく行っていないので楽しませていただきました
うちの近くにも1時間圏内に2つあるのですけど
なかなか子供いないと行く機会はないです
シロクマくん 気持ちよさそうに遊んでますね
のどかな雰囲気 伝わってきました

  NON姉姉  #- | URL
2012/10/13 03:57 | edit

白くま元気だね!!この子って札幌から行った子かな??

のびのびしてる動物園だね^^

しょーちくんも大満喫だよね!!

よっちママ #- | URL
2012/10/13 08:29 | edit

こんにちは

そうさんって
動物園の定番かと思ってたら・・・
そちらでは 貴重な存在なのですね
気候の違いで 飼育し難いのかしら?
そんな ぞうさんを 見られたのに
しょーち君の反応が 薄いと
ちと がっくりな 気持ちになりますよね・・・
けど きっと しょーち君も 心の中じゃ やった♪って思ってるはず^^

kotone #- | URL
2012/10/13 08:58 | edit

こんにちは~

さわやかな、素敵な休日ですね。

ぞうさん、しょーちくんのほうが、
一枚、上手でしたね。
(^^;

本物、のっちゃ~勝てませんね(^^;

flowerh #- | URL
2012/10/13 13:30 | edit

あ、そっか
象さんは暖かい地方の動物だもんね
北海道にはここしかいないんだ
でも動物園って楽しいよね
そろそろ行きたいんですよ (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/10/13 13:43 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> え~!動物園に来てたんですか?
> ウチの直ぐそばですよ。
> その一角に、「美術館」、「帯広百年記念館」、「児童会館」、「野草園」、ただ広ぉ~いだけの「グリーンパーク」、「400mベンチ」があるんですが見ましたか?
> 案内してあげたのに^^
> したっけ。

はいー♪動物園に遊びに行っていました!
都月さんのおうち、近かったのですか???
あの辺り、緑も多くて、施設色々ありますね。とても良いところだなぁって
思いました(^∀^)400mベンチは見ませんでしたぁ(><)

長崎屋さんの中にある、インデアンカレーで昼食しました♪

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:05 | edit

☆すず蘭さん☆

こんにちはー☆

> え?
> 象のいる動物園は帯広動物園だけなのですか?
> 確か札幌の円山動物園に居ましたよね?(像を見た記憶が・・・)
> 今はもういないのでしょうか・・・?
> もしそうなら、北海道を離れてから随分経つんだなぁ・・・と実感(^^;
> しばらく動物園に行ってません。楽しいですよね♪
> 上野動物園に行こうかなぁ・・・でも混んでるだろうなぁ・・・。

そうなのですよぅ(><)
円山動物園は、花子ちゃんが平成19年に亡くなって、
その後、象さんはいないのです。
ワシントン条約がなんとか・・・って書いてありました。
きっと、簡単には呼べないのですね。
動物園って、たまに行くと楽しいですよね(^∀^)
上野動物園でパンダみたいです♪

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:09 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> 動物園 久しく行っていないので楽しませていただきました
> うちの近くにも1時間圏内に2つあるのですけど
> なかなか子供いないと行く機会はないです
> シロクマくん 気持ちよさそうに遊んでますね
> のどかな雰囲気 伝わってきました

姉姉さんの近くに2つもあるのですかー?
でも、そうですね。子供がいないと、なかなか行かないかも・・・
行ったら、大人も夢中になれるのだけれど(^^)
シロクマさん。とってもかわいかったですよー♪
あんな風に活動的に遊んでいる姿ははじめてみました。

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:11 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 白くま元気だね!!この子って札幌から行った子かな??
>
> のびのびしてる動物園だね^^
>
> しょーちくんも大満喫だよね!!

兄妹で、札幌から来た子達だったよー♪
兄のほうが、元気に遊ぶ妹を、隙間から一生懸命覗いてたわ(笑)
しょーちも私も大満喫してきました♪

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:15 | edit

こんにちは
ぞうさんってどこでも見れると思ったら
北海道では貴重な場所だったんですね

白くまさん気持ちよさそうにしてますね
動物園って何年も行ってないから
楽しませてもらいました!
ありがとう♪

かりん #- | URL
2012/10/13 14:16 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー。

> そうさんって
> 動物園の定番かと思ってたら・・・
> そちらでは 貴重な存在なのですね
> 気候の違いで 飼育し難いのかしら?
> そんな ぞうさんを 見られたのに
> しょーち君の反応が 薄いと
> ちと がっくりな 気持ちになりますよね・・・
> けど きっと しょーち君も 心の中じゃ やった♪って思ってるはず^^

高齢の象さんが亡くなって、その後、色々事情があって、
簡単にお迎えできないようです。
札幌の動物園で見ることができないかあ、
喜んでくれるかなぁって思ったら・・・
夏休みに、本場(?)で見てきたばかりでした(苦笑)
でも、動物園の雰囲気がとってもよかったので、
その他の部分で、とっても喜んでくれたので、
ガッツボーズです(^^)v

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:18 | edit

☆flowerhさん☆

こんにちは☆

> こんにちは~
>
> さわやかな、素敵な休日ですね。
>
> ぞうさん、しょーちくんのほうが、
> 一枚、上手でしたね。
> (^^;
>
> 本物、のっちゃ~勝てませんね(^^;

丁度旅行中は、連日の秋晴れでした!
肌寒いくらいだったけれど、気持ちよかったです。

そうなのそうなの(苦笑)
本物乗ってましたヨ(笑)私は行っていなかったので、
すっかり忘れていました(^^;)

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:19 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー。

> あ、そっか
> 象さんは暖かい地方の動物だもんね
> 北海道にはここしかいないんだ
> でも動物園って楽しいよね
> そろそろ行きたいんですよ (*^▽^*) 

数年前までは円山動物園にもいたのですよー。
でも、簡単には新しくお迎えできないようですね。
希少なのだろうなぁ。
動物園も、私が子供の頃とはかなり様変わりしていて、
見ごたえありますね~☆☆
加夢さんもぜひ!!

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:22 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
> ぞうさんってどこでも見れると思ったら
> 北海道では貴重な場所だったんですね
>
> 白くまさん気持ちよさそうにしてますね
> 動物園って何年も行ってないから
> 楽しませてもらいました!
> ありがとう♪

そうなのですよー。
札幌の円山動物園では数年前に亡くなってしまって、
今は、おびひろだけみたいです~。
我が家は結構動物園行っているのですが・・・
何度行っても楽しい場所ですね(^0^)私も結構好きなので、
満喫してきました♪

ひいち #- | URL
2012/10/13 14:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1016-0fb00961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

