♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

阿寒湖から帯広へ  

阿寒湖で遊覧船に乗り、マリモを見てきた(昨日の記事です)後、
温泉街を散策し・・・宿泊先の帯広に向かう前に、
北海道三大秘湖の一つとされている、オンネトーに寄りました(^∀^)

オンネトー

夕方で薄暗くなり始めていたけれど・・・
湖にうつりこんだ、木々や山の姿がきれいでした♪

ブルルっとくるくらい、肌寒く、薄手のコートを着込んでいる人々の中、
ペラッペラ~な半そでシャツ姿のしょーち・・・
「寒くないから、いいの!」って、本人は言うけれどぉ~(@0@)

私たち親が、服着せていないみたい・・・(恥)

美しい水鏡

今回の宿泊先は、2年前に帯広に訪れた際、とーってもお世話になった
「ホテル日航ノースランド帯広」(過去記事コチラクリック★

スタッフさんの対応が良く、お部屋もきれい♪帯広駅側で便利~♪
2年前はせっかくの帯広旅行。息子しょーちが発熱し、
しょーち&私は一日お部屋待機だったのよねぇ~(苦笑)

豚丼

2年前、予約していたレストランで食事ができないしょーちのために、
ルームサービスで豚丼を用意してくれた、その時の豚丼の味が美味しかったので、
ホテル内にある「丹頂」さんでお食事をいただきました。

宿泊客おすすめメニューの中からセレクト☆

十勝産かみこみ豚丼セット♪ドリンク付き!
夫&私はこちらを注文して、ビールをつけていただきました(^-^*)

ステーキ重

息子しょーちは、北海道和牛ステーキ重セット。

実は朝、出発前に自宅で朝食をちょっと食べたきり、
一日中移動していて、お菓子やソフトクリームを食べたりはしたけれど、
きちんとした食事を摂っていなかったのね(苦笑)

もう、家族全員お腹ぺっこぺこ~~(^0^;)
クレジットでためたポイントを交換したクーポンが使えるお店だったので、
夕飯は奮発しました!!!

クレジットポイントって本当にありがたい~(>∀<)

大満足!

うまい♪うまい♪と、大満足~(^∀^*)

そういえば、落ち着いた店内で、しょーちがお味噌汁をドバー!って
こぼすというハプニングもありました(苦笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

美味しい食事に綺麗な景色でいいな~♪
うちはがががが旅行とかあまり興味ないみたいで
ほんと行かないからひいちさんがほんと羨ましい~v-354
私はオンネトー行ったことないけど撮影ポイントもいっぱいみたいだし
行ってみたいな~
ひいちさんの写真でちょっと行った気になりました^^

gagagarose #- | URL
2012/10/11 18:58 | edit

秋休み、満喫されたみたいですね(´>ω∂`)☆
(こちらは、同じ管内なのに、今も3学期制なので、
ありません^^;)
道東は、わが家も大好きな場所ですよー。
娘が一時期ハマって、まりもも見に行ったし、
オンネトーは、行くと、必ず立ち寄ります♪
綺麗ですよね。
豚丼もおいしそう( ゚v^ )

みき #- | URL
2012/10/11 20:50 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
すごい景色が、きれいだねぇ~!!
う~ん、行ってみたい(笑)

それに、ご飯がとっても美味しそうだよぉ~☆
お味噌汁のハプニング・・我が娘達も、たまにやるなぁ~(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/11 21:50 | edit

家族旅行楽しそうですね。
食事もおいしそう。
私も和牛食べたいです。
綺麗な景色と素敵なホテルで大満足ですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/10/12 00:12 | edit

こんばんは~
素敵な景色にとっても美味しそうなお料理!
自然も澄んだ空気に包まれているようで
実際に眺めてみたい風景です
楽しいお出掛けよかったですね~

  NON姉姉  #- | URL
2012/10/12 04:13 | edit

オンネトー^^温泉良いらしいって聞くよ~^^

そうそう むやみやたらに半袖になりたがるよね^^

楽しい証拠だね!!

美味しそう~^^豚丼たべてみたいんだぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/10/12 09:00 | edit

こんにちは

子供は 元気でいいですね!
私は 肉布団は 十分 巻いてるのですが
それが なかなか 温まらない 役立たずなんで
その元気 わけて もらいたいです^^;

ポイント
うまく活用してますね!

kotone #- | URL
2012/10/12 09:37 | edit

すごくきれいな景色に見とれてしまいました。そのまんま,ジグソー
パズルになりそう♪お料理もとっても豪華で美味しそうです!!見て
たらお腹が鳴ってしまった(汗)今回はしょーちくんも元気に旅を満
喫できてよかったですね。元気すぎてお味噌汁,こぼしちゃった?
またまた楽しい素敵な思い出ができましたね!!ホントいつ読んで
も羨ましいです。

ゆかピン #- | URL
2012/10/12 09:49 | edit

こんにちは!!

素敵な家族旅行ですね~
北海道って、秋休みがあるんですか?
こちらは、夏休みが約1カ月・冬休みが2週間・春休みが1週間で、秋休みはありません。
秋にお休みがあると、『大人も楽しめる旅』ができそうでいいなぁ★

まりもでかっっ!!
こんなに大きなまりも、初めて見ました。

お店やホテルの接客態度って、ポイントですよね~
気配りができたり笑顔で対応してくれたりすると、それだけで「また来たい」って気持ちになって満足できますよね。
どんなに綺麗なホテルやお店でも、接客態度が悪いと行く気なくなります・・・

ちはるん #- | URL
2012/10/12 10:06 | edit

わぁ、秋のオンネトー、素敵ですねぇ。
スイスみたい。

そうそう、子供は以外に半そででいいのに
親やおばあちゃんは風邪ひくって、厚着させますよね。

薄着の方が丈夫になるのにね。
私も厚着族。

いい旅と美味しいお食事、ご家族で楽しい時間を満喫できて、
いい秋休みで良かったですq(q'∀`*)

りもママ。 #- | URL
2012/10/12 12:47 | edit

半袖姿のしょーちクン、元気な男の子って感じ~♪
我が家の子供達は、寒がりで~(^_^;)

さっき、お昼ご飯を食べたばかりなのに
美味しそ~うな、お料理を見てヨダレが出ちゃいそうになりました(笑)
豚丼、大好きなのよー♪

楽しい旅行ができて、良かったね☆


(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/10/12 13:26 | edit

家族旅行楽しそう(^^)

まりもっこりのストラップが家にあったような・・・(^^;
しょーち君楽しそう(*^0^*)

空も綺麗!水鏡になった水面がまたまた綺麗!!

しょーち君のステーキ丼凄いボリューム!!
これ全部食べちゃうの~(@@;)

みよちゃん #- | URL
2012/10/12 13:59 | edit

オンネトー

オンネトー?
北海道って特に変わった地名が多いね?
お?これも地名なのかな?
広島町だったか?そんなんもあるんでしょ~
広島から移住した人達が作ったとか聞いたことありますが…

私も移住しようかしらん♪

豚肩ロース #- | URL
2012/10/12 14:28 | edit

☆gagagaroseさん☆

こんにちはー☆

> 美味しい食事に綺麗な景色でいいな~♪
> うちはがががが旅行とかあまり興味ないみたいで
> ほんと行かないからひいちさんがほんと羨ましい~v-354
> 私はオンネトー行ったことないけど撮影ポイントもいっぱいみたいだし
> 行ってみたいな~
> ひいちさんの写真でちょっと行った気になりました^^

うちは夫が旅好きなんだよねー(^^;)
私は乗り物苦手だし、旅・・・あまり得意じゃないのだけれど・・・
夫のおかげで、色々なところに連れて行ってもらってるわー(笑)
roseさんだったら、たくさんきれいな写真撮れるね!
素敵な場所だったよー

ひいち #- | URL
2012/10/12 14:47 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> 秋休み、満喫されたみたいですね(´>ω∂`)☆
> (こちらは、同じ管内なのに、今も3学期制なので、
> ありません^^;)
> 道東は、わが家も大好きな場所ですよー。
> 娘が一時期ハマって、まりもも見に行ったし、
> オンネトーは、行くと、必ず立ち寄ります♪
> 綺麗ですよね。
> 豚丼もおいしそう( ゚v^ )

2学期制がよいのか3学期制がよいのか・・・?(笑)
先生は2学期制の方が楽なのかなぁ?
人数も多いので先生に少し、楽させてあげたいわ(笑)
オンネトーきれいでした!
でも、バスツアーの人がいっぱいで、混んでたわー(><)
娘ちゃん。まりもにはまったのね(^m^)

ひいち #- | URL
2012/10/12 14:49 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> すごい景色が、きれいだねぇ~!!
> う~ん、行ってみたい(笑)
>
> それに、ご飯がとっても美味しそうだよぉ~☆
> お味噌汁のハプニング・・我が娘達も、たまにやるなぁ~(笑)

癒しの景色だったよー♪
北海道に住んでいるけれど、北海道ってすごいなーって思う(笑)
この自然。大事にしたいな(^-^)

ご飯ねー。お腹ぺこぺこだったから、最高に美味しかったよー(>∀<)
お味噌汁・・・娘ちゃんもやる?
しょーちも、飲み物とかそういうもの、すぐひっくり返すのよねー(トホホ)

ひいち #- | URL
2012/10/12 14:51 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 家族旅行楽しそうですね。
> 食事もおいしそう。
> 私も和牛食べたいです。
> 綺麗な景色と素敵なホテルで大満足ですね。

楽しかったです♪
今回は、車酔いもしなかったのでラッキー☆
帯広は食材の宝庫なので、食べたいものだらけでした(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/12 14:56 | edit

☆NON姉姉さん☆

こんにちは☆

> こんばんは~
> 素敵な景色にとっても美味しそうなお料理!
> 自然も澄んだ空気に包まれているようで
> 実際に眺めてみたい風景です
> 楽しいお出掛けよかったですね~

高速道路を走っているときに夕暮れを迎えたのですが、
とても、やわらかに日が暮れる感じがしました。
木々が少しずつ夕闇をつれてくるのかな?なんて・・・(^m^)
こんかいは景色堪能のたびでした♪

ひいち #- | URL
2012/10/12 14:58 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> オンネトー^^温泉良いらしいって聞くよ~^^
>
> そうそう むやみやたらに半袖になりたがるよね^^
>
> 楽しい証拠だね!!
>
> 美味しそう~^^豚丼たべてみたいんだぁ^^

温泉ね。有名だよね。
入ってくればよかったなぁ~(^^)
もう、結構寒くて、周りは皆コートなのに、一人で半そでだったよ。
元気が一番だけれどねぇ(笑)
豚丼。おいしかったよー♪

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:00 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 子供は 元気でいいですね!
> 私は 肉布団は 十分 巻いてるのですが
> それが なかなか 温まらない 役立たずなんで
> その元気 わけて もらいたいです^^;
>
> ポイント
> うまく活用してますね!

kotoneさん!肉布団って(爆)もー。そんなにないでしょう~(^^;)
確かに、私も肉布団巻いてますが・・・それでも寒い~!
若者は中からボーボー燃えているのでしょうね。
うらやましいわぁ~。

うふふ♪
ポイント。活用しまくりです♪
管理は夫なので、ありがたいです♪

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:01 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> すごくきれいな景色に見とれてしまいました。そのまんま,ジグソー
> パズルになりそう♪お料理もとっても豪華で美味しそうです!!見て
> たらお腹が鳴ってしまった(汗)今回はしょーちくんも元気に旅を満
> 喫できてよかったですね。元気すぎてお味噌汁,こぼしちゃった?
> またまた楽しい素敵な思い出ができましたね!!ホントいつ読んで
> も羨ましいです。

もっと、良いカメラだったらなぁ~。
本物はもっともっときれいですよー(^^)
前回は、発熱君だったので、今回は元気に帯広楽しみました♪
行きたかった動物園も行ってきました(^^)
お味噌汁こぼしたのは、かなぁり残念。おいしいお味噌汁だったのに・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:04 | edit

☆ちはるんさん☆

こんにちは(^^)

> こんにちは!!
>
> 素敵な家族旅行ですね~
> 北海道って、秋休みがあるんですか?
> こちらは、夏休みが約1カ月・冬休みが2週間・春休みが1週間で、秋休みはありません。
> 秋にお休みがあると、『大人も楽しめる旅』ができそうでいいなぁ★
>
> まりもでかっっ!!
> こんなに大きなまりも、初めて見ました。
>
> お店やホテルの接客態度って、ポイントですよね~
> 気配りができたり笑顔で対応してくれたりすると、それだけで「また来たい」って気持ちになって満足できますよね。
> どんなに綺麗なホテルやお店でも、接客態度が悪いと行く気なくなります・・・

北海道の学校が全部秋休みがあるのではなく、息子の学校が、
2学期制を取り入れているので、秋休みだったのですー(^^)
全国的にお休みの日じゃないので、旅を楽しむのには良かったです♪

秋の旅って、ちょっと落ち着いた雰囲気ありますねー。
ふふふ♪まりも大きいでしょう~。
見ごたえありました(^∀^)

帯広のこのホテルは、とってもいい感じで、
すっかりお気に入りですー(^∀^)ノ
2年前滞在中に、息子が発熱したときは、色々気遣っていただいて♪
対応がよいと、何度でも行きたくなりますね。

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:09 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> わぁ、秋のオンネトー、素敵ですねぇ。
> スイスみたい。
>
> そうそう、子供は以外に半そででいいのに
> 親やおばあちゃんは風邪ひくって、厚着させますよね。
>
> 薄着の方が丈夫になるのにね。
> 私も厚着族。
>
> いい旅と美味しいお食事、ご家族で楽しい時間を満喫できて、
> いい秋休みで良かったですq(q'∀`*)

あと、もう少しで紅葉が美しくなると思います~。
ちょっと早かった!残念!
スイスってこんな感じなのですかー?スイスも行って見たい♪

確かに薄着のほうが丈夫に育つかも(笑)
でもね。この日は、りもママさんもその場にいたら、
「この子・・・大丈夫なの?」って思うくらい寒かったの(笑)
あとで風邪ひくのじゃないか?咳がとまらなくなるのでは?と、
気になりました(^^;)

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:12 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> 半袖姿のしょーちクン、元気な男の子って感じ~♪
> 我が家の子供達は、寒がりで~(^_^;)
>
> さっき、お昼ご飯を食べたばかりなのに
> 美味しそ~うな、お料理を見てヨダレが出ちゃいそうになりました(笑)
> 豚丼、大好きなのよー♪
>
> 楽しい旅行ができて、良かったね☆

元気なのか、ただのめんどくさがりなのか・・・
もう~。上着を持ち歩くのを嫌がるので困っています。
後から、咳きしたりするのよね(><)

豚丼。美味しかったよー(^∀^)
今は、帯広に限らず色々な場所で楽しめるけれど、
やっぱり、現地で食べてみたいですよね♪

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:14 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> 家族旅行楽しそう(^^)
>
> まりもっこりのストラップが家にあったような・・・(^^;
> しょーち君楽しそう(*^0^*)
>
> 空も綺麗!水鏡になった水面がまたまた綺麗!!
>
> しょーち君のステーキ丼凄いボリューム!!
> これ全部食べちゃうの~(@@;)

楽しかったですー♪
みよちゃんのおうちにまりもっこりあるの?
お土産かなぁ~?ふふふ♪

ステーキ重は夫も手伝って食べましたよー♪
私の豚丼のお肉も2枚持って行きました(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:16 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> オンネトー?
> 北海道って特に変わった地名が多いね?
> お?これも地名なのかな?
> 広島町だったか?そんなんもあるんでしょ~
> 広島から移住した人達が作ったとか聞いたことありますが…
>
> 私も移住しようかしらん♪

うんうん♪アイヌ語が語源の地名が多いから、
変わってるよー。北海道人でも読めない地名がありまする(笑)
広島はねぇ♪北広島市というところがあるよ(^∀^)
我が家から近いデス!広島から移住してきた人達が作ったみたいだね♪
豚肩ロースさん移住してくる~?歓迎するわよー♪

ひいち #- | URL
2012/10/12 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1015-d79f361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

