♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリモを見てきました♪  

息子しょーちの秋休みを利用して、
家族旅行を楽しんできました(^∀^)v

まだ、後片付け&写真整理が終わっていないので、
また、旅の記録はゆっくりまとめる予定~♪

阿寒湖の遊覧船に乗って・・・

阿寒湖で、遊覧船に乗り、まりも展示観察センターを見学。
まりもを見ることができます(^-^*)

夫はしょーちに本物のまりもを見せてあげたかったのだって。

まりも博物館を見学

紅葉には、まだ少し早かったのだけれど・・・
秋晴れで気持ちよい風の吹く中、遊覧船で巡った阿寒湖はとてもきれいだったヨ。

しょーちの顔くらいある、まりもと一緒にパチリ☆

しょーちの顔くらいの大きさダヨ!

まんまるの姿がカワイイ♪

オマケ・・・の、まりもっこり(笑)

嬉しそうなしょーち

しょーち。とっても嬉しそうです(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひゃ~~でっかいまりも!!
うちにもあるよ~まりも。あとまりもっこりもトイレに飾ってある~(笑)
まりも、かわいいよね。
まあるいものってなんだかほっとするわ(^^)

しょーちくん嬉しそうだねー☆

hachachan #- | URL
2012/10/10 15:47 | edit

ひいちゃん・おかえり~~~☆
おぉ~・昔、まりもが欲しくて、お土産屋でケ~スに入った小さいものを
買ったことがあるけど・・本物、見たことがないんだぁ~☆
すご~~~い☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/10 17:08 | edit

チウルイ島だね♪

楽しいよね♪阿寒湖行ったのなら丹頂鶴とかも見に行ったかな?
私達もお盆に阿寒行く?って言ってたのだけど、
結局家でゴロゴロで終わっちゃった。丁度、ブログに書いた従兄弟の
俊道っちゃんの具合も芳しくなかったのでやめたんだ。
旅行記 楽しみにしてるね~
でも 疲れてるだろうから 無理せずにゆっくり更新してね

rera #- | URL
2012/10/10 17:29 | edit

そうか。北海道だったらまりもが見られるんですね。
僕はビンの中のまりもしか見たことないので
一度本物を見てみたいものですね。

まりもっこりは...何度見ても慣れませんね。

園芸村長 #- | URL
2012/10/10 17:34 | edit

☆hachaちゃん☆

こんばんはー☆

> ひゃ~~でっかいまりも!!
> うちにもあるよ~まりも。あとまりもっこりもトイレに飾ってある~(笑)
> まりも、かわいいよね。
> まあるいものってなんだかほっとするわ(^^)
>
> しょーちくん嬉しそうだねー☆

hachaちゃんち。そんなにまりもあるのぉ?
北海道在住の我が家よりあるじゃないの(笑)
まりも。丸くってかわいいよね♪
お土産やさんでみるものより、
大きなのがいっぱいあって、楽しかったよー!!!

ひいち #- | URL
2012/10/10 17:58 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんばんはー☆

> ひいちゃん・おかえり~~~☆
> おぉ~・昔、まりもが欲しくて、お土産屋でケ~スに入った小さいものを
> 買ったことがあるけど・・本物、見たことがないんだぁ~☆
> すご~~~い☆

さとちゃーん。ただいま(^^)
まりも。私は2回目だよー。
本物は大きいよー(^∀^)ノ阿寒湖は結構寒かった!

ひいち #- | URL
2012/10/10 18:00 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 楽しいよね♪阿寒湖行ったのなら丹頂鶴とかも見に行ったかな?
> 私達もお盆に阿寒行く?って言ってたのだけど、
> 結局家でゴロゴロで終わっちゃった。丁度、ブログに書いた従兄弟の
> 俊道っちゃんの具合も芳しくなかったのでやめたんだ。
> 旅行記 楽しみにしてるね~
> でも 疲れてるだろうから 無理せずにゆっくり更新してね

阿寒湖から、戻って帯広に宿泊したんだぁ!なので、丹頂は見てない~。
残念!
もう、寒くなってきたねー。
ありがとう!ゆっくり休んでから更新するねー☆

ひいち #- | URL
2012/10/10 18:05 | edit

☆園芸村長さん☆

こんばんは☆

> そうか。北海道だったらまりもが見られるんですね。
> 僕はビンの中のまりもしか見たことないので
> 一度本物を見てみたいものですね。
>
> まりもっこりは...何度見ても慣れませんね。

本物のまりもですが、
湖の中にいるのは見られないので、展示観察センターのものを見てきました。
でも、大きいのですよー(^∀^)

まりもっこり(笑)慣れませんか?ふふふ。
空港とか行くとたーっくさんいるので、私は慣れました(笑)
最初に見たときはびっくりしました(^^;)

ひいち #- | URL
2012/10/10 18:07 | edit

デカまりも、そんなに大きくなるのですね~(笑)
しかもまりもっこり、うちのあみも大喜びしそう(笑)

あみパパ #- | URL
2012/10/10 19:22 | edit

おおっ、本物のマリモだ~。
すごく大きいねーー。

生きてるんだよね?
不思議な生物だよねぇ。。。

sachi #- | URL
2012/10/10 22:10 | edit

こんばんは、ひいちさん。

摩周湖、綺麗ですね。

本当にマリモ、大きいですね。
しょーちくんの顔が小さいのかな?

先日テレビでマリモッコリ、映っていたけれど
ちょっと、微妙なキャラかなぁww

りもママ。 #- | URL
2012/10/10 22:34 | edit

ここ、私も行ったこと、あります☆
いいところですよね、阿寒湖。
まりもっこりは微妙な気がしますが。(笑)

みちこ #- | URL
2012/10/11 06:42 | edit

まりもtって大きいんだね

こうして見るとリアルだな

うんうん まりもっこり ぷぷぷっ

子供ならだれでも喜ぶと思うな(笑)

よっちママ #- | URL
2012/10/11 07:48 | edit

デカッ

いやいや~
親指の先ぐらいのマリモなら売ってるの見るけど…
それはデカイね~
しかも本家マリモッコリ(笑)
私もそこで記念写真とりたいわ~

そして指さしたい(笑)

豚肩ロース #- | URL
2012/10/11 09:04 | edit

ひいちさん、こんにちはー♪

しょーちクンの秋休み。
家族旅行に行ったのですねー。
楽しそう♪

実は、北海道に住んでいながら
まだ、阿寒湖には行った事がない【^∀^*】(私)です。
お土産のまりもは、貰った事あるけどねー(笑)

本物のまりもって、すごく大きいのですねぇ~。
ビックリしました~(・ω・ノ)ノ
しょーちクン、まりもっこりとのツーショット。
いい、感じ~っ☆

ひいちさん、ゆっくり休んで、旅の疲れを癒してくださいね(^_-)-☆

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/10/11 09:29 | edit

こんにちは

大きな まりも ですね
こんなに 成長するって
どれくらいの 月日が かかってるのでしょーね

秋休みの家族旅行
楽しめたよーで 良かったですね^^

kotone #- | URL
2012/10/11 09:41 | edit

こんににちは

まちもっこり良いですね(笑) マリモ見るとなんだか癒されますよね。
小さいマリモは見たことがあるんですが(お土産で) こんなに大きいマリモは初めて見ました 大きいマリモも可愛いですね 

福ちゃん福を呼ぶ #- | URL
2012/10/11 09:54 | edit

ご無沙汰してます^^

まりもちゃん、大きくて可愛いですね~
私は海なし州に住んでいるので
まりもって何モノ???と思ってしまいました(汗)

しょーち君、だんだん大人っぽくなってきたけど
まだまだ素直なお子チャマで愛らしい感じ ♪
嬉しそうな笑顔を見るのが一番ですよね!
うちのモーゼは最近、クールになってきました(汗)
でも、時折見せる子供らしさが可愛くて(親バカ)
頭ナデナデしちゃいます^^

北海道、寒くなってきましたか?
コチラ、今夜の気温は2度の予報・・・
風邪など引かないよう、ご自愛くださいね☆

*cranberry* #- | URL
2012/10/11 11:45 | edit

大きなマリモですね
初めてみました
ホント しょーち君の頭サイズ(笑)
お土産でマリモ頂いたり、買ったりするけど
あれ マリモって生きてるの???
秋休みの家族旅行 楽しめてよかったですね。。。

心愛haha #- | URL
2012/10/11 11:58 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> デカまりも、そんなに大きくなるのですね~(笑)
> しかもまりもっこり、うちのあみも大喜びしそう(笑)

この大きさはかなり年月を必要とするそうです~(^^)
しょーち。興味シンシンで見ていました♪
でも、一番喜んだのはやっぱり、まりもっこりですねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:02 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> おおっ、本物のマリモだ~。
> すごく大きいねーー。
>
> 生きてるんだよね?
> 不思議な生物だよねぇ。。。

ふふふ♪お土産のマリモとはサイズが違うよね。
大きいのは顔くらいあって、びっくりだったよー!
そうそう。生きてるのね。藻だからね♪
まるいのがカワイイよね♪

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:11 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 摩周湖、綺麗ですね。
>
> 本当にマリモ、大きいですね。
> しょーちくんの顔が小さいのかな?
>
> 先日テレビでマリモッコリ、映っていたけれど
> ちょっと、微妙なキャラかなぁww

まりものいるところは阿寒湖でーす(^^;)
しょーちの顔は結構大きいほうなので、
マリモ大きいのですよう~(笑)
まりもっこり・・・最初見たときは、
微妙~って思ったのですが、すっかり馴染んでます(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:15 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> ここ、私も行ったこと、あります☆
> いいところですよね、阿寒湖。
> まりもっこりは微妙な気がしますが。(笑)

いいところですね♪
自然がいっぱい。空気もきれいで、景色がとってもきれいでした(^^)
まりもっこりはね(笑)最初・・・えー?って思ったけれど、
なんだか見慣れてきました(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:18 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> まりもtって大きいんだね
>
> こうして見るとリアルだな
>
> うんうん まりもっこり ぷぷぷっ
>
> 子供ならだれでも喜ぶと思うな(笑)

うん。結構大きかったよー☆
ベルベットみたいな感じ(笑)
しょーちはまりもっこりを見つけては喜んでいました(笑)
説明に困るわ!

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:21 | edit

お休みの日は,よくお出かけされてて羨ましいな~と思いながら読ませていただいています。我が家はだんなが仕事のことが多いので,あまり遠出はできません。遊覧船,いいですね~!景色もとってもキレイ♪まりもこんなに大きいのは初めて見ました。ホント,しょーちくんの顔くらいある~~~!!

ゆかピン #- | URL
2012/10/11 14:21 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちは☆

> いやいや~
> 親指の先ぐらいのマリモなら売ってるの見るけど…
> それはデカイね~
> しかも本家マリモッコリ(笑)
> 私もそこで記念写真とりたいわ~
>
> そして指さしたい(笑)

本物のまりもは大きかったよー(^∀^)
手触りよさそうだったな・・・♪
まりもっこりと写真とりたい?
あはは。北海道にはアチコチにまりもっこりと撮影できるスポットあるよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:26 | edit

阿寒まで足を延ばしたのですね~
楽しかったのが クローバーの後ろの
しょーちくんの笑顔に現れていますね~♪
大きなまりもにびっくり(@_@;)
何十年ものなのかしらぁぁ
何百年かしらぁ

イヴまま♡ #- | URL
2012/10/11 14:27 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、こんにちはー♪
>
> しょーちクンの秋休み。
> 家族旅行に行ったのですねー。
> 楽しそう♪
>
> 実は、北海道に住んでいながら
> まだ、阿寒湖には行った事がない【^∀^*】(私)です。
> お土産のまりもは、貰った事あるけどねー(笑)
>
> 本物のまりもって、すごく大きいのですねぇ~。
> ビックリしました~(・ω・ノ)ノ
> しょーちクン、まりもっこりとのツーショット。
> いい、感じ~っ☆
>
> ひいちさん、ゆっくり休んで、旅の疲れを癒してくださいね(^_-)-☆

北海道って広いから・・・行ってないところ私もいっぱいありますー。
数年前から、知床方面に行って見たいとリクエスト中です!
本物のまりもは結構大きいですね。
でも、顔くらいの大きさのは、やっぱり希少みたい~(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 大きな まりも ですね
> こんなに 成長するって
> どれくらいの 月日が かかってるのでしょーね
>
> 秋休みの家族旅行
> 楽しめたよーで 良かったですね^^

本当に・・・ここまで大きくなるのって、
かなり年月がかかってそうですね。
湖水温が上昇すると、マリモが死んでしまうと、
ニュースで見たことがあり・・・ちょっと心配しています~。

阿寒湖はちょっと遠かったです(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:35 | edit

☆福ちゃん福を呼ぶさん☆

こんにちは♪

> まちもっこり良いですね(笑) マリモ見るとなんだか癒されますよね。
> 小さいマリモは見たことがあるんですが(お土産で) こんなに大きいマリモは初めて見ました 大きいマリモも可愛いですね 

まりも。かわいいですよねー♪
私も癒されました。きれいにまるくなるのが不思議です。
ベルベットのような表面でした。触ってみたい!!!
まりもっこり(笑)お約束のようにあちこちにいました(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:37 | edit

☆クランベリーさん☆

こんにちは☆

> ご無沙汰してます^^
>
> まりもちゃん、大きくて可愛いですね~
> 私は海なし州に住んでいるので
> まりもって何モノ???と思ってしまいました(汗)
>
> しょーち君、だんだん大人っぽくなってきたけど
> まだまだ素直なお子チャマで愛らしい感じ ♪
> 嬉しそうな笑顔を見るのが一番ですよね!
> うちのモーゼは最近、クールになってきました(汗)
> でも、時折見せる子供らしさが可愛くて(親バカ)
> 頭ナデナデしちゃいます^^
>
> 北海道、寒くなってきましたか?
> コチラ、今夜の気温は2度の予報・・・
> 風邪など引かないよう、ご自愛くださいね☆

クランベリーさんは日本にいた頃まりもみたことありませんでした?
北海道のお土産の定番のような・・・(笑)
まるくなった藻なのですよー(^^)かわいいでしょう?

モーゼ君ももうすっかりお兄さんだろうなぁ~。
しょーちもどんどん生意気になっています。
うん。でもまだまだ「カワイイ♪」って思う部分ありますね(^^)
そこが愛しいのですよねー(>∀<)
ぎゅってすると、嫌な顔しながらも仕返してくれたり・・・
いつまでも、このままでいて欲しいですねー(笑)私も親ばか(笑)

寒くなってきましたよー!でも、まだ明日の予報で最低気温5度程度かな?
そちらはもう2度ですかー?冬ですね~(><)
お互い、健康管理気をつけましょうねー。

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:42 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは☆

> 大きなマリモですね
> 初めてみました
> ホント しょーち君の頭サイズ(笑)
> お土産でマリモ頂いたり、買ったりするけど
> あれ マリモって生きてるの???
> 秋休みの家族旅行 楽しめてよかったですね。。。

すごいでしょーう(^^)
大きくて、わー!って見ました♪
あのお土産のマリモは、手で丸めたものらしいですが、
藻なので、生きているようですよー。

ひいち #- | URL
2012/10/11 14:46 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> お休みの日は,よくお出かけされてて羨ましいな~と思いながら読ませていただいています。我が家はだんなが仕事のことが多いので,あまり遠出はできません。遊覧船,いいですね~!景色もとってもキレイ♪まりもこんなに大きいのは初めて見ました。ホント,しょーちくんの顔くらいある~~~!!

夫はしょーち大好きなので、お休みが重なった時は、
「一緒に遊ぶぞ!」って感じですねー。しょーちの休みにあわせて
お休みをとったりしています(^^)
まりもかわいかったですよー♪

ひいち #- | URL
2012/10/11 15:03 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 阿寒まで足を延ばしたのですね~
> 楽しかったのが クローバーの後ろの
> しょーちくんの笑顔に現れていますね~♪
> 大きなまりもにびっくり(@_@;)
> 何十年ものなのかしらぁぁ
> 何百年かしらぁ

なんだかんだで4時間近くかかりました~。遠かった!
でもきれいでした。阿寒湖♪
まりも大きいですよねー(^∀^)ちょっと感激!

ひいち #- | URL
2012/10/11 15:04 | edit

凄い大きなまりもですね
昔(30年ほど前)に行った事がありますけど
貴重なんですってね
何年くらいかかるんでしょうね  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/10/11 16:26 | edit

まりもと言えば阿寒湖ですよね。
しかし、まりもっこりが人気な理由が私には分かりません。ゆるキャラにしてはちょっと変態ちっくですし、人それぞれの好みなんでしょうけど(・∀・;)

以前、長野県へ行った時、もっこりんごというパクリ商品を見たことがあります。まりもっこりを赤くして、頭をりんご風にしただけの簡易な作りでした。

#- | URL
2012/10/11 16:29 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 凄い大きなまりもですね
> 昔(30年ほど前)に行った事がありますけど
> 貴重なんですってね
> 何年くらいかかるんでしょうね  (*^▽^*) 

加夢さんは30年前?私は16年くらい前に行って今回2回目です~♪
(北海道に住んでいるのにね・・・笑)
大きなまりもは貴重みたいです!
なかなかここまで大きくならないようですねー!
センターは説明してくれる人もパンフレットもなかったなぁ・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/10/12 14:42 | edit

☆threeさん☆

こんにちはー☆

> まりもと言えば阿寒湖ですよね。
> しかし、まりもっこりが人気な理由が私には分かりません。ゆるキャラにしてはちょっと変態ちっくですし、人それぞれの好みなんでしょうけど(・∀・;)
>
> 以前、長野県へ行った時、もっこりんごというパクリ商品を見たことがあります。まりもっこりを赤くして、頭をりんご風にしただけの簡易な作りでした。

あはは。まりもっこり、あまり好きじゃない?
私も始め見たときは「こんなのアリ?大丈夫なの?」って思いましたが・・・
人気ありますよー(笑)
子供大好きですもん(笑)でも、我が家には一人(?)も、いません(^^)

もっこりんご・・・(爆)

ひいち #- | URL
2012/10/12 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1014-d126f5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

