♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋休みだよー!  

息子しょーち。昨日、一学期を終業し、本日より秋休みに入りました~。
水曜日までお休みだよ!
(未だにピンと来ない、秋休み・・・)

通知せんも・・・まぁ。こんなモノね。中くらい?って感じでした。
私が子供だった頃のような5段階表示じゃないので、わかりにくい・・・

白い恋人パークのバラ
(先日行った、社会見学で撮影した、バラの花)

そうそう。先日一緒に車に乗っている時のお話・・・

しょーち:「オレ・・・ほーすの曲好きだなぁ!ノリがよくって元気になる!」
ひいち:「ほーす??(Horse=馬?)」
しょーち:「うん!ほーす!この歌!今、歌ってるの!」
ひいち:「???」

車内に流れているのは・・・TUBE(チューブ)の「ひまわり」という曲。
チューブ(Tube)・・・ホース(hose)・・・

名前、チェックしておけば良かったな。

「!!!」

ひょっとして・・・管繋がり??(>0<;)

ひいち:「しょー!!ホースじゃなくって、チューブだよぉ(爆笑)」
しょーち:「え?あ。そうだ!チューブだった(照れ)」

これを見ていて集合時間に遅れた!

確かに、管とか導管という意味では一緒だよねぇ(笑)
どこかで、そのイメージが交換されちゃったのね。

二人で車内で大爆笑!!
「しょーち。このチューブは、あのサーフィンする時の、波をイメージした
グループ名だと思うよう~?」って言ったら、納得していたみたい!

TUBEの曲を聴くたびに、しょーちのホース発言を思い出す私なのでしたぁ(^0^)

きれいだったなぁ~。

文章と全然関係のない、画像です(笑)
社会見学で撮影したバラの花・・・アップしたかったの~(^-^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

チューブ・ホース、管つながりか!!
おばちゃんまっっっったくわからなかったよしょーちくん!
ある意味天才だわね(笑)
秋休みか、そっか2学期制なんだっけ。

こちらは運動会が終わったら、作品展があるから、小学生は早くも作品の構想に入りだしたみたい。
忙しいよね。
でもまたがんばって、成長してくれることでしょう♪

バラきれいだね~☆

hachachan #- | URL
2012/10/06 16:20 | edit

ぶははは・・・
ホース・・・管繋がりってうますぎv-411
かわいいね~

あの~秋休みってなんですの?(ざ・無知)
春休みと夏休みと冬休みしかしらないんですけど^^;
最近の小学校ってそんな感じなの?v-388
びっくりして思わずコメントしちゃいました^^

gagagarose #- | URL
2012/10/06 16:49 | edit

秋休みということはしょーちくんの学校は
2学期制だったんですね。

僕の通ってた高校は2学期制でした。
ただ秋休みはなかったですね。
メリットは定期試験が4回に減ったことくらい。

今思えば先生のための2学期制だったのかも
しれませんね。

園芸村長 #- | URL
2012/10/06 17:31 | edit

バラの花綺麗ですね~
こちらは5月にしっかりバラを堪能しました ^^
そしていつもディレイで画面こちらから2度目を楽しめて
得した気分になります ^^
いい香り楽しまれたのでしょうね~

  NON姉姉  #- | URL
2012/10/06 19:04 | edit

しょーちくん 可愛い!!
ホース=チューブ ですものね^^
よく あることです。。。
楽ししい 会話で 笑って 素敵なことよね♪
p☆。

トマトの夢3 #- | URL
2012/10/06 21:09 | edit

こんばんは!

TUBE=hose!!
しょーちクンかわゆいー!
TUBEとか懐かしすぎるうー(>_<)
好きで良く聴いてました!
自分は「さよならイエスタディ」がお気に入りで…←どうでもいい
「ひまわり」はどんな曲だったかなあ。
ひさしぶりに聴いてみたくなりました。

バラの花もすごく素敵☆
ひいちさん、写真撮るのお上手!

惺 #- | URL
2012/10/07 00:03 | edit

こんばんはー♪

綺麗なお花と、しょーちクンの可愛らしい勘違いに
思わず笑みが出ちゃいました(*^_^*)

しょーちクン、秋休みなんですねー。
今は、小学生も秋休みって、あるところはあるのですね。
【=^_^=】(息子)が通う小学校には、秋休みが無いので
ちょっと、気になっちゃいました。

通知せんが、今くるという事は。。。
前期と後期に、分かれているのかな???

秋休み♪
しょーちクンと楽しい時間を過ごしてね~!(^^)!


(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/10/07 01:31 | edit

秋休み?
秋休みって一体、、、、、なに?(゚д゚ )
北海道ではあるのかな?

チューブ ホース、、、、、、、確かに  (笑)
それは「いいネタ」頂きましたね\(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/10/07 05:57 | edit

あ~ わかる~!!!

評価はっきりしないよね。最近のは先生のお心一つ的なところあるから

イマイチ信用してない(笑)

バラ綺麗!!!

すっかり朝晩寒くて秋だよね

体調気を付けてね^^

秋休みこちらはないんだよ~

満喫してね!!

よっちママ #- | URL
2012/10/07 08:04 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> チューブ・ホース、管つながりか!!
> おばちゃんまっっっったくわからなかったよしょーちくん!
> ある意味天才だわね(笑)
> 秋休みか、そっか2学期制なんだっけ。
>
> こちらは運動会が終わったら、作品展があるから、小学生は早くも作品の構想に入りだしたみたい。
> 忙しいよね。
> でもまたがんばって、成長してくれることでしょう♪
>
> バラきれいだね~☆

ぷふふ。なんでチューブとホースが混乱したのかなぁ(笑)
大笑いしたよー!子供って面白いよねー(^^)

そうそう!しょーちの学校は2学期制なんだよね。
やっと一学期が終了で、通知せん持ち帰ってきたよ~。
あ。そちらは作品展があるんだね!
いつも力作が多くてすごいよねー(^∀^)私も楽しみ♪

ひいち #- | URL
2012/10/07 08:17 | edit

☆gagagaroseさん☆

こんにちはー☆

> ぶははは・・・
> ホース・・・管繋がりってうますぎv-411
> かわいいね~
>
> あの~秋休みってなんですの?(ざ・無知)
> 春休みと夏休みと冬休みしかしらないんですけど^^;
> 最近の小学校ってそんな感じなの?v-388
> びっくりして思わずコメントしちゃいました^^

普通に勘違いしているところが受けたよー(笑)
TUBEさんもホースと勘違いされたなんて知ったら、ガッカリしそうだよね(^^;)

秋休み知らない?
札幌の学校も2学期制、取り入れているところあると思うよー。
しょーちの学校は2学期制を取り入れていて、
秋の連休前に、1学期が終了なの。その時に通信簿を持ってくるんだよー。夏休み前は評価なしなの。
自分の頃と違うので、もう4年も経っているのに、なんだか慣れませんわ(^^;)
連休に2日間くらいお休みが追加されて、しょーちたちは今回5連休なの。
年に3回の評価が2回に減って、先生は少しは楽なのかな~?

ひいち #- | URL
2012/10/07 08:25 | edit

☆園芸村長さん☆

こんにちは☆

> 秋休みということはしょーちくんの学校は
> 2学期制だったんですね。
>
> 僕の通ってた高校は2学期制でした。
> ただ秋休みはなかったですね。
> メリットは定期試験が4回に減ったことくらい。
>
> 今思えば先生のための2学期制だったのかも
> しれませんね。

うん。しょーちの学校は2学期制を取り入れています~(^^)
園芸村長さんは高校が2学期制でしたか?
試験の回数も減るのですねー?
範囲は広くなっちゃうのかも知れないけれど、
回数が少ないほうが、嬉しいかな?ふふふ(^^)
ね。先生が、少し楽になったかも知れないですよね~。

ひいち #- | URL
2012/10/07 08:27 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> バラの花綺麗ですね~
> こちらは5月にしっかりバラを堪能しました ^^
> そしていつもディレイで画面こちらから2度目を楽しめて
> 得した気分になります ^^
> いい香り楽しまれたのでしょうね~

良い香り楽しんできました。
きっと専門の職人さんがお手入れをされているのでしょうね~。
とてもきれいでした。この時期まで楽しめるんだなぁ~。ってため息♪
無精な私は自宅では、できないので、バラ園で楽しめて嬉しかったです!

ひいち #- | URL
2012/10/07 08:33 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん 可愛い!!
> ホース=チューブ ですものね^^
> よく あることです。。。
> 楽ししい 会話で 笑って 素敵なことよね♪
> p☆。

子供の勘違い(私もよく勘違いしますが)って面白いですよねー。
思いっきり笑って、癒されました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/07 08:35 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> TUBE=hose!!
> しょーちクンかわゆいー!
> TUBEとか懐かしすぎるうー(>_<)
> 好きで良く聴いてました!
> 自分は「さよならイエスタディ」がお気に入りで…←どうでもいい
> 「ひまわり」はどんな曲だったかなあ。
> ひさしぶりに聴いてみたくなりました。
>
> バラの花もすごく素敵☆
> ひいちさん、写真撮るのお上手!

ふふふ♪TUBE懐かしい?
しょーちは、いまどきの音楽じゃなくって、
古い曲が結構好きなのですー(笑)「ひまわり」は今年の夏のカレのテーマ曲でした(笑)
その前はサザンの「真夏の果実」。その前は玉置浩二さんの曲でしたー!

バラの花の画像と内容がかけ離れていて、ゴメン(笑)
でも、きれいだったので載せたかったの~(^^;)

ひいち #- | URL
2012/10/07 08:38 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> こんばんはー♪
>
> 綺麗なお花と、しょーちクンの可愛らしい勘違いに
> 思わず笑みが出ちゃいました(*^_^*)
>
> しょーちクン、秋休みなんですねー。
> 今は、小学生も秋休みって、あるところはあるのですね。
> 【=^_^=】(息子)が通う小学校には、秋休みが無いので
> ちょっと、気になっちゃいました。
>
> 通知せんが、今くるという事は。。。
> 前期と後期に、分かれているのかな???
>
> 秋休み♪
> しょーちクンと楽しい時間を過ごしてね~!(^^)!

そうそう。しょーちの学校は2学期制で、秋休みありなのです~
一学期、2学期というくくり。
3連休に2日くっついて、5連休なの♪
夏休み前に通信簿をもってこないので、なんだか調子狂うの・・・(笑)
もう4年も経つのに・・・ね(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/07 09:04 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 秋休み?
> 秋休みって一体、、、、、なに?(゚д゚ )
> 北海道ではあるのかな?
>
> チューブ ホース、、、、、、、確かに  (笑)
> それは「いいネタ」頂きましたね\(^o^)/

北海道だから秋休みってわけではなくって、
しょーちの学校が2学期制を取り入れているから、なのですよー☆
夏休み前に通信簿を持ってこないの!
で、一学期の終了が、この秋の連休の前なのです!
3連休に2日間お休みが加わって「秋休み」となっています~。
その代わり、夏冬のお休みが短くなっていると思うけれど・・・(笑)

ホース=チューブ!いいネタでしょう~(笑)
でも、やっぱり、しょーちがすました顔で「ホース」って言っている
ところを皆さんに見てもらいたかった(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/07 09:08 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> あ~ わかる~!!!
>
> 評価はっきりしないよね。最近のは先生のお心一つ的なところあるから
>
> イマイチ信用してない(笑)
>
> バラ綺麗!!!
>
> すっかり朝晩寒くて秋だよね
>
> 体調気を付けてね^^
>
> 秋休みこちらはないんだよ~
>
> 満喫してね!!

こちらは、大テストの点数が、結構反映されているのかなぁ?って
感じだったけれど、やっぱり3段階の評価って、
なじみがないので、よくわかんなーい(^^;)
そちらの学校は秋休みなし?まだ、3学期制の学校が多いのかな?
2学期制でも秋休みがない学校もあるみたいだね。
ありがとう。満喫しまーす(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/07 09:10 | edit

ふふふ。チューブ=ホース イメージとしては似てるかも(笑)
しょーちくん,発想がかわいいね~!!
こちらも2学期制ですが,秋休みは土・日・月の3日だけ。秋休み
私が子どもの頃にもなかったですよ。第一土曜日は半日で,お
休みでもなかったし(笑)末っ子の成績はヒョエ~~~ッて感じ
でした。悲しすぎて記事にもできないくらいに(泣)中くらいならOK
です!!

ゆかピン #- | URL
2012/10/07 10:00 | edit

勉強はそのきになれば上がるしね いいのよ友達と遊べれば しかし綺麗な花でなごみました 秋休みーー大学みたいね 

メイゴンさん #- | URL
2012/10/07 10:08 | edit

しょーち君の学校は二期制なんだね〜
小学校では珍しいね…何でもお休みは嬉しいよね〜子供は(笑)

お花いっぱい綺麗ね♪ ホースには笑っちゃったけどね(^_^;)

みよちゃん #- | URL
2012/10/07 10:35 | edit

こんにちは

微笑ましい 親子の会話ですね^^

TUBEの曲
私も よく 聞きます
といっても 昔の曲が多いけど・・・^^;

TUBE=ホースって
面白い!!
そこに 転換するとは
しょーち君の 発想って 素晴らしいんじゃ?^^

kotone #- | URL
2012/10/07 10:37 | edit

ひいちゃん・こんにちは☆
きゃはは(爆)ホ~ス・・・私も、馬の歌???考えちゃった(笑)
かわいいねっ!!

秋休み???こちらには、ないなぁ~!!
上の娘は、今からお友達とカラオケに行くようで
髪の毛いじってオシャレしてるよ(笑)アハハッ。
私は、昨日の運動会で一日、日に焼けて・・・
だらけてます(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/07 11:36 | edit

こんにちは~

しょーちくん、やりますね~
チューブをより長いホースに進化させるなんて、
並大抵じゃできないですよ(^^)

感知換えして覚えてしまうことありますが、
これはヒットですね!

flowerh #- | URL
2012/10/07 12:48 | edit

二学期制度なんですか?

前期・後期
ということは夏休みは・・・中休みですね(笑)

しょーちくん
今度家で
「母さん!!歯磨き粉のホースが詰まってよ」っていうかも

ホースとローズも・・・ありえそう^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/10/07 14:31 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> ふふふ。チューブ=ホース イメージとしては似てるかも(笑)
> しょーちくん,発想がかわいいね~!!
> こちらも2学期制ですが,秋休みは土・日・月の3日だけ。秋休み
> 私が子どもの頃にもなかったですよ。第一土曜日は半日で,お
> 休みでもなかったし(笑)末っ子の成績はヒョエ~~~ッて感じ
> でした。悲しすぎて記事にもできないくらいに(泣)中くらいならOK
> です!!

はじめは「何を言ってるの?」って思いましたが、
よーく考えると、ふたつとも管でした(笑)
しっかし、こんな勘違いしてグループ名を覚えているしょーちって・・・フハハ。
秋休み。私も子供の頃はありませんでした!
2学期制でも、お休みなしのところあるみたいですねー!
この3連休を仕切りにして、終りの学校も多いのですね!

成績・・・私が勝手に中くらい?って思っているだけで(笑)
皆もっといいのかもしれません~アハハ!
もう、元気だったらいいやー・・・って、思っています(^^;)

ひいち #- | URL
2012/10/07 14:31 | edit

☆メイゴンさんちゃん☆

こんにちは☆

> 勉強はそのきになれば上がるしね いいのよ友達と遊べれば しかし綺麗な花でなごみました 秋休みーー大学みたいね 

ね。そうですよねー(^^)まぁ。元気一杯なので、よし!としています(^^)
あとはお友達と上手くやっていって欲しいですねー♪
秋休み♪子供は嬉しいみたいですが、大人は・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/10/07 14:33 | edit

こんにちは(^-^)

しょーち君、可愛い‼
でも、まんざら笑えないのは、
私も同じ様な、間違えをたくさんしてそう。
なのです!(◎_◎;)

バラ、とっても綺麗ですね。
こちらでは、気温が下がらないからかな?
まだ、本格的に咲き出してないのぉ。

りもママ。 #- | URL
2012/10/07 14:33 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> しょーち君の学校は二期制なんだね〜
> 小学校では珍しいね…何でもお休みは嬉しいよね〜子供は(笑)
>
> お花いっぱい綺麗ね♪ ホースには笑っちゃったけどね(^_^;)

そちらの小学校では2学期制ってあまりないのかな?
こちらは、もう数年前から実施されているようです~。
親の私が未だに慣れません(笑)
そうそう!子供はお休みであれば嬉しいのよね(笑)
今日も宿題放り投げて、外遊びしていますよー(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/07 14:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 微笑ましい 親子の会話ですね^^
>
> TUBEの曲
> 私も よく 聞きます
> といっても 昔の曲が多いけど・・・^^;
>
> TUBE=ホースって
> 面白い!!
> そこに 転換するとは
> しょーち君の 発想って 素晴らしいんじゃ?^^

kotoneさんもよく聞きます?
しょーちも聞いているのは昔のベストアルバムとかですよー(笑)
「ホース」なんて言い出したときは、完全に「???」何言ってるの?
って思いました(爆)
本当に、間違えて覚えていたらしいですよー!
しょーちはどうやら、自転車のチューブのイメージで(笑)
それを聞いたら、なるほど~。ホースに似てるね!って思いました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/07 14:37 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんにちは☆
> きゃはは(爆)ホ~ス・・・私も、馬の歌???考えちゃった(笑)
> かわいいねっ!!
>
> 秋休み???こちらには、ないなぁ~!!
> 上の娘は、今からお友達とカラオケに行くようで
> 髪の毛いじってオシャレしてるよ(笑)アハハッ。
> 私は、昨日の運動会で一日、日に焼けて・・・
> だらけてます(笑)

ホースって聞いたら一番に「馬」浮かぶよね?
なんで馬?って???が一杯だったよー(笑)
さとちゃんのところも、秋休みってないのね~。
あまり普及していないお休みなのね(笑)

娘ちゃんは「青春」ど真ん中だねー(^∀^)
色々な事が楽しいのだろうなぁ~♪
うらやましくもあるね!!新しい体験が一杯待っているっていいよねー♪
私はもう「新しいこと」が恐怖になりつつあるな・・・付いてゆけなくって(笑)

運動会暑かったみたいだね!お疲れ様~。日焼けのケアしてね(^^)
私サイクリングのあと、顔の皮剥けたよー(><)

ひいち #- | URL
2012/10/07 14:40 | edit

☆flowerhさん☆

こんにちは☆

> こんにちは~
>
> しょーちくん、やりますね~
> チューブをより長いホースに進化させるなんて、
> 並大抵じゃできないですよ(^^)
>
> 感知換えして覚えてしまうことありますが、
> これはヒットですね!

あはは・・・なんでそんな覚え方したのか・・・(笑)
自転車のチューブのイメージがあったようです(^∀^)
車の中で大笑いしました!!!

ひいち #- | URL
2012/10/07 16:43 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 二学期制度なんですか?
>
> 前期・後期
> ということは夏休みは・・・中休みですね(笑)
>
> しょーちくん
> 今度家で
> 「母さん!!歯磨き粉のホースが詰まってよ」っていうかも
>
> ホースとローズも・・・ありえそう^^

そうそう!二学期制なのですー。
夏休みは中休み!ですねっ(笑)

歯磨き粉のホース(爆)
今にそんなこと言っちゃうかも~(^m^)
ホースとローズ・・・はぁ・・・どうかなぁ~?

ひいち #- | URL
2012/10/07 16:44 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは(^-^)
>
> しょーち君、可愛い‼
> でも、まんざら笑えないのは、
> 私も同じ様な、間違えをたくさんしてそう。
> なのです!(◎_◎;)
>
> バラ、とっても綺麗ですね。
> こちらでは、気温が下がらないからかな?
> まだ、本格的に咲き出してないのぉ。

ぷふふ。りもママさんは同じような勘違いたくさんしてます~?
私は自分は棚の上に上がって、大笑いしましたヨ(笑)

バラ。きれいでした!
もう少し気温が下がったら、咲くのですか?
私バラって、6月辺りだけかと思っていました~!

ひいち #- | URL
2012/10/07 16:46 | edit

ホース?
イメージ的には同類かもしれませんね。
ひいちさんの時代は、まだ5段階評価だったの^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/07 17:43 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは☆

> ホース?
> イメージ的には同類かもしれませんね。
> ひいちさんの時代は、まだ5段階評価だったの^^
> したっけ。

それにしても、へんなイメージで覚えていたものですよねー(笑)

そうなんです。私の頃は5段階でしたー(^^;)

ひいち #- | URL
2012/10/10 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1011-3fe0a7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

