♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PTAの社会見学  

昨日紹介した、石屋製菓のチョコレートファクトリーの見学は
息子しょーちの学校のPTA社会見学で行ってきました~(^∀^)

あの辺りは「白い恋人パーク」というそうです。

白い恋人パーク

台風が過ぎ去ったあとのお天気は最高の秋晴れ!

バスの中では、奥様達の会話が弾む♪弾む♪
そういう私も久々におしゃべりするお友達との会話を満喫~(>∀<)

建物が素敵♪

工場も、建物の中も、お人形とか色々可愛く演出されていたのに、
自分の好みのものしか撮影してこなかったわ・・・(笑)

子供が楽しめるようなものも色々ありました(^0^)
画像ないけど・・・

ウエディングケーキ 細かい~

繊細な飾りが施されたウエディングケーキはいつまでも眺めていたいくらいの
美しさだったなぁ~♪♪

宮の沢 白い恋人サッカー場は、コンサドーレ札幌専用の練習場~。
芝生がきれい~!うちのと大違い~(^。^;)
(我が家の芝生・・・コガネムシの幼虫がたくさん発生しており、
カラスにつつかれてひどい有様です(涙))

コンサドーレ練習場

体験工房で、クッキーにお絵かきした時、
かぶった帽子(^∀^)記念にもらってきちゃった♪

しょーちにかぶってもらいたかったんだもーん☆
チビコックさん。ぷふ。カワイイ(>∀<*)親ばか全開!

お土産を楽しむしょーち

工場見学の後は、札幌のホテルでランチバイキングを楽しんで来ました!
楽しかった♪ 大満足♪

役員の皆様。ありがとうございました(^∀^)ノ

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひいちさん、こんばんはー♪

PTA社会見学!!
なんて、羨ましい行事なのー♪

石屋製菓さんのチョコレートファクトリー。
ブログを見ていると行きたくなっちゃいましたー。

ウエディングケーキ、素敵ですねー♪
ずっと、見ていたくなっちゃうよね(#^.^#)

ひいちさんのデコレーションは、
可愛らしくて、優しい雰囲気が出ていて
【^∀^*】(私)は、大好きです♪
すごく、上手ですよー☆

とても、楽しんでこられた雰囲気が伝わってきました~♪
ひいちさん、よかったねぇ~っ(*^_^*)


(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/10/03 18:34 | edit

PTAの社会見学があるんですね。
なんかおいしい行事ですね。
噴水が素敵。
ウェディングケーキは見てるだけで楽しくなりますね。
こんな見学なら年に数回行きたいですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/10/03 23:52 | edit

こんばんは^^

チョコレートファクトリー、お菓子の城みたいですね^^
子供だけじゃなく、大人もロマンチックなお城で楽しめそうですv-352

mobic(モービック) #- | URL
2012/10/04 01:40 | edit

楽しい社会見学ですねw
ウェディングケーキ素敵ですね
自分の時は手作りのべたっーとした大きなケーキでしたので
こんな立派なものは登場しませんでしたw
でもみなさんにちょこっとずつ食べてもらえましたよ

NON姉姉  #- | URL
2012/10/04 02:09 | edit

可愛い~~~~~^^

これでタイしめれば完璧シェフ!!

こんなになってるんだね~!!

ケーキ勉強になる行ってみたい!!

よっちママ #- | URL
2012/10/04 07:33 | edit

こんにちは

修学旅行で 
ここに 行ったはずだけど・・・
全く 覚えてなくて
こんなだったんだー!と
記事を読んで
もっと しっかり 見て 覚えておけば良かったと 思いました
また いつか 行ってみたいです^^

コック帽かぶった しょーち君 可愛い♪

kotone #- | URL
2012/10/04 09:26 | edit

すんごぉーい☆

綺麗ね~ウェディングケーキ入刃~最初の共同作業~
と、そこまでは関係ないとして!
すんごぉ~い綺麗だね~!!見てみたいわ~芸術!

いろんな所があるもんだねぇ~

豚肩ロース #- | URL
2012/10/04 11:10 | edit

こんにちは。

PTAに社会見学なんてものがあるんですね。
初耳です。うちはないですね~。
講演会とかはあるけど。
人が集まらなくて、役員は常に声がかかります。
行ったことないけど...。

すてきな社会見学ですね。

みみ #- | URL
2012/10/04 13:48 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、こんばんはー♪
>
> PTA社会見学!!
> なんて、羨ましい行事なのー♪
>
> 石屋製菓さんのチョコレートファクトリー。
> ブログを見ていると行きたくなっちゃいましたー。
>
> ウエディングケーキ、素敵ですねー♪
> ずっと、見ていたくなっちゃうよね(#^.^#)
>
> ひいちさんのデコレーションは、
> 可愛らしくて、優しい雰囲気が出ていて
> 【^∀^*】(私)は、大好きです♪
> すごく、上手ですよー☆
>
> とても、楽しんでこられた雰囲気が伝わってきました~♪
> ひいちさん、よかったねぇ~っ(*^_^*)

PTAの社会見学。結構楽しくお得に楽しめるので、
昨年行って、病み付きに・・・(笑)
今回も楽しかったですー(^∀^)

一緒に行ったお友達もよい人で、参加者の中に知っている人が
結構いたこともあり、気楽に行けました☆

デコレーションフォローしてくれてありがと♪
しょーちには思いっきり笑い飛ばされたよ(^^;)

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:09 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> PTAの社会見学があるんですね。
> なんかおいしい行事ですね。
> 噴水が素敵。
> ウェディングケーキは見てるだけで楽しくなりますね。
> こんな見学なら年に数回行きたいですね。

そうなんです。おいしい行事なんですよー(^∀^)
昨年はビール工場でビールの試飲も楽しめたし・・・
今年はチョコレート工場!やっぱり食べ物関係は嬉しいです☆
数回行きたいですね~!

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:10 | edit

☆mobicさん☆

こんにちは☆

> チョコレートファクトリー、お菓子の城みたいですね^^
> 子供だけじゃなく、大人もロマンチックなお城で楽しめそうですv-352

あちらこちらに、かわいらしい人形とか(リアルなものもあり)配置されていて、
お菓子の城の言葉がピッタリの建物でした(^∀^)
ロマンチック!そうなんです。こんなところで数日過ごせたらいいなぁって
思えるような場所でした(^0^)

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:12 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 楽しい社会見学ですねw
> ウェディングケーキ素敵ですね
> 自分の時は手作りのべたっーとした大きなケーキでしたので
> こんな立派なものは登場しませんでしたw
> でもみなさんにちょこっとずつ食べてもらえましたよ

ウエディングケーキが本当に繊細で、見入ってしまいましたよー(^∀^)
シュガークラフトも色々あって、あれもこれも可愛くて、欲しいものいっぱいでした!
姉姉さんのウエディングケーキは手作りだったのですね1
皆さんに食べてもらえるのっていいですね。
私のはハリボテ・・・でした(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:13 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 可愛い~~~~~^^
>
> これでタイしめれば完璧シェフ!!
>
> こんなになってるんだね~!!
>
> ケーキ勉強になる行ってみたい!!

あはは。ありがとう(^0^)
かぶって欲しいばかりに持ち帰る親ばか炸裂っぷりでした(笑)

ケーキとかシュガークラフトいっぱいあったよー!
素敵でした♪

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:15 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 修学旅行で 
> ここに 行ったはずだけど・・・
> 全く 覚えてなくて
> こんなだったんだー!と
> 記事を読んで
> もっと しっかり 見て 覚えておけば良かったと 思いました
> また いつか 行ってみたいです^^
>
> コック帽かぶった しょーち君 可愛い♪

あはは・・・修学旅行って・・・
見ているようで見ていないのですよねー(笑)

きっと、大人になってから見るとまた違うと思うので、
ぜひ!!!いらしてくださーい(^∀^)

コック帽で今度おやつ作ってくれるそうです!楽しみだなぁ~。

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:18 | edit

親ばか全開!
いいじゃないですか。
ウェディングケーキの写真だけ・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/04 17:19 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗ね~ウェディングケーキ入刃~最初の共同作業~
> と、そこまでは関係ないとして!
> すんごぉ~い綺麗だね~!!見てみたいわ~芸術!
>
> いろんな所があるもんだねぇ~

このケーキだったら入刃するのとまどっちゃうかも~(笑)
きれいで繊細だったよー(^∀^)

うんうん。いろんなところがあるよ♪

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:21 | edit

☆みみさん☆

こんにちは☆

> こんにちは。
>
> PTAに社会見学なんてものがあるんですね。
> 初耳です。うちはないですね~。
> 講演会とかはあるけど。
> 人が集まらなくて、役員は常に声がかかります。
> 行ったことないけど...。
>
> すてきな社会見学ですね。

そちらの学校ではないのですね?
うんうん。講演会もありますねー!
講演会も行ってみたいなぁって思っています。
あら・・・人が集まらないのですか?
それは役員の人達、大変かも知れないですね。

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 親ばか全開!
> いいじゃないですか。
> ウェディングケーキの写真だけ・・・^^
> したっけ。

親ばか全開をいいといってもらえると、
安心しまーす(^∀^)
ふふふ♪

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:24 | edit

こんにちはー

すごい!!
ただのお菓子工場ではなく、テーマパークみたいなんですね。
ウエディングケーキまで作っているってことは、結婚式もできるのかしら??

しょーちくん、コック帽かわいい~
似合ってますね!

しょーちくんの後ろのソファー、もしかしてうちのと色違いかも!!

ちはるん #- | URL
2012/10/05 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1008-3c5e92e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

