♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の手土産♪  

今日は、久々に家族と一緒じゃないお出かけ(^∀^*)
疲れたので、詳しくはまた今度、書こう・・・(笑)

石屋チョコレートファクトリーに行ってきたよ♪

私の♪白い恋人

息子しょーちへのお土産~~☆
大きな「私の白い恋人」は~♪

中身はコレ☆手作り体験で、デコレーションしたの。

手がぶるぶる震えて、全然きれいにできなかったぁ~。
緊張しすぎなのか・・・?

あぁ・・センスなし・・・

チョコレートが固かったようで、途中で柔らかくしてもらったら、
やりやすくなったけれど・・・(苦笑)

それにしても、見れば見るほど、子供の作品より下手なんじゃぁ??
皆~笑ってやって!!!

周りの人は、結構上手に可愛く作ってたなぁ~(^∀^)
自分のセンスのなさが、かなしい・・・

キャンディー♪

キャンディラボでは、飴を目の前でこねこねしたり、
ジャキジャキカットしたり・・・色とりどりのキャンディーが可愛くて、
ついつい買っちゃった(>∀<)

☆今日の夫お弁当☆
野菜をいっぱい食べようキャンペーン中!
20121002

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちゃん・こんばんは☆
きゃはは・・ひいちゃん、かわいいわぁ~!!
私も、すぐに緊張して、手が震える人なので。
気持ちが分かるぅ~。

でも、こんな体験できるところがあるんだねっ☆
やってみたいなぁ~☆
らぶらぶ~伝わってくるよぉ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/10/02 18:50 | edit

こんばんは、ひいちさん。

大きな白い恋人、可愛いよぉ。
チョコレートが硬かったのね^^

北海道は楽しい所が沢山有るのね。
ひいちさんブログでいつも
楽しませて貰ってま~す(*^_^*)

りもママ。 #- | URL
2012/10/02 22:11 | edit

ひいちゃん こんばんは(^^)

チョコペン固かったんだ!書きにくいのわかるよ~!
私もこの前使って思いのほか難しかったもの・・・

大きいハートの白い恋人って非売品なの?
これバレンタインにあったら売れるね!

御主人ダイエット中なのかな?ご飯の量も控えているのかな?

みよちゃん #- | URL
2012/10/02 22:20 | edit

デコ、しょーちくんがしたのかと思っちゃった。(笑)
でもかわいいでーす☆
お弁当、栄養満点ですね♪

みちこ #- | URL
2012/10/03 05:50 | edit

いやいや~

ふふふふ上手よ上手に出来てるよ~ふふふふ
しょーち兄貴のご感想はどうだったのかしら(笑)

山葡萄…洒落たお酒だね~
1週間ぐらいで飲めるのね?苺酒とかそんな感じの
漬け方なのね?
山葡萄…母でも一緒じゃないと遭遇しても分からん…
どんな味なんだろう~やっぱ葡萄の風味なの?

豚肩ロース #- | URL
2012/10/03 09:06 | edit

こんにちは

白い恋人
久しぶりに 食べたくなりました
けど あれって 美味しいので
1度食べると 止まらなくなるので 危険です^^;

自分で デコレーションできるのですか
楽しそうですね!
普段 ペンやなんかで 字や絵を描くのと
クリームで 描くのとでは 感覚が 違って 難しいですよね^^;

kotone #- | URL
2012/10/03 09:23 | edit

こんにちは!!
素敵~★
『私の白い恋人』楽しそうだし、めちゃくちゃ思い出に残りそう♪
こんな体験ができるんですね!
北海道に行ったら、行ってみたいなぁ~

近くのデパートで今北海道展をやっているので、週末にでも行ってみようと思います。
北の大地のおいしいものゲットです♪

ちはるん #- | URL
2012/10/03 09:57 | edit

白い恋人 私大好きです!
手作り体験が出来るんですね
でちゃ~んと包装されて素敵ですね。。
しょーち君開けてビックリ! ハハノ愛  ですね(笑)

心愛haha #- | URL
2012/10/03 12:00 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> きゃはは・・ひいちゃん、かわいいわぁ~!!
> 私も、すぐに緊張して、手が震える人なので。
> 気持ちが分かるぅ~。
>
> でも、こんな体験できるところがあるんだねっ☆
> やってみたいなぁ~☆
> らぶらぶ~伝わってくるよぉ~☆

手が震えるだけじゃない、このセンスのなさよ・・・トホホノホ・・・
お友達ママの作ったのも撮影して、しょーちに見せたら、
「人と比較したらお母さんがどんだけ下手なのかよくわかるわ~」って、
高らかに笑われました(苦笑)

でも、体験楽しかったな♪
自分でお金出して、やるタイプじゃないので、
こういう機会に体験できてよかったぁ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/03 12:55 | edit

☆りもママ。さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 大きな白い恋人、可愛いよぉ。
> チョコレートが硬かったのね^^
>
> 北海道は楽しい所が沢山有るのね。
> ひいちさんブログでいつも
> 楽しませて貰ってま~す(*^_^*)

大きな「白い恋人」ちゃんと、本物と同じ味でしたよー♪
そうそう。チョコレートが硬かったのですよう(><)
手が冷たかったのかな?周りの人のチョコはツヤっととろーっとでてるのに、
私のはモリモリとリボン状になって出てきて・・・
なんだかやりずらいなぁって思ってました(苦笑)

北海道はそうですねー。楽しいところいっぱい!!
北海道に住んでいても、行った事のない場所がいっぱいあるので、
これからも北海道を楽しみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/03 12:58 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん こんばんは(^^)
>
> チョコペン固かったんだ!書きにくいのわかるよ~!
> 私もこの前使って思いのほか難しかったもの・・・
>
> 大きいハートの白い恋人って非売品なの?
> これバレンタインにあったら売れるね!
>
> 御主人ダイエット中なのかな?ご飯の量も控えているのかな?

そうなのー!硬かったのですよう(笑)
周りの人とちょこの質感がなんかちがうなぁって思って、
申し出たら、ちゃんと溶かしなおしてくれました(^^)もっと早くに言えば良かった・・・

このハートの「白い恋人」は多分体験用なのだと思います(^^)
みよちゃんの言うとおりバレンタイン用に売り出したらいいのに!
もしかしたら、季節限定であったりして~(^∀^)

夫・・・健康診断で・・・コレステロールが高いと指摘されたので、
ちょっと野菜中心、ヘルシーメニューで頑張っております~(苦笑)
全体的に少なめにしています!!!

ひいち #- | URL
2012/10/03 13:01 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> デコ、しょーちくんがしたのかと思っちゃった。(笑)
> でもかわいいでーす☆
> お弁当、栄養満点ですね♪

でしょでしょ(笑)しょーちより下手かもしれないわ~(笑)
私らしくていいでしょう(^^)ぷふふ

お弁当・・・お野菜いっぱいって結構大変~(><)

ひいち #- | URL
2012/10/03 13:15 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> ふふふふ上手よ上手に出来てるよ~ふふふふ
> しょーち兄貴のご感想はどうだったのかしら(笑)
>
> 山葡萄…洒落たお酒だね~
> 1週間ぐらいで飲めるのね?苺酒とかそんな感じの
> 漬け方なのね?
> 山葡萄…母でも一緒じゃないと遭遇しても分からん…
> どんな味なんだろう~やっぱ葡萄の風味なの?

本当に上手にできてると思う~??(笑)
しょーちはね。これだけ見たときは「ふぅん?」って
感じだったのに、お友達ママの作品を見せたら・・・
高らかに笑い飛ばしたわ~。「お母さんの下手!」って(^^;)
言い返せなかった・・・

山葡萄・・・うーん。すっぱい木の実?
普通の葡萄の味とは違うかなぁ~(笑)
私もしょーちと一緒じゃないとわかんない(笑)
しょーちはこくわとか、山葡萄、ぼりぼりきのこなど、
判別できます(^0^)

ひいち #- | URL
2012/10/03 13:24 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 白い恋人
> 久しぶりに 食べたくなりました
> けど あれって 美味しいので
> 1度食べると 止まらなくなるので 危険です^^;
>
> 自分で デコレーションできるのですか
> 楽しそうですね!
> 普段 ペンやなんかで 字や絵を描くのと
> クリームで 描くのとでは 感覚が 違って 難しいですよね^^;

白い恋人ねー☆おいしいですよね!
北海道の自慢のお菓子!
私も大好きです(^∀^)

工場見学の体験コースで、できました!
下手は下手なりに楽しんできました(^m^)
チョコペンとは違って小さな絞り袋で絞ったのですが、
難しかったなぁ~(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/10/03 13:29 | edit

☆ちはるんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは!!
> 素敵~★
> 『私の白い恋人』楽しそうだし、めちゃくちゃ思い出に残りそう♪
> こんな体験ができるんですね!
> 北海道に行ったら、行ってみたいなぁ~
>
> 近くのデパートで今北海道展をやっているので、週末にでも行ってみようと思います。
> 北の大地のおいしいものゲットです♪

うふふ。楽しめました!
北海道に住んでいながら、はじめて入った、チョコレートファクトリー♪
満喫してきましたよー♪
北海道展があるのね(^^)
おいしいものゲットしたらブログアップしてくださいね(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/03 13:30 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> 白い恋人 私大好きです!
> 手作り体験が出来るんですね
> でちゃ~んと包装されて素敵ですね。。
> しょーち君開けてビックリ! ハハノ愛  ですね(笑)

hahaさんも大好き?私も大好き~(>∀<)
手作り体験で、大きなこの白い恋人を見たときは・・・
すごくテンションあがりました!
持ち帰って開封したら、大きな袋に包装されていて♪
「私の」って書いてあるところも、いいわー☆
本当はLOVEって書いてやろうと思ったのですが
「キモ!」って言われそうだったので、やめました(笑い)

ひいち #- | URL
2012/10/03 13:33 | edit

こんにちは!

(○Д○;)酒が切れたのかヽ(´o`;
震えましたか
絞りながら書くのって難しいですよね
そのまま・・食べちゃえとはならなかったですか(*^_^*)

そういや
パパ弁 量足りるの?

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/10/03 14:42 | edit

自分の手作りが出来るんだあ
これはいいお土産ですね
大きさはどのくらい?
結構 大きく見えるんだけど\(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/10/03 14:56 | edit

心で勝負!!!

サン #- | URL
2012/10/03 17:24 | edit

チョコレートファクトリー楽しいですよね~
大きな白い恋人にしょーちくん喜んだでしょうね。
キャンデイラポもできて
目にも美味しいですね。
私はお外の薔薇空間にいることの方が多いかな(笑)
大好きな場所です。

イヴまま♡ #- | URL
2012/10/03 17:52 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは!
>
> (○Д○;)酒が切れたのかヽ(´o`;
> 震えましたか
> 絞りながら書くのって難しいですよね
> そのまま・・食べちゃえとはならなかったですか(*^_^*)
>
> そういや
> パパ弁 量足りるの?

酒切れ・・・(笑)だったのかも?
ウソウソ!!絞りながら書くのは不器用な私にはかなり難度高かったですよ(><)
もっと皆色々書き込んだり飾りつけておりましたが、
私はシンプルに済ませて、そのまま食べちゃいました~。
ちゅーちゅー吸って・・・(笑)

パパ弁?量足りているみたいですよー!
結構大きめの容器を使っています☆
お弁当箱じゃなくて保存容器・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/04 16:57 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 自分の手作りが出来るんだあ
> これはいいお土産ですね
> 大きさはどのくらい?
> 結構 大きく見えるんだけど\(^o^)/

ねぇ♪いいお土産になりますよね!
おかげで新たにお土産かわずに済みました(笑)
大きさは14センチ!顔が隠れるくらいの大きさですよー!
これだけの大きさの白い恋人♪ってかなりテンションあがりました(^m^)

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:02 | edit

☆サンさん☆

こんにちはー☆

> 心で勝負!!!

そうそう!気持ちはたっぷりこもっています(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:02 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> チョコレートファクトリー楽しいですよね~
> 大きな白い恋人にしょーちくん喜んだでしょうね。
> キャンデイラポもできて
> 目にも美味しいですね。
> 私はお外の薔薇空間にいることの方が多いかな(笑)
> 大好きな場所です。

念願かなって、やっと行けました♪
イヴままさんおすすめのバラ園もまだ、お花咲いていて、
良い香りがしていましたよー♪
堪能してきました!!!
キャンディラボは、練り練り、こねこねしているところが見られるのも楽しかったですねー♪
いいですね。白い恋人パーク!

ひいち #- | URL
2012/10/04 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1007-ec51fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

