♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べすぎ飲みすぎ注意報!  

食べすぎました!飲みすぎました!
(あ。私は運転手だったので、ノンアルコールビールですよぅ 笑)

楽しかったからいいけれど、また、気持ちを新たに引き締めなければ!!

おめでとー! おばあちゃん!元気でうれしい!

「敬老の日」に、お邪魔した時は、
私の事がわかっていなかったようだった、祖母(95歳)。
昨日はねぇ♪「あら。来たのかい?」って、ニッコリ(^∀^*)

「おぉ!今日は私の事わかってる!」と、すごーっく嬉しかったわぁ(>∀<)
この間は全然話せなかったけれど、今回はちょっとダケ会話もできた。
話しかけてもらえるのが嬉しい~~!!!

はっきりしている日と、そうじゃない日があるそうです。
しょーちも「今日はトキヨおばあちゃん。目が大きいよ~♪」って、
おばあちゃんの前で、変顔をいっぱいして笑わせていました(笑)

20120929 20120930
肉じゃが弁当ときのこの天ぷら弁当~。
卵をおかずに入れないようにするのって、きっついわー(>.<)

あ。主役は父だった(笑)
夫と話せるのが嬉しい父は、しょーちそっちのけで、夫に話しかけておりました。

ぷはは♪

まだまだ、元気でいてください☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


やさしい皆様♪
父のお誕生日にお祝いのメッセージをいただきありがとうございます(^∀^)ノ
皆様にブログ上で知り合うことが出来てとても嬉しく思っております。
これからも、仲良くしてください!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

こんばんは、ひいちさん。

テンプレート変えたんですね。

おばあちゃま、95歳でお元気で何よりです。
敬老の日はひいちさんの事を分かってもらえて
良かったですね。

しょーち君、おばあちゃまの前で変顔沢山したのぉ。
ひょうきんで可愛いわ(*^_^*)

りもママ。 #- | URL
2012/09/30 23:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/30 23:36 | edit

こんばんは☆

テンプレ変えたのですね!
シンプルなのにスタイリッシュ!
素敵です~★
ご家族の皆さん、とっても楽しそう!
見ていてほのぼの癒されます!

惺 #- | URL
2012/09/30 23:43 | edit

すごく楽しそう。
ほのぼのとした感じが伝わってきます。
いいお誕生日祝いになったようでよかったですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/10/01 00:02 | edit

うわぁ 美味しそうだし 楽しそう~!!

ご祖母様 とっても嬉しかったんだろうな^^

御父様が旦那様好きなんてすごく良いことだし

御父様の心の広さも旦那様の気遣いも素晴らしいと思う!!

皆元気で素敵な日^^素敵な時間過ごせること嬉しいね!!

よっちママ #- | URL
2012/10/01 08:20 | edit

こんにちは

おばあ様
お元気そーで 良かったですね^^

楽しいと ついつい
食べ過ぎ 飲みすぎになりますね^^;
けど そんな日も あって いいですよね!
心に栄養が たっぷり 蓄えられるし^^

kotone #- | URL
2012/10/01 09:03 | edit

嫁の父も僕としゃべるのが楽しみなようで
行けば必ずお酒を勧めてきますね
一緒に飲む機会があまり無いので
喜んでもらえると、僕も嬉しいしね \(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/10/01 09:54 | edit

ホントにしょーちくんは親孝行なだけでなく,おばあちゃま孝行でも
ありますね。すっごいご馳走に楽しそうなご家族。理想のご家族で
す。私の祖母(子どもたちにとってはひいばあちゃん)が,最近かな
り痴呆気味で同居している母が大変な様子です。95歳でこんなに
お元気なのは家族の支えがあるからでしょう!いつまでも元気で
長生きしてほしいですね。

ゆかピン #- | URL
2012/10/01 10:20 | edit

お父様おめでとうございますv-33
家族や御身内にお祝いしてもらえるお誕生日は何よりうれしいですよね♪

しかもお料理がメッチャ美味しそうでお腹がグーっとなりました^^;

おばあ様、きっと今は穏やかにユックリと時間が流れているのでしょうね^^変顔で笑ってくれると嬉しい気持ちよく解ります。

p.sもし宜しかったら相互リンクをお願い出来ますか?
宜しくお願いします。

oyako #- | URL
2012/10/01 11:19 | edit

いいですね。
歳をとるって、そういうことですよ。
配線も途切れ途切れですから・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/10/01 13:38 | edit

トキヨおばあちゃま
いっぱい笑ってくれたのね~
ひいちさんにとっても嬉しい日でしたね。
みんな元気に笑って過ごせるのが
1番幸せね。
こちらまで楽しくなっちゃったわ。
ありがと~♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/10/01 13:49 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは(^^)

> こんばんは、ひいちさん。
>
> テンプレート変えたんですね。
>
> おばあちゃま、95歳でお元気で何よりです。
> 敬老の日はひいちさんの事を分かってもらえて
> 良かったですね。
>
> しょーち君、おばあちゃまの前で変顔沢山したのぉ。
> ひょうきんで可愛いわ(*^_^*)

そうなんですー。以前のテンプレーはもう使えなくなってしまったので、
慌てて、シンプルなものに切り替えましたが、
このテンプレ使いがってがよくて、気に入っています(^^)

前回に会ったときは、全然わかっていない風で、
さみしいけれどしょうがないよね・・・って思っていたのですが、
今回は反応がしっかりあったのですっごく嬉しかったです(^^)

もうお話は通じないので、顔でアピールしていたしょーちでした(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:21 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー♪

> テンプレ変えたのですね!
> シンプルなのにスタイリッシュ!
> 素敵です~★
> ご家族の皆さん、とっても楽しそう!
> 見ていてほのぼの癒されます!

そうなのー。テンプレ変えました!
サリィさんのテンプレ大好きだったのですが、もう使えないそうで・・・
残念。でも、このシンプルなタイプ、使い勝手がよくて気に入っています(^^)
しばらくこれでゆきそうです!

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:23 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> すごく楽しそう。
> ほのぼのとした感じが伝わってきます。
> いいお誕生日祝いになったようでよかったですね。

実家に行くと時間がゆっくり流れているような感じですね。
皆高齢で、時間に追われることがないせいでしょうか?
いい時間を過ごすことができました(^^)

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:24 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> うわぁ 美味しそうだし 楽しそう~!!
>
> ご祖母様 とっても嬉しかったんだろうな^^
>
> 御父様が旦那様好きなんてすごく良いことだし
>
> 御父様の心の広さも旦那様の気遣いも素晴らしいと思う!!
>
> 皆元気で素敵な日^^素敵な時間過ごせること嬉しいね!!

うん。楽しかったですー。美味しかったです☆
母の料理はやっぱり嬉しい♪
男同士って、女性より複雑さがないのかな?
夫が、お調子者の父に合わせてくれて助かります♪
ありがとう!

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:25 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> おばあ様
> お元気そーで 良かったですね^^
>
> 楽しいと ついつい
> 食べ過ぎ 飲みすぎになりますね^^;
> けど そんな日も あって いいですよね!
> 心に栄養が たっぷり 蓄えられるし^^

元気にしていました。はっきりしている日にあえるとやっぱり嬉しいです。
そうなのですよねー。
雰囲気に呑まれて、ついつい食べ飲みしすぎちゃいますね!
あ!心に栄養がたっぷり♪そうですね(^∀^)v
嬉しい言葉をありがとうございます♪

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:27 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> 嫁の父も僕としゃべるのが楽しみなようで
> 行けば必ずお酒を勧めてきますね
> 一緒に飲む機会があまり無いので
> 喜んでもらえると、僕も嬉しいしね \(^o^)/

加夢さんも奥様のお父様に気に入られているのですね(^∀^)
聞き上手なのだろうなぁ♪夫は上手く合わせてくれているので、感謝です♪
喜んで、上機嫌になった顔が、嬉しいですね☆☆
本当は私も飲みたいのだけれどなぁ~(笑)

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:28 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> ホントにしょーちくんは親孝行なだけでなく,おばあちゃま孝行でも
> ありますね。すっごいご馳走に楽しそうなご家族。理想のご家族で
> す。私の祖母(子どもたちにとってはひいばあちゃん)が,最近かな
> り痴呆気味で同居している母が大変な様子です。95歳でこんなに
> お元気なのは家族の支えがあるからでしょう!いつまでも元気で
> 長生きしてほしいですね。

老人慣れしてます。しょーち(笑)
ゆかピンさんのおばあさまもちょっと痴呆気味なのですね。
ゆかピンさんのお母様も頑張っていらっしゃるのですね。
私の祖母も少しずつそんな状態になっています。前回は全然私のことがわかっていませんでした。
日常生活もままならない時があるようです。皆で支えながら、少しでも楽しい時間過ごしたいですね!

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:32 | edit

☆oyakoさん☆

こんにちは☆

> お父様おめでとうございますv-33
> 家族や御身内にお祝いしてもらえるお誕生日は何よりうれしいですよね♪
>
> しかもお料理がメッチャ美味しそうでお腹がグーっとなりました^^;
>
> おばあ様、きっと今は穏やかにユックリと時間が流れているのでしょうね^^変顔で笑ってくれると嬉しい気持ちよく解ります。
>
> p.sもし宜しかったら相互リンクをお願い出来ますか?
> 宜しくお願いします。

ありがとうございます☆
私たちはお寿司とケーキを買ってゆき、
母がおかずを色々と作ってくれていました。嬉しかったです♪
父の誕生日なのに、祖母が元気な様子が嬉しかった日でした(笑)
時間がゆっくり・・・そうですね。ゆっくりゆっくりと流れたり、さかのぼったり
しているようです(^-^)

相互リンク嬉しいです(^^)
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:34 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> いいですね。
> 歳をとるって、そういうことですよ。
> 配線も途切れ途切れですから・・・^^
> したっけ。

そうみたいですね。
ほんの数ヶ月合わないうちに、やっぱりどんどん進んでいて・・・
配線が途切れたり繋がったりするような感じですね。
この間は繋がっていたので、
良かったです(^∀^)また、そういう時に、会って、楽しませて
あげたいなって思います。

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:36 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> トキヨおばあちゃま
> いっぱい笑ってくれたのね~
> ひいちさんにとっても嬉しい日でしたね。
> みんな元気に笑って過ごせるのが
> 1番幸せね。
> こちらまで楽しくなっちゃったわ。
> ありがと~♪

そうなのぉ(>∀<)
嬉しかったです~♪年齢が年齢だから、しょうがないなって
思いながらも、やっぱりはっきりしている様子の時は、
楽しそうなお顔をしてくれるので、嬉しいです(^^)
ありがとうだなんて~♪
イヴままさん。ありがとう(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/10/01 14:38 | edit

全国Jr変顔大会・・・あればいいのにね(笑)
練習風景などみたくないですか^^

おばあちゃん曾孫までいらっしゃるんですね
家系というか繋がりというか・・・感じます

次回はモッコリ飲みましょう( ´∀`)ノ

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/10/01 15:01 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 全国Jr変顔大会・・・あればいいのにね(笑)
> 練習風景などみたくないですか^^
>
> おばあちゃん曾孫までいらっしゃるんですね
> 家系というか繋がりというか・・・感じます
>
> 次回はモッコリ飲みましょう( ´∀`)ノ

変顔大会(笑)しょーちは優勝できるかしらー(^^;)
結構テレやだからむりかなぁ。

そうですね。祖母からみて、しょーちはひ孫です♪
こうやって、繋がりを感じることができて、良かったなって思います。

モ?(爆)わざと間違えてますかーー??(爆)

ひいち #- | URL
2012/10/02 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1005-2978cbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

