♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マッコリとおたんじょうび  

私の父のお誕生日なので、
「おめでとう」を 伝えに行ってきます(^-^)

孫であるしょーちをとっても可愛がってくれる父♪
しょーちが顔を出すのが一番のプレゼントかな!?
夫と飲むのもプレゼントになるかな♪

のみやすい♪

甘いお酒が大好きな父に、
ピンクグレープフルーツのマッコリを持っていってあげよう♪

お友達から薦められて飲んでみたマッコリ。
好き嫌いが分かれるみたいだけれど、私は甘くてとろりとした感じが大好き!
すっかり気に入っています(^0^)

最近はまっているのは、フルーツフレーバーのマッコリ☆

ちょっとしゅわーってするんだよ

「サッポロビール株式会社 CJ おいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ> 」

グレープフルーツのキリっと爽やかな味が、ゆるっとまったりした
マッコリに合っていておいしいぃ~(>∀<)
この夏は24缶ケースを2回購入!

お庭のお手入れを手伝ってくれた、父にお礼に渡したら、
「あのお酒旨かったなぁ。」って、後日、話題に出していたし、
一緒に飲んだ、友人からも軽くて甘くて飲みやすいと好評!
夫も、お友達宅に遊びに行くときの手土産に・・・と、自分で楽しむだけじゃなく、
色々活躍してくれました☆

そして、今、新たに注文済みのマンゴー味の到着を楽しみに待ってまぁす♪

モラタメ.netを利用して、お得に購入!嬉しい(^0^)v





人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モラタメ.net

コメント

こんにちは

お父様のお誕生日 おめでとうございます^^

みんなで 祝福してもらえて
お喜びになるでしょーね^^

可愛い娘夫婦と 孫に 囲まれて
いい お誕生日に なりそう♪

kotone #- | URL
2012/09/29 09:27 | edit

呑める人はいいね。
「あの烏龍茶美味しかったね」では会話になりません^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/29 13:07 | edit

お父様のお誕生日おめでとうございます~
元気な顔を見せるだけで
喜んでくれますものね。
親って本当にありがたいわね。

このマッコリなんだか見た目はネクターみたいで
美味しそう~♪
ビールは苦手なので甘いのがいいなぁ
ひとくち飲んでみたい~(^O^)

イヴまま♡ #- | URL
2012/09/29 15:53 | edit

ひいちゃん・お父様のお誕生日おめでとう!!
マッコリ好きだよ~。
でも、こんな味があるんだねっ☆知らなかった。
今度・試してみよ~(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/09/29 16:56 | edit

お父さん,お誕生日おめでとうございます♪
ひいちさん家族の訪問が,お父さんにとっては最高のプレゼ
ントになったはず!!私もモラタメ登録しています♪お酒は苦
手なので残念です><

ゆかピン #- | URL
2012/09/29 20:29 | edit

お父様の お誕生日 おめでとうございます。

顔を見せてあげるのが
一番のプレゼントですね。
しょーち くん 可愛くて
いつも待ってるでしょうね。
☆p。

トマトの夢3 #- | URL
2012/09/29 21:32 | edit

お父さまお誕生日おめでとうございます。
お孫さんに会うことは一番のプレゼントかもしれませんね。
フルーツフレーバーのまっこり、おいしそう。
お父様と一緒に飲まれたら、もとまろやかになるでしょうね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/09/29 22:43 | edit

お父様お誕生日おめでとうございます♪
みんな揃ってお祝いに来てくれたら嬉しいでしょうね〜(*^o^*)

マッコリも進化しているのね!
フルーツ味美味しそうだね
これは女の子受けしそうだね(o^^o)

みよちゃん #- | URL
2012/09/29 23:07 | edit

ひいちさん、今日はお父様のお誕生日だったのですねー☆
おめでとうございま~す♪

きっと、しょーちクンの元気な顔も見れて
嬉しかったでしょうねー(#^.^#)

マッコリ!!
まだ、試した事がないけれども
綺麗な色で美味しそう♪

アルコールが苦手な【^∀^*】(私)でも
何だか飲めそうな気がしてきました~(笑)

そういえば。。。
しばらく、モラタメさん覗いてないなぁ~。。。
近々、覗いてみよ~っと♪


(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/09/30 00:28 | edit

お父さん(おじいちゃん)お誕生日おめでとうございます。
うちの親父は亡くなったので祝えません。あみの記憶もなくなって来ました。親父も孫であるあみをかわいがってたな~(笑)

あみパパ #- | URL
2012/09/30 08:15 | edit

御父様お誕生日おめでとうございます!!素敵な素敵なお歳になりますように!!笑顔あふれるお歳になりますように!!って

こうしてお祝いしてもらえたら幸せなお歳だよ~^^

マッコリイチゴ味よく出てたなぁ

ぴんくグレープフルーツ飲みやすそうね

そうそう いいものでもポイントやモニター利用するって大事^^

その分何かできるもんね^^さすがだよ~!!

よっちママ #- | URL
2012/09/30 08:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> お父様のお誕生日 おめでとうございます^^
>
> みんなで 祝福してもらえて
> お喜びになるでしょーね^^
>
> 可愛い娘夫婦と 孫に 囲まれて
> いい お誕生日に なりそう♪

ありがとうございます☆
普段、しょーちの事を連れ出して、楽しませてくれるので、
こういう時にお返しですね(^∀^)
上機嫌でした☆
今回は、祖母も私の事がわかって少しだけれど、
会話できたのでよかったデス♪

ひいち #- | URL
2012/09/30 11:58 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 呑める人はいいね。
> 「あの烏龍茶美味しかったね」では会話になりません^^
> したっけ。

お酒もほどほどにって思うのですが、
皆結構好きです(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/30 11:59 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> お父様のお誕生日おめでとうございます~
> 元気な顔を見せるだけで
> 喜んでくれますものね。
> 親って本当にありがたいわね。
>
> このマッコリなんだか見た目はネクターみたいで
> 美味しそう~♪
> ビールは苦手なので甘いのがいいなぁ
> ひとくち飲んでみたい~(^O^)

ありがとうございます(^^)
本当に、元気でいてくれて感謝です。
ありがたいです!

ネクターみたい!あぁ♪
うんうん。そんな感じのとろりーんとした口当たりです。
でも、炭酸も入っているので、とろんしゅわしゅわなのですよう♪
フルーツ味だと、甘酒臭がちょっと薄まって、飲みやすいです。

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:01 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・お父様のお誕生日おめでとう!!
> マッコリ好きだよ~。
> でも、こんな味があるんだねっ☆知らなかった。
> 今度・試してみよ~(笑)

ありがとー☆
うん。さとちゃんがブログおいしいって言っていたから、
チャレンジしたんだもーん(^∀^)すっかりはまってます(笑)
ヨーグルトの風味のもおいしかったし、このピンクグレープフルーツのも
飲みやすかった♪試してみてねぇ~

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:03 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> お父さん,お誕生日おめでとうございます♪
> ひいちさん家族の訪問が,お父さんにとっては最高のプレゼ
> ントになったはず!!私もモラタメ登録しています♪お酒は苦
> 手なので残念です><

ありがとうございます(^^)
まだ、しょーちがおじぃちゃんちに行きたいって、
言ってくれるうちにたくさん行きたいなって思っています☆
モラタメさん登録してます?自分の興味のあるものが安くためせると嬉しいですよねー☆

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:05 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> お父様の お誕生日 おめでとうございます。
>
> 顔を見せてあげるのが
> 一番のプレゼントですね。
> しょーち くん 可愛くて
> いつも待ってるでしょうね。
> ☆p。

ありがとうございます☆
ふふ。そうですね。しょーちが一番のプレゼントみたいです!
でも、夫ともすごく盛り上がっていて、嬉しかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:06 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> お父さまお誕生日おめでとうございます。
> お孫さんに会うことは一番のプレゼントかもしれませんね。
> フルーツフレーバーのまっこり、おいしそう。
> お父様と一緒に飲まれたら、もとまろやかになるでしょうね。

そうですね♪
高齢の3人すまいなので、しょーちが入ると一気に明るくなるようです(笑)
疲れるみたいですが・・・(^m^)
フルーツフレーバーのマッコリは甘くて軽くて、飲みやすかったですー☆

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:08 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> お父様お誕生日おめでとうございます♪
> みんな揃ってお祝いに来てくれたら嬉しいでしょうね〜(*^o^*)
>
> マッコリも進化しているのね!
> フルーツ味美味しそうだね
> これは女の子受けしそうだね(o^^o)

ありがとうございます!
「誕生日だったの忘れてたわー!」って嬉しそうにしていました(^^)
たまに賑やかにするのもいいなぁって思いました♪

マッコリ進化してますねー(^^)
ヨーグルト風味のも美味しかったし♪アルコール数が低いのもいい感じですね。
酔いたいときには物足りないかも知れないけれど・・・(笑)
マンゴー味も楽しみ♪

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:10 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、今日はお父様のお誕生日だったのですねー☆
> おめでとうございま~す♪
>
> きっと、しょーちクンの元気な顔も見れて
> 嬉しかったでしょうねー(#^.^#)
>
> マッコリ!!
> まだ、試した事がないけれども
> 綺麗な色で美味しそう♪
>
> アルコールが苦手な【^∀^*】(私)でも
> 何だか飲めそうな気がしてきました~(笑)
>
> そういえば。。。
> しばらく、モラタメさん覗いてないなぁ~。。。
> 近々、覗いてみよ~っと♪

お誕生日は28日なのだけれどねっ(笑)書き忘れてたわ!アハハ

マッコリは結構アルコール度高いから、
こういうフレーバーついて3%くらいなものの方が飲みやすいかも。
今は、のんあるのカクテルとか色々あるから、そちらでも楽しめていいですよね♪

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:14 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは☆

> お父さん(おじいちゃん)お誕生日おめでとうございます。
> うちの親父は亡くなったので祝えません。あみの記憶もなくなって来ました。親父も孫であるあみをかわいがってたな~(笑)

ありがとうございます。
あみぱぱさんのお父様はお亡くなりになっているのですね・・・。
そっか・・・あみちゃんたまに写真とかで思い出してね(^^)
私も2歳くらいでなくなったので、祖父の記憶はほとんどないのだけれど、
写真で可愛がってもらったことを確認しています(^^)

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:16 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 御父様お誕生日おめでとうございます!!素敵な素敵なお歳になりますように!!笑顔あふれるお歳になりますように!!って
>
> こうしてお祝いしてもらえたら幸せなお歳だよ~^^
>
> マッコリイチゴ味よく出てたなぁ
>
> ぴんくグレープフルーツ飲みやすそうね
>
> そうそう いいものでもポイントやモニター利用するって大事^^
>
> その分何かできるもんね^^さすがだよ~!!


ありがとうございます☆
楽しく祝ってきました♪食べすぎ・・・(笑)

まっこり苺味??いちご味は知らない!!!
飲んでみたい!!!

ひいち #- | URL
2012/09/30 12:18 | edit

お父様誕生日おめでとうございます
マッコリ、、、、好き嫌いが分かれるみたいですが
好きな人は好きですからね
甘い物が好きな人にはいいでしょうね
それよりも
逢いにきてくれたことが嬉しいんだと思いますよ (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/09/30 12:42 | edit

お父様のお誕生日 おめでとうございます
甘いお酒好きなんてお茶目ですね
一緒に美味しいお酒飲んでみたいですw
しょーちくんが一番のお祝い これ分かります
喜んだお父様のお顔 想像してます

Non姉姉 #- | URL
2012/09/30 14:41 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> お父様誕生日おめでとうございます
> マッコリ、、、、好き嫌いが分かれるみたいですが
> 好きな人は好きですからね
> 甘い物が好きな人にはいいでしょうね
> それよりも
> 逢いにきてくれたことが嬉しいんだと思いますよ (*^▽^*)

ありがとうございます(^^)
まさか、父・・・こんなにたくさんのかたにおめでとうといわれてるなんて、
知らないだろうなぁ(笑)
そう。マッコリ。だめな人はダメみたいですねー。
加夢さんは甘い系は苦手でしょうか?
私はすっかりはまっちゃいました(-^^)

ひいち #- | URL
2012/09/30 18:30 | edit

☆NOn姉姉さん☆

こんにちは☆

> お父様のお誕生日 おめでとうございます
> 甘いお酒好きなんてお茶目ですね
> 一緒に美味しいお酒飲んでみたいですw
> しょーちくんが一番のお祝い これ分かります
> 喜んだお父様のお顔 想像してます

ありがとうございます☆
ふふ。父はもともと甘党で(笑)
お酒も果実酒とか自分で漬けて楽しんでいます~。
このマッコリも甘くてうまいなぁって喜んでいました♪
昨日はしょーちより、夫が来てくれたのが嬉しかったみたいです(^m^)

ひいち #- | URL
2012/09/30 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1004-a530b9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

