♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スポーツの秋  

小さな秋、読書の秋・・・と、きたので、本日はスポーツの秋(^-^*)
お天気が良いので、家族でお出かけしようか?という話になり・・・

秋の青空

ひいちは「ドライブ」希望!
しょーちは強く!強く!「サイクリング」希望!
サイクリングになりそうな気配だったので・・・
「サイクリングなら、二人でいっておいで~(^∀^)」って言ったら、
「お母さんも、一緒がいい!」と、これまた強く希望・・・(:0:)

頑張って、ワタクシも参加してきましたわ。

自転車苦手なんだってば~

遠乗りなんてもう20年ぶりくらいかも~(汗)
近場のお買い物とか通院も、自転車じゃなく徒歩で行くくらいだし。
それなのに・・・それなのに・・・この人達・・・(>0<)

砂利道、細道、草ぼーぼーなところをじゃんじゃん走るっ!
転倒しないように付いて付くのに必死だったーーー!!!

デントコーン畑 こんな道ばっかりで疲れる!
サッポロビール庭園 ビオトープ園

昨年、イオンの懸賞で当選した自転車は前傾姿勢で乗るタイプの自転車なので・・・
怖いんだよう~(>。<)
(当選した自転車記事はコチラクリック☆)
一年前に当たった自転車に、やっと乗ったという・・・(^。^;)

なんだかかなり遠回りをしてやっと到着した、
お目当てのサッポロビール庭園のビオトープ園♪

コンビニ弁当♪

途中のコンビニで買ったお弁当を食べて、庭園を散策♪ 
秋の風が心地よかったな。

景色もたっぷりたんのうして、この後、サッポロビールの工場見学!

飛行機雲

すごーっく疲れたけれど・・・・気持ちよかった秋のサイクリング♪
また、行きたいな♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

がんばったわね!
自転車って結構ももが筋肉痛にならない?
私なんて電動なのにヒーヒー言ってるよ(>_<)

でも、たしかに気候が良くなると乗りたくなるよね♪
私も今日は、てるが早帰りだったので、近所を二人で
プラプラサイクリングしました〜(^o^)

サトーナツ #- | URL
2012/09/24 19:30 | edit

こんばんは♪

サイクリング お疲れ様でした!
この道では 緊張しますねぇ
転倒とかしませんでしたか?
ほんと必死ですよね。
ブドウ園で お弁当 美味しそう♪
☆p。


トマトの夢3 #- | URL
2012/09/24 20:22 | edit

ひいちゃん、こんばんは♪
サイクリングいいね~。後ろ姿、素敵だよ!
私も、近くの買い物も、すぐに車を使ってしまう
から、遠乗りは無理だな(笑)
でも、家族でのサイクリング、とっても楽しそう!
私も、行きたいな~。

さとさと #- | URL
2012/09/24 20:59 | edit

こんばんは。はじめまして。たけと申します。

家族でサイクリング、いいですねえ。
豊かな自然を満喫されましたね。
うちは、私が最近自転車を買って、少しハマっていますが、妻と娘は全然興味がなく、家族で一緒にサイクリングっていうわけにはいきません・・・。

 妻は、自転車持ってないし・・・  たけ

たけ #- | URL
2012/09/24 22:00 | edit

こんばんは、ひいちさん。

凄くいいものが当たったのね。
でも確かに、前傾姿勢の自転車は怖いわぁ。

しょーち君もお母さんが一緒がいいんだね。

誘われて、気持ちのよいスポーツの秋に
なって良かったですね。

最後の空がとっても綺麗!

りもママ。 #- | URL
2012/09/24 22:19 | edit

サイクリングお疲れ~♪
うお~~こりゃきついわ(笑)こんなサバイバル(大げさ)な道走ったことないっす。
実用的なこと以外サイクリングってそういえばしたことないけど、自然の中を自転車で走るってとっても気持ちよさそうだね~♪
疲れはしっかり取れたかな?

体を使うことが大好き!そしてママも大好き!なしょーちくんがかわいいぞー☆

hachachan #- | URL
2012/09/24 23:12 | edit

お疲れ様でしたぁ
へとへとだっらと思いますが
走り終えて帰ってきたら
気持ち良かったことでしょうね。
しょーちくんも笑顔MAXだったでしょ。
飛行機雲キレイーーー(*^。^*)

イヴまま♡ #- | URL
2012/09/24 23:50 | edit

こんばんは~

ひいちさん いい運動になってよかったですね
自転車も日の目を見て喜んでるかも?
楽しい休日になってよかったですね

Non姉姉 #- | URL
2012/09/25 03:05 | edit

こんにちは

サイクリング お疲れ様でした

少し涼しくなって
サイクリングにも 良い 気候ですね

前傾姿勢で乗るタイプの自転車
ママチャリしか乗ったことない 私には
とても 怖そうに思えます
よく 頑張りましたね

きっと 次回のサイクリングの時には
今回より スイスイ走れて
余裕が出て もっと 楽しめますよ^^

kotone #- | URL
2012/09/25 09:26 | edit

ひょーっ。
大変でしたねー。
お疲れ様です。
私だったら、なんとしても
徒歩にしてもらいます。(笑)

みちこ #- | URL
2012/09/25 11:02 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちは☆

> がんばったわね!
> 自転車って結構ももが筋肉痛にならない?
> 私なんて電動なのにヒーヒー言ってるよ(>_<)
>
> でも、たしかに気候が良くなると乗りたくなるよね♪
> 私も今日は、てるが早帰りだったので、近所を二人で
> プラプラサイクリングしました〜(^o^)

がんばったよう~(^^;)
アチコチだるいのに、まだ筋肉痛になってないの・・・
これって・・・老化?

舗装された道路からはじめたかった・・・(笑)

なっちゃんもサイクリングしたのねー(^∀^)
気持ちよかった?

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:44 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> サイクリング お疲れ様でした!
> この道では 緊張しますねぇ
> 転倒とかしませんでしたか?
> ほんと必死ですよね。
> ブドウ園で お弁当 美味しそう♪
> ☆p。

緊張しました!久々に自転車乗ったので、
もう、足をしょっちゅうついて、いましたよー(笑)
ゆっくり行ってもらったので、転倒することはなかったデス(^^)v

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:46 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん、こんばんは♪
> サイクリングいいね~。後ろ姿、素敵だよ!
> 私も、近くの買い物も、すぐに車を使ってしまう
> から、遠乗りは無理だな(笑)
> でも、家族でのサイクリング、とっても楽しそう!
> 私も、行きたいな~。

後姿、力入りすぎてない?(笑)
近くのお買い物でも、荷物多いときは私も車だよー!
お米とかジュースとかビールとかー。
それか、徒歩!自転車あるのにね(苦笑)
でも、気持ちよかったので、今度は自転車まめに乗ろうかな?
って思ってるんだ。運動不足解消したいし~!

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:48 | edit

☆たけさん☆

こんにちは☆

> こんばんは。はじめまして。たけと申します。
>
> 家族でサイクリング、いいですねえ。
> 豊かな自然を満喫されましたね。
> うちは、私が最近自転車を買って、少しハマっていますが、妻と娘は全然興味がなく、家族で一緒にサイクリングっていうわけにはいきません・・・。
>
>  妻は、自転車持ってないし・・・  たけ

はじめまして!コメントありがとうございます。
嬉しいです(^^)

サイクリング・・・私も興味なかったのですが・・・
懸賞で当たった自転車がかわいそうだったのと、息子からの強い希望があって、
乗ってみました(笑)
結構楽しいですね。はまりそうです(^^)

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:49 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 凄くいいものが当たったのね。
> でも確かに、前傾姿勢の自転車は怖いわぁ。
>
> しょーち君もお母さんが一緒がいいんだね。
>
> 誘われて、気持ちのよいスポーツの秋に
> なって良かったですね。
>
> 最後の空がとっても綺麗!

ね。ね!前傾姿勢の自転車って、道と顔が近くて怖い~(>。<)
腕も肩もがっちがちです(笑)
一年前に当選した自転車・・・ほこりかぶってました(苦笑)

すっごく疲れたけれど、一緒にいってよかったなって思いました(^∀^)
もうちょっと初心者向けのコースにしてもらいたかったけれど・・・
なんであんな険しい道・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:51 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> サイクリングお疲れ~♪
> うお~~こりゃきついわ(笑)こんなサバイバル(大げさ)な道走ったことないっす。
> 実用的なこと以外サイクリングってそういえばしたことないけど、自然の中を自転車で走るってとっても気持ちよさそうだね~♪
> 疲れはしっかり取れたかな?
>
> 体を使うことが大好き!そしてママも大好き!なしょーちくんがかわいいぞー☆

あはは。きつそうでしょ?きちんとした道路も走ったけれど、
こういう道は緊張したわー。怖かった!
しょーちは山道とかも林道もじゃんじゃん走る子なので、
こういう道も平気なんだよねー(^^;)

今頃になってダメージ大だよ・・・体がボロボロだ!
ちょっと真剣に体力増強図りたい!!!

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:54 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> お疲れ様でしたぁ
> へとへとだっらと思いますが
> 走り終えて帰ってきたら
> 気持ち良かったことでしょうね。
> しょーちくんも笑顔MAXだったでしょ。
> 飛行機雲キレイーーー(*^。^*)

超~。ヘトヘトでしたが(笑)
楽しかったです(^∀^)v
しょーちは、先に行ったり戻ったり、違う道に入ってきたり・・・
と、私の倍は走っていたと思います(^^)楽しんでくれたようで良かった♪
すっかり秋の空になりましたねぇ。

でも、今日は雷様が大騒ぎですね(><)

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:55 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> こんばんは~
>
> ひいちさん いい運動になってよかったですね
> 自転車も日の目を見て喜んでるかも?
> 楽しい休日になってよかったですね

やっと日の目を見た、自転車(笑)埃被っていました(笑)
せっかくだから、ちょいちょい乗ってあげようと思っています~。
運動不足も解消したいし!体力アップ!がんばりま^す

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:57 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> サイクリング お疲れ様でした
>
> 少し涼しくなって
> サイクリングにも 良い 気候ですね
>
> 前傾姿勢で乗るタイプの自転車
> ママチャリしか乗ったことない 私には
> とても 怖そうに思えます
> よく 頑張りましたね
>
> きっと 次回のサイクリングの時には
> 今回より スイスイ走れて
> 余裕が出て もっと 楽しめますよ^^

前傾姿勢の自転車って、緊張しますねー。
何かコツがあるのかな~。
ずっと腕と肩に力が入っていました!

あまり間を空けずに、次、チャレンジしたいなぁって
思っています(^∀^)
スイスイ走れました~って報告待っててね♪なんて・・・アハハ・・・

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:58 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> ひょーっ。
> 大変でしたねー。
> お疲れ様です。
> 私だったら、なんとしても
> 徒歩にしてもらいます。(笑)

ふふふ♪みちこさんも徒歩派?
でも、結構楽しめましたよー!
と、言いながら、かなり疲れが出てますが・・・アハハ・・・

ひいち #- | URL
2012/09/25 11:59 | edit

ひいちゃん こんにちは~(^^)

自転車も良いものでしょう♪
乗り慣れるととっても便利よ!
運動にもなるし陽気の良い日は自転車が良いよ(^^)
ビール園でビール飲んだのかな?
あ!飲酒運転になっちゃうか(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/09/25 13:26 | edit

自転車もたまに乗ると結構疲れますね。
いい運動になったんじゃないですか^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/25 13:58 | edit

いいねいいね僕もはしりたーーい

ノーベル賞候補犬メイゴンサンvsl--Zaf #- | URL
2012/09/25 14:12 | edit

こんにちは

お疲れ様でした
サイクリングいいですね!
自然にふれていいなぁ~
乗ってない自転車があるので乗ってみようかな?

かりん #- | URL
2012/09/25 14:31 | edit

こんにちは!

サイクリングになったんですね
ひいちさん
ドライブ希望なんって
車酔うでしょ(笑)
やはり・・運動です酔いませんし^^
1年間どこに自転車おいていたんですか?
これで自転車も喜んでるでしょう~~~(^_^)v

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/09/25 14:36 | edit

い~よ、い~よ♪

この世の中やってみると楽しいって事が多いね。
多分なら私も「留守番しとくね~」って言うけど
行くと来て良かった♪派だと思うわ~
ひっくるめて食わず嫌いなのだろうかね~

気持ちよさそうね~楽しいよね~

豚肩ロース #- | URL
2012/09/25 16:00 | edit

サイクリングって憧れるのだよね。
余裕を感じます。

でも現実は日焼けを気にし、行く場所も良いところがなく・・・なんだかこんな素敵にはならないんだよね。

おまけに今はほっぺが自転車に乗れない同然なのでそれどころではなかったりして(泣

おそらく私だったら目的の場所に行くだけで即ダウンしてしまいそう。サイクリングに行くための体力づくりから始動しないと??

気候的にお外もありな時期になってきましたね。
うまく取り入れたいのだけど、、、。

な茶 #- | URL
2012/09/25 17:07 | edit

お疲れ様でした。
サイクリング楽しそうですね。あみパパ家はチャリ1台しかないので行けません。
飛行機雲の写真にしびれます(笑)

あみパパ #- | URL
2012/09/25 17:24 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんにちは~(^^)
>
> 自転車も良いものでしょう♪
> 乗り慣れるととっても便利よ!
> 運動にもなるし陽気の良い日は自転車が良いよ(^^)
> ビール園でビール飲んだのかな?
> あ!飲酒運転になっちゃうか(^^;

うん!みよちゃん♪自転車気持ちよかったぁ(^∀^)
こんなに体がボロボロだけれど(笑)
また、乗りたい!って思えるもん♪
でも、北海道は冬の間乗れないのが不便~!
今度からお買い物も徒歩じゃなくって自転車で行こうかな?フフフ♪

大きな声じゃ言えませんが・・・ビール・・・
試飲してきました(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/26 09:49 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 自転車もたまに乗ると結構疲れますね。
> いい運動になったんじゃないですか^^
> したっけ。

たまに乗るから、こんなに体がボロボロなのですよねー(苦笑)
とってもよい運動になりました!

ひいち #- | URL
2012/09/26 09:54 | edit

☆メイゴンさん☆

こんにちは☆

> いいねいいね僕もはしりたーーい

サンちゃんと一緒だったらしょーちがおおはしゃぎしそうデス♪
一緒にお弁当食べたりしたいね

ひいち #- | URL
2012/09/26 09:55 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
>
> お疲れ様でした
> サイクリングいいですね!
> 自然にふれていいなぁ~
> 乗ってない自転車があるので乗ってみようかな?

家のすぐ側が、もうこんな道ばっかりなのデス(笑)
自然はいーっぱいあります(^∀^)気持ちよかったです♪
乗ってない自転車。ぜひ活用してみてください(^-^)

ひいち #- | URL
2012/09/26 09:57 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> こんにちは!
>
> サイクリングになったんですね
> ひいちさん
> ドライブ希望なんって
> 車酔うでしょ(笑)
> やはり・・運動です酔いませんし^^
> 1年間どこに自転車おいていたんですか?
> これで自転車も喜んでるでしょう~~~(^_^)v

あははっ!だって、サイクリングよりは車に乗るほうがいいかなって
思ったんだモーン(笑)車酔いも辛いけれど・・・(笑)
1年間、物置に置いてありましたよー!
まだ、宅急便の札ついたままでした(^^;)

ひいち #- | URL
2012/09/26 09:58 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> この世の中やってみると楽しいって事が多いね。
> 多分なら私も「留守番しとくね~」って言うけど
> 行くと来て良かった♪派だと思うわ~
> ひっくるめて食わず嫌いなのだろうかね~
>
> 気持ちよさそうね~楽しいよね~

うん♪やってみたら、楽しかった♪
でも、今は筋肉痛でぼろぼろだけれど・・・(トホホ)
一度は留守番しとくねー。って言ったけれど、
強く誘ってくれて、よろよろ運転の私に付き合ってくれたしょーちに感謝かな?
もう、空気がスキっとしていて、気持ちよかったヨ♪

ひいち #- | URL
2012/09/26 10:00 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> サイクリングって憧れるのだよね。
> 余裕を感じます。
>
> でも現実は日焼けを気にし、行く場所も良いところがなく・・・なんだかこんな素敵にはならないんだよね。
>
> おまけに今はほっぺが自転車に乗れない同然なのでそれどころではなかったりして(泣
>
> おそらく私だったら目的の場所に行くだけで即ダウンしてしまいそう。サイクリングに行くための体力づくりから始動しないと??
>
> 気候的にお外もありな時期になってきましたね。
> うまく取り入れたいのだけど、、、。

余裕?ないない!(笑)
もう必死でした~。そして、数日疲れを引きずってるし・・・(笑)
もう水曜日なのにぃ(><)
ほっぺちゃんはまだ乗れないのだねー♪
しょーちも遠乗りできるようになったのは、小学校入学してからだなぁ。
私は参加していないけれど、夫とアチコチサイクリング楽しんでいるよ。
この辺は田舎なので、ちょっと行くと、川があったり、池があったり・・・
色々楽しめるので、ありがたい環境かも知れないね。

ひいち #- | URL
2012/09/26 10:04 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちはー☆

> お疲れ様でした。
> サイクリング楽しそうですね。あみパパ家はチャリ1台しかないので行けません。
> 飛行機雲の写真にしびれます(笑)

楽しかったですー(^∀^)
うちも、昨年自転車が当たったから、3人で行けたのですよー(^0^)
飛行機雲。もっと良いカメラで撮影したかったな♪

ひいち #- | URL
2012/09/26 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/1000-05c42e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

