♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大掃除の時期ですね  

以前よりPCの前に座っている時間が非常に長くなっていますが、
家事もきちんとこなしていますよ♪
12月に入ってすぐに、換気扇のお掃除は済ませ、大掛かりなものは
ないので、毎日少しずつ片付けたり、磨いたり。
今日は食器洗浄器を磨きました。

お掃除には数年前から重曹(ベーキングソーダ)を使用中。
お気に入りのメーカーは「アーム&ハンマー」。
コストコで5kg位で700円台で購入しています。
キッチン、バス、トイレ、玄関掃除まで・・・と家中に使っているので、
業務用サイズで購入できるのはとてもありがたい♪

重曹やクエン酸を使ったお掃除に切り替えてから、種類別で大量にあり、
保存場所に困っていた家庭用洗剤を最低限しか使わなくなったので、収納棚がスッキリ!!
バス用、トイレ用、キッチン用などと・・・それぞれにあわせた洗剤を買わずに済むので、
節約にもなっているかな?いるはず(自己満足)!
手荒れもナシ!匂いもなし!排水溝に流しても環境破壊につながらない!!
おススメです♪
洗浄に使用するだけじゃなく、食器棚、冷蔵庫、靴箱の匂い取りにも♪
匂い取りに使った重曹は2ヶ月くらいで取り替えて、古いものは、排水溝掃除や、
玄関掃除に使って無駄もなし!
重曹

category: 節約

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

重曹!いいねぇー。
洗剤1種類で済むのってすっごい魅力的☆

コストコ行ったら、
いっぱい入ったチョコレートとか、
いっぱい入った春雨スープとか、
でっかいチーズケーキとか、
そんなんばっか買っちゃうワ。
あっはっは。

ヒロエ #- | URL
2009/12/23 22:38 | edit

ヒロエ様

コメントありがと!
重曹オススメだよん。
コストコは買うものと予算をしっかり決めていかなきゃ、
あっという間に1~2万円使ってしまう・・・。
ここ1ヶ月くらい行っていないから、そろそろ行きたい・・・。

ひいち #- | URL
2009/12/23 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/10-fd630d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

