♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「コーボンマーベル」と枝豆収穫!  

毎朝爽快、飲む酵母「コーボンマーベル」☆

春、息子しょーちの運動会の頃に「酵母」のサプリメントを摂って、
ワタクシ、かなり体調がよろしかったので、
今度は錠剤やカプセルではなく、液体「酵母」にチャレンジ♪

コーボンは酵母だよ

もっと酸味や独特の酵母臭があるかと覚悟していたけれど、
プルーンのジャムを薄めたような、風味に近いかな?
フルーティで甘く飲みやすい☆
(私の味覚だから皆さんがそのように感じるわけではないと思います。
                             その辺はご了承くださいね

私はお水で3倍程度に薄めたものが飲みやすかった!

ヨーグルトやドレッシングとして食べてみた

1回の摂取量が20ml。ビンに目盛りがついているので、計量が楽☆
原液をヨーグルトに混ぜたり、コールスローサラダに小さじ2杯ほど入れたり・・・
コクが出て、おいしく食べる事ができたけれど、普通に飲んでおいしいものなので、
あまりアレンジする必要は感じなかったなー♪

添加物(着色料・防腐剤・人工甘味料など)不使用で、安心だし、
天然酵母の善玉菌が小腸まで届くので、腸の働きがよくなりそう!
腸が健康だと、体も元気になるって、よく聞くよね♪

これも、私だけが感じた感覚かもしれないのだけれど・・・
朝一番に「コーボンマーベル」を飲むと、満腹感というほどではないけれど、
普通の食事だけで、間食をしたい欲求が減ったように感じたなぁ♪
ダイエットにもいいかも・・・

でも、一週間では体重に変化はなかったよ
欲求が減っても、しょーちと一緒になんとなーく食べちゃうからかなぁ(笑)

天然酵母「コーボンマーベル」の通販ならソォーイにおまかせ♪
カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト応援中

* * * * * * * * * * * * * * *

春に、ひいちの父母が植えつけてくれた、枝豆。
今年は庭仕事をほとんど放棄してしまった私・・・
雑草天国のような中で、枝豆ちゃん。健気に育ってくれました

収穫の楽しみをしょーちと一緒に分かち合おうと思ったのに・・・
枝豆に大量にくっついている「カメムシ」ちゃん達を見て、
「うーわー。きもっ!オレやーらなーい!」収穫放棄・・・

収穫~

ひいち一人で、カメムシと戦いながら、収穫!
カメムシをあまり刺激すると、あのくっさーい臭いが、枝豆に残っちゃうんだよ!
指先で弾いて飛ばし弾いて飛ばし・・・大変だったぁ~!!!

でも、お手入れ一切しなかった割に、実もしっかり入っていて、
ばっちりおいしくいただきました♪ ありがとう☆父母様

食べすぎ注意

枝豆と一緒におやつの時間にスイカも一緒に♪
しょーちが皮からはずして食べやすく切って!お塩かけて食べる!
と言うので、その通りにしてあげたら・・・

「○○の家のとちがーう!お母さんデカすぎ!」だってー(笑)

「サービスしておきましたぁ~♪ ウフ♪」

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: モニプラ

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

