♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

埼玉エキナセアで免疫力アップ!  

ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中
グリーンフラスコ株式会社
グリーンフラスコ㈱ オリジナル J-herb
日本産ハーブ 埼玉エキナセア 無農薬栽培 でハーブティーを楽しんだよ☆

日本産のハーブというところがかなりイイ♪

埼玉エキナセア

いいお茶なので、お気に入りのティーポットで丁寧に淹れよう♪
茶器を用意して温めたり・・・いつもよりちょっと手間をかけてお茶を淹れるのは、
私の読書に並ぶ、大好きな時間のひとつ・・・

カレルチャペックのティーポット
お気に入りの紅茶ポット

茶葉をポットに入れて、熱湯を注ぎ、3分間。
お茶の水色が良く見えるように、ガラスのマグに注いで見る。
あぁ。ほんわりとキクっぽい香りが・・・♪エキナセアはキク科の植物。
茶葉の香りを嗅いだときより、淹れたらまろやか~な香りになる感じ♪

癒される香りだわー私は、好きな香り。

茶葉を濾しながら~

いつも、冬になると、エキナセア配合のブレンドティーを購入しているの♪
エキナセアって免疫力を増強する作用があるので。
家族が風邪をひいても、私が倒れてしまわないように!
少しでも予防!予防!

主な作用は・・・免疫賦活、創傷治癒、抗菌、抗ウイルス、消炎

大好きなお茶時間を楽しんで、免疫力をアップできるなんて、最高だよね☆

思ったより濃い水色

埼玉エキナセア。これは、とっても飲みやすいわぁ~♪
普通のお茶みたい。少ぉしだけ、とろりとした飲み口。

今までブレンドティーしか飲んだことがなかったけれど、
単品でも十分美味しく飲めるわ!こちらは♪

私の味覚にはバッチリマッチ

「ハーブティーとして飲んだ後の葉っぱは、ほうれん草の様なきれいな緑色です。
塩やしょうゆを少しかけて食べてみてください。」

って、添付のリーフレットにあったので、食べてみた。

葉っぱ

ううぅん 私は・・・お茶だけでいいなぁ~(苦笑)
茎の部分が噛み切れず、口に残る・・・

グリーンフラスコ㈱さんで扱っている日本産ハーブは、埼玉エキナセアの他に
群馬そば 群馬どくだみ 北海道和薄荷 大分サフラン 九州ミント どれも良さそう~☆

グリーンフラスコ株式会社

**********************************************************************

☆ぱぱ弁☆
昨夜のタイカレー残り~♪
2010/11/30


いつもありがとデス(^-^)応援とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ人気ブログランキングへ 

category: モニプラ

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

