♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラベンダーポプリ♪その後  

小さなカゴに・・・
英字のワックスペーパーを敷き、ポプリを盛っただけ

ポプリミニカゴ

小瓶と不織布に・・・
三升漬けの小瓶にポプリを入れ不織布でフタをし、リボンでとめただけ
不織布のラッピングペーパーをホチキスでとめて袋状にし、ポプリをいれただけ


ポプリ小瓶

ポケットティッシュケースに・・・
お茶パックに詰めたポプリを忍ばせるだけ


ポケットティッシュカバー ポプリポケットティッシュ


「ラベンダーポプリ・・・作れるかな?」(クリックすると過去記事見られます♪)の記事で、
ラベンダーポプリを乾燥させたまではいいけれど、
不器用な上にどのようにアレンジしたらよいのか、わからなーい
と、訴えましたらば・・・不器用さんにもできるアレンジ方法をね♪
アドバイスしていただいたのです☆

皆サマのありがたーいコメントを参考にして

上画像のポプリを作ってみましたぁ

アドバイスをくださった、
みなさーん♪ありがとうございまーす☆☆

ハンドメイドがお得意な方から見たら・・・ふふふってなものでしょうが、
私にはこれだけでも大変な作業!

~だけ なぁんて、書いているけれどぉ~
リボンが上手に結べない~
不織布がきれいにひっくり返せない~って、結構時間掛かっちゃいました

でもでも、とっても嬉しい!達成感~

今回は家にあるもので作ったけれど、まだまだ、ポプリは余っているので、
100円ショップで、可愛いレースや試験管風の小瓶などを探してみる予定~♪


☆パパ弁☆
うぅっ・・・ふりかけのかけ方もお弁当の詰め方も雑~
でも、載せちゃう・・・(苦笑) ダルイ・・・体調がイマイチの朝もあるよねっ

2010/7/30パパ弁


いつもありがとうございます(^-^)
応援とってもとっても嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

category: 日記

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

