♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーん…惜しい!でも頑張ったね♪  

三連休初日は、久しぶりに息子しょーちの
野球試合の応援に行きました♪(*´∀`)♪

2014091416483053f.jpg

決勝まで勝ち上ったのですが、
残念ながら、準優勝。
最後まで諦めず頑張ったよい試合だったし、
よい成績ではあるけれど……でも……( ´△`)ね。

負けた直後に「準優勝おめでとう!」の
表彰式って、なかなかに辛いものがありますね( ̄▽ ̄;)

悔しさを滲ませながら、いただいてきた
銀のメダル。
悔しい気持ちを次の試合のエネルギーにかえて、
がんばってねー!

p(^-^)qファイト!p(^-^)qファイト!



category: 子供のこと

tb: --   cm: --

久しぶりのお天気!  

今年は梅雨のない北海道でも長雨が続き、
6月は16日間連続の降雨だったそうです。(月の半分ってこと??ギャー)

運動会も順延だったり、雨に降られたりしましたが、
なんといっても、野球の練習不足が心配でした~(@0@)

久々の青空~♪

練習不足のまま、臨んだ土曜日、日曜日の試合・・・

支部大会。土曜日の試合は勝利で準決勝に進みましたが
日曜日は敗北。決勝に進むことができませんでした(>0<)残念!!
もう少し、気持ちを強く、失敗を恐れないようにがんばって欲しい~。

足の位置が悪いのかな?直さないとね。

息子しょーち、ファースト守っていたのですが、
本人はきちんとベースに足をつけていたというのだけれど、
審判からみたら、足がベースから外れているように見えるらしく、
何度もセーフとられてしまいました(ToT)みんなごめんね~。

審判から、外れているように見えるのならば、それは直さないと
だめなんだよ。と、諭すのが大変でした。頑固者(苦笑)

野球弁当。野菜部分だけ全部残した!ムカ!

あ!でもね♪負けたほうの試合だけれど・・・
センター前ヒットを決めて、1点入れ、その後しょーち自身も盗塁成功し
ホームに帰り、点を入れることができました~♪
あれは、うれしかったなぁ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 子供のこと

運動会  

息子しょーち小学校最後の運動会。
雨で延期になりました(苦笑)
土曜日の予定が日曜日に^^;
この日もすこぉし雨に降られましたが
なんとか無事、全てのプログラムを終えることができました^^

徒競走1位!

先週はずーっと雨で、金曜日のうちに順延が予想されたので、
お弁当が一番困った・・・(@0@)
冷凍品とか保存のきくものを何種類か用意しておきました~。

お弁当2
*ゆで卵・・・盛り付けるときに落としまくって、グチャグチャ・・・(汗)

しょーち。
徒競走、1位!
6年生リレーの選手だったので、
最後の締めも、楽しめました(^0^)

お弁当1

応援に来てくれた夫の母は涙ぐんでおりました。
祖父母四人、甥っ子姪っ子も応援に駆けつけてくれて、
2畳(区割り決まっています)の応援スペースに
大人8人ぎゅうぎゅう詰めでしたが、よい運動会になりました~♪
しょーちもみんなの顔が見えて嬉しかった!と、大満足^^

各々たくさんのご馳走を用意してくれて、
ありがとう☆
もう、来年から運動会がないと思うと寂しいわぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


いつもは月曜日が、しっかりお掃除&ホッと一息デーなのですが、
昨日は、しょーちも夫もお休みだったので、PCもお休みしました(笑)

category: 子供のこと

続・シークレット弁当  

こんにちはー。
前回の記事で「月曜日ですねー。」なんて言っていたら、
もう、木曜日じゃないですか(@0@)

なんだ?なんだ?この時間の流れる速さは~(^0^;)
運動会の総練習でお弁当の日も、
シークレット弁当(中身は肉で!の指定あり 笑)を頼まれました^^

20140610 1

土曜日の息子しょーちの運動会はどうやら雨になりそうです。
総練習の予定だった火曜日も予備日の水曜日も雨でした(^^;)
しばらく雨がなかったので、恵みの雨でもあるのですが・・・
運動会~(@0@)頼みます!なんとか、日曜日は晴れてほしいな☆

20140610 2

甘辛豚カルビに、きのことにんじん、たまねぎをたっぷり入れた、
シークレット弁当~☆
こまごまかわいく作っていた頃も楽しかったけれど・・・
今はお弁当作りがとっても楽だ・・・(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 子供のこと

リフレッシュ☆  

月曜日ですねー(^0^*)
今日も男子チームが出かけた後にドワーー!っと、
お掃除お洗濯お片付けをして、ウキウキPCタイムです(笑)

先週末は、野球チームメイトの運動会があったため、
金曜日、土曜日と、野球関係お休み(^0^*)
「明日野球ないから、○○(お友達の名)お泊りしてっていいー??」
って、仲良しのお友達とニコニコで夕方帰宅したしょーち(^0^)
あぁ!そうだね。オッケーオッケー!!

朝から卓球

夕方、突然言われるのって、結構楽だったりします(笑)
だって、もう夕飯の準備も終了しているし、
「あるものだけだからね!」って、特別なおもてなしができない
言い訳がちゃーんとあるんだもん^^
この日は4個(翌日お弁当用に余分に)焼いてあったハンバーグを夕飯に出したヨ☆☆

土曜日は、チームメイトの運動会の応援にみんなで行って、
盛り上がり、今度はしょーちがお友達のおうちにお泊り♪♪
日曜日は野球練習の予定があったのだけれど、雨で中止。

久しぶりに週末野球なしの休日を満喫して、
しょーちもリフレッシュできたみたい(^0^)
野球は大好きだし楽しいけれど、やっぱり週末に試合が続くと、
緊張感すごいらしいです。精神的にも疲れるんだね~

次の土曜日は、しょーちの学校の運動会です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 子供のこと

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

