♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012年ハワイ旅行記(4日目 最後のビーチ遊び)  

ダイヤモンドヘッドに登った後は、お部屋でちょっと休憩して、ビーチへ(^∀^*)
夫も息子しょーちも元気元気で羨ましいくらいだわー。

ビーチは人でいっぱい♪

ワイキキビーチより少しだけ空いている、お隣のクヒオビーチ。
私も1~2時間ほど、写真を撮ったり、ビーチに座って海を眺めたりしていたけれど
お肌がジリジリピリピリと「焼けてる!」って、わかるくらいの日差し!
北海道の冬を過ごした肌には刺激が強すぎ!

長袖で腕を隠して、足は砂の中に埋めてガードしたよー(笑)

楽しい~満喫~

暑かったけれど、賑やかなビーチに座ってぼんやりしているだけでも、
ハワイだなぁ~南国っていいなぁ~って、いい気分♪

私は泳げないので、波のある海は怖い~(>。<)ヘタレなの!
しょーちはわざと波打ち際で波に巻かれるのを楽しんだりしてたな。

お魚がいるんだよ♪

ビーチに行って、帰ってくるたびに、色が濃くなってゆくしょーち(笑)

最終日にはすっかり「コゲコゲ」になっておりました(^∀^)

こんなに人がたくさんいるのに、黄色だったりシマシマの模様のお魚も泳いでいて、
感激~☆☆

これは2日目かな?

最終日は、ダイヤモンドヘッドに登り(私は登ってないけれど~)、
ビーチでたっぷり楽しみ、その後はショッピングへ!

それぞれ、お友達用のお土産などを買い、
最期は棒のようになった足を、引きずりながら、ホテルに帰着(笑)
(棒のようになったのは、私だけなんだけれどね・・・たはは)

こげこげ~

翌日は、8時頃ホテルをチェックアウトして、長~い時間
大の苦手!な飛行機に乗りました・・・
ハワイ→成田は快調で、映画を3本見て。
ちょっとだけ、ワインを飲んじゃったぐらいにして・・・(笑)いい感じだったのに、

成田→千歳間では悪天候&強風のため、
揺れ続けた上に耳もメチャクチャ痛くなり、
なんとか到着した時はもう抜け殻のようだったワ(苦笑)

でも、あんなに揺れていたのに、着陸してくれた、パイロットさんに感謝~(>∀<)
また、成田に逆戻りなんて、嫌だモン~。

自宅のベッドに入った瞬間が一番幸せ~。だったなぁ~(笑)

と、いう事で、延々長々と続いてきた、ハワイ旅行記はこれにて終了いたします(^^)
お付き合いいただきありがとうございました♪
(突然何かを思い出して、チョコチョコと書くかもしれないけれどネ♪)

モニター記事が溜まってるんだよう~(@0@)どうしよ?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



category: ハワイ旅行

2012年ハワイ旅行記(4日目ダイアモンドヘッド)  

4日目。とうとう一日遊べる最後の日(^-^*)
夫&しょーちが今回一番行きたがっていた「ダイアモンドヘッド」


ダイヤモンドヘッド

約30万年前に火山の噴火でできたクレーターで、
上から見るとドーナツのような形をしているのだって!

頂上まで1.1キロ、片道約40分のハイキングコース。だというので、
体調が良かったら、私も行きたいなぁ~って思っていたのだけれど・・・
ちょっと疲れが出ていた、夫母と私は、お留守番することにしました(苦笑)

登山道入り口の駐車場まで入ることが可能。駐車場代は5ドル。
入場料は一人1ドル。

舗装されているよ

出だしは舗装された平坦な道が続き、少しずつ道幅が狭くなるよ~。

途中で、階段があったりトンネルがあったり・・・
ちょっと、登山のイメージとは違う感じだね(^^;)

そんなに険しい道もなかったようで、「余裕だったよ!」と、息子しょーち。
階段がちょっと急で、転んだら下まで転がりそうだったけれどねー。だって(笑)

階段も~ トンネル

ワイキキやクレーター内部、ハワイカイ方面を一望できる素晴らしい眺め~。
ちょっと雲の多いお天気だったけれど、これ、晴れていたらきれいだろうなぁ~。
でも、暑さも厳しいかな~?

暑さ対策のために、登山は早朝に出発するのがおすすめらしいです(^∀^*)

絶景~

自分が登っていないので、写真を見ても何がなんだか・・・(笑)
中途半端な説明になっちゃったねー。ごめんね?
一緒に行けばよかったなー(^^;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: ハワイ旅行

2012年ハワイ旅行記(3日目カイルアショッピングセンター)  

カイルア・ビーチで、海水浴を楽しんだ後、お腹も空いたし、
夕飯用の食材も買いたいね。ということでスーパーに寄るつもりで、
カイルア・ショッピングセンターに向かったら、カイルアロードが封鎖中。

カイルアロード

人出もすごい!なになに?なんだかイベントみたいなことしている様子?

わぁお♪毎年恒例のブロックパーティ「I Love Kailua」が開催中(>∀<*)
ラッキー!嬉しい偶然!

「カイルアロード」を歩行者天国にして行われるブロックパーティ。
毎年数千人でにぎわう一大イベントなのだって!帰って来てから調べて知った(笑) 

路上では、手作りクラフトの展示即売や、ライブ、様々なアクティビティ。
カイルア内の人気レストランが提供するスペシャル・メニューの販売ブースも!

チケット

わー!楽しい~☆☆
「ラニカイ・ジュース」で買った、おいしーいスムージーを飲みながら、
そぞろ歩き、ライブを楽しみ、1枚$1のチケットを購入し、
顔より大きなピザ(TK3枚)やドーナツ(TK4枚)を並んで買って食べて・・・

今日、ここに来て、本当に良かったね♪

ラニカイジュース

ラニカイ・ジュースのスムージー!おいしかった~♪
画像が無いので、もらったステッカー写真(笑)
日本語メニューもあって、じっくり好きなフルーツの組合わせを
選ぶことができた(^-^)v

でも・・・カメラの調子が悪くなり、ここの写真はほとんどないのダ(>。<)
潮風の強い、カイルアビーチで使用したのがまずかったのかもしれない・・・と、
かなーり凹みましたが・・・少し休ませたら無事回復して、ほっ(>∀<)ヨカッタ!

ピザ!

喉が渇いたしょーち。チケット一枚持って、一人でお水を買いに挑戦!
「Water, please」と、頑張って言ったけれど、
店員さんが、ハイって渡してくれたのは「ソーダ」だった(笑)

甘いもの飲みすぎだと、夫母に注意され・・・ちょっと凹み~な、しょーち・・・
「本当はお水を頼んだつもりだったんだよ・・・」プププ(笑)

夫がここに来たら、このお店だって!
と、教えてくれた「ラニカイ バス&ボディ」

ローションとボディウオッシュ

プルメリアの香りのボディーローションを今回の旅行記念に買ってくれました♪
ハワイらしい香りが気に入ったので、お土産用に小さな瓶ボディウオッシュも数個。

大好きなお友達がお風呂で、ハワイを感じてくれたら嬉しいなぁ~♪

ラニカイ バス&ボディ

我が家は夫のその日、その時の気分やお天気で行き先が決定するので、
私は事前にガイドブックとかはあまりチェックしません(笑)

行き当たりバッタリで「ここ良さそうだね。」なんて、気ままに寄り道をして、
今回のように「すごく良かったね~~!」という事も多くて楽しいヨ☆☆

一日遊べるのはあと、明日一日!
「ダイヤモンドヘッド」に登りますよー☆☆

(もうちょっと続く♪)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: ハワイ旅行

2012年ハワイ旅行記(2日目~3日目)  

ハワイ大学(マノア校)から、宿泊先に戻る途中で、
ランチプレートを買うため、夫知人のオススメ「Rainbow Drive-In」へ!
地元の人かな?という感じの家族連れですごく賑わってる(^0^)

レインボウドライブイン

メニューを見て納得!
ボリュームがあるのにすごく安い(>∀<)

Mix Plate (BBQ + Mahi + Boneless Chicken w/tartar sauce)
ビーフとマヒマヒ、チキンがセットになったミックスプレート $7.75
Beef or Pork Cutlet w/gravy ビーフ又はポークカツのグレイビーソースかけ $7.25
Hamburger Steak w/gravy ハンバーグのグレイビーソスかけ $6.50

3種類のプレートを注文♪
「お腹減った!!!」と、息子しょーち。
ホテルに到着するのを待ちきれず、車内で、ガツガツいっちゃった(笑)

ポークカツ&グレイビー

きれいに写真が撮れたのは、このポークカツのグレイビーソースだけ(^。^;)
ボリュームありすぎて、食べきれず・・・この、ランチは夕飯にもなりました(笑)

こちらのお店・・・飲み物メニューにある、フロートも有名だったのね。
帰って来てから知った~。これからハワイに行く人はぜひ!
チェックしてから行ってね~☆(メニュー表見つけた♪ コチラクリック

そして・・・デザートはコチラ↓
地元の人のおやつの大定番なんだって♪
「Leonard’s Bakery」のマラサダ☆☆

マラサダ

定番としては、砂糖をまぶしただけの「オリジナル」
そのほかに「シナモンと砂糖」のコンビネーションもあり、
中にカスタード、チョコレート、ココナツクリーム入りの「マラサダ・パフ」というのもあるよ☆

こちらお値段をチェックし忘れ・・・(@0@)
プレーンは1個 $1しなかったと思うのだけれど・・・

注文後に揚げて、お砂糖をまぶしてくれるので、
アツアツをすぐに食べることをおすすめ!もっちりした生地が最高(>∀<*)
しょーち&夫母は、2個ペロリ!揚げパンが苦手な私も、1個余裕で完食(^^)v
中に何も入っていないのがおいしかった!

こじんまりとしたお店

店内の英語メニューを裏返すと、日本語のメニューが隠れていました(笑)
勝手がわからないから、ちょっとありがたいよね(^^)

出来上がりを待ちながら、外で、お店を撮影していたら、
ツアーか何かの途中で寄ったのかな?日本人男性が、注文の仕方がわからず
ガイドさんに「ショーウインドウにマラサダがないです。」って困り顔。
ガイドさん「オッケーオッケー!マラサーダファイブ!(5個欲しかったみたい)
って言えば出てきマス。注文してから揚げてくれまーす。
そこにはありまセン!ネ!」って最後になぜか、私にウインク(笑)

アハハ。ガイドさん。それ、私達、注文前に聞きたかったヨ(^^;)
私達も日本語メニュー発見するまで、悩みました(笑)

ランチとおいしいマラサダを食べて、満腹になった後、
夫&しょーちはワイキキビーチに遊びに行き、薄暗くなるまで、遊んできたよ~

++++++++++++++++++++++++++++++++++

せっかくだから、これからハワイに行く人に少しでも参考になれば・・・
と、思って、細かく旅行記を書いているけれど・・・
長くなってくると、自分も飽きてくるなぁ・・・(笑)

何日間も、我が家の家族旅行日記にお付き合いいただいている皆様。
ありがとうございます(^∀^*)
「次の旅行の参考にするね!」とか「ハワイに行きたくなったヨ」なんて、
メッセージがとってーも嬉しい~(>∀<)手探りながらも、
一生懸命書いたかいがあるー!アリガト☆☆

ハロナ潮吹き岩

さてさて、そして・・・3日目。
この日は本当は早起きをして、体調を見て、「ダイヤモンドヘッド」に登る予定
だったのだけれど、雨降りのお天気予報だし、すごい強風だったので、中止!

「どうしようかー?」なんて言いつつ、車に乗り込んで、ドライブ出発~。

「ハナウマ湾」は一度行った事があり、強風で白波が立っているのが見えたので、
スルー。サンディ・ビーチパークも日曜日のせいか?駐車場がいっぱいで入れず・・・。

ハロナ潮吹き岩は、強風過ぎて呼吸ができない~(>0<)と、
早々に退避(笑)

雨が降ったりやんだりする中を、カイルア方面に向けてドライブ。

美しきカイルアビーチ

カイルアビーチに到着したら、青空が見えてきた!やった!
ここで、海水浴だね(^∀^*)

カイルアビーチ・・・新婚旅行で訪れたことがあるんだ♪
それはそれは美しいビーチに感激したのだったなぁ~。
夫が泳いでいたら、すぐ傍を海ガメがすーって泳いでいて、びっくりしたのも
このビーチでの出来事。懐かしいなぁ~。10年前と変わらない美しさ。

人が少ない

風が強かったので、潮と砂まみれになりつつも・・・
海をずっと眺めていました(^-^*)

ワイキキビーチのような混雑がないので、
ゆったりとした気分で海水浴を楽しみたい人には、オススメ♪

私が座っている近くに座っていた、老夫婦。
仲良しで、いい感じだったな☆
砂浜を歩くときは自然に手を繋いで・・・
海に入ったら、お二人共泳ぎが上手で、おぉー!って感じでした(^-^)

青い海ってまさにこのこと 強風だけれど、楽しそう

その老夫婦。少ない荷物で、泳いだ後は体が乾くまで、
砂浜で語り合い、乾いたら、砂を払って、さっと帰る。
スマートだなぁ~。見習いたい・・・と、思う私は、
敷物、タオルに帽子に飲み物、上着などなど・・・アレコレと大荷物。

海水浴を楽しんだ後は、スーパーで、食材のお買い物でもしようか?と、
カイルアの街中へ向かい、そこで思いがけぬ楽しい出来事に遭遇!

(次回に続く♪)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: ハワイ旅行

2012年ハワイ旅行記(2日目 KCCファーマーズマーケット)  

毎週土曜日に開催される「KCCファーマーズマーケット」(朝市みたいなものね♪)
たくさんの出店があり、賑やかだと聞いていたので、行ってきました!

ファーマーズマーケット

たくさんのテントが並び、たくさんの人がやって来て、とても賑やか!
ワイキキからトロリーなどで気軽に来られるとあってか、
日本人もたーっくさん来ていたヨ(^-^*)

お野菜や果物、お肉、ナッツやハチミツ、海草・・・
手作りジャムからドリンク、スイーツ、ピザ、プレートランチ、
シェイブアイス、アクセサリー、スキンケア商品まで!出店の数がすごーい(^∀^)/

フライドトマトのお店

夫は早速TVで放送されていたという「フライドグリーントマト」のお店に並んで
まだ青いトマトをスライスしてフライにしたものを購入~☆

酸味と歯ごたえがしっかりしていておいしい!
でも、これで6~7ドルだったかな?ちょっと高いような?
オニオンリングやズッキーニフライとあわせて、モリモリと食べている人もいたなぁ~。
でも、暑い中、朝から揚げ物をモリモリと食べる気分にならない・・・

こんな時、もうちょっと胃袋が丈夫だったらな。と感じるワ(笑)

7ドルって高くない? 食べる
パイナップルスムージー ジャム 

目の前でパイナップルをカットしたものをスムージーにしてくれるお店で、
夫母がしょーちにスムージーを買ってくれたよー☆
暑い中、たくさん歩いて、喉がカラカラだったので、冷たいものがおいしーい(>∀<)

(ちなみに・・・私はパイナップルを食べると、舌が切れちゃうので食べません・・・。
ハワイなのにねぇ。残念。)

かわいいおばあちゃん♪

サラダ用に大きな袋に入った、ベビーリーフミックスや山盛りのミニトマト。
大きなきゅうりやなす等の食材も色々買い込んで、ほくほく♪
シーアスパラという海草を試食したらおいしかったな。

ピンクのお帽子が良く似合う可愛らしいおばあちゃんのお店は
何のお店だったかなぁ~(^^;)

シェイブアイスのお店

しょーちは、こちらで、自分でお金を支払ってシェイブアイス(カキ氷)を購入!
2ドル出して、おつりを貰って・・・「レインボウ!」って注文したよ♪

これでもかー!ってくらい掛けてくれるシロップが濃厚で、
カキ氷なのにすごーっく甘い(笑)さっぱりした味を想像して味見したら、
甘さにキーンってなったわ。冷たさじゃなくって(笑)

レインボウは最後には、交じり合って茶色になった(^∀^;)
しょーちは大満足!

ドルでお買い物 レインボウ!

やわらかくておいしい~あわびは、夫としょーちが大絶賛!
小さなのが5個で$5。

うん。お醬油をちょっと掛けていただいたら最高☆☆
「もっと食べたかったな・・・」と、後になってから言うしょーち・・・
その時に言ってくれないとぉ~(*0*)

あわび

手のひらが隠れるくらいの大きさの、マフィンは2個で$3。
画像はマンゴー。

これも甘~いマンゴーとクリームチーズがたーっぷり練りこまれていて、
それだけでも、濃厚なのに、表面にはアイシングがたーっぷり!!!
食べたーーー!って気分になれる♪こちらも大満足♪

マンゴーマフィン

ファーマーズマーケット!楽しかった♪早起きして大正解だったねー☆
散々回って歩いたけれど、まだ10時前だよ!

と、いう事でこの日は、ビーチに行く前に、
夫の母が行きたい!と希望していた、ハワイ大学までドライブ~☆

キャンパスセンター

一般の人も自由に入れるけれど、車で入る時は入り口で
駐車料金を支払って入ります(^-^) 確か$6だったかな?その位。

「もやもやさま~ず」というTV番組で、ハワイ大学の売店が出ていたのだって。
そこのノートをお土産に買いたい。という事で、売店のあるキャンパスセンターを
目指したのだけれど、よくわからなくて、構内で道を尋ねたら、
職員らしき、オジサマ・・・言葉の通じなさそうな私達のためにわかりやすい場所まで、
走って先導してくれました・・・ありがとうございます(>∀<)

めがね母子の語らい(笑) ハワイ大学のノート

土曜日だったので、人はまばら・・・
夫母は、お目当てのノートやメモ帳をお土産用にたくさん購入していたヨ♪
しょーちも、お友達と自分用に2冊購入!
しっかりした表紙のノート。ずっしり重かった(笑)

ノートの右端に写っているのは、マーケットで食べたあわびの殻・・・
記念に持ち帰ってきた、しょーち・・・(笑)

良いお天気だね~。

2日目午前中はこんな感じで過ごし、
ランチを買ってホテルに戻り・・・午後からは夫母&私はお部屋でのんびりタイム。
夫&しょーちは日が暮れるまでビーチで遊んで過ごしました☆

(まだまだ続く・・・長くてごめん 笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: ハワイ旅行

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

