♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道広尾町の子持ちししゃも  

広尾町「子持ちししゃも」をお試し♪
「本物」の「ししゃも」だよう~^^

ししゃも2

本物の「ししゃも」って、北海道に住んでいても
滅多に口にすることがありません・・高価です!!

一度、夫と日高地方にわざわざ、食べに行ったことがありますが、
広尾町の「ししゃも」は、初めて♪♪

ししゃも

やさしい肌色がきれい~(^-^*)

以前食べに行った時に、ホットプレートの上にシートを敷き、
焼き過ぎないように少量ずつ焼き、すぐに食べたことを思い出し、
我が家でもホットプレートで、焼きながらいただきました☆

ししゃも3

「うーん♪おいしい!!」頭からしっぽまでペロリ。
本当に、驚きのおいしさ!生臭くもなく、骨ぼねしくもない。
やわらかふっくらで、香ばしい~♪

ビールに合う~♪ 
絶妙な塩加減が、また、たまらない!

ししゃも4

お魚系はあまり好きではない、息子しょーちも
パクっとかぶりつき、
「次焼けた?早く(プレートの上に)乗せて!」と、催促!

とってもおいしかったです♪♪ もう、夫の喜びようったら(笑)
家族全員大満足~~。

ししゃも5

こんな風に炭火で焼いたら最高だろうなぁ(^0^*)


(網焼き画像は商品を取り扱っている、dinosさんのサイト
 http://www.dinos.co.jp/p/1158800002/ 
からお借りしています^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: LIKE!

重曹の石けんで美肌&消臭!  

うーん♪満足(>∀<)
こちらの石けん。丁度よい季節に使用しました(^0^)
よかったですよー☆☆

5月25日より使用 シンプル・イズ・ベスト!

息子しょーちはもちろん、毎日泥だらけ、砂まみれになってくるし、
私も、しょーちの野球に付き合うようになってから、
外にいる時間が長くなり、皮脂汚れや、埃汚れ&体のニオイが
ますます気になっていたところだったので、

「プリ・ジュ 重曹石けん」の
美肌効果をばっちり体感できました(^0^)v
(重曹はお肌の表面を柔らかくし、古い角質、汚れ、汗などのニオイを
除去、血行をよくしたり、肌の保湿力を高める効果があります。)

もっちり~な泡

香りはなく、シンプル!

泡立ちもよく、ネットで泡立てて手で体を洗うやりかたでも、
背中などもキュっときれいに(>∀<)
洗った瞬間はキュ!でも、お風呂上りにお肌ガサガサにはならないのが、
重曹効果なのかなー?

まだまだ使えますよう~ 3人でガンガン使用

我が家ではお風呂場におきっぱなしにして、
毎晩家族3人で、泡立てネットを使用し、
ガンガン使いましたが、1ヵ月経過しても、
まだ、こんなに↑↑↑残っています。

家族で使用するには、使った後にお風呂場から
引き上げて乾燥させるデリケートな石けんだと、
ちょっと・・・ね(^。^;)
いつも私が最後に入るわけではないので・・・
このくらい、丈夫(?)な、方が扱いが楽☆

多少お値段が張っても、長持ちしてくれると、
最終的にはお買い得だと思うし♪♪
しょーちのカサツキ肌対策にもなっているので、
嬉しい!

夏の汗やニオイ、角質をすっきり流してくれる
強い味方~☆☆

このプリ・ジュ 重曹石けんを扱っている、
きれいを発明する YBL」のサイトショップを拝見していたら・・・
しっとり系の仕上がりのゼラチン石けんなるものも載っていて、
こちらも興味津々!!!


主婦が考案したゼラチン化粧品・バナナシェイク・重曹石けん・通販ショップ】きれいを発明する YBL

:::::::::::::::::

お庭のお花たちが一斉に咲き始めました(^-^*)
お野菜もすくすく成長中☆

2013年庭の花

折れたり、繁りすぎた部分を剪定したお花を
チョっと飾るとお部屋が明るくなるね♪

我家は夫もしょーちもこういうのを目ざとく(?)見つけ、
とても喜んでくれるので、飾りがいがあります♪

黄色のお花

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: LIKE!

何度も深呼吸したくなるアロマ  

猿ヶ京温泉 旅籠屋丸一の宿 オリジナルの
「ナチュラルアロマ」

ナチュラルアロマ

こちらの「マッサージオイル2687」が、とってもお気に入り~♪
(ガルバナム、レモングラス、パセリ種子、カブリューバ、
ワームウッド、タイム、バジル、クラリセイジ、シダーウッド、
プチグレン、パルマローザ、ライム、グレープフルーツ、
ゼラニウム、ローマンカモミール、ローズマリー、レモン、
ユウカリプタス、コリアンダー、ペパーミント、ラバンジン、
マンダリン、オレンジ配合)

落ち着きのある香りの中に、さわやかな柑橘の香りがふっと香り、
一瞬立ち上る香りを追いかけるように、
何度も深呼吸してしまいます(^∀^)

ちょっと黄色

フランス ペイヤンベルトランド社製造の
エッセンシャルオイルを合成香料をいれず、
そのまま自然なままでブレンドされていて、
もともとは、プロのアスリートのために開発されたものだそう。

頭から足の先まで全身に使用できます(^-^)

香り大好きな、夫&息子しょーちも気に入っています!

つやつやになぁれ

リラックス、ストレス解消の他に、
むくみ予防、セルライトケア、引き締め効果もあるそうなので、
これから暑くなるし。
足を出した時にすっきり見えるように~♪
って、呪文をかけながら、マッサージに励もう(^0^*)



筋肉のクールダウン、肩こり、腰痛に効果を期待できる、
「マッサージオイル3272」や、
冷え性予防、関節、疲労回復に効果を期待できる、
「マッサージオイル3151」も、気になる(*>∀<*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


日曜日も野球の試合応援を楽しんできましたー♪
息子が出場できなくても、同じチームの子達が
もう、可愛くって可愛くって♪仕方がない~~(>∀<)
活躍すると、嬉しくてキャーキャー言っちゃうし、
失敗すると、しょぼーん・・・ってなっちゃう(笑)

ドキドキわくわくがいっぱい!!!
楽しい♪

アウトドア&スポーツ ナチュラム

category: LIKE!

かわいい♪♪ワッフル編みの靴下  

*皆様~(^^)息子しょーちにお見舞いメッセージを
ありがとうございます! 
かなり回復し、今日から登校しました。*
 

RICCOYOCCO
ワッフル編み靴下ってこんな靴下♪♪
この画像に一目ぼれ!!で、ポチっとしたのはいいけれど~

かわいい靴下
「RICCOYOCCO
ワッフル編み靴下ってこんな靴下♪♪」


「 9-11/11-13/13-15/16-18/19-21cmの5サイズ展開」
ううっ・・・ここを見逃していた(>0<;)
でも、可愛くって欲しくって・・・19-21センチなら・・・
「なんとかいけるんじゃない?」と、自分に言い聞かせ。
一番大きなサイズを、無理やり手元に(苦笑)

この色が好き

やったー(^0^)ノ
息子も私も(!)履けました(笑)ぴったりだわー♪
嬉しい~☆☆☆
足小さくてよかった・・・(笑)

丁寧な縫製!安心の日本製!
男の子での女の子でも可愛くコーディネートできる
微妙ないい感じの色あい(>∀<)

ファイルも可愛い ここが最高に可愛い

ふんわり感と抜群の伸縮性のワッフル編みは
のばしてもクシュクシュさせても可愛い♪♪♪

息子しょーちに履いてもらうと
「何!これ!すげー気持ちいい~!
オレのだよね!?いや~これいいわー!
野球に履いて行きたい!(それは無理 笑)」

ひいち しょーち

こ・・・ここまで、気に入るとは・・・(^∀^;)予想外
確かに気持ちいいんだよね~。
肌触りがとっても良いデス☆☆

グレーのハイソックスの方は、
私が貰うことにして、一件落着~(笑)


こちらのサイトでは、これまた、
素敵なお洋服や小物がいっぱいでね♪
欲しいものもいっぱいなのよね(^∀^*)
ブログ用の写真撮影の参考にもなるわ♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


リネンやコットンのナチュラルアイテム PICCOLO CR ピッコロ シーアール

アウトドア&スポーツ ナチュラム


category: LIKE!

洗顔後、しわっしわな顔は嫌!!  

メイク落としを切らしてしまった私・・・
最近ちょっと出費が多いしなぁ~。って、思いながら、
激安コスメショップで「店員○○のイチオシ!」って書かれている、
やっす~~い、メイク落としを買ってみたら・・・大失敗(涙)
(店員さんには合っていたのだろうとは思うけど・・・一応フォロー)

目の下はパンダだし、お風呂上りなのに、
顔しわっしわじゃーーー(>0<)
と、いう事で、安物買いに失敗したワタクシ・・・

メイクルウオッシュゲル

今は・・・
毛穴・角栓までスッキリ!98%が美容成分の新感覚クレンジングジェル★
「メイクルウオッシュゲル」をお試し中~♪♪

メイクルウオッシュゲル2

ジェルタイプで肌への密着性も、のびも良好♪
マッサージにも適したやわらかさ~♪
汚れをスッキリ落としてくれるだけじゃなく、
美容液成分がお肌に浸透して、洗い流した後も
ツッパリ感やべたつき感なく、しっとり潤う~♪
ノンオイルで液ダレがなく、
濡れた手や顔でも使用可能で、入浴時のメイク落としもOK(^∀^)v

メイクの上にゲル あっという間になじむ

美容液成分98%というだけあって、使用後のお肌もしっとりだし、
なにより落ちが良くてほっとしたーー(>∀<)
お風呂上りに目の下ゴシゴシこすらなくてもいいのがありがたいよ♪

使用後すっきりしっとり

今、メインで使用している、アイライナーやら、アイブロウ、
口紅、マスカラの四種を手の甲にたっぷり塗りつけて、
馴染ませて、ティッシュオフ! はい!キレイ!

はい♪お肌もしっとり(^∀^)ノ
めでたし(^∀^)めでたし!!!



メイク落としって重要なので、
あまりケチらないようにします!はい・・・(笑)

********************

2013年初収穫

アスパラちゃん♪収穫したよ!
立派でしょう~☆ ウフフ嬉しい。
ベーコン巻きにしようかなぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: LIKE!

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

