♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海の幸、山の幸♪  

たらの芽、シドケ、うどの芽、あずき菜、ほっき貝♪
春の味覚をたくさんいただきました~^^

もう、一ヶ月近く前の話なのですが(^0^;)
写真整理していたら、出てきた(笑)

たらの芽てんぷら

やっぱりてんぷらが人気^^
シドケやあずき菜は、お浸しや、卵とじでもいただきました。

ほっき貝

殻から外すのが毎回大変!!な。ほっき貝は、炊き込みご飯♪
油揚げと一緒に炊き込むシンプルなのが、母の味(^m^*)
バターしょうゆ味のソテーもおいしいよ。

母はいとも簡単に、殻からはずすのに、一人でやろうとすると、
ぜんぜんできなーい(>0<)
毎回、殻付の貝をさばく時、手に傷を必ず作る・・・(-。-)

週末は、野球遠征でずっとお出かけですー(^0^)
レギュラーチームの試合のほかに、
小さな子達のチームの試合もあるので、前回のリベンジ!がんばって(^0^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: お料理

遠足弁当  

最近は夫の毎日のお弁当に加え、
週末は息子しょーちの野球弁当もプラス♪
かわいらしいお弁当が好きだった息子も、
高学年になり、すっかり「肉!肉たくさん!」な、
お弁当をリクエストしてくるように(笑)

シークレット弁当2

最近、はまっているのが、シークレット弁当(笑)
ご飯の上におかずを乗せて、さらにその上に、
オムライスみたいに、薄焼きの卵をかぶせ、
食べてみるまでおかずがわからない状態に~(笑)

シークレット弁当1
(にんじん、しいたけ、しんたまねぎもお肉の下にたっぷり入れてやった! 笑)
今日はドドン!と、カルビ焼き弁当~!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: お料理

チョコパウンド  

平日の野球練習が始まった息子しょーち。

学校から帰宅するとすぐに
練習着に着替えながら、食パンをほおばったり、
おにぎりを食べてから自転車で、野球場へとGO!(^0^;)

濃厚しっとり~

甘くて、食べた!って感じのするものがよいと言うので、
久しぶりに、パウンドケーキを焼いたよ~♪♪

カップなどに入れたほうが見た目はかわいくできるけれど・・・
手づかみでバクバク食べるようなので、
どどーん!!と、焼いちゃう(笑)

喜んでムシャムシャと独り占めして食べてたわ(苦笑)

夫にはお皿にのせて
(夫用もちゃんととっておいたよ~笑)

やっぱりお菓子作りって、いい(^-^*)
好きだー。癒されるぅ。

自転車で、学年の下の子達を見守りながら片道30分ほどの距離。
帰りはもう、疲れてヘロヘロだけれど(笑)
よいトレーニングになってると思う~(^0^)P がんばれ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: お料理

おひなさま  

私の母が作ってくれた木目込み人形のお内裏様とお雛様

やさしいお顔と寄り添う二人の様子が大好き

おひなさま
(すっかり烏帽子が壊れてしまった・・・)

今年のちらし寿司はいつもとちょっと違うよ^^
卵焼き、サーモン、アボカド、絹さや、エビ。
具をサイコロ型にカットして、盛り付け。

ちらしずし

盛り付けは夫もチャレンジ。
「盛り付けって難しいもんだなぁ。」だって。

「ブログに載せるんでしょ?」と、
写真撮影をしてくれたのは息子しょーち。

大皿のちらし
(大皿のおすしも、あっという間に完食でした^^)

今年の私は、入院退院のドタバタで・・・
おひな祭りの気分にならずにいたけれど。

我が家の男子達。
私のために、お雛様を出して飾ってくれました(^-^*)
桜餅とうぐいす餅まで(これは、息子しょーちの大好物 笑)

お買い物に行ってくれた夫が、
「ちらし寿司の素」の裏に書かれた材料を見ながら
買ってきてくれた材料は、(作ったのは私だよう)
いつもの私の作る「ちらし寿司」とはちょっと違い、新鮮。
アボカドが固くて青い味がしたね(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
         にほんブログ村
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: お料理

tb: --   cm: --

☆バ七七ケーキ☆  

すーごーっく久しぶり!!
に・・・おやつ作りました(^。^;)

あんなに大好きだったお菓子作り・・・
余裕がなくて、すっかり遠ざかっておりました。
何ヶ月くらい作っていなかったかしらね(^。^;)

バ七七ケーキ

時間が空いたら、とにかく横になりたかった・・・
縦になっているのが辛かった・・・(笑)

作り始めたら楽しくて、自分が癒されるのはわかっていたけれど、
「できない時はできない!」と、割り切り、
時間がもったいないな・・・と、思いながらも横になって
すごしておりました(^。^;)

また、出来る時が来る!と、信じて(^-^*)
自分の体との付き合い方が上手になってくるお年頃かしら(笑)

banana

お菓子の焼ける香りに癒されて、
また作りたくなってきたので、次はスノーボール作ろうかなぁ♪

本日のタイトルは、息子しょーちが低学年の時の、
書き間違いより、つけました(笑)
「バ七七ケーキ」(^m^)

今、低学年のお友達の娘ちゃんが
同じような間違いをしていると聞き・・・
以前ブログにアップしたなぁ♪と、思い出したの(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



ほしいな。夫に聞いてみようって思っているうちに、
品切れになってしまった・・・(涙)
再入荷する前に相談しなくっちゃ!!

あー・・・でも、昨年、同じ6000円位のコートを
買ってもらったんだよね。無理かなぁ。

(と、思っていたら、再入荷のメールが来た!
   さぁ!どうする?私?? 笑)

category: お料理

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

