♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月の本 その2  

移動図書館が来る日、ちょっと体調がイマイチで、
行けなかったので、
久々に、本家(?)図書館まで車を出しました。

ナチュラルキス+5-6
(↑コレ、今週の私用の本。一日で読んじゃった。)

広くて、本もたくさんあって、
嬉しいけれど、目がチカチカしたぁ~~(@0@)
めまいになりそうな気配だったので、
ささっと借りて早々に退散!!

危ない・・・危ない・・・
体調をもう少し万全にして、また本館に挑むぞー!!オー!(笑)

マジックツリーハウス

この年齢になってくると、本当に色々身体に不具合が出てくるもので・・・
でも、不具合が出始めた頃より、やり過ごせるようにもなっていて(^-^*)
休んだり動いたり、薬に頼ったり・・・
自分の体に呪文をかけて励ましたり(笑)しながら、
結構いい感じで、毎日を過ごしています(^0^)

自分の体だからね。大切にしてあげないとね。

ケインクロニクル

息子しょーちに頼まれていた、「マジックツリーハウス」と、
その近くにあって眼に付いた本を、借りてきてみたよ。

実は今月の「コロコロコミック」を買っていないのですが、
本人気が付いていないので、黙っています(笑)
漫画がないと、普通の本を読むので・・・(^m^*)
皆・・・ナイショだよー(笑)

野球&プール&遊びで忙しいので、漫画の存在忘れているのだな(笑)

そんな、しょーちが
今、と~~っても欲しがっているもの。
↓ ↓ ↓ コチラ ↓ ↓ ↓


しょーちのお友達が持っていて、
とっても楽しそうなの~(>0<)♪♪

スイスイ乗りこなす様子もカッコいいし☆☆
今度、お友達にお願いして、撮影させてもらおうっと♪
誕生日、これおねだりすればよかったのにね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


アウトドア&スポーツ ナチュラム

category:

6月の本  

先週、先々週と・・・
息子しょーちの予想外の体調不良で、
読書タイムが増えた私達(^。^;)

20130607books3

読む本がなくなって、
物足りない思いをしたので、今回はちょっと多めに・・・?
いや、でも、今週はもう、野球も復活だし、運動会もあるし・・・

色々思いをめぐらせながら、しょーち用の本を多めにセレクト♪
私はオンノベもあるからいつも通りで(>∀<*)
(最近徒歩で本を借りに行っているので、セーブできる)

20130607books1

「かぞくのじかん」という本の中での特集、
「ゆとりが生まれるポイント家事」を読んで、
これ、やってるやってる♪という事が多かったな♪

ポイント家事を、結構実践している自分が嬉しい(^0^*)

20130607books2

「私、結構やるじゃないの!むふふ。」
誰も褒めてくれないから、自分で褒めとくよ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪



アウトドア&スポーツ ナチュラム

category:

5月の本~☆  

最近、疲労が激しく、寝るのが異常に早い私(笑)
送迎したり、見学しているだけなのになぁ~(@0@)

体を動かしている、息子しょーちの方がずっと疲れているのにね。

201305books1ひいち

「宿題とチャレンジやって!」と、言うだけ言って
頑張る横で寝ててごめんよう(>0<)」

本を読んで、起きていようと思うけれど、
大好きな読書も進まない~(苦笑)眠気には勝てない!!

201305boos1しょーち

図書館で借りてきた本も、あまり読み進んでおらず・・・
でも、本は手元に置いておきたいので、
少しでも借りてきちゃう(^∀^)
「本がそこにあるだけ」で、安心するわー♪♪

201305books1雑誌

頭痛だめまいだ・・・と、言ってられない・・・
体力つけないと!!ファイト!わたし(^∀^)ノ
(息子ではなく自分を応援する母・・・苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category:

お天気が悪いので・・・  

昨日も夫母、お泊りで、
夫の姉と甥っ子姪っ子も遊びに来てくれて・・・
息子しょーち、おおはしゃぎ~☆☆(^∀^*)
にぎやかで楽しかったね♪

201305books h

今日はお義母さんは、お昼頃に帰っちゃったのだけれど、
入れ替わりで、お義父さんが遊びに来て、
しょーちはキャッチボールしてもらって楽しんでいたよ~。

夫は連休もお仕事だけれど、こうやって、
皆会いに来てくれるからいいわね♪しょーち♪

201305books s

お義父さんは日帰りで帰ったので、
しょーちと一緒に図書館の本を借りてきて、
二人でテーブルに本を全部積み上げて、
おやつも出して♪
気ままに読書ターイム☆☆☆

Martのコストコ特集が嬉しい(>∀<)

201305books h2

外は寒すぎ(>0<)暖房入れっぱなしだよう~。

++++++++++++++++++

ブリリアントアース株式会社
オーガニックコスメ アースライン
「ホワイトティリフトインテンス デイ&ナイトクリーム」使ってみました(^-^*)

アースライン

緑茶の3倍以上の抗酸化力が魅力な
白茶成分配合!白茶ってはじめて聞いたわ~。

収穫期は緑茶の年7回に対し白茶は2回のみで
世界のお茶生産量の0.1%未満と極端に少なく、
特別な茶葉だけを手摘みするため、
希少価値の高い贅沢な茶葉なのだって~(@0@)

こってりなのに軽いクリーム「 しっとりすべすべ

オランダNO.1のオーガニックコスメ。
パラベン、パラフィン、合成着色料、合成保存料、
合成香料は一切使用していません!
アレルギーテスト済みの100%天然由来の成分!

しっかりしたクリームで、伸びもよい。
塗るときはこってりした感じなのに、べたつきがなく
使いやすかったです。

個人的な意見だけれど、
夜使うにはちょっと物足りなかったかな~?
あと、甘い香りが強く感じたな・・・
香料を使っていないから、自然の成分の香りなのだね~。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


アースライン・シーライン公式ファンサイト参加中

*今日もコメ欄閉じてます~(^0^;)

category:

tb: --   cm: --

本を読み、食べられる植物を思う  

先週読んだ、有川浩さんの「植物図鑑」

甘い恋愛模様の中に、食べられる雑草を採取し、
お料理するシーンがたくさん出てきて楽しかった(^0^)



丁度、こちらはふきのとうが芽吹く季節で、
息子しょーちに採って来てもらい、
てんぷらにしたばかりだったので、読んだタイミングもよかった♪

ふきのとう

たらの芽、ヨモギ、クレソン、たんぽぽ、わらび等々
早く伸びてこないかなぁ~♪♪
楽しみになってきたー!!

今年も、じぃじ達と山菜取り行きたいなぁ♪(過去記事コチラ

たらんぼのてんぷら

昨年の画像ですが・・・
たらの芽のてんぷら!フキに似たシャクシャクの歯ごたえの植物(笑)
たたいてトロっとさせたわらび!!!
今年も楽しめるかな?どうかな?

今年は、たんぽぽも食べてみたい・・・本の影響(笑)

フキじゃないけれどフキっぽい・・・

私が子供の頃は、綺麗な小川にたくさん
クレソンが自生していたのだけれど・・・まだ、あの場所健在かな?

ヨモギは、今は亡きトキヨおばあちゃんと一緒に
たくさん摘んで、ヨモギ餅を作った思い出が・・・♪
その場所はもう、工事用の砂山になっているので残念。

しょーちと一緒に摘みに行きたかったな(^-^)

わらび


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category:

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

